
--年--月--日 --:--


楽園は下町にあり

2006年08月31日 18:10

8月ももう終わりを迎えつつありますが、いい思い出は出来ましたか?
かく言う本体はご察し下さいorz
まぁ、ささやかな思い出作りとして、昨日は休みを取り、
都内のとある場所へ足を運んでみました。

そこは下町・谷中銀座
近い内にHPの方に詳しく載せる予定です。

日暮里駅
最寄駅の一つ、日暮里(にっぽり)駅から西に行った所にある、
わずか150m程の商店街ですが、
度々TVや雑誌に紹介されている有名所でもあります。
谷中ぎんざ入り口

何故ココかと言えば、下町情緒溢れるこの場所に行って見たいのもあるが、
本命はずばりココ。
夕やけだんだん
『夕やけだんだん』と言う、谷中銀座の日暮里側の端にある階段。
ココはとある名所の一つでもある。それは・・・

 ∧ ∧
(*´д`)猫━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ねご~ その1
そう、ここは猫達が多くたむろする場所。階段周辺にはあちこちで猫達がゴロゴロと・・・
そんな中、一匹の三毛猫を発見。
近づいても警戒するそぶりも見せず、写真を撮りまくっていると・・・
ねご~ その2
寄って来た━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さぁ、おさわりタイム開始!!(マテ 日が暮れるまで猫を堪能しまくり。
まさに、夕やけだんだんで夕やけニャンニャン状態(←銃殺刑確定

まぁ、猫だけでなく、谷中霊園や周辺の喫茶店など歩き回った一日でした。
銀座通り内の肉屋のメンチカツはマジ美味かった。
十二分にひと夏の思い出が出来ましたとさ。

中々本体と同じ感性の人はいないとは思うが、下町情緒を味わいたい人と、
猫を味わいたい人にはお勧めですよ(ぇ

歴史の証人になった日(BlogPet)

2006年08月30日 11:09

きょうは、駒でテレ朝は駒へ隔離したよ♪
実はシローネは体調仕事した?
がきのうテレ朝で、体調みたいな同盟する?
だがきょうシローネが早めっぽい獲得された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

忘れた頃に夏休みの宿題!?

2006年08月30日 00:54

私は機械ではない、ネコを強化したものだ<有罪確定

さて前回、ROとプラモでFF3やる暇無いと言ってみたけれど、
正直、思い入れがあるだけにMG・F91をいぢり始めて、
何処まで手を加えようか悩みつつある今日この頃、いかがお過ごし?

とりあえず今現在進めているのは、部分塗装の他に、
とてもF91らしくないプロポーションをどうにかして、
多少は見れるものにしている最中。
流石に切り詰めたりプラ板噛ませて延長とかのスキルは無いので、
(タダでさえABSのフレームがあるのに・・・)
小加工で済まそうと思い・・・現在ドツボにはまっている次第ですw

ウサ晴らしにこんな事してみたり・・・
デナンゾン・ビームローター装備型(大嘘
(注:この時代のMSにはビームローターは付いてません)

とりあえず、主に装甲部分が流線形が特徴的な機体なのに、
妙に角張っているのが非常に気になるので、ヤスリを使って面取りしている所。
面取り地獄 入門編
写真は左のパーツが面取り前、右が面取り後。
とりあえずこれでも多少は印象が変わってくる。
この後、反対側のパーツにすねやヴェスバーと、
まだまだ面取りするパーツがあるからな・・・

それと、紹介時にきつくてはめ辛いと言っていたヒザ関節カバーも、
多少削ってようやくはめ込み完了。
ひざ

そして、別物の印象を強く出している、頭部アンテナの角度調整。
内側のアンテナを切り取り、右を左に、左を右に入れ替えて接着。
これで角度が丁度いい感じになる。
アンテナ比較の図
とりあえず再びファクトファイルの誌面に乗せて撮影。
これでようやくF91っぽく・・・なんだかねぇ。
とりあえず接着剤が完全に乾いてから、長さ等を調節予定。
接着面積が狭いから、ちゃんと付いているか不安なんですがね・・・

