
--年--月--日 --:--


悠久の風はいつ吹く? ~脱線編~

2006年09月29日 00:59

『MG・クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka』、略してバカボn(ry

どうも、久しぶりに買いたい「原作見てないけど何かカッコイイ」キットですが、
早い所では今日、店頭に並んでいる場所もあるようですが、
明日か明後日にでも買って、じっくり組みましょうか。
ちなみにF91は肩とヴェスバー仕上げれば、一応本体は完成なんですが、
その残りが長いんだよね・・・
未だ迷走中
とりあえず胸のマシンキャノンの黄色部分を削ってみる。
(左側:削った後、右側:元の状態)

さて、現在FF3二週目に突入。
伊豆旅行の際、友人と通信が出来たお陰で、ようやく隠し要素を出せるように。
とりあえず、たまねぎ剣士を出しました。
残りはじっくりと出していきましょう。

そして、二週目では一週目のプレイで気になった点を洗い出してみました。
ネタバレあるんで残りは続きにて。

[悠久の風はいつ吹く? ~脱線編~]の続きを読む

廃、エヴリバディ!!

2006年09月28日 01:03

ゴートゥーIZU!<挨拶

どうも、土日と伊豆(ROにあらずw)の方まで旅行に行ってきました。
色々と笑いあり伝説アリの楽しい旅となりましたが、
秘宝館(HP)での紹介に向けて、準備中です。
そっちに関してはまた後日。

・・・って、まだ谷中銀座の散歩旅上げてねーし('A`)

さて、先週の1.5倍も終わったばっかですが、昨日は巻き戻り騒動の
穴埋めとして、24時間限定の経験値2倍デーとなりました。
ただでさえ混みがちな狩場が更に混むと言う、
経験値上がれど効率下がると言う矛盾を振り切り、
一晩で残り38%ほどの経験値を一気に上げて、なんとかLV94になりました。

あ~、しばらくビーチと亀島には行きたくねぇ('A`)
でもあそこじゃねーと上がらんし・・・orz

狩りばっかじゃ疲れるんで、息抜きにアイテム集めも実施してました。
最近GVでよく借りる、通称:モルボルパイクが非常にいい感じなので、
そろそろ自前で揃えようかと、ワームテールを狩りまくって
パイクを調達していた日々です。
パイクはカードが4枚挿せるのだが、LV1武器なので
ぜひとも+10に精錬した物を使いたい。
正直ここは、ゴミBOT以外は誰もいない狩場なので、
ひたすらワームテールを狩り、パイクを調達。
ついでに雄ゴキがブレイドも落とすんで、これも+10にすれば、
2M強zで売れるので、精錬さえ成功すりゃいい感じに。

ところがね・・・
クホホホホ・・・
叩けど叩けどクホってばっか・・・(クホる:RO内での精錬失敗の通称)

+9にすらならん・・・orz
LV1武器は+7までは安全圏。+8から成功率が下がり失敗すれば消滅。
ちなみにブレイドは、精錬確立が上がるBSに後日叩かせるとして、
パイクの方は、剣士系しか装備できないので、あくまでもコイツの腕次第。

余談だが・・・
本当に困る
       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
ワームテールの奴は銀色のレース(ベベ用アクセ)を落とす比率が
パイク1に対して、軽く5~7は落とすから困る。


ギルメンに話すと「20個ぐらい叩かんと出来ないから素直に買え」
とか言われますが、ここまで来ると本体にも意地と根性とその他諸々な訳で・・・
そんな中、9本目にして初めて+9成功。
よ~し、その勢いのままに・・・

血と汗と涙とあと何かの結晶
+10でけたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
意外と早くてよかった。
さぁ、ココからは挿す物だが、これも意地で調達しようかな・・・
(ちなみに2時間狩って成果が無かったのは内緒w)


P.S.・・・と言うか+10パイク完成までに、ベベアクセのドロップが
軽く50個以上は出たのが困る。(AA略
全部売ったけどねw

とか言ってた(BlogPet)

2006年09月27日 14:14

ほんとうは、ミケーネは

これで殴れば多分6000ダメージぐらい・・・(サーバーとの接続がry
とにかく、今回こそ悠久で隠し要素出してくれるわw
ウチはWin2Kだから今からWi-Fi構築すると、DSライトが買えそうな額に・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

