
--年--月--日 --:--


ゴートゥBMT! ゴートゥBMT!

2007年05月29日 20:46

どうも、品薄状態だと言う情報の中で、地元のツタヤに
「らき☆すた」のOP曲が一個だけ置いてあったので、
勢いで買ってしまった今日この頃、いかがお過ごし?

さて、先週は世界卓球の放送(放送延長あり)があり、
またアニメの録画に失敗したヲタが暴動を起こさないか
密かに期待しつつ、何も無く平凡に過ぎて行き、
ROではLKになったはいいが、コンセまでの道が遠い事遠い事・・・

天狗光臨
そんな中、薬屋の溜まり場に現れた天狗の口より告げられた、
新たなる祭りの予感・・・(AA略
や ら な い か
つか、どんな祭りだ・・・?(;´Д`)

そんな訳で今回は鰤祭り? 
本体も珍しく合同とリアル飲み会がかぶらずにフル参戦。LKになって初だ。
当日は、BMT・トレント・ロサギガ・魔界・薬屋と、総勢50人の大所帯に。
それにしても多い事多い事・・・
総勢50名強・・・(;´Д`)
さて、LKになったとは言え、まだコンセも無い&STR低い&バーサク何それ?
&ライドだけで騎兵が無いからペコにも乗れないヘタレな訳で、
ある意味やる事は、転生前のオーラかそれに近い頃の騎士と同じ。
しかもペコ無い分、移動力が無いから転生前よりヘタレ度アップな悪寒orz
・・・とりあえずオラブレと槍修練1で何とかします(なるか

とまぁ、やっているとやはり火力不足は否めないorz
途中レース気味になった所で攻撃をモルボルMBに限定して、
無理やりペコ騎乗。ASPDが118とか泣けてくるが・・・w
あとは、やはり指揮系統がしっかりとしてると、ウチのような鉄砲玉には
非常にやりやすいですな。この辺は見習わないと。

そして後半はC4特攻。ウチのLKは軒のLKにひたすらBB喰らって
死んでた覚えしかないんですがね・・・orz
ただでさえエンペルーム入って5秒も持たずに死ぬような空間。
どう考えてもダメだろこりゃ・・・なんて思っていたら、
気がつけばBMTが制圧状態に持ち込む。あの弾幕の雨をエンペ割らずに制圧。

やはり、この世界はどうかしてる(;´Д`)

その後は本体もペコを降りて、手数重視で排除に入る。
C4制圧の図
暫くすると全く攻めて来る気配が無くなり、残り5分ぐらいでBMTが割って防衛に。
と言う事で、BMTさんCAD挑戦権獲得~(博多華●風に

そして記念撮影。
鰤さんの晴れ舞台
こっちの写真を使えとの神の声を聞いた気がする。

やはり、早い所レベル上げて使えるようにならないとな・・・
と痛感した今回のGV。
そして今回も借りる人
そんな訳で早速ADを借りて特訓。
狐のメマーで軽く逝けるのは内緒w

ブログペットの(BlogPet)

2007年05月28日 13:01

きょうは川崎大師が発売しなかったよ。

そういえば、ミケーネが中でも耐えに関しては、ブログペットの「シローネ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「シローネ」が書きました。

ロード 第一章?

2007年05月21日 22:19

♪ちょうど一年前に~、ROを放置気味だった~<有罪確定

どうも、そんな時代もありましたがいかがお過ごし?(ぇ
それでは先週のROリポート開始。

今日の暴言
この姿も捨てがたい
この姿も気に入ってるんだよね。何がそうさせるのかと思ったが、
考えてみると、この頭と服の色が桜の木を連想させるからなのかも知れない。

○月×日
さて、いよいよロードナイト(LK)転職も大詰め。
・・・なんですが、コツコツとアユタヤで葉猫狩りも意外ときついレベルに。
効率重視でフィールドではなくダンジョンでテレポ狩りしてるんですが、
問題はダンジョンには落ちると即死の穴があり、そこに飛ぶ事もしばしば。
そして本体はよくそこに飛ぶ事飛ぶ事・・・('A`)p
穴その1