何か、いつまでも終わらない作業していると、夏休みの宿題をやっているようで・・・(ぇ
とりあえず来月のクロボン発売までには終わらせたいな。

9月の上旬に出るようならorzだがw

今月何度目の「何の因果か・・・」

2006年08月29日 02:17

日曜日は飲み会だったので、秋葉原に寄ってFF3を買おうかと思っていたが、
ポイントを使いたいヨドバシは、売り切れ入荷未定状態・・・orz
何か最近、ヨドバシの品揃えがなんだかなぁ・・・(feat.阿●快)と思う事がしばしば。
帰りに九段下で乗り換えの際、武道館帰りの例のTシャツ着た人達を見かけたが、
生で見るとやっぱり微妙だな・・・

さて、新聞を見ていたら、徳島・那賀川のアザラシ、ナカちゃん死亡の記事が。
特に思い入れも何も無いが、追悼の意を表したいと思いながらも・・・

アザラシ虐殺の図
しかしアザラシ狩る(←細●風に

まぁ、この一週間は色々ありましたよ・・・
先日のカラオケ大会での飲み過ぎの影響で、GV休んで寝ていた時に限って、
薬屋と同盟Gのわるきゅーれが、ダブルで砦獲得と言う快挙・・・( ゚д゚)
これで2度目の『体調不良で休んでる間に薬屋砦獲得』・・・orz

まぁ、その分今週はADで稼がして貰いましたけどね。
レンタル移籍
わるさんの所にレンタル移籍してみたり・・・

ともかく、RO復帰して1月半だが、復帰当初Lv80で停滞気味だったウチの騎士も、
属性武器が揃い、次々と狩場を開拓して、ビーチで一気に軌道に乗ったお陰で・・・
RO歴4年で初の90
遂にLv90~ヽ(´ー`)ノ

個人的には快挙ですよ。
RO4年やっててやっとかよ」・・・と言われれば、ぐぅの音も出ませんが・・・orz
まぁ、今は快調な状態なんで、FF3買ってもやる時間が無いだろうな。
何せ、今いじっているF91がどんどんドツボにハマッてるし・・・(遠い目

星屑に願いを

2006年08月25日 19:12

冥王星、惑星から降格・・・(´・ω・`)

何かサッカーで下部リーグに落ちたみたいな響きですが・・・
まぁ、一度惑星になった物を除外するってどうなのかなと思うけど、
冥王星自体他の惑星と比べるとやや特殊なんで、
一概にかわいそうとか言えないですな。
ただ、今まで冥王星(プルート)の名を冠した物とか、
色々と身近な所で混乱はあるでしょうな。

ヽ(`Д´)ノ どうすんだよ、セーラープルート(←アビスに帰れ

まぁ、冗談はさておき・・・
明日からいよいよ、24時間テレビが始まりますな。
そろそろ「サライ」の言葉の意味を知っている人も、
希少になっているような気もしますが・・・
俺も知らんので、気になる人はググれ(←無責任

24時間テレビと言えば、毎回デザインの違うTシャツですが、
今年のTシャツ、ROユーザーなら「どう見ても某仮面です、本当に(ry」なデザイン。
まぁ、一度TVなりサイトなりでデザインを確かめてくれ。
ROユーザーでなくとも、今回は激しく微妙なデザインかと思いますが。

ま、アイドルデザインって事で腐女子には関係無いんでしょうかね・・・
とりあえずROユーザー達の意見・ツッコミ求む(ぇ

歴史の証人になった日

2006年08月22日 00:37

早実初優勝! 駒苫3連覇ならず!

しかし、高校野球の決勝は熱かったね・・・。
引き分け再試合を生(TVだが)で見たのは初めてだったし。
98年の松坂の時は、仕事で中継とは隔離されてたからな・・・
今回は仕事場でTV大音量で流してたがw

職場ではNHKではなく、テレ朝を流してたんだが、
その中で中盤、スタンドに画面が行った際、早実の校長先生にマイクが行き、
その流れで校長の音頭で応援が始まって・・・

カキーン
始まった途端、ホームラン打たれたのにはワロタwww
その模様は、早速ようつべに映像が流れていた模様だがw

まぁ、早実は初優勝と言う事でおめでとう。
個人的には駒苫の3連覇を見てみたかった気がするが。


そして話は変わるが、土曜日の反動で日曜日、体調崩して夜は早めに寝たんだが・・・
ROの方では、GVにてウチの所属する薬屋と、同盟組んでるギルドとで
W砦獲得と言う快挙を成し遂げたようで・・・

つか、体調崩してGV休むと砦取るって、これで2度目ですよ・・・orz
今日一日はまさに・・・
悔しいです!