悠久の風はいつ吹く?~延長戦~

2006年09月22日 23:01

シンメトリーなんてク●喰らえ!<挨拶

どうも、綾さんのせいで今週の日記の書き込みが
非常に危うい状態になりましたが、書き込んでくれるわw

さて、FF3プレイが終わり、サントラと攻略本を買い2週目開始。
攻略本はスクエニの公式の方。
FC版のリメイクとは言え、アルティマニア並の本の厚さにビビった。
これで殴れば多分6000ダメージぐらい・・・(サーバーとの接続がry
とにかく、今回こそ通信で隠し要素出してくれるわw
ウチはWin2Kだから今からWi-Fi構築すると、DSライトが買えそうな額に・・・w
DSステーションで子供に混じって通信するか?w

ちなみに、ジョブチェンジできるようになった辺りで、
通信を規程回数こなしたセーブデータを1つ確保しておくと、
将来1から(正確には1からじゃないが)プレイしたくなった時に、
隠し要素を出す時にまた通信する必要が無いので、大変お得よ。


さて、ここからは前に述べたとおり、個人的な総括。
ネタバレもあるので、以下は続きへ。

あ、ちなみに知らない人に説明すると、
サブタイの「悠久の風」は、FF3のフィールドBGMのタイトルね。
非常にいい曲なんで、一度は聴いてみそ。

[悠久の風はいつ吹く?~延長戦~]の続きを読む

きょうミケーネで(BlogPet)

2006年09月20日 16:42

きょうミケーネで、ブランクみたいなレンタルしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

流れは掴め、天狗は手放せ!

2006年09月20日 01:40

デスペナ上等っ!!<挨拶(ただし本心ではない)

さて、今ROでは、期間限定で経験値が1.5倍になり、
皆さん必死に狩っている状態です。
かく言うウチも、しばらくのブランクから戻ってきて、
ようやく適切な狩場を見つけ、装備が揃い、
ビーチデビューを果たし、期間限定の支援NPCもいて、
なおかつ砦獲得でADで稼いだりして、
2ヶ月で騎士がLv80→93まで急成長。

そんな中、今週もGV。
ま~、詳しい事は他の人のブログでも参照してもらうとして(ぇ
まぁ重いわ暴走するわ死ぬわで、本体的にはいいトコ無しorz
結局そのまま終了で、今週はダメかと思っていたら・・・
砦取ってるの図
わるきゅーれさんB5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まぁ、結果オーライ。死にまくった甲斐があったもんだ。

そんでもって今回も記念撮影。
記念撮影

今週はAD(もちろん1.5倍)で荒稼ぎしましょうか。わるさんお世話になります。
あやかれー
と言う訳でレンタル移籍でADでお世話になるの図。
今週中にLV上がればいいな・・・

追伸:雪さん、天狗に負けるな!(ぇ

悠久の風はいつ吹く?FINAL

2006年09月16日 20:04

F91終わんね~!!<挨拶&心の叫び

どうも、FF3も一度クリアして再びMG・F91の加工に着手しているのですが、
終わる気配が無い気がする今日この頃、いかがお過ごし?
ROで経験値1.5倍フェアも始まり、当初の目標である
MG・クロスボーンガンダムX-1 Ver.Kaの発売(27日出荷)までに
仕上げる自信が無い状態です。
ヴェスバーのディティールアップに着手したのは間違いだったか・・・?('A`)

とりあえずFFプレイリポートは今回で最後。
と言う事で、続きへGO!

[悠久の風はいつ吹く?FINAL]の続きを読む

続x3・悠久の風はいつ吹く?

