
--年--月--日 --:--


OWN GOAL(誰が上手い事ry

2007年02月28日 01:13

ジュピロスD怖えぇぇ!!(|||;゚д゚)<挨拶
恐怖のジュピロス
次から次に沸いてくる敵、エフェクトを切っても
ダメージの数字の滝で敵が全く見えず、重さゆえに本体は動けずw、
まるでマ●リックスの最終作のイメージを重ねていた
今日この頃、いかがお過ごし?
(実はTV放送の頃の話だったりしますが<ジュピD)

今週は色々あったROでした。
まぁ、いろいろあって各人の意外な顔が見え隠れして、
ネット上での会話って難しいなと改めて痛感したり。
あまり深く考えない本体も、ちょっかいなりツッコミなり、
行き過ぎないようにと考えた次第ですよ。

さて、そんな今週のGVは薬屋単体でのアタック。
特に今週はガーディアンにエスク掛ける
リンカーのうざい事うざい事・・・
何度射殺された事か・・・(つд`)
もう遊撃専門のウチとしては、ちょっかいだすかモルボルMBで
場を引っ掻き回すぐらいしか役に立たないからね・・・orz
ラストV5に特攻。あまりの重さでまともに動けず、
あー今週はダメか・・・と思った終了間際に突如EMC。
奇跡の砦
取っていました。
ふぇいさんナイス(;´Д`)b
ちなみにADにてマヤから出た青箱から、
sミラーシールドが出ていたのは、夢と言う事にして下さいorz

そんな中、ROユーザーにとって衝撃の発表が。
本体も含め、非常にお世話になった大手情報サイトの
OWN RAGNAROKが突然の閉鎖・・・Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、お疲れ様でした。
てか、クエスト情報とか今後どうしようかな・・・

そんな中今日、いよいよと言うかようやくと言うか、
1アカウント内のキャラクタースロットが3から5に増加。
ホントは、ガンスリ・忍者実装の時にやれよと突っ込みたいが・・・
別垢のキャラが移せればよかったんだが、無理なようなので、
とりあえず(仮)と言う形で2キャラ作成。
スロット追加
とりあえず今は空きスロットを埋めるだけに留めて、
あとでゆっくりと作るとしますか。

何作るかなぁ・・・

今回で(BlogPet)

2007年02月25日 13:54

今回で3回目(確か)
だが、始まりなどを合同したかった

微妙てあーた・・・(´)
¬`*

チョコをくれたいと思います

ホワイトデーは用事を入れてばっくれたいと思いも実はバッティングしてると、無いっすチョコなどを提供しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

聖こねこデー

2007年02月22日 19:20

( ゚д゚)~♪ はい、らっせっら~らっせらぁ~・・・

 (゚д゚) ん~、ポートピア、ポートピア!!


はいどうも、今日はいつも以上にハイテンションかつブルーに
挨拶決めてみましたが、いかがお過ごし?(ぇ

今日2月22日は、ニャンニャンニャニャ~ン!!、で猫の日です。
ニャンが一個多いのは気にしない<有罪確定
本体の中ではこの日は、安息日かつ国民の休日なので、
休みを取りたい所でしたが、前日に休みを取ったので
この日は泣く泣く仕事です(ぉぃ
しかも、前日傷めた箇所が仕事に響いて・・・(つд`)

さて、この猫の日を記念して今回は、
昨日訪れた猫関連スポットの簡単な紹介と行きますか。
ROにて、わるきゅーれの凍華トンとの話から知る事になった場所ですが。

東京・町田にある猫喫茶「ねこのみせ
ねこのみせ その1
町田と言うと、東京と言うより
むしろ神奈川と言う位遠いイメージがあるが、
今は新宿から小田急の快速急行で29分で行けるんですな。
まぁ、遠い分交通費で往復1200円オーバーなのが泣けてくるがw
個人的には23区内、山手線沿線付近にこう言う店が
出来てくれる事を激しく所望する次第ですがw

まぁ、話は脱線しましたが、JRの町田駅沿いにあるこのお店、
簡単に言うと、猫のいるマンガ喫茶的なイメージでしょうか。
店内には常時10匹前後の猫が放たれ、
マンガだけでは無く、パソコンやWii、
マッサージチェアーにジョーバと言った設備も充実。
更に今の時期はこたつまであるので、まったり出来ます。
ねこのみせ その2

