
--年--月--日 --:--


工事の後(BlogPet)

2007年01月28日 13:54

昨日、ミケーネが
工事の後、何かこのが窓とカーテン締め切ってるのに、
すきま風のような寒さが・・・(((;´Д`)))
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

この冬が山だ!

2007年01月22日 22:21

ショウヘイヘ~イ!!<ある意味季節外れの挨拶

どうも、次期宮崎県知事になる者です。(大嘘
ようやくXPのインストール&その他設定&バックアップも
あらかた片付き、ようやくROに復活出来そうな今日この頃、いかがお過ごし?

とりあえず、TVに踊らされて納豆買い漁った愚民供お疲れ様( ´_ゝ`) y─┛~~~~~
おかげで本来納豆を愛用すべき、俺を含む貧乏人が買えない日々もこれで終わるね。
痩せたきゃ動け!! このぐうたら共!!(゚д゚)9m
俺はむしろ太りたい(ビルドアップ)側なんで、誤解の無いように(ぇ


さて、話は変わり家は今年に入り、団地での工事が集中して行われてます。
先週は水道工事があり、そして週末に電気工事がありました。
何せ、築40年のボロアパートなんで、コンセントの数が少なく、
マルチタップやタコ足配線上等な状態だったが、
リビングの冷蔵庫・レンジ用とベランダの洗濯機用と
6畳間のエアコン用のコンセント(アース付)が増え、
今まであるコンセントも、差込口が1or2から3つに増え、
マルチタップの数は変わらないけど、タコ足配線は無くなってすっきり。
この他、部屋の照明スイッチが大きくなったり、
台所の流し台の上に照明が追加されたり、玄関や風呂の照明のカバーが
ガラスからプラスチックに代わり、安全になったり。
いやいや、本当に便利になったな。

・・・てか、あと何十年この建物使う気だ・・・?(;´Д`)

これで残りはTVの工事のみ。
内容は地デジ対応の為に、UHFアンテナ取り付けるらしいが。
実はウチのアパートはね、UHFアンテナが無くて
今現在UHF局の番組見れないのよorz
テレビ神奈川・千葉テレビ、そして23区に住みながら東京MXが見れない
悪夢のようなこの5年間にようやく別れが!!
ただでさえ、壁の接続端子がファミコンのRFスイッチ付けるような
配線だもんな・・・。これも工事で、今の仕様になるらしいが。

ただ、予定では昨年末~3月末までの長い期間なんで、
ウチの棟はいつやる事やら。
とりあえず春までには終わるようなんで、4月からのアニメは見れるかな?
あとはスポーツやら何やら、主要局ではなかなかやらない番組もあるし。
工事が待ち遠しいのぅ~。

工事の後、何か部屋が窓とカーテン締め切ってるのに、
すきま風のような寒さが・・・(((;´Д`)))

シローネはミケーネで購入したいです(BlogPet)

2007年01月21日 13:35

シローネはミケーネで購入したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

遠山桜も俺もサクラチル

2007年01月16日 20:10

ぬああああ~~~っ!!<悲痛な叫び

昨日からようやくXPのインスコはじめたが、なかなかうまくいかねぇ。
設定したのにネットに繋がらなくて、必死になって試行錯誤した結果、
マザーボードのドライバ入れてなかっただけだったりorz

とりあえず色々いじってある程度把握した状態。
てか、WEB上のページのスクロールがめちゃくちゃ重いな・・・
マウスの設定は変えてるんだが・・・
まだいじる余地があるか。

マツケンの遠山の金さんもいまいちだったな・・・
安定感はあるが、盛り上がりに欠けるのが正直な感想。
「遊び人」から「仕事人」に設定を変えたのも、
松平さんだと堅物すぎて遊び人の設定に無理あるからか?
ある意味、松方弘樹の金さんはリアルがリアルだけに最適だったなw

さて、今日はこれくらいに。
これから再インストールじゃぁボケェ!!(ぉぃ

RO再開まではしばし待たれよ。
(待てずにサブマシンで繋ぐかも知れんがw)

