
--年--月--日 --:--


それ以来(BlogPet)

2006年11月30日 13:39

ほんとうは、ミケーネは
フィゲルパッチ私したまではいいものの、
それ以来、不具合に告ぐ不具合のオンパレードで癌砲いよいよデスパレート。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

私を生体に連れてって

2006年11月29日 17:14

FF6A購入!!<挨拶

・・・嘘じゃっ、まだ発売前日だよ!!

どうも、使えるフレーズはパクッてでも使えが信条のミケーネです(←銃殺刑確定
まぁ、当分は様子見ですがね。

ちなみに、ゴゴに各コマンドが装着できる事を今頃知ったのは内緒です('A`)
確かにステータス画面で一人だけ、コマンド欄にカーソルがあるだけなので、
非常に分かりにくいですが、5やり込んでてものまね師に
コマンド装着しまくっていながら、6では何でその発想が起こらなかったのか、
コレクションやり込んでいた数年前の俺に、小一時間激しく問い詰めたいです。


さて、話は変わり、最近のRO。
サボりすぎたんで超大雑把なダイジェストで(ぇ

フィゲルパッチ実装したまではいいものの、
それ以来、不具合に告ぐ不具合のオンパレードで癌砲いよいよデスパレート。
ウチの騎士も95になったせいもあって、狩りに行く気をそがれまくりな日々。
そんな中、ようやくキルハイムクエをこなす事に。
5部の敵が強いので、行き損ねていたんだが、
ふぇいさん等々に半ば拉致される形でこなす事に。
はっきり言って後半はふぇいさんの指示で、
戦闘そっちのけで外野で観戦してただけですが(´・ω・`)
キルクエ完了
そんなこんなでクエを終え、古いカード帖(C帖)ゲット。
本体は4年やっててこれが初めてのC帖。
と言う訳でオープン(´・u\/u・`) パカッ
そしてキルユー
・・・とりあえずすごいのが出るには出ました_| ̄|  ...○

他には、ヴァルハラに辿り着き、いよいよ転生・・・
ヴァルキリーが2人(大嘘



ゴメン嘘、サインクエで行っただけです(;´Д`)
今は2部まで進めたが、本格的に進めるのは、LV96以降になりますかね。

GVも重くてやってられない状態が続きますが、何とか砦を取ったり。
また一時的にわるに移籍して、ADで上げたりとしてましたが。
先日は、ライバルのしおするめと組み合同トライアウト・・・もとい合同GV。
トレントさんトコとの天狗祭り(名称非公認)に参加できなかった
ウサを晴らしたかどうかは不明だが、最終的にはしおするめがV2獲得。
するめ祭り
たまにはこう言うのも新鮮でいいですな。

そうこうしている内に、再びアニバーサリーパッチでクリスタル再来。
叩きに叩け・・・って、
殴られ者の反撃?
何か激しく攻撃されてますが('A`)
とりあえず年内には騎士をLv96、出来れば97まで上げられたらいいな
・・・と思う最近の本体であった。

おまけ:
置き石いくない
線路に置き石はやめましょう(ぉ

車輌どころか、線路も問題出て大ピンチですが、銚電がんがれ。

前から首からねぇ(BlogPet)

2006年11月23日 14:38

前から首からねぇ・・・
(溜息
多分シーズン入ったんで下がる事は草の根レベルだが風潮は高まってるようだね)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

今年も冬が来る

2006年11月23日 00:24

=□○ノシ <ある意味今の本体

どうも、数日前から首から腰にかけて痛んでいる者です。
一時の痛みは引いたものの、今もさり気なく違和感ありまくりです。

さて、前回の銚子電鉄の濡れせん買って残そうキャンペーン。
TVニュースでも紹介されるなど、草の根レベルだが風潮は高まってるようだね。

まぁ、確かに焼け石に何とやらですが・・・
濡れせん自体は美味かったし、また買うつもりだけど。

さて、秋深まり・・・
と言うか、TVでも言われているが紅葉の色付きが遅いようで。
確かに近所のイチョウの木もまだ青みが残っている状態だし、
桜の木に至っては、紅葉でワンサカのはずが既に全部散っている状態。
ここ数年の異常気象を痛感せざるを得ない状態。

