
--年--月--日 --:--


春はすぐそこに

2007年03月31日 12:22

東京は桜満開<挨拶
地元の桜並木
地元の公園の桜並木も満開、桜祭りで花見客や屋台で賑わってます。
さて、プロ野球もセ・パ共に開幕し、ヤクルトが負けて
尚且つ巨人が勝ったので機嫌の悪い今日この頃、いかがお過ごし?
今回はリアルでの簡単な一週間でも。

某日。TVなどの家電をまとめているマルチタップのスイッチが
なぜか突如空中分解(ぇ
分解も程々に
タモリ倶楽部でスイッチの特集をしていたせいかどうかは知らんが、
自分で直そうと無理やりはめ込んだら、明らかに家電では見てはいけない
スパークが発し、真っ黒に(;´Д`)<写真は黒こげ前の物ですw
ま、使えなくなったのは写真の部分だけだが、
色々不便&これ自体古いので買い替える事に。

桜祭りの写真を撮った同じ日、近所によく現れる猫を一枚。
地元猫1
地元猫2
見ての通りアメショーのシルバーと同じ毛並み。
首輪が無いが、野良なのか放し飼いなのかは不明。
動じることなくすり寄って来るので、モフリ放題(ぇ

さて、今日で3月も終わる訳ですが、出会いあれば別れあり。
本体の趣味の一つでもある鉄道方面でも、
今月限りで廃止になる路線や、引退する車輌があるので、悲しい気分です。
個人的にはΣ型の前面が特徴的で、今の通勤型車輌の先取りとも言える、
北総鉄道の7000形が消えるのが残念ですが。
銚子、いすみ、茨城交通等ひとまず廃線は回避された路線もあるが、
ますますローカル線の事情が苦しいので、一度は訪れてみたいけどね。
だが今年は桜満開の時に、流鉄に乗りに行くのは無理そうだな。

個人的に桜の季節は、ここ数年色々あって複雑な気持ちになるんだよな。
とりあえず来週は墓参りに行かないと・・・

大天狗襲来

2007年03月26日 20:03

そうだ天狗狩ろう<挨拶
天狗狩り
どうも、倉庫に常備している天狗の鼻(クエスト等での使い道無しw)が
不足しているので、アマツ3Fで怨霊を華麗にスルーしつつ調達しに行った
今日この頃、いかがお過ごし?

思えばこれが、全ての始まりだったのかも・・・

さて、先週はギルメンのCARLさんこと、お嬢のケコーン式がありました。
お嬢結婚式その1
お嬢結婚式その2
お嬢おめでとう、どうぞ末永くやっておくんなまし。

そんな中、メッセを立ち上げていたら珍しい人から声が。
名前を見ても誰だっけ?状態だったが、開口一番に
ミケミケニャーニャー」などと言われれば、嫌でも思い出しますw
Loki時代のギルド、今は無きオラトリオ動物病院の
ギルマスだった会長からでした。
仕事が忙しいようですが、お体に気をつけて頑張ってください。
そして、魔が差したらROに戻ってきてくだされw

そして今週のGV、アタッカーがこぞって欠席と言う絶望的な状態で、
織田さんとふぇいさんが奮闘してくれたおかげで、C4をゲットできました。
C4ゲット
しかも、明日から経験値1.5倍週間が来るので、
頑張ってオーラに近づけたいと思います。
てか、今週中にオーラになれとプレッシャーが来てますが無理です(つд`)