まぁ、今週はADで上げまくるか・・・

反動のリミッター

2006年08月20日 14:46

イィィィヤアァァァァァァァ!<注:悲鳴ではなくシャウトですw

どうも、昨日は数年ぶりにハジケ過ぎました(;´Д`)
10年来の友人でROメンバーの、Sivaとのぞみの3人で
昼間からのカラオケ大会(酒付き)を敢行。

実は本体がこの催しに参加するのは初めてだったのだが、
最初こそ声のトーン等なれずにいたが、
シャウトで酒が回ってきたあたりからペースアップ&リミッター解除w
その後ハイペースで唄い、そして飲み、「まだまだ俺もいけるな」と思いつつ、
カラオケ大会は続いていったとさ。

その後、しっかりと反動が出ましたがorz

飲みすぎで頭いたいのは仕方ないとして、何故か右足がつりそうに痛い・・・('A`)
結局右足は今日の昼頃まで痛んでいたとかいなかったとか・・・

結論:歳はとりたくないなorz

東京大停電フィーバー

2006年08月14日 10:23

現在午前10時半。東京は何か凄い事になってますな・・・
まぁ、ウチでは何事も無いんで、あまり実感が無いんですが。

朝から東京を始め、首都圏で80万世帯が停電
電車や信号まで止まり、TVでも特番が放送されるぐらいの大騒動。

そんな中、本体はPC起動してこうして書き込みしてる訳ですが(←有罪確定?

何の因縁なんだろうか、朝起きてゴミ捨てる際に、家の前の電気メーター
何気に眺めていたのが予兆だったんだろうか・・・?
その後、普通に洗濯機を回して洗濯して、溜まってるビデオを観ようとTVを付けて、
この事態を知ったのが9時前。
ニュースではウチの区も停電のエリアの一つとして
名前が出ていたにも関わらず、何ら支障は無い。
どうやら完全に送電がストップした訳ではなく、ウチはたまたまその被害を免れたようだ。
送電線が切れたと言う、旧江戸川に近いのにな。

しかし、土曜日の雷といい、電気関連でトラブルが多いねぇ・・・
暑いので冷房入れようと思ってたが、この報道見てたら流石にアレなんで、
今は扇風機で我慢してますが。

本体的にはお盆休みで助かったわ・・・。仕事中だったらどうなってたのか・・・?
これが昨日じゃなくて良かった人もいるのでは?
特に有明地区で用事あった人達は(ry
まぁ、更に阿鼻叫喚の地獄と化した有明を見てみたかった気もするが・・・(←死刑確定

人それをドツボと言う

2006年08月12日 13:10

DooRaeMoooooon!!<挨拶(二度目)

どうも、世間ではお盆休みに入ったようですな。

さて、入ってみて「おっ」と感じたでしょうか?
このブログにもようやくタイトル画像を乗っけて見ました。
当初イメージしたのとは若干方向がずれたものの、何とかそれなりにまとめてみました。
ちなみに秘宝館の方もこの画像を使っています。
あと、F91の記事をようやく更新です。お暇なら覗いて見てください。

さて、残るはバナーだ。ここのカラムに合わせた小さい版も含めて作らないとな。
こっちはまだ構想が若干頭にある程度なんだよね・・・('A`)
それと、F91で腿の面取りしたらいい感じになったのはいいんだが、
肩とかサイドアーマーとか、他のパーツも面取りしないといけない気分に・・・orz

どちらも完成はいつになるのやら・・・

(´;ω;`)ゞ

2006年08月11日 00:52

どうも、綾さんのブログ→OWN経由で声優の鈴置洋孝さんの訃報を知り、
ちょっと気の抜けた状態の者です。

もうこの話聞いただけで、オシムジャパン初戦で快勝、
ジーコの通訳から開放されて三都主→四都主→五都主に進化したとか、
HGが偽装結婚したとか言う話題なんか、
正直どうでもよくなるぐらいの衝撃ですよ・・・

詳しくは知る元となった場所でも見てもらうとして、
まぁ、ブライトさんの印象が一番強いかな。次に天さんと紫龍かな。
そう言えば日向や斎藤一なんかもそうだったな、ぐらいの認識が無いんだが、
また一人名優が消えるのは寂しいですな・・・

ちなみに鈴置キャラの言葉で一番好きなのは、逆襲のシャアでのブライトさんの
すまんな・・・みんなの命をくれ。」だったりするんだよな。
この場面では非常に出しにくいセリフだけど・・・

