
--年--月--日 --:--


真夏の妖精は悪戯が大好き?

2006年07月30日 12:41

どうも、雨の連続で「今年はクーラー付けずに済むかな」などと言う、
淡い期待をもろくもブチ壊された者です。

この変な天候続きのせいか、本体の体調もややおかしい感じになっていたこの週末。
家に帰宅して、具合悪いからちょっと寝るか・・・と布団に入ったかと思えば、
突然外から某ズン●コ節が響いてきたり・・・(∩´Д`)∩

そう言えば目の前の公園、今日から盆踊りでしたな・・・

しかも、この盆踊りがまた、曲のレパートリーが少なすぎ!
序盤はズン●ドコ節に東京音頭にア●レちゃん音頭ばっか繰り返してやがるし・・・
しかも各曲の音量バラバラで余計に頭に響くし・・・orz
おかげで騒音防止の為に窓を閉めて冷房入れるハメに。
そして、たまたま家に残ってた耳栓で、ようやく静かさを取り戻す始末。

そして翌日(昨日)、盆踊り二日目。
相変わらずのまちまちな音量と、多少曲数は増えたとは言え、
なぜか同じ曲を2回続けて流すと言う、訳分からん状態が続いていたら・・・

突然のスコールで中断キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あぁよかった、これで少しは落ち着くと思ったら、意地で曲だけ流してやがるし・・・
そしてその頃、丁度隅田川の花火大会がやっていたので、
心配になり、チャンネルを変えてみると・・・

鮮やかに打ち上がってますよ・・・( ゚д゚)
住宅地にカメラが映っても、曇り気味ながら雨降る気配まったく無し
と言うか、家から花火大会の会場まで4~5kmぐらいしかねーぞ!?
もしかしてウチは、花火大会の円満な開催の為に犠牲になったのか、オイ・・・?

そして、雨がやんで再び盆踊りが始まり、更に雨のせいで蒸し暑くなったおかげで、
連日の窓締め切り→クーラー起動のコンボが発動しましたとさ・・・(;´Д`)

テメーら全員、叩っKILL!

2006年07月27日 00:00

Orz(←新・桃太郎侍の第一話を見た本体

テレ朝の時代劇枠で、久々に新シリーズやるので、期待してたんだがな・・・
正直、高橋英樹主演のやつは物心付く前の放送なんで、リアルタイムはおろか、
再放送もやってないので、トーク番組なんかで高橋さんが出た時に流れる
あれぐらいしか見てない。
実際時代設定や大筋の話なんて、今回を機に調べてみて初めて知ったくらいだ。
その程度の知識だが、刷り込みと言うやつかどうかは知らんが、
高橋桃太郎のポイントは一通り覚えている。

今回のシリーズは、ポイントである「ひとつ、人の世の生き血をすすり・・・」
等のセリフや、全員斬った後の刀をしまう動作が無いのが正直ガッカリ。

何より致命的なのがね・・・
高嶋(政)の殺陣がショボイ('A`)

流石にドラマ部分はいい味出してるけど、肝心の斬り合いがね・・・
カメラワークと編集で思いっきり誤魔化してるのが、にわかな俺でも分かる。
あとは桃太郎がマゲ結う事が無く、ポニーテール率高いのもマイナス。
新聞の特集に取り上げられてたんだが、子供向けに若干アレンジ加えている
との事だが、間違い無く子供と時代劇ファン、双方にそっぽ向かれる可能性高い。

あれだ、種とか言う癌ダムに通じるものがあるね。

しかし、高嶋兄弟と時代劇の相性も悪いな・・・
どっちが出てたか忘れたが、キャスト一新して大々的に始めたはずの
三匹が斬る」も、1シーズンで黒歴史化してるし・・・

八丁堀の七人」のツッコミ所満載のラストと言い、
加藤剛のイメージが強くて違和感たっぷりな「名奉行!大岡越前」と言い、
未だに時代劇枠を設けてくれてるテレ朝には悪いが、何考えてるのか分からん。

同様に「水戸黄門」も若年層狙いが思いっきり裏目に出てるな。
助さん格さんはヒョロくて頼りないし、
漫画に出てきそうなキャラは案の定浮いているし・・・
あと、由美さんには悪いが、そろそろ若い人と交代した方がいい。
何より、長七郎等で悪をぶった斬るイメージの強い里見さんが、
黄門様やってるってのが、一番の違和感かも。
再放送見てると思うんだが、やはり東野英治郎さんや西村晃さんのような、
逆三角形の子顔で、やかましい爺さんのイメージの方がしっくり来るわ。

