
--年--月--日 --:--


超重力に感謝・・・しねーよ!

2006年10月31日 20:48

いきなり横道それますが、コメントの順番をデフォルトに戻しました。
上から古い→新しい順になってるので注意。

さて、ROの方ではフィゲルパッチが充てられ、
新職や新マップなどが多々実装されましたが、
今現在騎士のレベル上げでそれどころではありません。

興味半分で行くとこうなる・・・と言うお約束の例
集団逆レイ(ry
正直デスペナ痛い・・・(つд`)

さて、新職のガンスリンガー忍者ですが、
ガンスリは金かかる、忍者は微妙との声を聞きますが、
今後どう言う定義付けがされるんでしょうかね・・・?
偽転生
とりあえずアコ消してガンスリ作ってみたり。
あくまで作っただけなんで、ステ振りやスキルはこれからなんですけどね(爆

さて、今週のGV。

最悪じゃボケェ!!(ノ#゚д゚)ノ  ~┻━┻< Д > ≡゚ ゚

つーかね・・・、鯖落ちる、キャラ繋げない、挙句の果てに強制終了と、
流石ケータイニセ0円広告でトラブル起こしてる三流企業の関連会社な
キムチパーティーっぷりを存分に発揮。
あまりの重さに今入れたコマンドが5手6手先に出る始末。
それなんて海戦ゲーム?
ウチの見せ所なんて、しおするめのエンペに突っ込んでモルボルMBか、
激重の中、奇跡的にチャンプの阿修羅をハイドでかわしたぐらいだよ。

最後はC5特攻も時間切れ。
しかもここはトレントが取っていたので・・・
本家天狗に敬礼
先週の合同GV・天狗祭りに参加できなかったウサを晴らしてみる(ぉぃ

でもこの重さの中、わるきゅーれの方がB5を取っていたのに気付くのは
もう少し先だったとさ・・・w
わるきゅーれ砦獲得
あまり腑に落ちないが、結果オーライと言う事で締めよう。
とりあえず癌砲仕事しろ。

P.S.キルハイルクエスト第5部手伝ってくれる奴隷募集中。

FFのクラウザーさん

2006年10月29日 11:45

俺の名前はバッツ。

一部では空気だとか、挙句の果てにはきゅうりとまで言われているが、
俺の下の名前(正確にはファーストネームか?)が、
クラウザー』だと言う事を忘れてないだろうな。
昔からのユーザーは公式攻略本を、5A買った奴は説明書を見れば、
分かるだろう。(説明書の方はアルファベット表記だが)

つ ま り だ。

俺の事はバッツでも空気でもきゅうりでもなく、
これから俺の事はクラウザーさんと呼べ。
分かったな、そこの愚民共!
嫌な奴は、レイ(ryしてSATSUGAIか、SATSUGAIてレイ(ryだ。
覚えておけ!

帝王たるもの、覇業や悪行の一つや二つなきゃいけない。
そこで・・・挨拶代わりに見せてやろう。
FF5その4
48の狼殺し・非情なる踊り封じ
FF5その5
俺の手に掛かれば、狼野郎共もこんなモンだ。

そんな中、非常に気になる奴を見つけた。
FF5その6

うぅむ、非常に良い悪魔顔だ。俺様ほどではないがな。
ただし、その顔でその歌はどうかとは思うがな。
戦闘中に急用を思い出して帰ったり、
ドアの裏で不安一杯になりながら待ち伏せしたりと、
右腕らしからぬ滑稽な言動が多いが、
むしろコイツよりも、コイツ如きに全滅させられる
バルの家畜(兵士)共に問題があるんだがな。ま、城主がアレではな・・・
まぁいずれ、我がしもべとしてやろう。

今日の所はこのぐらいで許してやろう。
これからも俺様の覇業に期待しろ!!

それが嫌なら、魔界のバイブル「DMC」第2巻を買うがいい!!
ただし、くれぐれも帰宅ラッシュの電車の中で読むなよ!!
乗客の白い目が快感に感じるなら止めんがなw

ではさらばだ!!
つ[デジョン]


*このエントリは、世界こねこ連盟の「ミケーネ」が酒の勢いに任せて書きました。

FF5Aプレイ開始

2006年10月26日 19:15

ファファファ・・・私は甦ったぞ!!<挨拶

色々とあってGBA版FF5(以後5A)買いましたよ。
年末のガンプラのリリースが、ストフリだとかゲーム版オリジナルだとかで、
今年の購入はもう無し!、と言う事でその分の金を回しただけだがw
RO仲間のナツメには、HGUCシャア専用ゲルググ買えと言われてるがw

とりあえず懸念されていたシステムだが、
ロードはPS版とは比べ物に無いくらい快適。
ただ処理能力の限界からか、シヴァ等一部のエフェクトが重いか。
音は音源の違いを上手くカバーしている曲もあるけど、
全体的に音が割れてるんだよね・・・それは残念。
あと、「銀嶺を行く」(北の山・飛竜の谷BGM)のテンポが心なしか
トロくなってるように感じたのは、個人的に非常に不満。
モンスター図鑑に関しては、収集欲を刺激されますな。

