
--年--月--日 --:--


とか思ってたらしいの(BlogPet)

2007年06月25日 13:13

こないだ、ミケーネが
●08 初めて捕まえたペット
基本と言うかオーソドックスと言うか(人同じ)、ポリンだったり。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「シローネ」が書きました。

人それをドツボと言う

2007年06月20日 21:08

【業務連絡@RO】
その1
現在、薬屋のアジトはモロク12~1時方面の方に移動しています。
詳しくは07.04.26分の日記を参照の事。
しばらく繋いでいない薬屋の面々は注意してくださいまし。

その2
リフレッシュと下記の理由の為に、本体は今週いっぱいは繋ぎません。
次のGVまでには繋げるはず・・・きっと繋げるはず・・・(;´Д`)


♪雨 雨 降れ降れ もっと降れ~
貴方の街ごと 流すほど!!
<挨拶

どうも、梅雨と言う文字が死語になりそうなくらい全然雨が降らず、
正真正銘の「水無月」と化してる今日この頃、いかがお過ごし?
ちなみに街ごと流すほど降った場合、最初に流れるのは多分ウチ近辺ですw

只今、ファイル整理の真っ最中であります。
それも思いっきりドツボコースまっしぐらであります・・・

CDからDVDへ移行した現在、バックアップに焼く枚数が少しは減るのかなと
思いきや、ファイルを仕入れる頻度も上がり、焼く枚数も変わってませんorz
そんな中、ウチのドライブはデュアルレイヤー(DL・二層式)のDVDも
焼けるな・・・、という事を思い出し、試しに購入する事に。
正直、DLになると値が張るのが欠点なんだけどね。
今はだいたいDL1枚分で、普通のDVD3~4枚は買える値段なのがね。
せめて容量に応じた値段(理想:DL1枚分=DVD2枚分)になれば、
今後はこれ中心で買うんだがね。

と言う訳で、試しに1枚買って焼いてみようとした所、
ドライブが認識しねーでやんの!!
何じゃそりゃああ!!と必死になって調べまくった結果、
ウチのドライブ(NEC ND-3540A)は古いせいか、ファームウェア最新のにした所で、
最近のDLのDVDは焼けないらしいんだ・・・orz
とりあえず必死に検索して、このドライブで焼けるDVDを見つけ、探し回る。

何せまた焼けないなんて事があるといけないんで、
まずは1枚買いたい所だったんだが、近所にはこれ自体が無いわ、
秋葉原行けば行ったで基本はまとめ売りなんで、5枚組ばっかで単品が無い始末orz

そんな中某所で5枚組1700円弱で発見。
5枚組にしては安く、かつHPで見たのとパッケージが細部で微妙に違ってたが、
ダメ元で買って見た所、今度は無事に焼けた。
ちなみに微妙にデザインが違ってたのは、HPの現行品では8倍速まで対応だったが、
買った奴は2.4倍速オンリーだった為だと言う事が後で判明。
道理で安かった訳だ。今後の為にもう1セット買えばよかったかな?

最近はブルーレイやらHD-DVDとかも普通に店頭に並んでるが、
一枚あたりのコストパフォーマンスは、DLよりも遥かに安いんだよな・・・
まぁ、ドライブの値段やら対応度を考えるとまだ手は出せないがw
外付けHDDでもいいとは思ったけど、やはり
電気を介さないHDD以外のメディアで保存したいのもあるんだよね。
ただ、消失した時の事を考えると、容量多すぎても考え物で、
ブルーレイの50GBとかは怖くて手を出せないなw
せめて一枚=10GBぐらいが丁度いいのかも。

そんな事もありその流れに任せて調子に乗り、バインダーや場所を取り出してきた、
昔焼いたCDを何枚かにまとめて、一枚のDVDに焼きなおす作業を開始。
一層式でもCD6~7枚分、DLならその倍は焼ける計算なので、
バインダーも大分すっきりするはず・・・

