
--年--月--日 --:--


「惨劇」のレギンレイヴ

2010年12月03日 20:49

トーク用@本体
ウィィィ~~~~ッ!!<挨拶

トーク用@クローネ・・・おい、それは誰の真似だ?
ハンセンか? それとも桑田か?

トーク用@本体
いや、タカトシのタカ。

トーク用@クローネ・・・一番の劣化コピーじゃねぇかよ!!

で、今年最後の月初めはどんな話題だ?

トーク用@本体今まで、現在の「新世代ゲーム機」が出てから、
全く持って縁が無かったオイラも・・・、
とうとう買う事になりましたよ、Wiiを!!
トーク用@クローネ
また、一緒に遊ぶ奴近くにおらんのに、何故それに・・・

トーク用@本体まぁ正直、やりたいソフトは今の俺には、
どれも片手で数える程度なんだよな。
Wiiならバーチャルコンソール(VC)もあるから、
      当時やりたくても出来なかったソフトも色々あるし。

トーク用@クローネ次世代機用のシリーズ物の最近の作品って、グラフィックばっか良くなって、
それ以外のシステム面とかが恐ろしく劣化してるからな・・・
正直どれを買っても高い買い物になりそうだったからな。

トーク用@本体・・・代弁ありがとう(;´Д`)

前にも述べたが、Wiiリモコンが従来の大きさのまま
      モーションプラスを内蔵した、Wiiリモコンプラスが11/11に
      発売される(本体に付属)と知って、買おうと思ってから半月ほど待ってたのよ。
      ちなみに色はクローネにあやかって

トーク用@クローネ・・・ハイハイ無視無視、と。

で、一緒に買ったソフトが、斬撃のREGINLEIVか。
      初っ端がいきなり黒パケ(C指定以上のソフト)かよ・・・
黒づくしソフト自体は2月発売

トーク用@本体これはねぇ、夏に友人のズビズバ氏が絶対薦めたいソフトとして、
本体ごと持って遊びに来て、実際に遊んでものすげーハマって、
遂に本体買っちまおうと決意させちまったのよね。

トーク用@クローネちなみに作品はと言うと・・・
 ・北欧神話ベース
 ・大量の巨神族相手にリモコン振り回して斬り・突き・撃ちまくる
       ・開発が「地球防衛軍」で有名なサンドロット

      ってトコか。このバカは地球防衛軍はちょっと触った程度なんだがな。

トーク用@本体低難易度は無双しまくり、高難易度では恐怖・絶望し・・・

かな~り奥が深いぞこれは。

トーク用@クローネ
で、今はどういう風に楽しんでるんだ?

トーク用@本体火炎系の武器で攻撃すると、爆破で建物ぶっ壊したり、
仲間NPCや町人を吹っ飛ばしたり出来るんだが・・・
NPCたちがいい声で鳴くのよねぇ・・・(ニヤソ
      ストレス発散には持って来いだ( ´_ゝ`)y─┛~~~~~

トーク用@クローネ
・・・お前、絶対死後ニブルヘイム行きだわ。


ちなみに最初のVCはマリオ64だったり。

俺的運動会

2010年02月16日 21:39

一ヶ月のご無沙汰です<有罪確定

どうもこんちゃ。
くにおくんの超熱血!大運動会」を買って、ようやく本体のDSが
ドラクエ9専用機から脱出した今日この頃、いかがお過ごし?

くにおくんシリーズのオリジナルスタッフが関わってるのはいいんだが、
懐かしいと思ったり古過ぎると感じたり、システムやデザインや一部キャラ等、
変わった部分と変わりすぎた部分が混在して、全体的にはちょっと微妙な出来かな。
操作性とシステムが完全に別物になってるからね。

今作はエディットでチームが作れるのがウリだが、
既存のチーム&選手のパーツのみで、バリエーションに欠けるってのがね。
チームも1つしか作れないから、色々と作れないのが残念。
あと、チャレンジモードが結構難しいが、エディットを充実させるために
何度もプレイして折れそうになったり・・・w

とは言いつつ、何とかフルコンプして今も絶賛ハマリ中ですがね。
主にうっぷん晴らしに弱いものいじめプレイで・・・w

結論として、値段の割にはじっくり遊べるので、
FC版とは別物と割り切ればそこそこ楽しめるぞよ。是非プレイしてみては?