ねこのみせ その3
しかぁ~し、やはりここの目玉は猫・ネコ・ぬこ!でありまして(ぇ
至る所で猫が歩き回り~の、寝転がり~の、トツギ~ノ・・・(ry
(実際嫁いで行った猫もいるらしいが)

ねこのみせ その4
とにかく猫を見放題、触り放題、抱き放題、以下略・・・(*´д`)ムフー
な訳で、心ゆくまで堪能したんだけど、
たった一つだけ気がかりが・・・

客のカップル率たけ~ぞゴラァ!!ヽ(`Д´)ノ
流石に一人で行くと、ある種の敗北感を植えつけられているようで・・・orz
次回は野郎同士でもいいから、誰か連れて行った方がいいな・・・

そんな訳で、皆さんももっと猫を可愛がって愛しましょう(ぇ


おまけ:
で、ブルーなのには他にも訳がありまして・・・
一つは、今回予備にと今まで使っていた
ボロいデジカメも持っていったんですが、うんともすんとも言わず・・・
とうとうご臨終を迎えましたよ・・・orz
約5年間今までありがとう(つд`)つ~~~
そしてもう一つは、帰りに地元の駅にて。
下り階段でコケて、踊り場にニードロップをぶちかまして左ひざが痛い・・・
同時にとっさに手すりを掴んで完全な転倒を防いだのはいいが、
その影響で右腕だけ何故か筋肉痛・・・orz

シローネがくしゃみしなかった(BlogPet)

2007年02月18日 13:42

シローネがくしゃみしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

エライところに繋がれてしまった!?

2007年02月18日 03:46

てんぐ【天狗】(固有名詞)
1.RO界(多分Heimdal限定)の脳内に存在する物。
 ギルドの砦に現れては、レアアイテムをごっそり持って行き、
 ギルドメンバーをがっかりさせる存在。
2.転じて、砦宝箱などレアアイテムに恵まれない状態の事を指す。


どうも、今回は毛色を変えての始まりですがいかがお過ごし?
今週は色々とあったROリポート。
2/11のGVは、Heimdalで天狗の代名詞で有名な
トレント氏率いる「トレント★樹海団」との合同GV。
この合同GV、通称天狗祭り(勝手に命名)は今回で3回目(確か)だが、
過去2回、いずれもリアル友人達との月一の集まりとバッティングして
本体は参加できず・・・orz しかも2回とも砦獲得って・・・o rz

この日も実はバッティングしていたものの、幸か不幸か
昔の職場の友人が数年ぶりに遊びに来ると言うので、
泣く泣く(多分)夜の飲みはキャンセルして帰宅。
友人にPS2いじらせながら、本体はハーフで参戦出来た次第。

とにかく落ちる、ラスト数分で砦落とす→ギルマス鯖キャン
→復帰してEMC→メンバー大半落ちる罠・・・と言う
ネタ提供としか言い様が無い劇的な展開を経て、V5を獲得
天狗祭り
さて、砦の戦果の方ですが、言うまでも無く天狗が・・・orz
最近ではウチのギルマスのぽぽんも、
間違いなくトレント氏より天狗属性を伝授されているとしか
言いようが無い。今週は合同だから倍率更にドンか!?('A`)

そんなこんなで今週はバレンタインデーと言う事で、
ROにもチョコ関連のイベントがあるようで・・・
正直LV上げでそっちまでやる余裕(と言うか興味?)が無いっす(´・ω・`)
と言う事で本体もいくつかいただきました。
Vデー
微妙てあーた・・・(´¬`*)
チョコをくれた人達、有難うございます。
ホワイトデーは用事を入れてばっくれたいと思います<死刑確定
ちなみに、リアルでの戦果は聞かない方が身の為です(ぇ

そんなある日、わるきゅーれの溜まり場でまったりしてると、
わるのメンバーから思いも寄らない一言が。

「セレスさんのブログがトレントさんの所でリンクされてるよ」

 (´<_` ) ははは、まさかウチごときブログが・・・

Σ(゚д゚ ) うはマジだ!!1111

  (゚д゚) え・・・ギャグ?