はずから早や1週間経過・・・orz

いかんせんCD-R焼けるようになった頃、やたらめったら焼きまくったりしたんで、
複数のCDに同じファイルがダブってたりする事が多々。
さらにCD数枚分になるとファイル数も多くなり、
カテゴリ分けが大変だったり、どこから手をつけていいのやら・・・な状態にw

元々ROばっかだったんで息抜きに・・・と始めたんだが、
今では息抜きにROをやりたい始末ですよw
まぁ、本末転倒になるんで控えてますがw

お陰でHPの方での陸ガンの記事も全く書いてねーし・・・(;´Д`)
せめて今週中にDVD一枚は焼いておきたい・・・いやマジで。

RO初体験バトン

2007年06月14日 19:06

さて、今回は久しぶりに、ホント久しぶりにバトン企画でがす。
おっちゃんのブログ見てたらやっていて、ご自由にお使い下さいとの事なんで、
あえて挑発に乗ってみようと思います(マテ
バトンの内容とその答えは↓の通り。
何度か日記で語ってますが、ウチの初ROはβ1末期(もう5年弱前)の頃
なんで、それを頭に入れといて下さい。

●RO初体験バトン●

●01 初めて作った職業
シーフです。と言うかウチの筆頭キャラのバカ猫です。
未だに作り直しも、ステ&スキルリセットもせず生き延びてます。

●02 初めて覚えた1次スキル
DAか回避率向上だったはず。

●03 初めて覚えた2次スキル
カタール研究か右手修練だったはず。もうこの辺の記憶あやふや('A`)

●04 初めて消した職業
商人。と言うか一から初めて供えも無いくせに、
2キャラ目に作るべきではないと痛感しましたw
ちなみにその枠に後釜として作ったのが、今のLKです。

●05 初めて倒した敵
修練場のファブル。あの頃はLv15ぐらいまで滞在してたような・・・w
外出てからだと、やっぱポリンかドロプスかな?

●06 初めてくらったデスペナ
ピラDのコウモリ(;´Д`) シーフギルドまでが長く感じた事感じた事・・・orz
(当時いた)外人さんの後ろに付いて行ったっけな・・・(遠い目

●07 初めてできた友達
FD1Fのキノコ岩連中になるのかな? 現Lokiの攻殻の古株達になる訳でして。

●08 初めて捕まえたペット
基本と言うかオーソドックスと言うか(意味同じ)、ポリンだったり。

●09 初めてペットにつけた名前
そのポリンに「りんごグミ」。
残り2種には「みかんグミ」「青りんごグミ」と名づけようも、いまだ捕獲ならずorz

●10 初めて逃げられたペット
逃げられた数:0。手放したいのはいくつかいるがw

●11 初めて行った街
修練場から飛ばされたのがモロク。足を運んだのはプロンテラかな?

●12 初めて行ったダンジョン
上にもあるが、シーフ転職の為にピラD。
コウモリにボコられ、ポポリンにはフルボッコに・・・=□○_

●13 初めて買ったアイテム
赤ぽか何かだったはず。

●14 初めて手に入れたレアアイテム
どの程度を基準にするか知らんが、レアらしきレアは、
まだ即沸きだった頃の天使ポリンから天使HB。初カードはポリン・・・

●15 初めて作った合成アイテム
当時はうさみみしか作れなかったから、言うまでも無くそれな訳でして・・・

●16 初めてこなしたクエスト
当時のクエストらしきクエストはうさみみ作成の・・・(ry

●17 初めて手にした栄光
天使HBゲットになるかね。あとは初MVPとか。

●18 初めて味わった挫折
当時は必死に狩って、収集品を売れども売れども、
(店売りの)装備買うには全然足りなかった事かな・・・

一番の挫折は、癌呆が管理会社になった事・・・(ry

●19 初めて感じた達成感
ネットに関する知識もそこそこだったから、
やっぱ接続できた事が一番の達成感かもな。
後は、先に始めていたリアル友人にRO内で始めて会った時とかw

