
--年--月--日 --:--


今年のヨゴレ 今年の内に?

2006年12月31日 23:34

さて、今年ももうすぐ終わりですな。

WBCやW杯、数々の訃報と、今年も色々とあったが、
本体自体はこれと言って平凡な一年だったんで、
何ともいえませんがね。

ちなみにウチ流今年の流行語大賞ベスト3は・・・
 1.ゴートゥDMC!
 2.急にボールが来たので・・・
 3.天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!!

相変わらず電波飛んでますね・・・

ROの方は、騎士がようやく96に。
てか、経験値で見るとようやく折り返し地点なのが
非常に泣けてくる・・・(つд`)
頑張って春までには転生・・・させてくれ皆さん(←死刑確定

このブログもgdgdと進みつつ年末ですが、
来年はもう少し気合入れてやっていこうと思います。
とりあえず正月は久しぶりに家でゆっくりしてますかね。


(   ( ゚д゚))ノシ つーことでみなさん、よいお年を。

何度やってもシビれる(BlogPet)

2006年12月31日 11:33

何度やってもシビれる


とまぁ、
FF6Aをやり込んでいましたが

あと、いかがお過ごし?

つか、みんな同じ事考えているのもあるね
と、シローネは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

FF低レベルプレイの魔力

2006年12月31日 00:04

メリーお正月!!<挨拶

ここ数日、RO内で同様のネタを見受けられる日々、いかがお過ごし?
つか、みんな同じ事考えてんじゃねーよ!!(オマエモダ

さて、この一ヶ月は忙しい合間をぬって、
FF6Aをやり込んでいましたよ。
今回はいわゆる低レベルプレイ(準低レベルか)をやっていたんで、
クリアまでに時間掛かりましたよ。

音楽に関してはやはりGBA音源の限界を感じつつもあったが、
オペラとか一部の曲は元よりいい出来になっているのもあるね。
流石にフェードイン/アウトが無いのには萎えましたが。
何よりカートリッジなんで処理が早いのがいいね。
PS版と比べると天と地ほどの差がある。
やっぱりGBAの処理能力上の限界はあるが、
5Aほどのもっさり感は感じなかったね。
ストーリーなんかはSFCの容量上の都合でボツになった
エピソードも加えて欲しかったが。
あと、ラストバトルの演出は6が最高だね。何度やってもシビれる。

とまぁ、長くなるんで残りは続きにて。
[FF低レベルプレイの魔力]の続きを読む

メリークルシミマスタ

2006年12月25日 23:48

12年前に使われていた流行語
(今更な言葉と画像で挨拶)

ど~も~、猫も走る師走。
色々とあって更新サボリまくってた猫です~(←有罪確定
ちなみに理由は・・・
 忙しい:70%
 FF6A攻略に必死:20%
 以上の理由でだるい:10%
 な訳でしたが(←死刑確定

色々とありすぎてROは2週間ぐらい全く繋いでませんでした・・・
Lv96まであと20%だが、年内に上がるんでしょうか?
自分でも分かりますぇん(;´Д`)
てか、ウチが繋いでない間にまた『天狗祭り』があったようで・・・
まぁなんて運の悪い事・・・
全ては天狗のせいでしょうか?

その天狗の親分のブログの一行BBSより:
「いいよ、ト***さんのせいじゃないし^^;」

これにはおもいっきり噴いてしまったが。

さて、忙しさのあまりPC付けるのもめんどくさく、
布団の中で必死にFF6Aをプレイ。
しかも今回はいわゆる低レベルクリアでやっていたもんだから、
非常に疲れた。
何度も何度もリセットしたりね。
そんなこんなでついさっきようやくクリア。
色々と各サイト参考にしたけど、本当にクリアできるんだね。

ま、とりあえずその辺のプレイリポートは、後日端折って紹介しましょうか。


年内までに書く事が出来るかどうかは知らんが(←絞首刑確定

きのう(BlogPet)

2006年12月23日 13:43

きのう、ここへバンダイで通販が販売したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

きのうシローネが(BlogPet)

2006年12月15日 13:43

きょうバンダイの、ミスするつもりだった。
ここに組み合わせレポートしなかった。
きのうシローネが、丸とか新作したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

これはいい物だ・・・

2006年12月09日 13:52

無限の休暇ををををおっ!!<若本ヴォイスで挨拶

どうも、新ハードや新作はほぼそっちのけで、FF6Aを購入した者です。
しかも、購入した時丁度Wiiが入荷されて予約無しで買えたにも関わらず、
華麗にスルーしましたw
6A買うまでは、PS2のみんなのゴルフ4(ベスト版)を引っ張り出して
プレイしてる始末です。