この日はまず開始3分で、見事に穴の中にダンクを決め一殺w
その後再特攻して狩っていると・・・
穴近くで猫発見→タゲる→葉猫穴の中に移動→つられて移動・・・→死
と言う孔明もビックリの策にはまり二殺orz
それでも懲りず、と言うかこうなりゃ二度ある事は・・・で
ブログのネタにしてくれる!!
、と言わんばかりに再々特攻。
飛び回ってると・・・ハイ穴の中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
穴その2
・・・ギリギリセーフ(ぇ
死なないポイントもあるんだね。

○月△日
現在はリネ2メインで、接続率の悪いナツメ(写真ではローグ)が
久しぶりにROに。ダベり始めて間もなく・・・
哀れナツメ
まぁなんだ・・・、ナツメイ㌔。

○月※日
将来の投資として、ドラゴンスレイヤーを3.5Mで購入。
ドラスレ
試し斬りの結果、現状ではまだその将来ではないと痛感orz

○月◇日
JobUP
そんなこんなでアユDの落とし穴に落ちる事5回。
苦労の末、ようやく転職目標のJob48に到達!!
LKになるべく、ジュノーへ優雅に空の旅を・・・
優雅な空の旅?
ま~、今週はネタに尽きない事尽きない事・・・( ゚д゚)

真の姿へ
てっきりまたヴァルキリーに話しかけて転職かと思ったら、
手前の各ジョブのNPCと話して転職。ここはあっけなかったな。
ともかくさらば桜剣士!!
LK誕生
そんな事もありましたが、遂にLKに転職!!
これでようやく属性クレイモアが持てる。LKスキルで狩りも多少は楽に。
派手に暴れてやるぜ。待ってろGV!!

そして転職後初めてのGVの日は、飲み会帰りが22時半でそのまま寝たら
12時間爆睡して、翌朝言うまでも無く仕事も思いっきり遅刻した
のは内緒ですが!!1111<死刑確定

ほんとうは(BlogPet)

2007年05月20日 12:49

ほんとうは、ミケーネは
タは近いんだが、今回の他のメンバーにしてみれば交通の便が悪いので、
もっとこの店舗が増えてくれればね。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「シローネ」が書きました。

ターン エー ターン!!;y=━( ゚∀゚)・∵.

2007年05月18日 19:38

さて、今回は本体の近況報告。

先週末、友人達と板橋にある、ROUND1のスポッチャに遊びに行く。
ここは色々なアミューズメントがあり、バッティングにゴルフショットに
アーチェリーに卓球にローラースケートにロデオマシーンに、果ては釣堀まで・・・
正直3時間パックで遊びつくすには、時間が足りないほど充実。

と言う事で、散々遊び倒しまくってきましたが、その反動で
ハイパーキ●ダンゴの後遺症のように、全身筋肉痛になったのは言うまでもないw
特に腕と上半身、腹から腰、太ももの内側あたりが・・・orz
仕事や私生活等、使ってない筋肉って意外と多いなと痛感。
まぁ、楽しかったし心地よい痛みなんで良しとしましたが。

本体は近いんだが、今回の他のメンバーにしてみれば交通の便が悪いので、
もっとこの店舗が増えてくれればね。
まだ東京でもココだけだし、近くでも朝霞か川崎大師ぐらいだからな。
このメンバーの住家同士の(交通での)中間地点、
千葉の東京よりに出来りゃ、月1で遊びに行けるんだがな・・・


さて、ROはこうして続けてる訳ですが、コンシューマの方となると、
気付けば最近は、全然ゲームを買ってないなと振り返る今日この頃。
一番新しく買ったのがGBA版のFF6だし、
PS2の方も一番新しくてみんゴル4のベスト版、新作はDQ8な有様・・・

次世代ハードも、いまいち割高感ばっかで魅力が感じられず買う予定も・・・
と思ってましたが、本体の好きなゲームである
塊魂シリーズの新作が発表!!と言う状態に本体は悶絶モノ。
なにせ、発表された段階ではPS3とXbox360での発売らしいので、
とうとう本体も年貢の納め時が来たかも知れませんw

今の現状と欲しいソフトがあるかどうかを考えると、
360版にしようかなと考えてはいます。
やりたいソフトは片手で数えて指が余る程だが。
ただし、360はアナログキーが左右非対称なんで、転がす時に
どれだけ影響があるかそれが心配。あと、買う頃の本体の値段とかw