そんな中、砦初日のギルマスからの爆弾発言が・・・
大天狗襲来
枝2エル2ダイヤ2のみってアンタ・・・
    r⌒\// ////:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ //// //
    (´ ⌒)\ ///::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|// //
ポッポー ||  \|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| _/ /ヽ        /ヽ
     人   ...\    +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;/ /   ヽ      / ヽ
    (__)     \    ( (||||! i: |||! !| |) )    /__/U  ヽ___/  ヽ
また (__)天狗か .\+  U | |||| !! !!||| :U  /__/   U    :::::::::::U:
    (・∀・#)       \   | |!!||l ll|| !! !!|/| | 天 // ___    \     ::::::::|
  _| ̄ ̄||_)        \∧∧∧∧/  | | 狗|   |    |  U     :::::::::|
/旦|――||// /|      <   天 >  | |  |U |    |        :::U::|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |      <   狗 >      l ├―‐┤   U   ...:::::::/
|_____|三|/      < の の >     ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
────────────< 予 仕 >─────────────
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \< 感 業  >天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!   
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''  ヽ<.!    >こういう天狗のように鼻が立ってたのが
|  /   | (●),   、(●)   | ∨∨∨∨\天狗の天狗なんだよな今の天狗は
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     / ヤダヤダ \天狗の天狗を知らないから
| |   |    `-=ニ=- '    /〃〃∩  _, ,_  \天狗の仕業じゃ!  , ;,勹
| |   !     `ニニ´   `/  ⊂⌒( `Д´) <\          ノノ   `'ミ
| /    \ _____ /      `ヽ_つ ⊂ノ    \        / y ,,,,,  ,,, ミ
| |    ////W   / )、._人_人__,.イ.、._人_人_人     / 彡 `゚   ゚' l
| |   ////WW /<´ 天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!>\  〃 彡  "二二つ
| |  ////WW /    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒   \|  彡   ~~~~ミ


困りますよー、トレントさん。天狗の不法投棄は・・・(マテ
ガクブルガクブル

そんな訳で3/25現在:セレスのオーラまであと 73%

バナー完成(BlogPet)

2007年03月25日 13:48

シローネがここまでミケーネがここへミケーネのHPがリンクー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

ソ●ータイマーがすぐそこに!?

2007年03月23日 21:32

♪街はきらめく、パッション・・・ん~~っ!!( ゚~゚)

どうも、鼻水が相変わらず止まらない中、
朝起きて真っ先にこんなフレーズが頭に浮かび、どうせなら
某情熱のお兄さんに売りつけようかと思った今日この頃、いかがお過ごし?

さてさて、溜めていた散歩旅の記事2つほどを、
今更ですが、ようやく秘宝館に上げられました。
正直、去年11月と今年の正月の奴なんで、自分でも呆れる位ですorz
とりあえず、溜まっていた記事はこれで全部ハケましたんで、
次からはもっと早く上げられる様に頑張ります。


さて、昨日の夜にちょっとしたアクシデントが。
突然テレビの主電源のボタンを押しても、
うんともすんとも言わない状態に・・・Σ( ̄□ ̄;)
正直今のテレビ買ってまだ3年2ヶ月なんで、大あせりモンですよ。
一応コンセント抜いて一晩放置で、今は何事もなく動いてますけど。
とりあえず、今年か来年中には買い換える羽目になりそうだ・・・

つか、そのテレビ、今はソニー傘下のアイワ製なんで、
例の装置が働いたかと思いましたが・・・(;´Д`)p

そんな訳で今日の帰り、
万が一の事を考え地元のヨドバシでテレビをリサーチ。
ところがね・・・TVのフロア行ったら、
今は何処もかしこも液晶やプラズマばっか('A`)p
ブラウン管TVなんか何処にもありませんでしたよ。
正直ウチの部屋は狭いんで、14型じゃないとダメなんだが、
ブラウン管ならステレオでも2万ぐらいで買えるけど、
液晶だと5万はいくからなぁ・・・

ホントに、学生や一人暮らしにも優しい仕様のモノも売ってくださいよ('A`)

とりあえず、テレビはここじゃなく他で買う事になるなと思いつつ、
当初の予定だったアクションベースのホワイトを購入。
アクションベースホワイト
以前紹介したプラモ用汎用スタンドの新しいカラーなんだが、
この色ならガンダム系に合うかな?
ただし、同じ金型使ってるからだろうが、既にバリが目立つな・・・