でもって、流石に冷えてきて厚着だけではどうしようもない状態。
と言う事で、今シーズン初めて灯油を購入。
昨シーズン終盤、A社の灯油販売の巡回車は18Lで1600円もした。
原油高も収まったと言いつつ、今年は・・・

18Lで1450円

ん~、まだまだ高いねぇ・・・(´・ω・`)
一番安い時で800円切ってた時もあるからねぇ・・・(溜息
多分シーズン入ったんで下がる事は無いだろうが、上がらんで欲しいわな・・・

食って残そう銚子電鉄

2006年11月18日 00:50

さて、先々週の流山の記事をちゃんと書いてるとか書いていないとか
言われている今日この頃、いかがお過ごし?

その流山電鉄も、つくばエクスプレス(TX)の開業後は厳しい状態に
なっている訳ですが、関東のローカル線はどこも厳しい状況らしいですな。
昨年は日立電鉄が廃止。来年春には鹿島鉄道も廃止。
千葉のいすみ鉄道も車体更新の費用工面に苦労していると言う話を聞きます。

そんな中、本体が流鉄の次に乗ってみたい路線がありまして。
それが、千葉の銚子-犬吠間を走る銚子電鉄
一度は個人旅行で行ってみたいんだよね。
銚子までは特急に乗って、銚子では電鉄乗り回して。
ところが、ここも経営は厳しいらしく、
副業の濡れせんべいの製造・販売で経営が成り立っている程(本当の話
むしろ濡れせん発売の副業で電車動かしてる位(大げさじゃないのがまたね・・・

そんな中、いつになるやも知れぬ銚子旅行を夢見てサイトを見ていた所、
電鉄のサイトに衝撃的な記事が。
http://www.choshi-dentetsu.jp/
直リンは避けるが、ページ中頃の緊急報告をとにかく読んでくれ。

Σ(゚д゚|||)

 (゚д゚ ;)

  (゚д゚)


マジディスカ・・・
何かこう言う叫びをHPに載せるあたり、相当ヤバイんだろうな・・・
その後、近所のイオンに買い物に行った際に、
銚子電鉄が出している濡れせんべいを発見。
ためらう事なく買いましたよ。ささやかな寄付として。
濡れせん
イオンで440円(税込み)
(こないだ新調した携帯で撮ってみました)

正直、濡れせんべいにはシケたせんべい程度のイメージしかなかったが、
これはマジで美味い。驚いた。
まぁ、非常にささやかだけど支援と行きましょうか。

一度は行ってみたいなぁ・・・銚電が走ってるうちに。

シローネは(BlogPet)

2006年11月16日 13:52

シローネは、マークしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

猫的FF5A完結編

2006年11月15日 01:25

どうも、携帯買い換えた後で、2chの機種別スレを覗いて
もう片方の選択肢選んどけばよかったかな・・・と思ってる者です
<挨拶
まぁ、カメラの性能が画素数に比べると貧弱なのと、
一応新しい機種の為、着うたサイトが未対応な所が多くてorz気味ですがw
ま、自分が気に入って選んだから後悔はしてないけどね。多分・・・
ただ、購入前にスレ見るのをすっかり忘れてたのには、
マジでボケ進行中の危機ですがw

さて、本題。
色々と優先して記事を書いている間に、FF5Aの方はトントンと進み、
とうとう追加要素も含め全クリア

とりあえず難関のティンカーベルも10数回の戦闘でようやく出た。
しかも、それだけではなく、パワーアップ中のツインタニアを
カエルにして巨人の斧まで盗んだ上でゲットする鬼畜っぷり。
FF5その10