2006年09月15日 02:05

巻き戻りキヤガッタ━━━━('A`)━━━━ッ!!<挨拶

どうも、ROにおいて緊急メンテ→巻き戻りが発生し、
本体がFF3のラスダンで苦悶している、丁度その頃辺りの稼ぎがパーになって
orzする人々を多々見かける今日この頃、いかがお過ごし?
何と言うか、運命の女神は本当に気まぐれなものです。

さて、クリアこそしましたが、FF3プレイリポートは今日も懲りなく続きます。
綾さん、ご理解出来て? ∫∫ ´_ゝ`∫∫
ちなみにタイトルは言わずもがな「三匹が斬る」のパクリです(ぉ
あっちは「続々」の次は「またまた」だったような気がしますが、気にしないw

んじゃ、ネタバレ要素含むので、続きの方に書いときましょう。

[続x3・悠久の風はいつ吹く?]の続きを読む

続々・悠久の風はいつ吹く?

2006年09月13日 23:07

DSの最初の画面のタッチって、Aボタンで代用できたのね・・・<挨拶

こんばんわ、そんなこんなでFF3において
タッチペンが完全に不要となってしまった今日この頃、いかがお過ごし?
ファミコン世代ながらもFF3初プレイの本体が送るプレイリポートも、
収拾つかなくなり早や3回目となりました。
実は今さっき、FF3をクリアしました(ファンファーレ
ラストダンジョンの凶悪さにドギマギしながらプレイしてたのは言うまでもありません。
その分感動もひとしきりですがね♪
とりあえず今日を含めてあと3回ぐらいにリポートしてみたいと思います。

一応多少のネタバレも含むので、以下は続きにて。

[続々・悠久の風はいつ吹く?]の続きを読む

続・悠久の風はいつ吹く?(BlogPet)

2006年09月13日 14:08

そういえば、ミケーネが

前回取得時は本体が参加してない時だったので、非常に嬉しいw
つか、立ち会えたのってこれでようやく2回目・・・(つд`)
そして同盟のわるきゅーれさんのメンバーと共に続写真
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

続・悠久の風はいつ吹く?

2006年09月11日 00:04

さて、今日もFF3行ってみましょう。
正直、ROとプラモの手が止まりそうな勢い・・・(;´Д`)

さて、ジョブも変えられるようになって、先に進めるようになり、
途中話の流れで、ドラゴンとご対面。
まぁ、立ちふさがる以上、ドラゴンぐらい倒してやらぁヽ(`Д´)ノと、
意気揚々と敵にカーソルを合わせると・・・

[バハムート]

うはwww無理wwwww・゚・(ノД`)・゚・

真っ先に逃げるヘタレ一行・・・
その後、お約束その2でネプト竜に殺されたりしつつ、
オーエンの塔を攻略したりして、火山へ。
そこのボスがちと強くてとまどった。
黒魔道士と赤魔道士がブリザラ全弾ぶち込んでも死なねーし・・・
ファイアブレスが痛いから、黒魔道士x2も出来ないし。
結局、南極の風3つ使用&戦士が、氷武器でふみこむ連発でようやく倒した有り様。
白黒魔道士2人ほど横たわってましたよ。

何とかして倒し、火のクリスタルで新たなジョブを修得。
この後どうなるんでしょうかね。

気になったのが、ゲームの画面がほとんど下のタッチスクリーンがメインな事。
正直、タッチ等の関係で上の画面と画質が違うから、
綺麗な上の画面があまり使われずに残念かな。
つか、サイトロほとんど意味ねーし・・・('A`)

今回は3Dでリメイクな訳ですが、頭身が低い事もあり、見た目は9に近いね。
DSでも3Dってこんなに動くんだねと実感。
3Dでも、丁寧な質感で再現されてるので、人形っぽい印象も無くいい感じかな。
こう言うトーンで、4や5が3Dになってもいいのかなと思った。
ただし、ラスボスをどう3D化するかなんて聞くなw

ただ3Dとは言え、町等のマップは角度変えられないのが残念か。
あと、デモ画面とか見る限りATBかと思ったが、
従来どおりのターン制だったんだね。
まぁ、そこまでやるには容量・スペック足りないかな・・・

P.S.やはりムービーの8頭身は浮いて見えます・・・( ´_ゝ`)

悠久の風はいつ吹く?

2006年09月10日 00:16

天狗退散!!
        ┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
        │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐‐ゝ;。←天狗様(ギルマス?)
        │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`ヘ、   // | \
                          __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \
                    ..__/}ノ  `ノく゚((/  ./   |
        /,  -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// ))  /   ;∵|:・.
     _,,,...//〃ー,_/(.      / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵’
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____       @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^     \ !  }'
  ~''''ー< ___、-~\(          ,'  /
      \(                 ,'.. /
・・・の祈願も実らず、今週の砦の宝は天狗出まくりなようで
orz気味の今日この頃、いかがお過ごし?