ちなみに秘宝館の次の記事は、
4月に発売予定のMG量産型ザクVer.2.0の紹介記事になりそうです。

第一回病人の集い

2007年03月20日 19:35

PASMO導入記念カキコ<大嘘

どうも、地域的にPASMOの利用開始と言うよりは、
Suicaの利用範囲が広がった、と言う認識の方が強い者です。
確かにバスや私鉄・地下鉄も一枚で行けるようになったのはいいが、
ICカードタイプは、機械にかざすまで残額が分からないのが弱点なんだよな。

一つだけ気になるのは、PASMOのマスコットキャラクターなんだけど、
どう見ても塊魂のニッケルをピンクに塗っただけにしか見えないのは、
消して俺だけではないはずです。

それはそうと、先週から季節の変わり目か、体調不良の連続で大変です。
先週から下痢が続き、病院に行った所、いわゆる善玉菌が減ってるらしく、
整腸剤を貰って飲んでいます。

更に週末には風邪を引き、喉痛いわ頭痛いわ、
鼻水が滝のように流れて止まらないわで、悲惨ですよ。
日曜日は、学生時代からの友人との月一の集まりの日だったものの、
メンバーの半分近くが風邪等の体調不良で、あえなくお流れにorz
ROの方もGV欠席しましたし、頭ボーっとするから
単純作業のソロ狩りに徹してたものの、モンハウで頭が処理落ち起こして、
普段狩っている亀地上ごときで死にまくる始末だし・・・
しかも亀にまでBOTが出てきて、やる気DOWN中。

ちなみに今現在もひどい時程ではないものの、鼻水は止まりません
週末の3日ほどでティッシュ一箱使い切ってます。
多分花粉症とは別だと思いますが。

まぁ、ゆっくり治しますよ。
ちなみにセレスのオーラまであと83%。今週中に10%は上げたい・・・

ウチのマスターの元には(BlogPet)

2007年03月18日 13:47

今日、ミケーネが

どう見てもどこかのG(と言うより個人?)に喧嘩を売ってるとしか思えない
そのデザインに、ウチのマスターの元には、天狗界の大御所からバナーに
WISでSATSUGAI予告があったそうですがwww
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

バナー完成

2007年03月16日 20:15

ようやくブログとHPのバナーが完成しました。

ブログ用バナー
電波録バナー

HP用バナー
秘宝館バナー


ブログ用バナーは、このページの一番下に常時置いてあります。
秘宝館の方は、右のバナークリックで行けるようにしました。

という訳で、リンクしていてココ見ている方は、
バナーの方を変えておいて下さいm(_ _)m


とりあえず今現在風邪こじらせて倒れそうなので、今日はこれにて。

ROダイジェストのお時間

2007年03月15日 17:08

それは、プロンテラが一面銀世界になった、ある日の事・・・
スノーホワイト(大嘘
ごめん嘘です。いつぞやの生体の時みたいに、
また地面がバグってただけです(;´Д`)人

先週のGVは比較的いい感じで叩けましたね。
最後は砦を取れなくて残念ではありますが。
まぁ、回数稼いだのは正直、神器クエと重なったせいもあるんでしょうが・・・
しかし、やはり先週のGVの目玉は、何と言っても特注の専用エンブレム
課長一味
身内でも「何じゃこりゃ」と大爆笑。
どう見てもどこかのG(と言うより個人?)に喧嘩を売ってるとしか思えない
そのデザインに、ウチのマスターの元には、天狗界の大御所から直々に
WISでSATSUGAI予告があったそうですがwww

駄日記はまだまだ続きますw
[ROダイジェストのお時間]の続きを読む

きのうはリックスと薬屋へ射殺しなかった(BlogPet)

2007年03月11日 13:48

きのうはリックスと薬屋へ射殺しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。

早起きは三文の・・・?

2007年03月10日 02:01

100%が遠ぇぇぇぇぇ!!<挨拶

どうも、今日は某八●長ボクサー三兄弟が、
無名の日本人選手に失神KOさせられる夢で目が覚めました。
これが正夢になる事を期待している今日この頃、いかがお過ごし?

