
--年--月--日 --:--


ドキッ!猫耳だらけの新春初詣大会

2008年01月03日 19:38

パプアニューギニア!!

・・・もとい、ハッピーニューイヤー!!<新春一発目の有罪確定

ハイハイ、2008年も性懲りなく始まりました電波録。
今年も相変わらず電波を垂れ流し続けて行きます。
皆さん、今年もよろしく覚悟してください(ぇ


さて、今年も一年無事にすごせるように初詣へ。
今年も柴又の帝釈天でお参りを済ませ、おみくじでは二年連続で
大吉が出ても「ネタ的に面白くない」とか思う重症な本体(;´Д`)

屋台街で食いだおれでもしたいと言う衝動を抑え、
今年も矢切方面へ散歩旅へとシャレ込みに。
この辺は、昨年のレポートが秘宝館の方にあるので、
魔が差したら覗いてやってください。

矢切のNice boat.
Nice boat.

・・・もとい、矢切の渡し(本日二回目

江戸川を渡ると、柴又側の喧騒が嘘のように一面の畑・高台・青い空。
矢切偽パノラマ写真
恒例偽パノラマ写真
写真中央の「矢切の渡し」看板の近くにある電話ボックス周辺(↓部分)
ココは本体的猫ポイントの一つなんだが、今年はいるかな~?

フルヌッコ@矢切その1
いました。

フルヌッコ@矢切その2
完全に人に慣れていて、近づくと向こうからも寄ってきま・・・
フルヌッコ@矢切その3
アーッ!!

ふてぶてしいにも程がw 裏を返せば触りたい放題でもあるんですがね(*´д`)
更にコイツ・・・
フルヌッコ@矢切その4
や ら にゃ い か?
フルヌッコ@矢切その5
何やってるんすか、しかもそこ女子トイレの前っすよ・・・(;´Д`)


更に足を進め、矢切駅の周辺まで行く。
高架+トンネル
この辺は起伏が激しく、坂道の多い事多い事。
今回は矢切駅東にある小塚山公園貝塚公園まで足を伸ばして、
お陰で足がパンパンだぜ(AA略

そして、矢切駅方面に戻り、じゅん菜池公園経由で里見公園へ。
楽園に新たに認定

この公園に、楽園はあった!!

フルヌッコ@矢切その6
(*´д`)
フルヌッコ@矢切その7
(;´Д`)
フルヌッコ@矢切その8
見事なまでのフルヌッコ。
フルヌッコ@矢切その9
先生・・・矢切に移住したいです _ト ̄|○

そんなこんなで今年も猫年な本体および風雲電波録は、
大いなる飛躍を目指して頑張りたいと思います。


せめてこのぐらいの高みには(ぇ
高い高ーい?
(里見公園内にあり)

なお、この模様は秘宝館でも軽く紹介する・・・かも知れません(ぇ

おまけ:
 某神社で生の巫女さんにハァハァしていたら、
 焚き火の火の粉を浴びて、コートが軽く焦げたなんて言えない・・・(ぉぃ

聖こねこデー

2007年02月22日 19:20

( ゚д゚)~♪ はい、らっせっら~らっせらぁ~・・・

 (゚д゚) ん~、ポートピア、ポートピア!!


はいどうも、今日はいつも以上にハイテンションかつブルーに
挨拶決めてみましたが、いかがお過ごし?(ぇ

今日2月22日は、ニャンニャンニャニャ~ン!!、で猫の日です。
ニャンが一個多いのは気にしない<有罪確定
本体の中ではこの日は、安息日かつ国民の休日なので、
休みを取りたい所でしたが、前日に休みを取ったので
この日は泣く泣く仕事です(ぉぃ
しかも、前日傷めた箇所が仕事に響いて・・・(つд`)

さて、この猫の日を記念して今回は、
昨日訪れた猫関連スポットの簡単な紹介と行きますか。
ROにて、わるきゅーれの凍華トンとの話から知る事になった場所ですが。

東京・町田にある猫喫茶「ねこのみせ
ねこのみせ その1
町田と言うと、東京と言うより
むしろ神奈川と言う位遠いイメージがあるが、
今は新宿から小田急の快速急行で29分で行けるんですな。
まぁ、遠い分交通費で往復1200円オーバーなのが泣けてくるがw
個人的には23区内、山手線沿線付近にこう言う店が
出来てくれる事を激しく所望する次第ですがw

まぁ、話は脱線しましたが、JRの町田駅沿いにあるこのお店、
簡単に言うと、猫のいるマンガ喫茶的なイメージでしょうか。
店内には常時10匹前後の猫が放たれ、
マンガだけでは無く、パソコンやWii、
マッサージチェアーにジョーバと言った設備も充実。
更に今の時期はこたつまであるので、まったり出来ます。
ねこのみせ その2

ねこのみせ その3
しかぁ~し、やはりここの目玉は猫・ネコ・ぬこ!でありまして(ぇ
至る所で猫が歩き回り~の、寝転がり~の、トツギ~ノ・・・(ry
(実際嫁いで行った猫もいるらしいが)

ねこのみせ その4
とにかく猫を見放題、触り放題、抱き放題、以下略・・・(*´д`)ムフー
な訳で、心ゆくまで堪能したんだけど、
たった一つだけ気がかりが・・・

客のカップル率たけ~ぞゴラァ!!ヽ(`Д´)ノ
流石に一人で行くと、ある種の敗北感を植えつけられているようで・・・orz
次回は野郎同士でもいいから、誰か連れて行った方がいいな・・・

そんな訳で、皆さんももっと猫を可愛がって愛しましょう(ぇ


おまけ:
で、ブルーなのには他にも訳がありまして・・・
一つは、今回予備にと今まで使っていた
ボロいデジカメも持っていったんですが、うんともすんとも言わず・・・
とうとうご臨終を迎えましたよ・・・orz
約5年間今までありがとう(つд`)つ~~~
そしてもう一つは、帰りに地元の駅にて。
下り階段でコケて、踊り場にニードロップをぶちかまして左ひざが痛い・・・
同時にとっさに手すりを掴んで完全な転倒を防いだのはいいが、
その影響で右腕だけ何故か筋肉痛・・・orz