●20 初めて遭遇したボス
兄貴村に即沸きだった頃のオークヒーロー(通称:超兄貴)。
当時、言うまでも無く轢かれて、周りが苦労して倒して「お疲れ様」「大変だったね」と
言ってるそばから、再び沸いて出て・・・な事とかw

●21 初めて遭遇した危機
アイテム地面に落として見せびらかしてる事が流行気味になってた時に、
木琴落として拾ったら、その後に鯖キャン→巻き戻り発生。
しかも木琴落とした直後のタイミングまで巻き戻ったお陰で、木琴消失・・・orz
その後必死にGD2(当時)で4日間狩りまくって、
ウィスパcを出した苦い思い出が・・・w

でも一番の危機は管理会社が癌(ry

●22 初めて感動した出来事
初めて見ず知らずの人同士で、共闘した時かな。
今のROでは絶対に味わう事の無い感動な訳でw

●23 初めて所属したギルド
キノコ岩で知り合ったメンバーで作ったギルドに。
そのメンバーの生き残りが、今の攻殻であり薬屋の古株達だったりする訳で。
ちなみに先日、元初代Gのギルマスからメッセ来ました。元気にやってますか?w

●24 初めてつけられた職位
ギルド名が「オラトリオ総合病院」だったので、
病院関連のフレーズが各々の役職に入ってましたね。
具体的には覚えていませんw

●25 初めて手にした大金
当時は貧乏まっしぐらだったな・・・ Mクラスの金手に入れたのってホントいつだ?
ビタタcが(当時)9.5Mぐらいで売れたのが始めてかも。

●26 初めてやらかした誤爆
記憶にございません。某総理ではなく、本当に覚えてないだけですw

●27 初めて買った高額品
s装備かカードかな。正直全然覚えてない。属性武器だったかも。

●28 まだしていない初体験
転生キャラの発光や、2体目の発光や、やってない職等が色々ありますが、
一番の未体験がひとつだけあります。

B O T と 癌 呆 の い な い 快 適 な R O が (ry

●29 これからしてみたい初体験
もう一度28と同じ事を言う事になりますが、よろしいでしょうか?<有罪確定

●30 初心に帰るなら何を戻す?
日本語でおk。<for大元の出題者

●31 あなたにとって初体験とは?
10年前なら嬉し恥ずかし青春の1ページ。今なら正直メンドクサイだけの・・・(ry

●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
ご自由に持ち帰れ! 本体から回されたという事にしておいて!(ぉぃ

世界こねこ連盟は、癌呆がコ●スンやN●VAのように
処罰される事を強く望んでいますwwwww

正直とかを構える劇中のシーンの再現も可能(BlogPet)

2007年06月11日 13:02

8月頃は、シローネは、ネットでマシンガンと、カラーなどをミサイルポッドしなかった?
ミケーネが、
1/
144サイズ向けのクリアブルーのカラーも出るそうですよ
一部は、
正直とかを構える劇中のシーンの再現も可能

簡単な紹介と行きましょう
詳しくはしっかりしたのと、カラーなどをミサイルポッドしなかっただけですが小型化しなかった?
今回は、白いのがサイズなどを展開しなかった?
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「シローネ」が書きました。

HGUC陸ガン&新スタンド

2007年06月10日 15:12

HGUCの陸戦型ガンダム買って来ました。
簡単な紹介と行きましょう。詳しくは近い内に秘宝館の方に載せます。

HGUC陸ガンその1
HGUC陸ガンその2
08シリーズから初のキット化
プロポーションとしては、陸ガンのマッシブさが出てるんじゃないのかな?
旧HGのキットと比べると、その違いがはっきりと分かるはず。
(かく言う本体も模型誌で見ただけですがw)

HGUC陸ガンその3
色分けはこんな感じ。
まぁHGサイズでは仕方ないような、もう一工夫欲しいような・・・
武装は、100mmマシンガン、180mmキャノン、ビームサーベル、シールド、
および背中のコンテナが付属。
ただし、ビームライフルとミサイルポッドは付属してないので注意。
この辺は今後、陸ジムやEz-8が出た際に付属する事を
見越しての事だろうと思いますが。