後はフジテレビの「鬼平犯科帳」か「剣客商売」のSP放送ぐらいなんだよな・・・
質は高いけど、役者の年齢等考えると終わりが見えてきてるからな・・・

テレビ東京の昼の時代劇再放送枠では、面白い作品が流れてるが、
もう新作時代劇で面白いのは望めないのかなぁ・・・orz

黄色前線渋谷侵略中

2006年07月25日 19:07

いきなり余談だが、本体はコーヒー好きだったりする。

大学受験辺りから缶コーヒーを飲み始め、25ぐらいでブラックで飲むようになり、
2~3年前ぐらいから、気になる喫茶店に足を運ぶようになっている。
家でも、古いコーヒーミルがあるので、豆を買って挽いたりしているのだが、
ここ最近、豆を買っていた量販店がことごとく撤退し、
今は仕方なく、スーパーで市販の粉を買っている状態だ。

その一方で、とある缶コーヒーも好きだったりする。
それは、ジョージアMAXコーヒー
練乳入りのあま~い缶コーヒーで、千葉・茨城で限定発売されている代物。
東京でもごく一部で発売されていて、
幸いにもウチの近所のディスカウントショップでも、何をトチ狂ったか
今の所MAXを置いていたりする。

そんな中、日曜日。学生時代からの仲間との飲み会の為に渋谷に
待ち合わせ場所のモヤイ像の自販機に・・・
黄色いの

黄色いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかもここだけでなく、駅周辺のコカコーラの自販機等に普通に置いてある始末。
一体何がしたいんだ渋谷は・・・(;´Д`)
どうせなら、TX(つくばエクスプレス)の起点の秋葉原に置いてくれよと小一時間・・・

もちろん、帰りに一本買っていきましたがねwww

週末の反動

2006年07月24日 17:36

どうも、日曜飲みすぎて今日は休みにも関わらず、午後3時まで寝ていたものですw
とりあえず何から話して行こうかと思ったけど、
一応優先してやっておきたい事があるので今日はその話。

まずは土曜日に、錦糸町のヨドバシでHGUC・GP02を購入。
GP02その1

こちらでは簡単に紹介。(詳しい紹介は後ほど秘宝館の方でやる予定。)
[週末の反動]の続きを読む

需要と供給のいたちごっこ

2006年07月21日 22:12

ホントはハウルでも見た後に、宮崎アニメなんかの話でもしようかと思ったが、
個人的にそんな事どうでも良くなるスクープが飛び込んで来たので、
それはまた後日にでも。

今日はHGUC・GP02の出荷日で、都内ならもう店頭に並んでいる所も。
ウチはポイント使いたいのでヨドバシで買いたいんだが、
春以降、ヨドバシの店頭に並ぶタイミングが遅くなりつつあるんで、
あえて今日は買わずに土日にでもゆっくり買う予定。

[需要と供給のいたちごっこ]の続きを読む

狂犬はもう一人いた

2006年07月20日 19:07

TVでは極楽山本の問題が糸引いてますな・・・

いくらなんでもチーム解散するこたぁないでしょ、欽ちゃん・・・
と思ったんだが、あのチームの遠征中に起こしたらしいね。

しかし、めちゃイケでも出番カットされる等々、色々と大変だなぁ。
あの二人は、とぶくすり時代から見てるけど、
あのネタだかマジだか分からない喧嘩芸と言い、あの暴れっぷりは好きなんだけどな。

個人的には山本と言うより、油谷さんがもう見れないのが辛いな。
ハッ、まさか、あの時も腐女子相手に油谷プレイを・・・(以下自粛

さて、HPの方は、ようやくROページを追加。
今現在は、プラモの記事を再編集中。
とりあえず今までの記事はリセットして、
旧ザクあたりから再スタートさせる予定です。
今月はHGUC・GP02と、MG・F91と控えてるので、
それらの記事も書かないとな。

復活のらぐニャ録

2006年07月18日 02:14

どうも、ブログのタイトルには、RO日記なぞと書いておきながら、
RO自体は3~4ヶ月もブランクあったダメ人間です。

流石にこれ以上開くと、もう繋がなくてもいいやと言う状態になりかねんので、
この連休、ついに復活
まずは肩鳴らし(リハビリ)に、簡単な所を回り、ひたすら狩りまくる。
対決!羽vs羽

そんな中、ポリソ島で天使ポリンと対決。
2個目の羽を目指し、その結果が・・・
魔物降臨

変 態 登 場 ( ´_ゝ`)
この姿で帰還し、久々に会う人がこの姿で度肝抜く姿を楽しんだり・・・w
そして、アジトで久々にまったりしていると、エロい国のきゅうり王子様がご来訪。
きゅうり王子