FF5その11
クリア時のデータ。意外と低いレベルでクリア出来るもんだね。

FF5その12
神竜からは竜の髭を盗んでは逃げ、盗んでは逃げで、8本揃えてみる。
ええ、竜の牙の方はこの間に99本になりましたがねw

FF5その13
そんなこんなで、
ジョブ・モンスター図鑑・アイテム・宝箱回収率を全てコンプ
ここまでやってもう一度ラスボスに挑んでみるが、物凄いあっけないねw
ついでにラグナロクを盗んでみたりw

そんなこんなで、追加要素は敵こそ強いものの、意外とあっけないな。
とは言え、久しぶりに燃えたかも知れないな。
オリジナルと違って、LVもトントン上がるんで、
追加ダンジョンでLV上げに勤しんで、99にしてみるかな?

さて、月末には6Aが出るが、これも5A同様しばらく様子見で
評判・バグ報告等聞いてから買うかどうか決めよう。
ただ、5Aが今でも手に入れづらいと聞くんで、
6Aの場合、様子見てたら買うのは年末になるんだよね。
買えれば正月休みのいい暇つぶしにはなりそうだが・・・
追加要素も容量考えると、5A程度かそれ以下っぽいしな。

とりあえず発売は楽しみだ。

ある一人のあう使いの誕生

2006年11月12日 13:11

はらたいらさんに3000点(´;ω;`)<追悼の意を込め挨拶

さて、前回話した通り、MNPを利用してauへの乗り換えを決めた本体。
土曜日にいよいよ実行に移してきましたよ。

機能の方は、無駄に詰め込まず、使いやすけりゃいいと言う方向で。
音楽はiPodがあるからあまり必要は無いし。せいぜい着うたぐらいか。
ワンセグなんかも考えたけど、買ったら買ったで見る機会は増えそうだが、
せいぜい利用するであろう場面は、
元日に初詣に行きながら携帯で天皇杯の決勝を見るぐらいしかないだろうし、
何より出たばっかで高いので今回は却下。
あと重視したのは、カメラ機能ぐらいか。
場合によっては、今のデジカメの代わりに使う事も少し考えつつ、
他には安さと色とデザインあたりに絞って、
購入を考えている機種を2種類に絞った本体。

一つはカシオのW42CA。もう一つは東芝のW45T
前者はGショックタイプのタフかつワイルドなデザイン。
後者は今リリースされてる機種の中では一番カメラの画素数が多い(3.2M)
しかもこの両機種は、本体の好きなカラーである緑があるのもポイント高い(ぉ

そんなこんなでいよいよ購入へ。
品揃えを考えて秋葉原のヨドバシへ。
どちらも他の新製品よりは若干安いものの、それでもそのまま買うと少し値が張る。

そんな中、店員が薦めてきた方法が。
MY割or年割+家族割&ダブル定額ライト&指定割を同時に申し込む事で
新規1円になると言う、早い話が抱き(ryな方法。
しかも店員自ら、「不要なら後ですぐに解約すればいい」とか言っちゃってるしw
ホント、MNP商戦って必死だなぁと思いつつ、
まぁ最初の一月ぐらいは着信音とか色々落としまくるだろうし・・・と考え、
この方法で行く事に決定。

そして最後の難関は、W42CAとW45Tどっちにするかと言う事で・・・(;´Д`)
最近の携帯にしてはゴツイが、「だがそれがいい」デザインのW42CA。
しかもこっちの緑は、本体好みのダークグリーン系。
最後の最後まで悩んだ挙句・・・

新機種1
W45Tにしてみました。
(上は今まで使ってたドコモP505iS。ストラップは前のが壊れて間に合わせw)
新機種2
iPodっぽい緑と、キー部分の白は気になるが、
手にしてみると今まで使っていた携帯より薄くて軽い気が。
320万画素のカメラは、確かに良さげだが、
ボタン半押しでオートフォーカスが出来ないのは痛いかな。