さて、珍しく早寝早起きした某日。
ここはいっちょ、気張ってやろうとおもい、生体3にソロで特攻
ターゲットはマガレのみ、後は飛んで飛んで逃げまくるw
いやー、早朝は軽くて非常に・・・

敵多すぎじゃぁぁぁぁヽ(#゚д゚)ノ

回転数の少なさが逆に、敵が固まって
タイマンに持ち込みにくい状態に。おまけに・・・
生体MVP
各種オーラ絶賛放置中ぅぅぅ(#ノ゚д゚)ノ ~~┻━┻

そんなこんなで、マガレにタイマンを挑んだ本体は・・・
生体まぐろ祭り
見事に経験値をリセットしましたとさ!!・゚・(ノД`)・゚・

いやまぁね、SW敷いた時の敵のずらしが上手くいかなったり、
いい感じで押してる時にオーラマガレ横沸きされたりと、
見事スリーノックダウンTKO死亡確認で終了orz
まぁ、特攻前は1.1%だったからまだ軽症で済んだかも知れんがw

その後、帰りにポリン島で各種リングに八つ当たり敢行(ぇ
八つ当たり
マスタ、エンジェ、ゴス、デビと一通り撃破するも収穫ゼロorz

その後、亀地上で1時間掛けてデスペナ回収。
亀地上でもとうとう1h=1.2~3%かよ・・・(;´Д`)

結論:地道に逝け=□○_

追い込み追い込まれ・・・

2007年03月06日 21:06

増加キャラスロット生かしてますか?<挨拶
お約束
どうも、新キャラの一次職転職で
毎回死んだふりのSSを撮らせる為に、わざわざ死んだふりを
覚えてくる用意周到ぶりを発揮させる今日この頃、いかがお過ごし?

稼ぎの悪さと、キャラスロ増加の影響で新キャラ育成のせいか、
先週砦を取ったにも関わらず、AD絶賛放置状態だった先週。
今週もまったりと過ぎて行くのかと思われた金曜日、
ふぇいさんの一言が、波乱を巻き起こすことになった・・・

「明日ミケ生体監禁で、98にするぞ。」

ちょwww、ふぇいさぁ~んwwっうぇ

亀地上ソロで1時間に2%溜まる程度のペースで、
98まであと30%以上残していた状態で、
ホントに上がるのかと不安なんだけどね。

そして決行日。残っていた教本2冊を持ち込み、
アタッカーのふぇいさんと支援&付与のエニさんと共に、生体3へ軟禁
正直言って、ココでの本体の役目は、ただひたすら隠れて逃げる事
英語で言うならhide & away(ぇ
恐怖の生体3 その1
恐怖の生体3 その2
正直、上がり方は尋常じゃなく、
教本(1冊=効果30分)使った最初の1時間は、
一度死んだにも関わらず、12%ぐらいのUP。
その後、3時間ぐらい滞在して30%近く上がり、
残り3%程をソロで亀島に篭り・・・

Lv98~
遂にLV98に( ゚д゚)ノ・∵.゚. v(゚∀゚)v ・∵.゚∴.・ヽ(´∀` )
いやいや、ふぇいさんエニさんお疲れ様でした。
ホント何も出来ないのが歯痒くて申し訳ないっすm(_ _)m
早く転生してLKになって、戦力になりたいと思っている次第です。

しかし、99まで経験値100Mってアンタ・・・orz
生体3の敵でも、1000人斬りしないと無理じゃん・・・
てか、1人すら斬れるかどうか・・・orz

神様、LVを上げている間、考える事を止める能力をください(ぇ
とりあえずクエストか、マジ子育成で現実逃避に走るか・・・(マテ

ちなみに(BlogPet)

2007年03月04日 13:44

シローネは、わるき余裕と、無い用事や状態や一言やチョコとかをくれた人達、有難うございます

ホワイトデーは用事を入れてばっくれたいと思います(死刑確定
ちなみに、リアルでの戦果の方ですが、言うまでも無く天狗が・・・orz
最近ではウチのギルマスのぽぽんも、Heimdalで天狗の代名詞で本体もいくつかいただきました)
職場や一言や、無くイベントと、
わるのメンバーから思いも、
間違いなくトレントさんの方ですが、
ROにもチョコ関連しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シローネ」が書きました。