こちらもリハビリがてら、久しぶりにいぢってあげましたとさ( ´_ゝ`)y─┛~~~~~

そして久しぶりにGVにも参加。
今回は同盟を組んでの参戦で、久々にアジトが人で溢れる状態に。
大混雑

砦の方は残念ながら落とせなかったものの、新鮮なGVになった。

その後、同盟の方々とタナトスへ訪れたり、LV上げしたりと、
久々のROで占められた休日でしたとさ。

ただし、来週からまたガンプラに走る日々が来るので
どうなる事やら・・・(;´Д`)

脳内熱帯夜警報

2006年07月15日 09:48

DooRaeMoooooN!!<挨拶&手土産

どうも、あまりの暑さに壊れかけている者です。
いつも壊れてるとか言わないようにw

昨日からとてもクソ暑い状態です。いよいよ夏本番か?
そんな中、本格的な夏に向けて、色々と支度をし始める。

まずは、エアコンの掃除
エアコンと言いつつも、事実上クーラーとしてしか使ってない為、
この時期掃除しないと、臭くてとても使えたもんじゃない。
フィルターを洗い、外の汚れを拭き、特殊なフィルターは日光に当てて除菌。
なおかつ中も、市販のでっかいスプレー缶の洗剤を噴射して掃除。

そんなこんなで、乾かし等々でまだエアコンは使えない。
なので、扇風機に頼るしかない状態。
(普段はなるべく扇風機で済まそうとしてるんだけどね)

ところがここでアクシデント発生
羽にヒビ入ってやがる・・・('A`)

仕方ないので補修開始。
ガンプラいじってる強みで道具はあるので、ヒビの部分に接着剤で接着
当然の事ながら、接着が終わるまではまともに回せない。
まぁ、回せば乾燥が早まりそうだがw、ズレてしまう恐れもあるしね。
そう言えばもう一台、扇風機が押入れの奥にあったなぁ・・・と思いつつも、
何年も出してない代物なんで、動くかどうか分からん。
つか、出した所でやっぱり掃除しないと使えないし。

そこで残された文明の利器を発掘(昔は文明の力(りき)と勘違いしてたのは内緒)。
ずばり、扇子
最初に猫園に言った時に買ったもので、猫の絵が描いてあり涼しさ倍増(当社妄想比)。
ところが、安いのを買ったんで、要の部分の金具が外れたり、
言うまでも無く疲れる等々、散々な結果に・・・orz
窓開けても、家は風通しがあまり良くない間取りだし・・・

そんなこんなで、結局はズレ覚悟で補修中の扇風機回したり、
夜はアイスノンを枕にしたりと、何とかして耐えている状態。
エアコンのフィルターは今日いっぱいは日に当てるので、
夜までエアコンは使えないかな。
ま、頑張って省エネしつつ夏を乗り越えていきましょうか。

P.S.アイスノンの「ソフトタイプ」は邪道です( ゚⊿゚)

こねこ連盟HP新装開店のお知らせ

2006年07月10日 21:52

頭突きがありながらも、ジダンMVPですか。
まぁ、それまでの活躍を見れば納得ものですがね。

※画像はイメージです。
問題のシーン

それは置いといて、水面下で溺れていたHPの方が、
なんとかリニューアルオープンしました。
記事が間に合わずに(工事中)扱いの部分もいくつかありますが、
近い内に埋めていきたいと思います。

後は、タイトル画像(ここのを含む)とバナーなんだよね・・・
構想は頭にありつつも、それを絵にするのが大変なんですよね・・・
だれか、代わりに作ってくれる? サービス残業で・・・(←死刑確定

そんな中、HPの記事内のリンクをチェック中、猫園HPに飛んだ所、
No.1の人気猫だった、くじら君が永眠したと言う悲しい一報が・・・
確かに、冬に訪れた時、相当だるそうにしてたけど、
あの時既に闘病してたのでしょうか・・・(´・ω・`)
ご冥福をお祈りいたします。

ともかく、新装開店したHPの方も、一度ご覧になって、
「あー、コイツってこう言う馬鹿なのね( ´_ゝ`)」と思い知ってください(ぇ

禿と兄貴の大乱戦

2006年07月10日 06:55

ジズー・・・(つд`)

さて、W杯も遂に終わりましたな。
しかし、決勝戦は何と言うか後味悪すぎるな・・・
疑惑のPK判定でフランス先制、イタリアが追いついてからは落ち着き、
白熱した試合になったかと思ったら・・・