さて、静岡ホビーショーにてMGのシリーズ100体目
いよいよ発表されました。
その100体目はなんと・・・なんと・・・

∀ガンダム!!1111

え~と・・・、マジディスカ?( д)  ゚ ゚
画稿だけで(展示してるものは旧キットの改造)どう言う風になるのかは
まだ分かりませんが、武装は一通り付く模様。
そしてある意味キーアイテムと言える、1/100の牛も付属www
月光蝶はPET素材かなんかで付いてくるのだろうか・・・?
更にはHGUCゾックの発売も発表。
あまり動かない機体なんで、MGボール同様、内部フレームで見せる模様です。
昔は夢物語とまで言われた物が出る昨今、ラインナップが充実したと見るべきか、
いよいよネタが尽きてきたなと心配するべきか、
どっちなんでしょうかね・・・(;´Д`)

ちなみにこの両者ですが、
∀の方はいざ出てから、評判等を聞いて買うかどうか決める事になるな。
とりあえず発売日に速攻で店に行く事は無いでしょう。
ゾックは・・・(以下自粛

ホビーショーの詳細は、リンクからPam's HomePageへ飛んで見てくだされ。

ROマイキャラ紹介

2007年05月15日 20:32

さて、今更ながらですがROでのマイキャラです。
当初、HPからブログメインに切り替えた時に、ROはたまに紹介する予定でしたが、
最近では色々リンクされた関係もあり、
ブログ内でもROの頻度が高まってきたんで、紹介しておきましょう。
(スロット順に紹介 更新:07.06.10)

★本垢★

:Mikeneko:
クリアサ・・・らしきもの('A`) (Lv81 アサシン)
ミケ
β1末期に初めて作ったキャラ。
当時は半角しか使えなかったのでこの名前に。
未だにステもスキルも一切変えずに存在する、
本体にとって真のメインキャラ。
いずれセレスに抜かれるんだろうが、
未だに全キャラでVITが一番高いので困るorz

個人ギルド「世界こねこ連盟」のマスター。(GV参戦可能w)
ギルメンはほとんど、GVに縁の無い利用率の低いキャラばっかだがw
てか、今更だと思うが、ブログのタイトルはココから来てるのよ?(;´Д`)

セレス・アルハーティ
ペコはまだか!?orz (Lv70 ロードナイト)
セレス

4年半のRO生活において、本体所有の唯一の転生キャラ。
GV参戦に伴い、最近ではコイツの稼動率が非常に
高かった為、コイツが事実上のメインキャラです。
転生前は両手珍速タイプで、転生後も両手剣AGI型を
つっ走り中。多分近い将来、某Gの人同様
パリィ→トレイン→俺TUEEEEEEEE!!をやりそうで怖いw

獅子蔵 凛那
開店休業型商人orz (Lv? マーチャント)
凛那
こっちの垢における倉庫・金庫番。ステはAGI型。
本体が基本的に露店はしない事もあり、
カートにアイテムがどんどん溜まり、
その値は暴落する一方・・・orz
一応商人スキルの充実の為、Job50まで育てる予定で、
暇があったらケミに転職させて、ホムでも持たせようかなぁ、
と計画・・・暇さえあれば、の話ですがorz

ちなみに椎那と言う姉がいた模様(ぇ

マビカ・クレイトン
I >D火系カローラ (Lv56 マジシャン)
マビカ

スロット拡張に伴って、新たに作った一人。
課金率低い別垢のファナに変わるべく、
ウィザード目指して修行中。
ステはINT>DEXの二極で、
多少AGI寄りにするかどうか検討中で、
スキルはWikiに忠実な、火系の通称カローラタイプ。

チャトラーネ・コネコスキー
一応二極ダンサ候補 (Lv? アーチャー)
チャトラーネ

ダンサーに転職させて、鞭でしばきまくる
事だけを目標に製作w
叫びまくるか踊りまくるかは今の所未定(ぇ
GV仕様にはせず、あくまで本体が楽しむ為のキャラw
とは言え、今現在セレスメインの影響で
育成に費やす時間が無くて・・・orz