べっ、別にWiiのパンヤなんて目じゃないんだからね!!(強がり
とりあえず発売日に買えたと言うズビズバ君、レポートよろしく(ぁ

とは言うものの、最近読み込みミスでゲームが止まる事も多々。
一応この間ディスク研磨に出したおかげで、止まる事は今の所無いものの、
もしかするとそろそろPS2本体の寿命を疑う時期に来ているのかも知れん・・・

さて、今回はガンプラ関連のお話。
最近のキットには、スタンドが付属したりするのもいくつかあるものの、
大半のキットは付いていないので、置いて飾るしかないんだよね。
機体によっては空飛んでいる状態で飾りたいのもあるし。
かと言って今出てる模型用スタンドは少し高いし・・・

そんな貴方に今回紹介するのが、バンダイから出たアクションベース
スタンド1
このスタンド、元々は種死の1/100レジェンドガンダムの初回限定版
付属していたスタンドだが、なかなか好評で単独販売の要望
(何で初回限定なんだよボケェ、折角だから単独で売れやダボがぁ!)が
多かったので、今回単体で発売するようになったのね。

スタンド自体はプラモのようにランナーから切り出して組み立てる方式。
八角形のベースと四角のベースを組み合わせ、
各所の穴にアームと支柱(共に伸縮式)を自在に挿す事により、
自由に飾る事が出来るのよ。
ベースも複数連結可能で、組み合わせ次第では多彩な表現が可能に。
スタンド2
プラモへのジョイントパーツは、5種類付属。
股間軸に挟み込むタイプのが3種(それぞれ幅が違う)。
種HG、一部のHGUCに使われてる丸穴に差し込むタイプのジョイントが1種。
そして、キットごとビスで止めてしまう最終手段的なジョイントが1種。
更にはネームプレートまでついている仕様。
スタンド3
左:丸穴式ジョイントでHGUC旧ザクを展示、1/144スケールには大きすぎるかな?
右:大抵のガンプラに対応している(勿論例外もあり)ので、色々なキットに使える。
写真は1/100V2アサルトガンダム。支柱の後ろにあるのがネームプレート。

これだけ付いて、お値段たったの525円(税込み)
ヨドバシなどの大手量販店なら400円で買えちゃう。
ちなみに箱ではなく、袋に入って売られてるので注意。

とまぁ、某通販番組風にやってみましたが、
残念なのは、アッシマーやガブスレイ、GP02などの一部のHGUCに
使われているタイプのスタンド用ジョイントパーツが無い事。
これも付いていれば完璧だったのにな・・・
それでも今までになかった、安くて汎用性の高いスタンドなんで、
お手持ちのプラモで、浮いた状態で飾らせて見たいキットにお一つどう?

一応買う前にバンダイホビーサイトで、
お手持ちのキットが対応しているかは確認しておいてね。
流石にMGパーフェクトジオングでは無理だろうからw

ミケーネで(BlogPet)

2006年12月08日 12:38

ミケーネで、勧誘されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

今秋も来ました光が丘

2006年12月07日 22:41

どうも、記事を書いときながら、上げるのを忘れて寝ていた者です(←有罪確定

先日、Siva宅に本体やのぞみなど
RO仲間でもある、学生時代からの友人と遊びに行った際に、
昼はラーメン屋、夜は有名なハンバーグ屋へとそれぞれ連れられたんだが、
まぁ、それらの店の美味い事美味い事・・・(´¬`*)
前回連れられた時はカレー屋が美味かったし、
彼奴の近所(と言っても歩いて行くにはちと厳しいが)には
美味い所がいっぱいあるな・・・。正直羨ましい。
ラーメンの方は値段の割にボリュームもあるし、
ハンバーグの方は「生でも食える」の売り込み通り、超レアでも美味い。
全員で1ポンド(約450g)のハンバーグを前に、ちょっと胃の調子の悪かった本体も
結局ペロリと行けてしまいました。

最も、ウチ等とSivaの食事量の単位の違いをまざまざと痛感させられましたがw
昼夜とボリュームのある物を食ったんで、おかげ様で翌朝飯抜いても平気な位
パンパンに腹膨れたさ。財布の中は痩せ細ったがorz


話は変わりますが先日、本体が毎年この時期恒例としている、
光が丘への散歩旅を済ませてきました。
冬に近い秋晴れの空の下、色付いた木々を見ながらだだっ広い公園を
散歩するだけなんですがね。詳しくは秘宝館の記事をば。