ジダン、頭突き一発退場(´・ω・`)
寂しき背中

しかしまぁ、あの場面でイタリアDFマテラッツィが
何言ったのかが、非常に気になるけどね。

あの試合は影で、マテラッツィ(某所での愛称:兄貴)も、
PK与えたり、同点ゴール決めたり、ジダンキレさせたりと、
別の意味での大活躍だなぁ、おい。
まさに、汚名返上→汚名挽回(ツッコミ不可)と言った所か。

まぁ、とは言ってもこの一ヶ月間色々と楽しませて貰いましたよ。
個人的にはイタリアのカンナバーロガットゥーゾが印象に残ったな。
カンナバーロは日本人と同じ位の身長175cmで、大型の相手FWと堂々と渡り合い、
ガットゥーゾは永久機関よろしくなスタミナで走りまくり、
相手のチャンスを削りまくる激しいプレーが印象的。
それ以前にその凶悪そうな容姿・・・の方が目に付いた人もいるだろうがw

ともかく、これでもう寝不足のまま朝を迎えずに済むw
とりあえず今日もこれから、気合で乗り切ろうと思います=□○_

さ、ROもそろそろ復帰しないとな。

祭りの終わり

2006年07月09日 20:44

OLYYYYYYYYYYYYY!!

昨日の3位決定戦。3決と言うモチベーションに反して、ゴールの嵐。
ゴリラ守護神様の超脊髄反応セーブと、名実共にタイガーショットの連発で、
シュツットガルトがさながら動物園になった夜でしたな。
興奮した反動か、日中ずっと寝てましたが('A`)

それはそうと、C・ロナウドの審判と見つめ合いながら吹っ飛んで行くあのシーン。
まさかあの場面で、笑いの神が降りるとは思いませんでした。
今大会はネタ画像多すぎです。専用フォルダ作りそうです。

しかし、控えでもあれだけの活躍。選手層厚いっていいですよな・・・
正直、2010年の日本は不安です。

さて、10日にHPの方をリニューアルオープンの予定です。
今現在、写真や古い記事を整理して再構成した上で、
新HPに組み込んでいる最中です。
ただ、ちょっとオープンまでに間に合わない記事もいくつかあります。
RO日記とガンプラ記事は、後ほど掲載します。
後はタイトル画像やバナーだが、これが一番大変かも・・・

さて、再び仮眠して、決勝戦に備えるので今日はこれにて。

パ●ラッシュ、眠いよ・・・

2006年07月08日 23:58

今日と明日までの辛抱・・・

夕食→仮眠→W杯観戦→翌朝以降寝不足引きずる・・・
と言うここ数日のダメコンボも、残り2試合となりました。
とりあえず3位決定戦は、久しぶりにGKカーンが先発するようなので、
ピッチ上で吠える姿を見せてくれると信じてます。


さて、一応タイトルではROの日記なんかも取り扱うと言いながらも、
本体はしばらく長いお休みを頂いていました(マテ
そんなこんなで、そろそろW杯も終わったら本格的に復帰しないとね。

そう思いながら、年始めに購入した1dayチケットの事を思い出す。
そうしてチケットを探し当てた訳ですが・・・

有効期限:2006年7月末日 x7枚・・・

やべぇ・・・、半月分余ってるよ・・・( ゚д゚)
今月使わねぇと紙くずと化すよ・・・
まぁ、今月はチケット買わずに済むと思えばいいか。

今日の教訓:「繋げグズ共

北の~、酒場通りには~♪

2006年07月05日 20:12

長ーい~、鉛筆ロケットが似合ーう~(;´Д`)

・スペースシャトル「ディスカバリー」
・W杯独伊戦でポドルスキがフリーで打ちながらも外したシュート
・テポ(ry

さて、この中で正しい宇宙開発はどれ?(ぉぃ

いやまぁ、昨日の晩からぶっ通しでTV観ていて寝不足気味だった本体も、
あれとイタリアの連続得点で、一気に目が覚めましたよ・・・

W杯中継で前半終了から後半30分頃までの記憶が無いけどw

試合は見ごたえあったが、その反動で昼間は睡魔との戦いだったけどね・・・
深夜のバラエティ番組はビデオに撮っておけばよかった・・・

と言う訳で、今現在気力で書いています。
自分で何書いてるか分かってないかも知れませんw

とりあえず今日はこれで寝て、W杯に備えるか。
個人的にはフランスに勝って欲しい。

HPの話はいつ出来るんだ・・・(;´Д`)

芸能人の宝庫?

