
--年--月--日 --:--


さらば青春の日々の1ページ

2007年10月31日 19:50

さて、付け替えたマザボも順調に稼動・・・



( ゚д゚)< チップファンうるせえぇぇぇぇぇぇ!!

正直、あまりのうるささに、爆音と騒がれてる某次世代機を
買って来ても、多分本体にはそれ程うるさいと感じない程かも(ぉ

つー事で、前回買ってきたファンをやっぱり付ける事に。
前回の反省から、今回はケーブル類を全て引っこ抜いて、
マザーを箱から外した上でファン交換。今回は何とか無事成功
最低2年は無事に稼動してくれよ・・・


さて、今回は食欲の秋に強引にこじつけた話(ぇ

ウチの隣のS区某所にある、当時のバイト先の近くにある、
本体が非常にお世話になった古びたパン屋
手作りのコッペパンに、特製バタークリームやコロッケやタマゴサラダなどを
挟んで、一個60~80円ぐらいで売っていて、大変リーズナブル。
飲み物込みでも300円チョイで十分なほど。(あくまでも個人差があります)

パン&MAXコーヒー
そしてそれを近所の公園の高台の東屋で食うのが、本体の楽しみでした。
辞めた後も思い出したかのように、たまに食いに足を伸ばす程。

ただ、お店の方が結構歳のいってる老夫婦がやっているので、正直な所、
当時から既にいつ終わってもおかしくないのも事実だった訳で。
前回食べに行ったのが、去年の11月
この時も「これが最後になるかも知れん・・・」と思って食ってた訳ですが。

そして今秋、再びこの場を訪れた本体。
しかし、飯時の時間にも関わらず店の前はシャッターが。
念の為、別の曜日にもう一回訪れたが、やはりシャッターのまま。

どうやら遂に「その時」が来たようで・・・_| ̄|○

覚悟は充分していたはずなんだがな・・・
そのせいで、前々から気にはなっていたけど、パン優先で
寄る事の無かった弁当屋で飯を買う事になったのは皮肉なもんで・・・

実は、本体の家の近くにもこの手のパン屋があって、
そっちは単価が120~160円ぐらいするものの、
パン自体がでかくて食い応えのある所。
こっちも思い出したかのように先日訪れた所、
永久シャッターと店じまいを告げる張り紙が・・・orz

こうなったら灯を受け継がんとパン屋に転職して・・・
と言いたいが、俺のスキルじゃ無理か。

さらば俺の青春(つд`)

人間万事塞翁が天狗(後編)

2007年10月24日 20:09

はい、予告どおり今日は後編です。ブログ上では日付変わってませんがw
今回も簡潔・・・なのかな。

火曜
前日お亡くなりになったマザーボード
ココに至るには語るも涙、笑いすぎて涙な話が・・・(ぇ

この前、グラボをファンレスの物に換えて、
静かになったはずが大して音が変わってないような・・・
そこで、中を見るとマザーボードのチップのファンがうるさい事が判明。
調べると、本体の使っているASUSのA8Nシリーズ(A8N-SLI(無印))
チップファンの爆音化と言う宿命があるようで、さらに読み進めて
対策を知り、月曜に秋葉原に赴いて、代わりのファンを購入。

問題はそこからで、取り付ける際に爆音化したファンを取り外そうとした所、
そこで手間取ったのが痛かったね。多分それでマザボが死亡した模様orz
素直にマザボを取り外した上でやればよかったものを・・・
起動しても、モニタにBIOSの画面も出ないorz
おまけにスピーカの配線を切ってしまいビープ音も確認できず。
とりあえず配線繋ぎ直して確認した挙句、マザボ死亡説が有力に。

そこで次の日にまた秋葉原へマザボを調達に。
正直、2年前のブツなんで、今売ってるのでは規格が違うので使えない。
CPU(Athlon3000+)は多分生きてると信じ使う為に、
必死で中古のSocket939規格のを探すのも中々見つからない。
ようやく某ソフマップで、同じ型のを6200円で見つけ購入。
読み通りマザボが死んでたようで、付け替えてようやく復活。
型は同じだったが、ファンの形が変わってる(旧:四角、現:ひし形)が、
どっちのタイプが新型なのか・・・?
とりあえずまた爆音化したら、ファン付け替えになるのか・・・?