光が丘06その1
眉毛の濃い某息子予報士も言ってましたが、
今年の秋は寒い日が少なかったせいか、紅葉がイマイチなんだよね。
イチョウ並木でもまだ青みが残る木、丁度見頃な木、
そして既に散った木とかなりバラバラ。
昔撮った写真を見ると、今ほどのバラツキは見られず、
やはり地球温暖化の影響なのかな・・・と、不安になる今日この頃です。
光が丘06その2
落差の激しさが分かる一枚。

光が丘06その3
IMAの中央ステージでは、今年も年末の休日にイベントがやっておりました。
この日は、偶然にも去年訪れた時と同じ、仮面のお兄さん達のショーでした。

光が丘06その4
そして今年の巨大クリスマスツリー(左の小さいツリーで約2.5m)

去年HPに載せた際、カメラのメモリエラーで撮れなかった一枚を。
団地と道路一本隔てた所には畑なんかも点々とある。
光が丘06その5

光が丘06その6
更に畑の方から一枚。団地群が要塞の如く見える。

そして夜はIMA地下の大盛軒で飯を食い、カルディでコーヒー豆を購入。
クリスマスまでの限定発売と言う「ノエル」にしてみた。
苦味があってなかなかいけるね。
そんでもって満足のうちに帰宅。今年も歩き回って足痛いがw
そう言えば、ウチの近くにはSivaの家と違い、話題になるような店って無いし、
特別に美味い店もあまり知らないんだよな・・・orz
もっと色々回ってみるか・・・

今日もポリン日和

2006年12月01日 02:27

   (´・ω・`)
  (´・u|u・`)サクッ
  (´・u | u・`)スパッ
 (´・ω | ω・`)
(´・ω・`)|(´・ω・`)


どうも、意味も無く顔文字劇場を繰り広げてる今日この頃、いかがお過ごし?
気が付けばROの方も正式サービス開始4周年という事で
何かイベントやってたようだけど、フェイヨンで今か今かと
モンハウを待っていて、思いっきり肩透かし食らったので正直どうでもいいw

まぁ、その関連のパッチでは、クリスタルが久しぶりに登場して、
アイテム目当てで狩りまくってはいますが、
今年はポリンボックスなるものを落とすんだな。
ポリソ箱
どうやら、ポリン系のモンスターを複数召還する、ポリン限定の枝みたいだね。
ちなみにこんなのも出てました。
犯人は芝
エフェクトで隠れてますが、召還したのはギルメンのSivaです。
お陰で彼は、ポリンボックスにトラウマ持ったみたいだがw

そんなこんなでクリスタルを求めうろうろしていると、
たまたまエンジェリングとデビルリング両方に遭遇。
♪天使と悪魔が~
ちなみに収穫はどちらも無し。悔しいです!!(写真省略

で、戻ってみるとみんな集まって談笑中。
その内ポリン箱を開けてみようと言う話が上がり開けるもいまいち。
そこで本体の登場。
「ネタってのはこう言うモンなんだよ!!」と意気まいていざオープン・・・
ネタ師本領発揮
天使ポリンx2・・・(*´д`)

予想の斜め上を行く展開に一番ビビっていたのは本体だとか・・・w
2匹も出て天使のヘアバンド(ウチの子が装備してるレア装備)の期待が高まる!!

まぁ、結果はお察しください・・・orz

さて、その前日ですが、狩りを終えて戻ってみると、珍しい来客が。
きゅうりの王子ヘイムダルに行く
広島きゅうり王国のマスターが、
奥さんのしゃるさんを見せびらかしにやって来ました。
まぁ、久しぶりなんで歓迎の意をこめて・・・
そして殉職
すぐ横の露店で売ってた枝でSATSUGAIしておきました(マテ
(モンスターは画像だと見づらいがフェン)

その後、別の狩りに行っていたギルメンが戻って来た事もあり、
攻殻がGV以外あまり集まりが良くないとか、
ウチ等の移住後のメンバーが増えた事もあり、知らない顔も増えたな、
などと久しぶりに話が弾んだとさ。
ビルとしゃるさんの相変わらずのノロケっぷりに、
本体は回線越しにぶん殴ろうかと思っていたのは内緒ですが(ぉぃ
更には滅多に使わないキャラだと言いつつも、
一応ビルをウチの猫のギルドに、しゃるさんをSivaWIZのギルドにそれぞれ勧誘w
ちょっとしたロミオとジュリエット状態。
いずれ、それにあわせて悲劇的な事を仕向けてやろうかね・・・(マテ

ちなみに、ギルドに勧誘されてもオーラ同様、一度画面を切り替えないと
本人達にはギルドの表示が見えないんだよね。

つまり、何が言いたいのかと言うと・・・
彼にふさわしい役職
( ´_ゝ`) y─┛~~~~~



