
--年--月--日 --:--


リアル「下手こいたー!」なあの方に捧ぐ?

2007年08月24日 19:22

24時間TVでのあの事件?以降、彼の行く末が非常に不安。
でもそんなの関係・・・ある!!、な今日この頃、いかがお過ごし?

暑い日が続く+今月は休みが多目+休日は深夜(てか明け方?)まで
ニコ動見まくりなせいで、電気代が例年の1.5倍以上に。

でもそんなの関係ねぇ!!

・・・ごめん、嘘です痛いです_| ̄|○

一番の原因は部屋の空気の流れの悪さで、PCの廃熱が篭りやすい事かなぁ。
正直、今のスペックなら電源450Wもいらなかった気がするけど、
今更換えるのもコストに合わなそうだし・・・
そろそろ模様替えでもして、PCが窓際に移そうかなぁ・・・

ファイル整理もはかどってるのか、はかどってないのか・・・
とりあえず今月中に仕上げて、9月からROに打ち込めりゃいいんだが。

あーまた、息抜きに猫に逢いに行きたい。
近いうち、また猫喫茶か谷中でも行こうかな・・・

さて、最後の最後に本題(マテ
久しぶりにHP(秘宝館)の方を更新しときやした。
HGUC陸ガンとMG∀を簡単に紹介しとります。
お暇があったら見てやってくんしゃい。

光の速さで歩け!!

2007年08月12日 19:46

リリカルトカレフキルゼムオール!!<挨拶

ようやくCD→DVDへの焼き直し完了ヽ(´ー`)ノ
さて、Disc2行くか・・・orz
初期の方と違い、無秩序にぶち込んでない分整理は楽かと思いたいが・・・
とりあえず、ROの方はたまに顔出す程度。本格復帰はまだ先ですorz

さて、また日を追った回顧録w

●7月30日
ついに光開通*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実際に計測してみると、夜の時間帯の上りの速度が
ADSL時代:1.7M→光:40M(共に平均値)まで跳ね上がったんで、
電話局との距離の関係で、泣きたくなる速度しか出なかった日々にバイバイ(;´Д`)
とは言っても共有型なんで、団地一体の今回の加入者全員の工事が終わって
どのぐらいになっているかにもよるんだけどね。
反面、確かにネットは早くなったが、
向こう側次第ではあまり前と変わらなかったりするんだよね。
ニコ動しかりようつべしかりROのGVしかり・・・orz

あと、プロバイダが某ソフトでの規制に関しては殿堂入りクラスなんで
ADSL時代より不便になったり・・・(以下自粛

あ、メアドは今まで通りなんでよろしく<for リアルな方々

●7月下旬
iPodの修理完了。
火曜日に出して、金曜日に戻ってきたので比較的早いか。
まぁ、修理と言う名の全品交換なんでうなずけますが・・・
nano4GBで費用12,800円。光の工事費無料とかが霞むぜ・・・orz

●8月上旬 その1
台風や雨やらで7月はエアコン無しで過ごせたが、
流石に8月になるとそうもいきませんな。
と言う事でエアコン掃除して使用開始。
ウチの部屋が狭い事もあり。ドライ・設定30℃で十分涼しくなるんだよね。
とは言え、電気代のことを考えると極力使わないようにしたいが。
窓開けたりすると、意外と涼しかったりするしね。
まぁ、ウチの家は風通し最悪で熱気が篭りやすいんだがね・・・
扇風機でも限界があるし・・・
あれ、扇風機のスイングする部分の根元にヒビが・・・(|||´Д`)

●8月上旬 その2
ウチの住む場所は、場所柄小バエが沸くのがある意味宿命的。
流石にこの時期は沸いてきて、生ゴミの日にゴミを出しそびれると、
次の回収日まで取っておかにゃならん訳でして、
密封式のポリバケツに入れておいても、気が付くと沸いていたり・・・
最近はハエ取りグッズも増えてきてるが、やはり一番効果的なのは
昔ながらのハエ取り紙だったりする訳で・・・
一方、昔の水式を再現したような、某カエルの入れ物の奴は見た目に反して
使えねぇので注意。一月近く置いてるが、まだ一匹もかからねぇ。

そんでもって、これだけ暑いとどうしても風呂には入らず
シャワーで済ませる事が多くなりがちで。
そんな中、たまには風呂入るかと風呂にお湯張ると、浴槽の中に浮かぶ
小バエと白ゴマのように見えるそのサナギ・・・(;´Д`)

奴らは風呂釜の中にも住み着くので、暑くても風呂に入ろうね。
大きいお兄さんとの約束だよ!?<誰

●8月上旬 その3
やってもうた。
家ではファイル整理等で忙しく、仕事もお盆を控えてのスパートで忙し目で、
何か気分転換したいと思った矢先に・・・
MGヒゲ箱絵
MG ∀ガンダム購入

おかしいなー。発表当時は多分買わないかもなんて言ってたのにな~。
掲示板等で見ている内に段々魔力で引き込まれて行ってるよ・・・

ホントはバンダイの1/20スコープドッグもそそられたんだが、
あっちは手を加える所が多そうだったしな。
何よりボトムズ観た事ね~し<死刑確定
こっちはスミ入れと簡単な部分塗装だけで済みそうだったんで・・・
とりあえず簡単に仕上げる方向で組みますか。
そう言えばザク2.0の方は止まったままだな。
いい加減あっちも済ませて、ボルジャーノンとして並べるか?(ぉ
∀は久しぶりにHP(秘宝館)の方で紹介させるか・・・

そして、10月にHGUCでヤクト・ドーガ(ギュネイ機)の発売が決定!
一説にはクェス機も同時発売との噂もあるようだが、
そっちはいつになるかは不明。
試作モデルが発表されてるので、出る事は確実ですが。
ともかく、いよいよ逆シャア物もHGUC化なんで絶対買いますよ。
個人的にはギラ・ドーガとジェガンをぜひ・・・
νとサザビーに関しては、出来次第では現在プラモ棚の中央に鎮座している
MGのと交代してもらう事になるかもw

一方MGでは、101体目にデスティニーガンダムが選ばれ・・・
安心してスルーできるわ<無罪確定