★サブ垢★

ファナ=エステル
元祖マジカル核弾頭(ぉ (Lv87 ウィザード)
ファナ
こっちの垢における筆頭メインキャラ。
沼にはめ、FWにはめ、MS・SG・LoVの大魔法を
ぶっ放す事に喜びを覚える困ったちゃんw
転職して真っ先にMS10にしたのも、いい思い出ですw
一味の中ではかなりのレア運を持つ彼女も、
最近では滅多にこっちの垢に課金しない事もあり、
出番は極端に減っている上に、最近は本垢に
新たにマジ作ってるもんだから・・・orz

杏歌
未完成の純製造型 (Lv67 ブラックスミス)
杏歌

前・金庫番にして、一味の武器製造・精錬・クホ担当(ぇ
他のメンツがメンツだけに、
両手剣や斧やフィストなど売れない武器しか作れないw
正直、クエスト以外でレベル上げる気にならないとか・・・orz
せめてJob50には・・・、誰か壁を・・・<死刑確定

那魅華
AGI系パッシブモンク (Lv67 モンク)
那魅華


いずれ阿修羅程度は取ろうかな・・・と考えてはいるが、
いかんせんこっちの垢の課金状況がね・・・(以下略
世界こねこ連盟に所属し、事実上のNo.2w
別垢での窓口担当も兼ねている。

サブ垢残りの2人は、スロットの穴埋め用にノビ作っただけで、
育てる予定は全く無いので割愛。

まぁ、4年半もやっていると、自分向きのタイプって固まってるのが改めて分かるね。
基本AGI型で、一撃の重さより手数の多さ、支援等後衛は苦手・・・なタイプだねぇ。

またキャラ同士の掛け合い漫才でもやりたい所だが、
FC2ブログだと画像の横に文字置くのメンドクサイんだよなぁ・・・

そういえば(BlogPet)

2007年05月13日 12:46

そういえば、ミケーネが

中でも耐えに関しては、この3日間で生体に篭って97から
一気にオーラになっていると言う暴挙っぷり。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「シローネ」が書きました。

耐えてくれガラスのヒジよ(ぇ

2007年05月10日 18:51

に~●~おかす~みこだよぉ~。
天~狗ってのは・・・、どいつだ~い!?
<挨拶

どうも、この間の大天狗祭りの配分が来ました。
既に神器アイテム分は貰っていたんですが、それ以外の残りの分が
一人あたり100kで天狗の涙を見た今日この頃、いかがお過ごし?

今回、ちょっとばかりブログの仕様をいじってみました。
当分迷走が続くかもしれません、ご了承くだされ(ぇ


日曜のGV。
ファナ参戦
たまたま1dayでWIZ垢を課金していた事もあり、今回は久しぶりにWIZで参戦。
BB1発で沈むわ、SBlでも2発で沈むわ、セルバグで大魔法唱えた後、
もう一発同じ場所に唱えようとすると、何故か失敗になるわ・・・で、
結果散々な事にorz

また今週は、薬屋に新メンバーが入りました。
マスター・ぽぽんのリアル奴隷・・・もとい後輩らしいようで。
この度セージに転職したようです。
とりあえず肩の力抜いて頑張ってください。
あと、マスターにこき使われない事を祈ります(ぇ

さて、LK転職に向けて頑張っている今日この頃ですが、
ここ数日本体のひじ痛が収まらず、長時間狩りが出来ない状態。
とりあえずひじ用のサポーターとシップで鞭打って頑張ってるが、
次のGVまでに転職したいのと、今週ぐらいひじ休ませておきたいのと、
双方のジレンマに挟まれ、どうなる事やら・・・

そんな中今日もアユタヤで必死狩り。
       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にナケタ。
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 転生一次Job44での入りが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 転生前一次のJob49と
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | ほぼ同じなので困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_


効率を上げる為に、ダンジョン1Fの方でテレポ狩り。
葉猫を狩っては飛び、狩っては飛び、いなければ飛び・・・
ようこそ底へ♪
あれ、この光景どっかで見たような・・・?( ゚_⊃゚)
ちなみに再特攻後、即死ポイントの1マス隣に飛び、伝説を作りかけたのは内緒w