また、外部メモリと充電器は付属しないとの事なんで、これは別途購入。
メモリは最近の機種に採用されるようになって来たmicroSDカード(128M)。
今回調べるまでWiiリモコン並の異端的な存在扱いしてましたがw
メモリ小さっ!
左からSD、miniSD、microSD、1円玉。

とりあえずメモリと充電器、ストラップで合計4400円ぐらいか。
これプラス乗り換え費用約5000円だから、ちょっと値がついたかな?
まぁ、メモリ等が新規格になったのはちょっと痛いが仕方ない。

とりあえずカメラの使い方は慣れておかないとな。

が書きました(BlogPet)

2006年11月09日 14:13

シローネがマーク♪
ミケーネが流山までイベントに帰宅するつもりだった?

ミケーネで、カバーするはずだったの。
ここまでリリースしたよ♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「シローネ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

携帯版ストーブリーグ

2006年11月09日 01:41

プロ野球もオフに入り、FA、ポスティングシステムなど、
移籍の話が持ちきりになる今日この頃、いかがお過ごし?

さて、そんな中、携帯電話の番号ポータビリティ制度(MNP)が始まり、
番号を変えずとも会社を変えられるんで、各会社必死です。

かくいう本体も、今の携帯がバッテリーが切れやすくなりつつも、
この日の為に携帯の買い替えを待ち、料金プランを基に考えてきました。
ちなみに、今現在ドコモ利用中。継続するかauに乗り換えるかの二択。
まるでチェルシー残留かバルサ移籍かで揺れるサッカー選手のような心境(マテ
えっ、ソフトバンクはって!?
え~っと・・・、そんな携帯あったっけ?(核爆


ちなみに、本体はあまり通話やパケット通信はしない方なんで、
利用プランはドコモはFOMA、auはCDMA 1X WINのプランで、
かつドコモ・au共に一番安いプラン(基本使用料:税抜3600円)で行く予定。
あくまで本体の例だが、MNPで変える予定の人は参考にどうぞ。

長くなるから続きに書いておいた方がいいね。

[携帯版ストーブリーグ]の続きを読む

鉄道の日

2006年11月07日 00:45

10月14日は「鉄道の日」です。
日本で初めて鉄道が走った日を記念して、
各会社は色々なイベントを催してる訳です。
最近は14日にこだわらず、3連休にイベントを持ってくる所もあり、
本体の好きな流山電鉄は、なぜか11月5日に
イベントを開いていました。今日はその時のレポートでも。

流鉄鉄道の日1
そんなこんなで約半年振りの流山。
日曜日とあって、駅前はひっそりとしています。
とは言え、路線だけはにぎやか。家族連れなどこのイベントに足を運ぶ人は
結構いるようです。
流鉄鉄道の日2
鉄道の日限定のヘッドマークを掲げる「なの花」。

流鉄鉄道の日3
流山駅では、2番線に「若葉」を止めて開放。
ホームの柵と車輌のドアを一部開けるなどして、
こちらには切符無しで入る事が出来ました
車内では記念グッズの発売や、各種備品や流鉄の歴史などを展示。
プラレールで遊べたり、運転室に入って撮影出来るなど、
子供も目を輝かせていたような。
流鉄鉄道の日4

そして、普段は立ち入り出来ない車庫を開放して、こちらも色々と展示。
流鉄鉄道の日5
パンタグラフや台車を外した車輌など、普段見る事の出来ない部分を
ふんだんに見る事が出来てなんか幸せ。
電車好きな本体だけど、こう言う鉄道のイベントに足を運んだのは初めてだが、
なかなかいいもんですな。
流鉄の場合、いつまで続くか分からないだけに、出来る限り足を運んでみたいですな。

この様子は、秘宝館の方でいずれ公開します。
・・・って、そう言っていまだに上げてない企画あったような・・・('A`)

おまけ:
そして帰宅後、仮眠のつもりが爆睡。おかげでGV出れなかったよ・・・。
ま、いいか。どうせ巻き戻り決定でモチベ上がらんし。

たまには昔のプラモでも?