シローネは(BlogPet)

2007年01月14日 13:40

シローネは、ダウンしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

厄年にはまだ早いぞ

2007年01月12日 20:22

頭痛と腹痛が痛いです(|||´Д`)ノ<精神も痛い挨拶

どうも、久しぶりの更新です。
今週は色々大変でしたよ・・・

前の日記の通り、ノートン先生のおかげでXPへの鞍替えが早まる始末になり、
もこベスト当選でいい感じになった矢先・・・

ブッ倒れました=□○_ ~゜

妙にだるいなぁと思い、大事を取って早めに飯を食って寝たら、
夜中激しい下痢で目が覚め、その後1~2時間おきに来る
強烈な腹痛で眠れずじまい。当然仕事も休むハメに。
仕方が無いから、布団でFF6Aをプレイしてたら進んだ事進んだ事・・・
おかげで追加ダンジョンクリアして隠しボスまで倒しちまったよ(;´Д`)
ついでに「あばれる」も制覇。
後は連戦モードクリアとLV上げぐらいか。
3人ほど、未だに育成方針固まらないキャラがいるが・・・

そんなこんなでようやく下痢が沈静化したかと思えば、
今度は激しい頭痛がorz
何かの呪いかと思いつつ、悪性の風邪の恐れもあるんで、
熱を測ろうとしたら、体温計を落としてしまい、
水銀こそ撒き散らさなかったが見事ご臨終orz

飯作る気力も無いんで、コンビニで飯を買って済ませた始末です。
あ~、今年は節分に恵方巻きかぶりついとこうかなぁ・・・
ようやくある程度治り、買い物に行く事に。
近所のリサイクルショップに去年、今のPC机用のボロ椅子に代わる、
良さげな椅子が安く売っていたんで、買おうとしていたんだが、
荷物が多い等、なかなか買う機会が無く年が明けてしまう。
新年は10日まで休み」と書いていたんで、休みが明けて行ってみた所、
未だにシャッター閉まったまま。

あ゙~、年明けられなかったか・・・?orz

そして今日、ようやくXPのHomeをOEMで購入。
Vistaへのアップグレードはしないだろうね。
必要になる頃にはPC組み直すだろうからその時に新規で買えばいいや。
とにかく、去年から続いてるファイル整理終わらせて、
早い所DVDに焼いて、OS入れ直さないとな・・・

あ、今週全然RO繋いでねーよ・・・orz


P.S.記事書いている今、ニュースを見ていると、
速報で大型スーパーの駐車場で遺体が見つかったとの報道。

・・・おい、地元じゃねーかよ(((゚д゚ ≡ ゚Д゚)))

冬の援軍来たる

2007年01月08日 22:54

天気の神出て来い!!<挨拶

世界各地で異常気象が報道されてくる今日この頃、いかがお過ごし。
今年の冬も結構厳しく、本体も暖房と灯油代と電気代のバランスを
気合で乗り越えようと挫折気味な日々ですが(ぇ

ましてや、ここ数年着ている冬物(特に上着)が若干くたびれ気味なんで、
某ユニなクロで上着を買い、ようやくレパートリーが増えた日々。

そんな中、週末に宅配便が。
実家からの仕送りを期待しつつ受け取った荷物には・・・
賞品キター
賞品ですと!?Σ(゚д゚ )

そう言えば、去年MNPでauに乗り換えた際、
キャンペーンの奴にダメ元(てか慰めに)で応募してたんだっけな。
てな訳で早速開封。
もこダウンベスト
当たったのは、あのもっこり・・・もといも●みち君が着ていた
BEAMSのダウンベスト

サイズがLまでしかなかったんで、若干小さめに感じるかな。
色が本体的には派手かなとも思うが、これはこれでアクセントになっていいかね。
ただ、これ着る時はヒゲは伸ばせないかなぁ・・・本体には。

そして、肝心の防寒も羽毛も使われているだけあり暖かい。
・・・と言いたいが、ベスト(つまり袖なし)なんで、
外で着るのは冬のヤマが過ぎてからかのぅ・・・

さて、飯の仕送りはまだか?(←死刑確定

とか思ってたらしいの(BlogPet)