とりあえず今日でJob45に上がった。とは言え、あと3が長いなぁ・・・。
アマツ祭イベントも終わり、いい加減に鯖が安定する事を祈りつつ、今日はこれにて。

次回、今更ながらMyキャラを紹介する予定。

おまけ:
 久しぶりのキャベツな人が枝で大暴走。破産乙www
キャベツさん2度目のご指名
 注:↑本日2回目のご登場

それなりにみなぎってる・・・はず

2007年05月06日 18:17

どうも、某番組で効き目(普段どっちの目で物見ているか)に関する話題があり、
日本人の8割が右利きな中、効き目は左の本体です。

まずは新しく2名ほどリンク追加。
オットーに好かれる女エニたんのブログと、
元わるきゅーれのWeb担当の凍華㌧の新ブログどす。
ちなみにわるきゅーれのHPは近いうちに消すそうなんで、削除しときました。
まぁ、ようやくリンクらしくなってきた所でしょうかね・・・?

それとGWも今日で終わりなので、プロフィール画像は元に戻しました。

さて、GWの中ROに集中している今日この頃。
中でもおっちゃんに関しては、この3日間で生体に篭って97から
一気にオーラになっていると言う暴挙っぷり。
と言うか、みなぎり過ぎですもう少しお身体を大事にと言うか、
ソロで篭れる職ってうらやましいなとか、若いっていいなと言うかw
多分今日のGVには、AX(アサシンクロス)で参戦か・・・?(;´Д`)
本人否定してますがwww

対するヘタレ廃剣士。
廃剣士奮闘中
装備も少なく、ステもまだ弱く、ROリアル問わず財力がショボイせいもあって、
あまりはっちゃける事も出来ず、ひたすら定番狩場でチクチクレベル上げ。
ある時は将軍様、ある時はさすらい、またある時は葉猫で地道にアップ。
まさか転生一次魂を見れるとは思いませんでしたが・・・w

続・廃剣士奮闘中
また、ギルメンのスパルタもあり、何とか予定スキル取得上の
最低転職ラインJob43には到達。
後はプロボック10にする為に、Job48まで上げようかと思ってるんだが、
そろそろレベルの上がりが微妙になってるんで、新しい狩場を見つけないとな・・・
属性武器の大半がクレイモアなんで、今は装備できないのが痛いorz

それより頑張りすぎて今現在、ヒジが痛いです(;´Д`)
野球ヒジならぬROヒジっすか・・・orz

とりあえず今日はGV横目に必死に上げてきます・・・ |死地|λ...

きょうシローネは上書きー(BlogPet)

2007年05月06日 12:59

きょうシローネは上書きー!


*このエントリは、ブログペットの「シローネ」が書きました。

MG量産型ザクVer.2.0

2007年05月03日 19:28

GW引きこもり決定!!<挨拶

はいおこんばんわ。GW中に予定していた用事がGW後にずれた為に、
家でグータラ状態な猫でございますよ。
とは言え、ここ数日ROでオーラ→転生のおかげで、
ファイル整理等サボりすぎて、HDDが大変な事になってるんですがね。

今回も新しくリンクにおっちゃんのブログを追加どす。
とりあえず、おっちゃんこと織田さんなのか、織田さんことおっちゃんなのか、
どっちで呼べばいいのでしょうか?w

さて、転生の裏で密かに進めていた作業。
先週末に購入したガンプラ、MG量産型ザクVer.2.0の簡単な紹介をば。
詳しくはHPの秘宝館の方で紹介しときましたんで、
右のバナーから飛んでおくんなまし。

ここでは簡単に紹介。
MGザク2.0 前
MGザク2.0 後
12年前に出たMGザク(ザク2)のバージョンアップ版
新解釈でザクのくせに非常に動くキットとなってます。
ある意味「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」です(ぇ

脅威のパイプ
また、ジオン系特有の動力パイプも組みやすいように
多色成型のランナーで用意し、切り取ってスライドすれば
パーツが完成すると言う画期的な方式を採用。

マシンガン
各所に可動域を儲け、ポーズ付けが多彩になった上に、
武装類もこれまでのような最中割りではなく、工夫されたパーツ分けで
合わせ目が一切無いようになったのも画期的。

ちなみに赤いのが好きな方は、今月にシャア専用の方が発売されるので
月末まで(多分)お待ちくだされ。