おいおいおいおい、いいのか!? こんな所にリンクして。
電波な戯言とオ●ニーな趣味の事ばっかで、
ROの記事なんて1割あるかどうかのアホなブログですよ?
リンクは嬉しいがその一方で恥ずかしいから見ないで、な本体は悶絶モノですw
いっその事、巻き添えにする為に開店休業状態の
ギルマスのブログも教えちゃいましょ(サーバーとの接続ry
 ________________
|と言う事で・・・当「風雲電波録」は、 |
|報復措置と言う名の逆リンクを    |
|ここに宣言するニダ!!        |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧__∧   ________ 
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/ 
      ( 二二二つ / と) 
      |    /  /  /  
       |      ̄| ̄

みなさん一度は覗いてみましょうね。
ちなみに最近の過去ログの某日の日記からリンク集に飛んだら、
多分笑顔で惨殺したくなるはずですからwww

そして、砦宝最終日。
天狗降臨
最後もしっかり天狗降臨だとさorz

R3 エルガイムMk2

2007年02月15日 19:16

せ、背中が・・・=□○_<挨拶

どうも、未だに背中が痛い者です。
椅子に座って、下に落ちた物を座りながら拾うだけでも痛み、
大きく息を吸い込んだり、くしゃみをした日にはもうね・・・orz

さて、先週までMGクロスボーンX1をいじってた事もあり、
今年になって初めてのプラモ。しかもガンプラではありません。
今回は、『リアルロボットレボリューション(R3)』シリーズの新作
エルガイムMk-2を購入、組んでみました。
マーク2その1
今回も簡単に紹介。
近いうちに秘宝館(HP)にも載せますよ。今回は半年空かないようにねw

[R3 エルガイムMk2]の続きを読む

半年振りに・・・orz

2007年02月12日 15:05

秘宝館は滅びぬ、何度でも甦るさ<挨拶

どうも、現在寝違えて背中が痛い者です(;´Д`)
現在訪問中の悪友監視の元、更新中。
どさくさに紛れて奴の氏名でも晒したい今日この頃、
いかがお過ごあwせdrftgyふじこ

(しばらくお待ちください)

・・・えー、さて、本体はひっそりとHPの方もやっていたんですが、
更新をいろんな理由でサボっているうちに、
気が付きゃ半年も未更新のままでした・・・orz

そこでROの2倍祭りも終わったんで、気合入れなおして
編集しかけの記事をまとめて、
何とか! 本当に久しぶりに! 更新しましたよ(;´Д`)
と言ってもまだまだ更新はこれからで、今回は上げなかった記事、
HPリニューアル後から一切進まないバナー製作など、
課題山積みなんで、今月はHP更新で必死月間になる可能性もw

ま、今後はサボりすぎないよう頑張りますわ・・・orz

ちなみにHPの方は、
リンク欄上の「世界こねこ連盟秘宝館」よりお飛びくだされ。

きょうは(BlogPet)

2007年02月11日 13:38

きょうは、シローネが俳句を詠んでみようと思うの

 「
リビングや 設定したら コンセント」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

色んな意味で燃え尽きた週間

2007年02月06日 20:32

テレ朝時代劇枠9月終了キタ━━━━('A`)━━━━ッ!!<挨拶

ま、最近は不作続き。
今の金さんもいまいち盛り上がりに欠き、来るべき時が来たなと言う感じ。
テレ東の昼の再放送枠だけが頼りだなもう。
てか、前は月~金放送だったのがいつの間にか月~木になってるし・・・

さて、昨日ようやくTV工事が来て、壁の接続端子が今風に。
TV端子
端子が2つに。これでTVが2台繋げ・・・
と言うか、既にウチには2台あって分配器経由で繋いでますがorz

ただ、残念な事に端子は新しくなったが、肝心のUHFアンテナの設置は
これからなんで、見られるチャンネルは現時点では変わらず。
とりあえず3月までには済むらしいですが。

そして、ROでは2倍期間も終了
生体篭ったり、教本使ったり、合同で取ったADに行ったりと、
必死になって狩っていた人々お疲れ様でした。
かく言うウチも、騎士がこの一週間だけで
経験値が100%は増えましたよ。
流石に騎士だけでは飽きるので、お抱え商人や
本来メインのはずの猫アサも上げておきましたさ。

猫アサも81に
猫レベルアップ
てか、猫のLVアップって一年以上してなかったなぁ・・・('A`)