ともあれ、ご冥福をお祈りします・・・

小は大を兼ねない

2006年08月07日 18:59

どうも、DMC効果でROでもイロモノキャラを作りたがっている者です。

イメージ図(転生前/転生後)
左:転生前 右:転生後(大嘘)
「らぐなの何か。」より
もっとも、これ以上垢増やす気は無いので泣く泣く断念してますがw

さて、F91も組んでいこうかと思う今日この頃、
本当は色分けの徹底と墨入れだけで済まそうかと思ってはいたんですが、
どうしても手を加えたい、気になる個所もあるんだよね・・・

その最たる例
責任者出て来い
角度とか角度とか角度とか・・・(ry

週刊ガンダムファクトファイルの誌面の奴と丁度大きさが同じだったので、
載せてみて比較撮影。注目すべきは内側のアンテナ。

角度違いすぎ・・・('A`)p

設定画では本来の角度だったんだが、どこかの馬鹿野郎が
ヘタクソなアレンジを施したおかげで、種で見るようなガンダムっぽい印象に。
マジでこのアレンジした奴死んでくれ・・・むしろSATSUGAIしたいわw
と言う事で、これだけは修正するつもり。
その他、雑誌やネット上での改造例を参考に、肩の位置を下げたり、
太ももの面取りも施してみる予定。

後は部分塗装で色分けの徹底。
まずはコクピットに座らせるパイロットの塗装から。
接着して組むと後からはめ込めない為、先に塗装。
面相筆で手を震わせながら、なんとか塗装完了。
比較写真
一円玉がデカい訳ではありませんw

ついでに座席も塗装。この後コクピットを接着。
とりあえず右の鉄仮面の方は、こっちはいつでもはめ込めるので気が向いたら塗る。
と言うか、台座になっているラフレシア
説明書見る限り相当な塗り分けが必要みたいだな・・・

発狂しなきゃいいんだがな・・・

脳内麻薬物質大量分泌フェア

2006年08月04日 20:47

ゴートゥDMC! ゴートゥDMC!<挨拶

事の起こりは先週、F91と同時に買った一冊のマンガ
ネット上での密かな評判と、何度か貼られている画像を見て、
そのインパクトさに何か惹かれるものを感じた本体は、思わず買ってしまった。
目を通してみると・・・

うほっ、いい電波( ゚∀゚)=3

なんつーか・・・、本体の電波との相性最高(*´д`)
クラウザーさんの言動と普段の中の人とのギャップが激しすぎて笑えます。
おかげで、日常生活の会話において、思わずクラウザーさんの言葉が
出てくるのを、必死で抑えてる始末ですw
寝言で「全ての女をレ(以下自粛」とか叫んでないか、自分でも心配ですw

とりあえずどの位の電波かは、一度目を通して感じてください。
マシンガンズぐらいしかメタルを聞かない本体がハマるくらいですから、
あまりメタルに詳しくなくても、十二分に楽しめますよ。
(ただし電波の波長が合う事前提ですが)

さて、このブログも一ヶ月が経ち、大分記事が溜まってきたので、
ウチのブログペットもいよいよ、コメント解禁しました。

とりあえずいきなり「殺害せよ!」とか言わない事を祈りたいが・・・w

MG・F91組み立てレポート(簡易版)

2006年08月02日 19:13

はい、一応組んでみました。
いないとは思うが、これ見て買うかどうか参考にしている方へ簡単に紹介。
MGでは初の15m級小型MSのキット化。
各種ギミックを盛り込んだ結果、これはこれで格好いいがF91かと言うと・・・
なプロポーションに仕上がっている感じ。
F91その1

詳しくはまた秘宝館で取り上げます。
[MG・F91組み立てレポート(簡易版)]の続きを読む

今更ですがメルヘンバトン

2006年08月01日 22:38

さて、週末にMG F91を購入して一通り仮組み。
よく出来ているんだが、同時に「これホントにF91か?」と思えるプロポーション。
また、今回ポリキャップを一切使わず、関節はABSに頼っているので、
組み立て時に壊さないようにかなり慎重になりましたよ。
力のさじ加減がかなり微妙です。組む人は注意。
写真は早くて明日にでも上げときます。

さて、今回は友人の自称名探偵Sからバトンが来ていたのですが、
優先して書きたい事で押した為、ほぼ一週間遅れでお送りしたいと思います。
[今更ですがメルヘンバトン]の続きを読む