FF低レベルプレイの魔力

2006年12月31日 00:04

メリーお正月!!<挨拶

ここ数日、RO内で同様のネタを見受けられる日々、いかがお過ごし?
つか、みんな同じ事考えてんじゃねーよ!!(オマエモダ

さて、この一ヶ月は忙しい合間をぬって、
FF6Aをやり込んでいましたよ。
今回はいわゆる低レベルプレイ(準低レベルか)をやっていたんで、
クリアまでに時間掛かりましたよ。

音楽に関してはやはりGBA音源の限界を感じつつもあったが、
オペラとか一部の曲は元よりいい出来になっているのもあるね。
流石にフェードイン/アウトが無いのには萎えましたが。
何よりカートリッジなんで処理が早いのがいいね。
PS版と比べると天と地ほどの差がある。
やっぱりGBAの処理能力上の限界はあるが、
5Aほどのもっさり感は感じなかったね。
ストーリーなんかはSFCの容量上の都合でボツになった
エピソードも加えて欲しかったが。
あと、ラストバトルの演出は6が最高だね。何度やってもシビれる。

とまぁ、長くなるんで残りは続きにて。
[FF低レベルプレイの魔力]の続きを読む

猫的FF5A完結編

2006年11月15日 01:25

どうも、携帯買い換えた後で、2chの機種別スレを覗いて
もう片方の選択肢選んどけばよかったかな・・・と思ってる者です
<挨拶
まぁ、カメラの性能が画素数に比べると貧弱なのと、
一応新しい機種の為、着うたサイトが未対応な所が多くてorz気味ですがw
ま、自分が気に入って選んだから後悔はしてないけどね。多分・・・
ただ、購入前にスレ見るのをすっかり忘れてたのには、
マジでボケ進行中の危機ですがw

さて、本題。
色々と優先して記事を書いている間に、FF5Aの方はトントンと進み、
とうとう追加要素も含め全クリア

とりあえず難関のティンカーベルも10数回の戦闘でようやく出た。
しかも、それだけではなく、パワーアップ中のツインタニアを
カエルにして巨人の斧まで盗んだ上でゲットする鬼畜っぷり。
FF5その10

FF5その11
クリア時のデータ。意外と低いレベルでクリア出来るもんだね。

FF5その12
神竜からは竜の髭を盗んでは逃げ、盗んでは逃げで、8本揃えてみる。
ええ、竜の牙の方はこの間に99本になりましたがねw

FF5その13
そんなこんなで、
ジョブ・モンスター図鑑・アイテム・宝箱回収率を全てコンプ
ここまでやってもう一度ラスボスに挑んでみるが、物凄いあっけないねw
ついでにラグナロクを盗んでみたりw

そんなこんなで、追加要素は敵こそ強いものの、意外とあっけないな。
とは言え、久しぶりに燃えたかも知れないな。
オリジナルと違って、LVもトントン上がるんで、
追加ダンジョンでLV上げに勤しんで、99にしてみるかな?

さて、月末には6Aが出るが、これも5A同様しばらく様子見で
評判・バグ報告等聞いてから買うかどうか決めよう。
ただ、5Aが今でも手に入れづらいと聞くんで、
6Aの場合、様子見てたら買うのは年末になるんだよね。
買えれば正月休みのいい暇つぶしにはなりそうだが・・・
追加要素も容量考えると、5A程度かそれ以下っぽいしな。

とりあえず発売は楽しみだ。

今日もFF5A

2006年11月02日 21:19

流石癌砲だ、一部メンテと言っときながら、
鯖全部落とすなんて朝飯前だぜ!!
<挨拶

どうも、親会社同様、詐欺広告はお手のものと言う事を
まざまざと見せ付けられた今日この頃、いかがお過ごし?
おかげで昨日は、キルハイムクエの5部進めてなくて正解だったのと、
FF5Aが進んだんで、ラッキーと言えばラッキー(ぇ
そんな訳で今日は軽くネタを2、3個ほど。

今更ネタバレとかもどうかと思うが、念のため続きの方で。

[今日もFF5A]の続きを読む