そもそも今現在既にうるさいような、今までどおりのような・・・?( ゚д゚)
とは言え、マザボとグラボで計12kは痛いよママン。


そんなこんなで、疲れとマザボ死亡騒ぎで、土曜に買っていたにも関わらず、
全く組めてなかった、HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ機)をようやく組む。
ヤクト仮組み
大型機だけあって、1/144でも相当でかい。
F91などのMGがかろうじてこれより大きい位だ。
紹介はいずれ秘宝館で・・・(←政治家の「前向きに検討します」並みの信用度


そして、BADで恐ろしいスピードで上げていた
ギルメンのるりちゃんが遂に発光
るりぽ発光その1
ちなみにグレムリンで発光。マニアックな・・・
るりぽ発光その2
お疲れ様でした。とりあえずは初の発光を満喫して・・・
と思ったら、既に転生廃アコで鬼のように上がってます。
来週のGVには廃プリか?('A`)

余談だがるりちゃん発光後、この日実装されたトール火山へ。

死の火山
阿鼻叫喚の地獄でした・・・=□○_ ~゚

一言で言うなら、ファミコンのゲームで5週目ぐらいの凶悪な難易度(ぇ

人間万事塞翁が天狗(前編)

2007年10月24日 01:01

今回は簡潔に。

土曜
Siva宅へ乗り込み友人達と昼からカラオケ大会。
普段あまり飲まないくせにハイペースで飲んだ為、晩飯の頃にはグロッキーにw

つか、居眠りしてたからって口にレモン汁垂らすのやめいwwwww

日曜
頭痛や腹のカオスは治まるも、二日酔いの後遺症で一日の大半を布団で過ごすw
何とか起きて今日のGV。
秋の大天狗祭りその1
薬屋・トレント・ネコすた・ロサギガをトレントに詰め込んだトレント秋の大天狗祭り
転戦先を制圧すれど、誰も来ないなんて事もありましたが、
激しい攻防戦を繰り返し、ラストでB5制圧。そして獲得。
ウチは最後の最後妨害工作に徹するぐらいしか出来ませんでしたがorz
秋の大天狗祭りその2
何はともあれお疲れ様です。
とりあえず本家天狗と新生天狗の相乗効果だけは無い事を祈ります。

そして最初のBAD。
薬屋ギルメンのるりちゃんが発光間近なので、今回は引っ張り役に徹する。
何度か轢かれるもそこそこアップするしw

そんな中、ダークロード(DL)出現の報を受け、
同じく狩りをしていたネコすたのPTと合流して、DLの討伐へ。
vsDL
まぁウチは沸く敵の排除役と言う名の見物だったような・・・(ry

そしてDLを倒した・・・と思ったら、衝撃の告白が!!

「DLc出た」

・・・え、マジ?( ゚д゚)

DLc
ウソジャナ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

RO5年目にして初めてBOSSカードを見ましたわ・・・(*´д`)
とりあえずBOSScは都市伝説じゃなかったですよ、奥さん(誰?

さて、これが売れたらウハウハだな・・・

そして月曜

メインマシンのマザボが逝きましたorz

ごめんなさい報酬は¥でお願いしま・・・<死刑確定

とりあえず変に長くなりそうなんで、明日の後編に続く(ぇ

RO内近親相関(ぉぃ

2007年10月15日 21:09

いけない天狗伝説!!<年齢バレまくりな挨拶

こんばっぴー。きゅうり君へのリンクをHPから
新ブログの方に替えておきました。

日曜はネコすたとの合同でのGV

L1の激しい攻防や、四桁に上手い具合にかっさらわれたりなど、
色々ありつつ、最後の最後にC4獲得しました。
ネコの薬屋
本体はラストアタックに備えて入口で待っていたら、
ぽぽん獲得のアナウンスが流れ、妨害に徹しようと入った瞬間
EMCで召還されると言う体たらくでしたが・・・アハハハハー(゚∀゚)

とりあえず皆さんご苦労様でした。
絶望した、いろんな意味で絶望した!
その後一部の者により、モロクを阿鼻叫喚の地獄に陥れた事を深くお詫びします。

さて、ココからは番外編。
ふぇいさんのブログを見ていたら、相関図ジェネレーターなるものが
あったんで、本体も面白半分に試しまくってみました。
相関図その1
とりあえず現行のメンバーとはこんな感じ。

所詮シュミレータ系なんてこんなもんですよ。芝との関係は合ってるけど(ぇ
一回で9人しか出来ないんで、もう一度。
相関図その2
セフレ、M、させ放題って・・・某Nice boat.な主人公も真っ青だ・・・
ついでに最近は顔を出してないが、Loki連中との関係も。
相関図その3

さすがヨゴレ。いじられまくりで本体内心で大喜びだぜ(*´д`)

しかし、やはりトレントと天狗とは相成れないようだw
今回のGV記事で、あたかも天狗を一子相伝でぽぽに譲ったかのような、
某相撲協会のようなトカゲの尻尾切り体質をかいま見、
なおかつ某亀田のような挑発をされた訳ですよ。

そこまで言われたら、こちらとて黙っちゃいられません(←注:ただの一兵卒です)
どっちが天狗かはっきりさせようじゃないの!!