さて、昨日は久しぶりにルパン3世のTVスペシャルやってましたが、
まぁ、後半はROにて監獄PT狩りしながら見てたんで、
話の流れがいまいち掴みきれてないんですがね。
一度死んだし('A`)
まぁ、寒いギャグ連発は正直引いたが、そこそこ楽しめはしたな。
ただ、TVシリーズやSP版初期の頃の面白さを望むのは無理なのかも知れん。
何より一番の問題は、中の人たちが軒並み高齢な点か。
今後も続けるんであれば、そろそろ世代交代も本気で考えないとねぇ・・・

さて、発売当初なかなか買えなかったDS版FF3をようやく購入。
ファミコン世代でありながら、FFを始めたのが7からと言う、有罪確定な本体なので、
FF3自体は初プレイ
FC版とは違い、スタート時は1人だが、すぐに4人集まるようだし、
むしろ、上手くキャラの関係をまとめてあるなと言う感じ。
音楽もFC版のを上手く色づけしてあるなと感じた。
ただ、3Dマップで移動が十字キーなのはちょっと不便かも知れん。
あと、本体としてはタッチキー操作は微妙かも・・・

とりあえずファーストプレイは情報無しで自力攻略。

そして・・・ある意味お約束で。
「カズスの町到着→即ミスリル炭鉱へたった2人で特攻→死」やらかしましたw
この辺昔のFFらしい罠だ・・・(;´Д`)

とりあえず、ジョブ変えられるようになる所まで進めた。この先楽しみだ。

現在のパーティ
シーフ・白魔道士・黒魔道士・せんし
レフィアはイメージ的にモンクでもよかったかもw

我は代弁する者なり

2006年09月08日 01:22

今日も今日とて厄払い。
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |  天狗様が退散しますように...
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr


あと、まだDS版FF3は買ってないけれど、とある情報を仕入れたので・・・
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            | FF3の隠し要素出現フラグに
            | Wi-Fi通信を無理やりねじ込んだ
     ,__     |  スクエニ社員が営業に飛ばされますように...
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

FF3買ったら誰と通信すりゃいいんだ・・・(;´Д`)

楽園は下町にあり(BlogPet)

2006年09月06日 14:35

昨日、ミケーネが
何故ココかと言えば、下町すべて溢れるこの場所に行って見たいのもあるが、
本命はずばりココ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

すべては天狗様のお導き

2006年09月04日 19:25

天狗じゃ、天狗様の仕業じゃ!!<挨拶

こんばんは、お気に入りのフレーズはパクッてでも使う、それが風雲電波録
(元ネタ?はトレントさんのブログでも参照してくれ)
学生でもないのに、9月1日が非常にタルかった今日この頃、いかがお過ごし?

そんなこんなで今週はGV参加。
ところが、最近は久しぶりのログインゲームと成り果て、
砦以前に四苦八苦する人々が続出('A`)
それに2手3手先を読んで動かないとダメなぐらい重い・・・
海戦ゲームじゃないんだからよ・・・
あまりの重さに、攻撃受けても回復する間もなく殺されたり・・・orz

そんな困難を乗り越え、薬屋がB5獲得!!ヽ(´ー`)ノ
エンペが割れてからの残り時間1分の攻防が熱かった。つかヒヤヒヤした。
砦ゲットその1
前回取得時は本体が参加してない時だったので、非常に嬉しいw
つか、立ち会えたのってこれでようやく2回目・・・(つд`)
砦ゲットその2
そして同盟のわるきゅーれさんのメンバーと共に記念写真

ちなみに砦1日目のお宝は、見事に天狗様が降臨したようです・・・

とりあえず厄払い。
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |  天狗様が退散しますように...
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

あとついでに・・・
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             .|  MG・F91にクソアレンジ施した連中が
     ,__     |  地方へ飛ばされますように...
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

さて、今週はADで稼がせてもらい・・・もらえるのか?(;´Д`)