2007年01月07日 13:50

そういえば、ミケーネが
i {
   l|    `,-. -、'ヽ' \l  l  ;.l|   | !
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

2007年版たらこソング

2007年01月07日 00:24

/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| |   /  \|
| |    ´ ` |
(6    つ /  ♪あ~なご~、あ~なご~
|   / /⌒⌒ヽ
|    \  ̄ ノ
|     / ̄


/ ̄⌒⌒ヽ⌒⌒ヽ⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ ̄ ̄ヽ ̄ ̄ヽ
| |   /  \|  \|  \|
| |    ´ ` |´ ` |´ ` |
(6    つ / つ / つ / ♪たっ~ぷり~、あ~なご~
|   / /⌒⌒ヽ⌒⌒ヽ⌒⌒ヽ
|    \  ̄ ノ  ̄ ノ  ̄ ノ
|     / ̄  / ̄  / ̄


(゚д゚ |||) ヒロシです・・・
(゚д゚ |||) ノートンインターネットセキュリティ2007を買ったら、
      対応OSがWinXPのみ(一応Vistaには対応)でした・・・
(゚д゚ |||) 当方Win2000ユーザーです・・・

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |


今年あたりXPにしておこうかなぁ・・・と思ってはいたが、
どうやら前倒しになりそうです・・・orz

2007電波飛ばし初め

2007年01月04日 21:39

あけおめことよろ、略してあけよろ<新春早々有罪確定

どうも、明けましておめでとう。
・・・と、仕事始めなってんのにかよヽ(`Д´)ノと言われそうだが
全く気にしない新年明けて早や4日、いかがお過ごし?
ちなみにウチは今日まで休みどす。

とまぁ、今年の元旦は4年ぶりに家でゆっくりして、
TVで天皇杯の決勝見てましたよ。
毎年元日は初詣か親戚の家に訪問してたから、見る事出来なかったしな。
それまでは出かけ先で昔のオンボロミニTVやラジオを
駆使して見聞きしていたりはしていたけどね。
この日だけはマジでワンセグ対応の携帯が欲しいと思う日々・・・

試合の方は、ガンバが圧倒的に押しながらもレッズに数少ないチャンスを
逆に決められると言う典型的な展開ながらも、
今現在の2強の対決だけあって楽しめましたよ。
まぁ、今年の日本代表が今回のガンバみたいになりそうな
嫌な予感がしてるのが非常に気になるが・・・
(本体の嫌な予感って結構当たるのよ・・・)

さて、初詣は2日に知人と地元の神社で簡単に済ませたんですが、
本体として個人的に初詣に行きたい、と言うより最近良く行く場所へ
今日、初詣に行ってきました。
柴又初詣その1
どこかと言うと、葛飾柴又の帝釈天
いつぞやの寅さんの映画一挙に放送の影響で興味を持って行ったのが
きっかけで、喪中だった去年を除くここ数年はずっとここに行ってます。
柴又初詣その2
とりあえずおみくじを引いた所、今年は大吉が。
最初に行った時は、2年連続で凶が出たんでどうしようかと思ったがw

その後、毎年散歩気分で歩き回るルートへ。
柴又初詣その3
矢切の渡しで矢切側に渡り適当にぶらついて、
北総線矢切駅で折り返して再び渡しで柴又に戻る、
と言う単なる散歩なんだが、非常にのんびりしていい感じに。
(写真右)川を渡り、矢切側は一転して一面ネギ畑&小高い丘が広がる。
その後、土産に草団子を買い、駅の近くで見つけた喫茶店で
一息ついて帰宅。

近いウチにHPに記事書ければいいんですがね・・・
と何度言ったか覚えてないなぁ・・・( ´_ゝ`)
さて、ウチも明日から仕事だ。
と言う事で、本年も付き合ってください。嫌ならSATSUGAIしますが(ぉ

おまけ:
柴又初詣その4
・・・食事中の人すいますぇん(;´Д`)人



