
--年--月--日 --:--


「斬暑」お見舞いと行こうぜ

2011年09月26日 21:54

おいでませ秋!!<挨拶

どうもお久しぶりです。
8月第2章とも言えるような残暑と台風、
そして急激に冷え込んだせいで、頭どころか体中のネジが吹っ飛びまくって
半ば死に掛けてた今日この頃、みなさんいかがお過ごし!?
トーク用@クローネせっかくの某『秋味』も意味ねぇ日々でしたなぁ。

これでようやく美味く飲めるかのぅ。



そんなこんなで、今回は今月の簡単な近況をば。


★上旬
前回いよいよ購入かと述べていたPS3
その後、遂に購入しました。勿論160GBの方で・・・
今は友人と野球か狩りが多いですな。いずれ塊魂に手を出さないと。
トーク用@クローネ
縦置きスタンドごときが2000円って、ボリ過ぎだろ・・・!?



★中旬
たまには気晴らしにと、友人の誘いで横須賀までBBQに。
うみかぜ公園@横須賀

船に東京湾の各所にと色々一望出来る。
ステルス性能発揮(大嘘)米軍基地方面
無人島生活・・・はしませんw猿島
東京湾観音湾の向こう側、千葉・富津の観音様
しかし広い。そして、太陽から逃げられない。
一応テントの中でやってたが、日差しやら何やらで
結局は普段の職場と何ら変わらねぇし・・・(;´Д`)
まぁ楽しかったので良しとしよう。序盤で酔い潰れさえしなきゃ・・・
トーク用@クローネ
空母から人間大砲で猿島まで飛ばして貰え( ゚⊿゚) ケッ



★下旬
そこに来て例の台風ですよ。
ゼロメートル地帯の我が家近辺ですが、近くの川は治水対策がしっかりしているので、
水が濁ったぐらいで何ら問題は無かった訳ですが、
風が凄い事凄い事・・・ お陰で傘も逝ってもうたし・・・

(別の意味で)サクラチルそして翌日朝の近所

根元からごっそり行ってますよ。
木以外にも枝なり葉なりが散乱して舗装路が緑に埋まって、
オフロードみたいな有様に。これぞまさに緑道・・・;y=━( ゚∀゚)・??. ターン
トーク用@クローネ
お前も台風で高気圧と共に日本から飛び去れ!!

ネコの包囲網

2011年08月31日 23:13

トーク用@本体♪な~つがす~ぎぃ~、けがぬけてぇ~
 わたしのあたまは~、ふゆもよおぉ~~(;´Д`)

トーク用@クローネ
・・・リアルで禿げちまえ( ゚⊿゚) ケッ

トーク用@本体さぁ、8月も終わりっすよ。
暑さの方はまだまだ続きやがるし、昨今では東京も8/25ぐらいには
もう学校も始まってて
不憫だねぇ・・・
      と言うか、現代において残暑は9月になってから使う単語だ!!
      ・・・と思う今日この頃、いかがお過ごし?

トーク用@クローネまったく、土曜休日なんて半分ぐらいに減らして、
その分8月いっぱいまで夏休みにしてやれや。
土曜休み癖が付くと、仕事選ぶ時に大変だぞ。
      現にココのバカが土曜日はヒーコラ言ってゾンビ状態・・・
トーク用@本体
・・・ごめん、タオル投げさせて・・・(つд`)


トーク用@クローネ
で、何だ? タイトルの包囲網って?

トーク用@本体それなのよね。
とうとう俺もPS3を買わざるを得ない時が来たんだなぁ・・・と。

トーク用@クローネ
あぁ、気が付けばお前の周りはお前以外持ってる状態だな。

トーク用@本体気にはなるけどね・・・ってソフトが何本かあるだけだが、
まだその時じゃないと思ってたら、友人がモンハンのHD版買って、
アドホックやるのに必要なのよね・・・

トーク用@クローネまぁ、あの値下げがお前に買えと言うフラグだったのかもな・・・

で、ムーヴも買うのか?( ゚⊿゚) ケッ

トーク用@本体買うかボケェ!!

問題は金だよな。
      実はノートPC用に溜めてある金があるし、そっちの一部と
      来月の給料で何とかなるが、PCがちぃとばかし遠ざかるな・・・

トーク用@クローネ
別に来年でもいいんじゃねぇの?

トーク用@本体ダメなんだよ!!
何せ、今年の購入を見込んでわざわざ3PC用
セキュリティソフト買ってあるんだから!!
トーク用@クローネ
あ~メンドクセ・・・( ゚⊿゚) ケッ


トーク用@本体他にも部屋のカーテンや、挙句は通勤用の自転車がそろそろ寿命なんで、
そっちも買い替えないといけないし・・・ 金足りるかなぁ・・・

      よし、こうなりゃ補正予算会議だ。
      勘定奉行!? 勘定奉行はおらぬか!?