後は非常に気になる、一部では精神的ブラクラとまで言われている、
メッセージ中の顔グラフィックですが・・・
これは脳内で無かった事にしましょうw
FF5その1
色々とミスマッチな図

色々と話を思い出しながらプレイを進めると、
非常にバランス良く作られているなぁ・・・と感じたり。
一番の良い例が、古代図書館到達時、大抵LVが15前後。
FF5その2
そしてお約束の・・・
FF5その3
レベル5デス→全滅=□○_~゜

まぁ、そんな事をしながら話進めて、アイテム取り忘れてはやり直しとかしつつ、
(カルナック城では3度もやり直したのは内緒)
現在いよいよ第一世界とおさらば寸前の時点。

さて、第二世界では何回やり直しするハメになるんだろうか・・・w

P.S.頑張って第一世界の時点でプロトタイプ図鑑に載せましたよ(`・ω・´)
 ハイドラは・・・ゴメン無理(;´Д`)

FFのアドバンス版って個人的には(BlogPet)

2006年10月25日 14:36

いつやってもロードの長さがむかつくぜ~w
だが俺の手元には、ネットで
音楽やロードなどをジョブマスターしなかったよね

(特に4Aはホント黒歴史行きらしいしね・・・)

ワンダースワンカラー本体が壊れて1と2が出来ない状態の違和感がねぇ・・・


FFのアドバンス版って個人的には、大きい
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

逃した祭りは大きい

2006年10月24日 00:27

日曜日は学生時代からの友人たちで集まり、
テーブルトークに飲み会と、毎月恒例の定例会。
一月に一回ぐらいしか会えないから、色々と積もる話があるんだよね。

という事で、今回のGVには参加できず。
そのGVでは、トレントさんのギルドと合同しての
天狗祭り(←名称非公認w)だったようで・・・
後で話聞いたり、トレントさんのブログ見ていると、
森の人まで加わった大きな祭りになって、
楽しんだ上に最後は砦取ったようで・・・

まぁ、飲み会での話は非常に楽しかったですよ。

だけどね・・・こっちの盛り上がりを見ていると、非常に・・・
悔しいです!


とりあえずウチの騎士もようやくLV95に。
経験値稼ぎの為に封印していた、各種クエストそろそろこなしますか・・・

いわく付きの四戦士登場

2006年10月19日 00:32

DS版FF3もやりこんでいくと、やる事と言えば
レベル上げとジョブマスターと隠しボス撃破ぐらいしかなくなるので、
隠しボス撃破のモチベーションだけでは、やる気が出なくなる時があるんですよ。

そこで、丁度発売された事もあり・・・
FF5プレイ再開。

ただしPS版(ぉぃ

うぃ~、いつやってもロードの長さがむかつくぜ~w
だが俺の手元にはこれしかないので仕方ない。
えっ、発売は何処行ったって!? 買ってねぇよ、GBA版は!(マテ
追加要素は微妙に興味そそるんだが、
音楽とか顔グラフィックとかの違和感がねぇ・・・

FFのアドバンス版って個人的には、
追加要素が微妙&どれも改悪に近い修正が加えられていて、
正直買う気にはなれないんだよね。
(特に4Aはホント黒歴史行きらしいしね・・・)
ワンダースワンカラー本体が壊れて1と2が出来ない状態の本体も、
どのハードのバージョン買えばいいか悩んでいる所。
正直WSC版の純粋な移植キボ───ンヌ!!(悲痛な叫び

長くなりすぎたんで、残りは続きにて。
[いわく付きの四戦士登場]の続きを読む

とか思ってたらしいの(BlogPet)

2006年10月18日 15:23

昨日、ミケーネが
とは言え、流石に最近のハードなんかはへんじ機械の印象が強く、
分解はしてないんだけどね・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

黄色戦線侵食中

2006年10月11日 23:30

MAXコーヒー、地元の某銀座通り外れの自販機で目撃。
地元の黄色いの
まぁ、地元のディスカウントストアにも置いてあるし、
最近では渋谷周辺だけでなく、各地でも見るようになり、
いよいよ東京進出か!?と言う、ある意味名物の缶コーヒー。
とは言え、流石にここまで普通に見かけると、
千葉・茨城限定ゆえの価値が薄れてしまうので、嬉しくもあり微妙でもある。
都内はTXの起点の秋葉原程度でいいと思うんだがな。
そのアキバには置いてないが(アキバにも置かれるのかな?)

さて、MAXコーヒーといえば黄色
黄色と言えばカレー。
カレーと言えばインド(←超強引

てな訳で、消化試合とは言え、TVでサッカーのインド戦を見ていた訳ですよ。
試合の方はあまりにも低調で退屈な展開だったんだが・・・
停電キター
また停電キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(注:04年のW杯予選(別会場)でもやらかしてます)

犬キター
犬乱入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やべぇ、別の意味でこの試合おもれぇ・・・(*´д`)

へんじ分け(BlogPet)

2006年10月11日 14:36

ミケーネは
いつも、ミケーネは主に人が多いので並び替え・リネーム・へんじ分け・DVDの容量に合わせてカテゴリ分け・DVD焼き・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

人それを分解癖と言う

2006年10月07日 22:40

諸君、私は分解が好きだ!<挨拶

簡単な機器って、何故か分解したくて堪らなくなる時って無い?