おまけ:ROのシャアことハンターフライをペットに。
赤ハエパフォーマンス
食事中の方すいませ(ry

日記更新期間も2倍(マテ

2007年02月05日 02:19

UHFが待ち遠しいぜえええ!!<挨拶

どうも、気がつけば2月になっていて更新サボり気味なのを伏せて
忙しさを装っている今日この頃、いかがお過ごし?<有罪確定

さて、以前の日記で語ったUHF工事が月曜日に来るらしいので、
非常に待ち遠しいです。後はアンテナ設置工事次第だが、
UHFが見れない日々も遂に終わりそうです(* ・ω・)


今回はまたまたサボり気味だったROプレイバック
騎士も96になり、いよいよオーラ(Lv99)まで大詰め・・・
と見せかけておいて、経験値テーブルを見ると
ようやく折り返し地点('A`)な状態。

そんな中、以前から行く機会に恵まれなかった生体3Fへ遂に行く事に!!
激ウマーな入りを期待して待っていた本体に・・・

♪ま~ぐろ~、ま~ぐろ~、
=□○_ =□○_ =□○_ =□○_ ~゜
た~っぷり~、ま~ぐ(ry


お約束の激ムズーな生体3の洗礼・・・('A`)
Lv96の転生前AGI型騎士なんて、向こうから見ればスライムAも同然orz
確かに激しいわ。悪魔化(※)が騒がれるのも分かる気がするわ。
SSなんて取ってる暇ありますぇん。
忘れてたなんて尚更言えますぇん<死刑確定
(※:モンスターの悪魔属性追加。隠れてやり過ごす事が出来なくなるので
難易度がハンパ無く激増の悪寒)

それでも必死で隠れ、必死で飛び回り慣れるにつれて上がるEXP。
確かに美味いわ・・・。
ソロの亀地上の倍以上のペースで上がるわ上がるわ。
とは言え、基本的には「貴方倒す人、私逃げ回る人」の立場なんで、
肩身狭く、連れて行ってもらえるだけでも有難いです、ハイm(_ _)m

そうこうしていると経験値2倍週間キタコレ。
そしてまた生体に行く事に。よっしゃ、ガンガン稼ぐじぇええええ!!

重 す ぎ ('A`)p

全く、みんな同じ事ばっか考えてやがって・・・(←お前もその一人
何度「重いよ、みんな落ちな!!」
某ド●ラの台詞を口走ったとか口走らなかったとか・・・w
しかも、他のPTが大魔法使った瞬間、画面がホワイトアウトする
バグのおまけがw
白い生体3
燃え尽きたよ・・・真っ白に=□○_

そんなこんなでソロなら多分2~3週間かけて
上げていたであろう経験値が一気にアップし、遂に97にヽ(´ー`)ノ
飛び回っていてLVUPの瞬間のSS撮れなかったのは内緒orz

レベルが上がったので、保留していたサインと大統領の
両クエストの残りをこなす。
サインクエでは懸案としていたDIとの対決をタイマンで勝負。
Signクエ
もち150ほど食って何とか撃破。
当初、闇特化で殴っていて終盤に火武器の方が与ダメ大きいのに
気づいたのは内緒w(写真のダメは前者orz)
そしてようやくSingを獲得。付けた感じ、パワクリより与ダメは大きいかな?

そして今日は久しぶり(一月以上出てなかったような・・・)にGVに参戦。
しかも今回はしおするめとの合同
2倍とGVのダブルパンチで重さは倍増以上な中、移動に手間取ると・・・
いきなりERにワープ。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ゴートゥEMC!ゴートゥEMC!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

ついに薬屋もEMC取ったんだね・・・(シミジミ
ごめんね、上納ほとんどしてなくて(つд`)

中盤、しおするめがV4を落とし防衛に。
紅薔薇との死闘で互いにEMCで体勢立て直す攻防は熱かったね。
終盤に紅薔薇撤退後は全く敵が来ない。
ウチらに恐れをなしたな・・・と言いたい所ですが、
おそらく本来参加する他のGは、重くてやる気が無くなったか、
2倍期間中でレベル上げに必死だったに一票('A`)つ□

そんなこんなでV4を最後まで守りきり獲得
ぽぽんの塩するめ屋

とまぁこんな所です。
ようやくオーラ→転生が実感できる所まで来たなぁ・・・と。
このキャラβ2初期に作ったのは激しく内緒<上告棄却

きのうはここに把握した(BlogPet)

2007年02月04日 14:00

きのうは設定する?
きのうはここに把握した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。