今回、シールドには立てかける為のバイポッドが展開する仕組みを採用。
HGUC陸ガンその4
キャノンを構える劇中のシーンの再現も可能。
なお、180mmキャノンは分解してコンテナの中に収納する事も可能

さて、これらを展示する為のスタンドとして、アクションベースが発売されてますが、
正直HG等の1/144クラスにはでか過ぎるし、
一部で対応するジョイントが無いのが弱点的な評価もありました。

そこで今回、陸ガンと同時に発売されたのが、
1/144サイズ向けのスタンド、アクションベース2
アクションベース2その1
基本的な構造は、今までのアクションベース1と同様。
サイズが小型化したのと、HGシリーズ向けのジョイントパーツになったのが特徴。
股間軸挟み込み型も、HGのサイズに合った物になっており、
HGUCに多い、長方形の穴用のジョイントも付いているので、
もうスタンドの為だけに、アッシマーやガブスレイを買う必要もありませんw
アクションベース2その2
問題は互換性
スタンドのアーム部分だけは、アクションベース1に差し込んで使う事が出来ますが、
ジョイント部分は1と2との互換性は全く無く
(差込口の形状が全く違う。↑写真の白いのが1のジョイント。)
また、1の台座と2の台座との連結も不可。
アクションベース2その3
この辺はしっかりしてるのか、間抜けなのか・・・('A`)
とは言えスタンド自体はいい物なので、1つぐらいは試してみては?
ちなみに8月頃には、水物向けのクリアブルーのカラーも出るそうですよ。

恐怖の代弁者現る?

2007年06月05日 01:45

注意:今回のROリポートは、SSの代わりにイメージ画像を
 使用しています。決して撮り忘れた訳では無いと思われます!!
 あと、イメージ画像のキャラは気にしない方が身の為です(ぇ


エニさんのアサ、ふぇいさんのクルセが立て続けに発光→転生していき、
本体のLKもようやく70に到達した日曜日。

・・・その厄日は来た。

今週末に新たに始まっていた神器クエスト
カードが手に入る3次クエと、LV4武器が手に入る
大人気を通り越して殺伐と貸す4次クエとある訳なんですが、
これまではセレスの発光および育成の為、経験値の入る2次クエ以外は
スルーしてきた訳ですが、今回いよいよ錐目当てで、猫アサで4次クエ開始。

まず、最初の鬼門が+4以上のレベル4武器を精錬するドワーフ
しかも装備できる物限定なんで、大して装備の無い本体は、
やむなく裏切り者で挑戦。
結果は・・・
本体の怒り爆発(イメージ図)その1
↑本体の心境の代弁
貴様、それでもドワーフか・・・!?

そして最大の難関と言われている、スドリとのガチンコ勝負。
要はジャンケンみたいな感じで相手のHPを0にするコマンドバトルなんだが、
意外と強いうえ、この場所は人がひしめき殺伐とする難所。

で、本体はと言うと・・・
テレポが全然狙い通りの所に飛ばず、スドリマップにたどり着いた時に
丁度クエスト終了を告げるアナウンスが・・・orz
本体の怒り爆発(イメージ図)その2
代わりにチュー●リアル徳井ばりの妄想の中でスドリ殺しておきますね(マテ

仕方なくまだ続いていた3次クエに切り替え、今度はセレスで挑戦。
途中、一人ずつしか挑戦できない箇所での行列もあり、
ドワーフ関連で飛び回った時に、またもテレポが検討はずれな場所に
飛びまくった挙句、クエスト終了のアナウンス。
そしてその直後のテレポで、目指すポイントの真下に飛ぶ・・・