ウチの場合、ファミコンやSFCなんかが汚れが溜まると、
分解して中まで徹底的に掃除したりと、
結構身の回りの物を分解していたりするんだよね。
分解して中の構造見るのは結構楽しくね? もち壊さなけりゃ・・・w

そんな中、ここ数日まとめて分解する機会が。
・・・いや、勿論、本当はそんな機会無いほうがいいんだけどねw

オペその1
ここ数日、マウスが不調に。
ボタンを一回押しただけなのに、
ダブルクリック(もしくはクリック2回)扱いされたり、
酷いのは、ドラッグをしていると、ボタンは押し続けてるにも関わらず、
勝手に離れたとみなされてもう大変・・・('A`)p
お陰でファイル整理やROでのアイテム移動にまで支障が出る程度。
ソフトの影響も考えられたが、サブマシン用のマウスを繋げた所、
問題は無かったので、やはりメインのマウスに問題があるようで・・・
買い換えるのもいいんですが、やれる事をやっておきましょう。

分・解っ!!

まぁ、埃のせいとは到底思えないが、一応中を徹底的に掃除。
その甲斐あってか、誤作動はゼロではなくなったが、かなり減った。
MSのいい奴で、まだ3年経ってないんだけどな・・・
ROでのクリック数があまりにも多いせいか!?(;´Д`)

オペその2
前回の日記でも書いたが、FF5(PS版)を久しぶりにやる為、
PS2を久しぶりに起動。
よく見るとコントローラーがかなり消耗して汚れていたので・・・

分・解っ!!

これもまた中を徹底的に掃除。
結構複雑な構造で、元に戻す際にちょっと手間取ったが、なんとか動いた。
とは言え、アナログキーが相当磨り減っていたり、若干精度がおかしいので、
そろそろ予備のコントローラー必要かな・・・

オペその3
同じく前回、ご臨終なされた我がWSC
まだまだ改善の余地がありそうな気がする(素直に諦められない)ので・・・

分・解っ!!
・・・出来ますぇん_| ̄|('A`)

ネジ穴が「*」状の特殊な奴でした。
まぁ、一応プラスのネジ穴にマイナスドライバー使う要領で、
ゲームボーイ分解用(ぇ)の三又ドライバーを使ってみたが、サイズが合わずに断念。

とは言え、流石に最近のハードなんかは精密機械の印象が強く、
分解はしてないんだけどね・・・
まぁ、近年はパソコン自分で組むようになって、多少は取り扱う腕も上がったと思うし、
いずれ分解してみようかね・・・(ぉ

腐ってもファミコン世代?

2006年10月06日 01:53

DS版FF3は2週目クリア。
現在は通信で隠し要素出してやりこみ中。
そうこうしている間に、久しぶりに他の作品もやりたくなったんだ。

まさかその好奇心が猫を殺す事になるとは・・・(←過大表現

[腐ってもファミコン世代?]の続きを読む

へんじ分け(BlogPet)

2006年10月04日 15:08

いつも、ミケーネは

主に画像が多いので並び替え・リネーム・へんじ分け・
DVDの容量に合わせてカテゴリ分け・DVD焼き・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

へんじがないただのしかばねの(ry

2006年10月03日 23:03

10月に入り、衣替えの季節に入った途端に
風邪を引いた大馬鹿野郎がここにいますよ('A`)

最近はROに打ち込んでいて、ファイル整理を怠っているうちに、
HDDのDドライブの方の容量が1G切った時はどうしようかと思いましたよw

丁度ROのチケットが切れたんで、いい機会だと言う事で現在ファイル整理中。
主に画像が多いので並び替え・リネーム・フォルダ分け・
DVDの容量に合わせてカテゴリ分け・DVD焼き・・・
と言うようにしていく訳ですが、リネームが大変大変。

まぁ、詳しくは言えんが、結構ファイルが溜まっていくね・・・
CDからDVDに焼けるようになってディスクの枚数減るかと思ったら、
その分ファイル増えて、結局CDと変わらないくらい焼いているかも・・・
こりゃ、ブルーレイやHDDVD普及したとして大して変わらんかもな。
HDDも買う時に、これぐらいで充分と思って80GBにしたが、
今なら160GBあってもよかったのではと・・・

あまりの手数の多さに、作業へのモチベーションが上がらない事上がらない事('A`)
とりあえず今週中に作業終えて、RO課金したいよ・・・

MGクロスボーンX1紹介

2006年10月02日 00:24

マウスがなんか馬鹿になりかけてる・・・(;´Д`)

さて、密かに期待していたMG・クロスボーンガンダムX1 Ver.Kaを購入。
F91に次ぐ小型機のキット。
クロボンその1
実は本体、原作のコミックは一切読んでいません。
Gジェネ等のゲームもやってないので、ある程度の知識しかありません。
その上での簡単な紹介なので悪しからず。

まぁ、特徴だけはしょって紹介しますか。
[MGクロスボーンX1紹介]の続きを読む