2006年11月03日 23:04

ちょっと前の日記で、
今年はもうガンプラ買う事は無いだろう」的な事を言っていましたが、
早くも前言撤回させてもらいますw

と言っても、プラモのようでプラモじゃないようでやっぱプラモ的な物。
コンビニに置いてあったので試しに一つ買ってみたんですが、ずばり・・・
ガンプラコレその1
ガンプラコレクション(300円)
早い話が、昔のキットを模したコレクションシリーズ。
初期のガンプラ(1/144スケール)が1/2サイズで再現されたもの。
つまり1/288スケールのミニガンプラと言った所か。

箱を開けると、発売当時の旧キットの箱を縮小して再現した箱があり、
その中にミニガンプラが入っている。
バンダイのロゴも当時の古い物になってるなど手が込んでいる。
更に箱には、当時のキットに付属していた接着剤のイメージまで印刷されているw
で、キットは全10種類で、中身は開けるまで分からない
基本的には、当時発売されたガンプラが入っているが、
当時は発売されなかった「作業用ザク」なんてのも新規で入っている。
何が出るか分からないので、組む事も考えると、揃えるのは大変か。
てか、初っ端で武器セットなんて出た日にはどうしようかと・・・w

で、ウチが買った奴には・・・
ガンプラコレその2
ズゴックキタコレ。

プロポーション自体は当時の物をまんま再現
正直、今の目で見ると厳しいだろうが、昔これを作ってた人には懐かしいか。
ガンプラコレその3
見ての通り本当に小さい。箱の方もタバコの箱2個分ぐらいしかない。

キットは全て単色成型。これは昔と変わらない。
昔のと違うのは、昔のは組み立てに接着剤必須だったが、このコレクションは、
スナップフィット(ピンではめ込む奴)なんで、接着剤は不要
可動も必要最小限になっている。
今回買ったズゴックに関しては、当時のパッケージを再現した中の箱では、
「爪は2種類付属」と書いてあるが、
コレクションでは開いた状態の爪しか付いてないので注意。
あくまで、中の箱は当時のを再現しただけに過ぎないと言う事を忘れずに。
(つか、ズゴックに関して言えば、ラインナップにホワイトベースとか
ムサイとか書いてあるが、コレクションでは出てないので注意よw)

ま、詳しくはコンビニなど店頭で手に取って見て、気になれば試してみるよろし。
ちなみに、これの元になっている旧キットも、今でも度々再販されているので、
気になった人はそっちを買ってみそ。接着と塗装必須だがね。
本体も小学生の頃、懸賞でこれのガンダムが当たって、
接着剤ベタベタでつけて、塗料が無かったんでクレヨンで塗ってた覚えがwww
この時は将来、ガンプラが趣味になるとは思いませんでしたよ・・・。

まぁ、今回はちょっと手を加えて色ぐらいは塗ってやりますか。

今日もFF5A

2006年11月02日 21:19

流石癌砲だ、一部メンテと言っときながら、
鯖全部落とすなんて朝飯前だぜ!!
<挨拶

どうも、親会社同様、詐欺広告はお手のものと言う事を
まざまざと見せ付けられた今日この頃、いかがお過ごし?
おかげで昨日は、キルハイムクエの5部進めてなくて正解だったのと、
FF5Aが進んだんで、ラッキーと言えばラッキー(ぇ
そんな訳で今日は軽くネタを2、3個ほど。

今更ネタバレとかもどうかと思うが、念のため続きの方で。

[今日もFF5A]の続きを読む

ミケーネで(BlogPet)

2006年11月01日 17:51

ミケーネで、カバーするはずだったの。
ここまでリリースしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。