2006年07月04日 23:09

さて、このブログから初めて、世界こねこ連盟に触れた人もいるでしょう。
明日あたりから、リニューアルに合わせて少しずつプロフィールや、
HPの変遷や、その時に紹介できなかったエピソードなどを話そうかな
・・・と考えてます。

さて、今現在TV視聴中ですが、某国営放送にたまたまチャンネルを合わせると、
某体操のおにいさんが出ていました。
ちなみに情熱的な方ではありませんw
昔を振り返る話で、子供時代の写真が何枚か画面に映ったが、
その内の一枚に、本体は釘付けに。

運動会の写真なんだが、
何故か本体にとって見覚えのある、校庭と体育館が・・・
しかも、写真のアップで体操着の胸の部分には、当時毎日のように見ていた校章・・・

どう見てもこの人、本体と同じ小学校の出身です。
本当にありがとうございました。


意外な所にOBがいるもんだな・・・
某フォークシンガーも同じ学校出てるし・・・

絶対に負けられない戦いがそこにはあった

2006年07月03日 20:00

大本営猫軍二十時〇〇分発表。
我ガ軍隊ハ鼠軍ニ奇襲攻撃ヲ敢行。見事撃退セシメタリ。


つまり、何が言いたいかと言うと・・・

ネズミ、獲ったど~~~~!!

長い戦いだった・・・。
前日に買ったネズミ捕り1セット(2枚)では戦果がなかった為、
もう1セット購入して敷き直した所、1時間弱でHIT!!
今日買ってきた方ので捕獲成功。
その後逃げないように、新聞紙→紙袋→ごみ袋→ポリパケツ
→水張った深鍋でフタ・・・のコンボで逃げないように監禁。
明日が燃えるゴミの日だったので、今日中にケリ付けられてよかった。

これで明日から家で飯作れる・・・
その前にネズミが隠れてた冷蔵庫の下や、食器棚の隙間を片付けないとな・・・

本当はリニューアルした後のHPの構成について、ちょっと語ろうと思ったが、
激闘の影響で疲れているので、今日はこの辺にしておくw

シンプルイズベスト?

2006年07月02日 21:21

さて、こねこ連盟のブログを開始して最初の仕事が、リアルでのネズミ退治と言う、
洒落にならないオープニングを迎えた今日この頃、いかがお過ごし?

今現在、ネズミが確認されたダイニングは、逃げ場が無いように閉めきった上で、
各所にネズミ捕り(ネズミ版ゴキブリホ●ホ●)を買って来て、各所に敷き詰めています。
餌となりそうな食品も隔離しているので、自炊も出来ない状態です。

はっきり言って持久戦です。

誰かネズミ狩り用に猫を貸してください
緊張すると踊る茶トラの猫でも、一時期言葉を喋ったオスの三毛猫でも構いません(ぇ


さて、ここからはこのブログのタイトルに関するお話。
[シンプルイズベスト?]の続きを読む

電波再開しました

2006年07月02日 00:39

初めての方は、始めまして。
顔なじみの方は、続きまして(ぇ


今日からこのブログを始めます、ミケーネ(以後:本体)と申しまする。

えっ、・・・試運転でいくつか記事書いてたじゃないかって!?
まぁ、知らぬが仏ですよ。( ´_ゝ`);y=━(||| ゚∀゚)ピトッ

元々は、『世界こねこ連盟 ~リアル支部~』と言うHPの方で、
日記やらラグナロクオンライン(RO)の記事やらを書いていましたが、
色々とやっているうちに、ブログの方が合っているんでは・・・と思うようになり、
ブログへと移行してみました。
やっている事は、基本的にHP時代の電波録と変わりないと思うので、
今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、それまでやっていたHPは、
今現在画像や企画モノを扱う倉庫として、リニューアル中です。
更新停止してますが、リニューアルまでの間、今までのHPをそのまま残しているので、
怖いもの知らずな方は、暇があったら覗いて見て下さい。
リンクの上にある「画像や企画モノは~」の所から飛びます。


それはともかく、本来は7/1からの開始予定で、
1日の晩にはPC繋いで書き込める状態にあったのですが、
早速トラブル発生

隣の台所でガサゴソ音がするので行ってみると、
物陰に細長い紐のような物が付いた、見てはいけないモノが・・・
デッキブラシで周囲をつつくと、突然その物体がガサッと!!

ねーずーみぃぃぃぃぃ~~~~!!

何処から入り込んだ!?
捕まえようにも冷蔵庫の下に潜り込むわ、
玄関開けて追い出そうにも誘導できずわで、今現在も格闘中(;´Д`)
おかげで日記は遅れるは、サッカー観戦に集中できないわ、
優勝予想していたアルゼンチンは破れるわで、初日からネタが尽きね~。

・・・とまぁ、こんなgdgdな場所ですが、これからもお付き合いください。
では、今日はこれにて。