                ,. '"´三二二三`ヽ      _ノ S  殺
              /,ィ彡'"´ ̄  ̄ ``ヾミヽ     〈.  A  せ
              /   /    殺     ', ヽ    ノ  T  殺
            /   /::(         ノ:::)  ヽ   く  S  せ
              /   /く´‘`ヽ ',从,' ∠‘``',   ヽ ノノ  .U  殺
          /    ハ´ ̄`フ.:;;;;;:: ヽ ̄`フ',   ヽ )  G  せ
            /    /     ,,   ,,      ',    〈{  .A  !
         /   /::、  /   .;;;;;;'  ヽ   /::ト、   〃  I
         ./   //:::::::; l /⌒ー一⌒ヽl ;:::::ト、V //  せ  ド
        /   // 1:::::;  V.:ViiiiiiiiiiiiiViiV  ;:::::ト、V /  よ  ワ
      /   // ./.l:::::;. /l /´  ̄ ̄`ヽ  ;_ ___ノ   !! |
       /   // /  l::::; l | .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|   ;::: ̄\     S  フ
     /   // /   1::; | |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|  ;::! i i 弋   A  な
.     /   // /   / l:::;.   |WWWWWW!  /1 | | _ノ  .T  ど
    /   // /   / .|ヾ、  L二二二ニノ / | | |  ヽ   S  殺
.   /   // /   /   |(__ノ\ /xxxxxヽ/   /! ! !  ム U  せ
.      // /   /  ノ  ',  l}}}}}}}}}}}}}  /| | | |   __,) G !!
     // /   /  ハ:::::::::.\ V´ ̄`Vく/  l | | |  `ヽ. A
.   // /   /   l  >.-、/   ヽ  ヽ  | | ! !   ノ .I
   // /   /    |/ /       \)  l/ | |  く.  せ
  .// /   /    V   〉   '"´  ``ヽ).     | !   ゝ よ
      /    /  〈    '"´   ``ヽ)    l/   .ノ !!

本体の怒り爆発(イメージ図)その3
とりあえずドワーフは根絶やしにするべきだと思いつつ、GVへ。

・・・重いってレベルじゃねーぞ!!

全く動けない&敵はバンバンスキルやってこっちはスキル不発
&超ラグの中突破され動けるようになった時にはEMC発動済みとか・・・
さらには薬屋数名vs敵2匹とのエンペ割り合戦に負けたり、
某天狗のSBで葬られたりと、散々な結果に。
本体の怒り爆発(イメージ図)その4

ここ数日のゴミ放置な事もあって、この時点の本体は遂に怒り爆発!!

癌呆の罪は俺が罰する!!
B●Tの尻ごと八つ裂きじゃ!!

本体の怒り爆発(イメージ図)その5

恨みはらさでおくべきか!!
本体の怒り爆発(イメージ図)その6

恨みはらさでおくべきか!!
本体の怒り爆発(イメージ図)その7

実にファッキューな一日だったとさ・・・ヽ(`Д´)ノ

内部フレームで見せる模様です(BlogPet)

2007年06月04日 12:53

今日この頃

一番新しく買ったのがGBA版のFF6だからな

とりあえず発売日に速攻で店に行く事は無いでしょう

ゾックは・・・(以下自粛

ホビーショーの方も付属www
月光蝶はPET素材かなんでしょうか・・・?)

更にはHGUCゾックの発売らしいので、転がす時に
どれだけ影響があるかそれが心配
あと、買う頃の近況報告


先週末、友人達と板橋にある、ROUND1のは言うまでもないw
特に腕と上半身、腹から腰、太ももの内側あたりが・・・orz
仕事や私生活等、使ってない筋肉って意外と多いなと考えては色々なアミューズメントがあり、バッティングにゴルフショットに
アーチェリーに卓球にローラースケートにロデオマシーンに遊びに行く

ここは色々なアミューズメントがあり、バッティングにゴルフショットに
アーチェリーに卓球にローラースケートになるのかは
まだ分かりませんが、その反動で
ハイパーキ●
ダンゴの後遺症のように、果ては釣堀まで・・・

正直3時間パックではPS3とXbox360での発売らしいので、MGボール同様、内部フレームで見せる模様です


*このエントリは、ブログペットの「シローネ」が書きました。