天狗対決その1
・・・。
天狗対決その2
・・・・・・。

結論:もうどうでもいい(マテ

残念ながら天狗レースの方では、薬屋が一歩リードのようで・・・(つд`)


オーラLK・タカ
P.S. 遅くなりましたが、タカさんLKオーラおめ。

年末浪費談義(長文注意)

2007年10月13日 01:38

サンミ●ージックの小●よしおです<挨拶

どうも、そんな彼もメディア露出当初は「義雄」で、
いつの間にかひらがなに改名したのを知ってる人は、どれだけいるのかな?
改名? そんなの関係ねぇ!と、右から左へ受け流したくなる
今日この頃、いかがお過ごし?

さて、ようやく晴れたのでトップコートを吹いて、陸ガン完成
陸ガン完成その1
これもウィングと併せてHPの方にいつか詳しく載せようと思います。

陸ガン完成その2
今回初めて、汚し塗装と言う試みをやってみたんだが、
写真だと分かりづらいな・・・。まぁ、初めてにしては上出来
・・・と思わないとやってられますぇん(;´Д`)

ついでにMGザク2.0と∀のコクピット用のフィギュアを塗装。
ジオン兵vsロラン
注1:双方とも1/100スケールです。
注2:設定の頭頂高はザク17.5m、∀20.0mです。
注3:ギザ10はあくまで比較用です。そっちばかりに目が行かないようにw

Σ( ゚д゚)< 大人と子供ってレベルじゃねーぞ!!
精巧に出来ているようで、やっぱり何処かに二次元の嘘はあるもんだね・・・

んでもって、以下・続きの方では本体が年末に購入を考えてる
プラモとゲームの話。かなり毒づいてるので、見る人は注意が必要ですw
[年末浪費談義(長文注意)]の続きを読む

最近RO率低い理由の一つ

2007年10月08日 10:50

Have a Nice boat.<挨拶

こにゃにゃちわ。最近恐ろしい位に夜眠くなるのが早い者です。
とりあえず新しいグラボも順調に動いているようなので
一安心な今日この頃、いかがお過ごし?
しかし、MSのマウスはちょっと使うだけで、すぐに手垢が溜まるのが難点。
使用してる材質のせいなのかな・・・?

ちなみに先代(写真右)はこの有様。シルバーはプラの色かと思っていたら・・・
新旧マウス
今回買ったのはコバルトブルーが鮮やかな奴なんだけど、
この理論からするとこの青もいずれ・・・
使い勝手の方は、サイドボタンが前のより位置が高くて
未だに慣れない以外はよく手になじむけどね。


さて、色々とサボっているので色々と話したい事が溜まって
もはや既出・肩赤な状態なネタもいくつかある上に、
下手すると本体の脳が古い順に忘れていきそうな状態ですw
余裕が出来てきたんで、今週あたりからちまちまネタを出していきますか。

とりあえず先月の連休x2あたりでいじってた、ガンプラの方がある程度完成。
いずれHPに載せるので、今回は1カットだけ公開。

MG手榴弾(大嘘
作品No.1:手榴弾

MGケロボール(大嘘
作品No.2:ケ●ボール


ごめん嘘です石投げないで(;´Д`)人
(ちなみに1がザク2.0のすねフレーム、2は∀のガンダムハンマーの一部です)


本当はこちら。
通称:羽蟻
MG ウィングガンダム Ver.Ka

実はこれ、2月の猫喫茶訪問の時にどさくさに紛れて買ったものでして、
何処にも誰にも、購入したとは言ってないブツだったりします。

何故これかと言うのはHPに載せる時に書いときますが、
小改造も施してるので、ちまちま作ってたけどようやく完成。
Ver.Ka特有のマーキングシール&デカール地獄が一番折れそうだったw

ちなみにHGUC陸ガンの方は、初めての試みをしたお陰で、
思わぬ所でパーツが折れて、補修等していて手惑いましたがほぼ完成。
後はコートをかけるだけ・・・な所で今日はあいにく雨('A`)
ともかく雨上がらないと先に進めん。

∀「んちゃ!」
後は∀とザク2.0をちまちまと製作中。こっちは無改造の方向で。

とまぁ、ガンプラに関しては熱を上げていますが、
00に関しては華麗にスルーです!!
早くガンダムの新作始まらないかなー<核爆

次回は今後購入を考えてるプラモかゲームの引き出し片付けるかな。