トーク用@クローネ
大臣を言い換えてパクるな・・・( ゚⊿゚) ケッ



まおうよ許せwww

おまけ:夏の終わりの鴨南蛮(ぉぃ
最終進化系後は葱を・・・(ry
完全に成鳥です。
親子なのか子同士なのかも、もはや分かりますぇん。

猫の盆休み

2011年08月15日 20:28

今回は掛け合いもない簡単な近況。

デジカメの方でカルガモ一家の撮影に成功。
若鶏の唐揚げ(調理前)
夏が過ぎれば飛べるようになるのかね・・・

今年も砂銀の七夕祭りに。
砂銀七夕祭り
ここも節電モードで、日が落ちてからはやや暗かった。
あと、上の飾り物の協賛に何故か神奈中バスのが2~3個ほど・・・?(´・ω・`)

ビール片手に色々つまみつつ、向かうは商店街から一歩裏の我が聖地へ。
お猫様(*´д`)
コイツに逢ってこその七夕祭りですよ。
今年は柵の向こうでモフれなかったけど・・・
続・お猫様

結局あっと言う間に過ぎて、明日からまた仕事かぁ。
キング・クリムゾンで消されたとしか思えんわ・・・orz

HGUCジム・キャノンII

2011年08月01日 19:01

ジム確変中!!<挨拶

しかしまぁ、83物を見てると、かつて友人と0083のDVDを
全話ぶっ通しで見させられた地獄が懐かしいw

HGUCジム・キャノンIIその1
そんな83も今回のキット化で、アルビオン隊が出揃う事に。
チョバム・アーマーによるマッシブさが十分出ていますよ。

代名詞でもあるビーム・キャノンは真上から真ん前までスイング可能。
HGUCジム・キャノンIIその2
ジム・ライフルジムカスタムの物と同一
シールドもジムカスタムと同一の物だが、
こちらは裏側にライフルのマガジンのマウントが可能なようにマイナーチェンジ。

HGUCジム・キャノンIIjその3ビーム・サーベルは短めの柄の物が左前腕に収納可。

ジム系用の手パーツ(写真下)
HGUCジム・キャノンIIその4
意外と汎用が利くので重宝するかも。そして(写真上)のタグに注目。

最近はタグの部分に余った手をはめて保管できるような仕様に。
HGUCジム・キャノンIIその5
とは言え、まだ全てのキットに付いている訳では無いようで。
いずれは差し替え用のパーツとかにまで対応して欲しいもの。

最後にジムカスタムとの2ショット。
HGUCジム・キャノンIIその6
今回、アルビオン隊のマーキングシールが大小2つずつ付いているので、
アルビオン隊を再現可能に。

初代ガンキャノン風の両手つき射撃も再現できるけど・・・
HGUCジム・キャノンIIその7
ただの看病にしか見えないのは、本体の力量の限界って事で・・・orz

夏バテ猫の近況

2011年07月31日 13:12

太陽、ゴーホーム!!<挨拶

トーク用@本体どうも、最近唐揚げ専門店の増加で興味のある店が多いものの、
駅前自体が職場と家のルートと逆方向のため、
なかなか行けない日が続く中、近場の砂町銀座にも出来たので、
      近いうちに行ってみたいと思う今日この頃、いかがお過ごし?な、
      ミケーネ・10円まんじゅう店はどこ行った?・コネコスキーです。

トーク用@クローネただでさえ移り変わり激しいんだ、そっとしてやれ・・・
どうも、夏バテで久しぶりに銭湯行ってゆっくり脚を伸ばして
風呂に漬かっていたものの、帰りに土砂降りの雨に降られた馬鹿を
      こっそり笑いつつも、最近の天気にはうんざりしてます、
      クローネ・まんべんなく雨降れや!・コネコスキーです。

トーク用@本体今回は近況っす。
地デジ最後の瞬間を、デジタルとアナログの二元放送で迎えつつも、
アナログのブラウン管TVの扱いどうしようとか悩んだり、
      最近はようやくスカイプ導入して、
      友人とオンラインで斬撃大会やり始めてたりして、
      次はアドホックパーティーにも手を出してみようかな・・・と。

トーク用@クローネただしPS3が無いので、Xlink Kaiについて必死こいて勉強中だとか。
いい加減PS3買えよ・・・( ゚⊿゚) ケッ

トーク用@本体んでもって春に、カルガモの赤ちゃんが近所の公園の川にいついたけど、
いつの間にか消えていた・・・と言う記事を書いたのですが、
6月頃に再び一家を見るように。
カルガモ一家
トーク用@クローネ
多分春のとは違う、他の雛たちじゃねーか・・・と言う線が強いがな。

まだ葱は背負ってない
トーク用@本体ともかく、今度は順調に育ち、やや大きくなって黄色分が失せ、
雛っぽさは徐々に無くなってきています。
あとどれ位で食い頃になるかn・・・;y=━( ゚∀゚)・??. ターン
トーク用@クローネ
冒頭の唐揚げの話題で嫌な予感はしてたが、やっぱり言うかボケが!!



次回はプラモ紹介x2になるかな?



