
--年--月--日 --:--


羽があったらもぎ取りたい

2007年11月30日 23:43

リッター100円時代突入!!<挨拶

ども、今シーズン初めて灯油買ったんですが、
昨シーズン18L=1600円だったのが、今年は1800円に!!
もうね・・・どこまで上がるんやらorz
暖冬大歓迎!!・・・と不謹慎発言もしたくなる今日この頃、いかがお過ごし?
今度、巡回販売じゃない所まで買いに行こうかな・・・

今週は他にも、寿命が来つつあるガスコンロと湯沸かし器
ピカチ・・・もとい島忠で、まとめて新調。
値段はどっちも13800円ぐらいの物に。
ガスコンロは強火力が右って言う縛りさえなきゃ、9800円のにしたんだがな・・・
それでも、湯沸かし器は他で見た物よりは安くて、工事費もそこそこだった。
箱にすると結構でかくて、両手にぶら下げて持ち帰ったら、
肩の位置が下がりそうなくらい、首が痛い事痛い事・・・(;´Д`)


しかし、これで終わらないのが電波録(ぇ


で、今日取り付けの工事が来たんだが、
今は法令で専門の人がやらないといけないようで・・・
普通に交換なるかなと思ったんだが、悪魔のような一言。

業者「ガス栓交換しないと付けられませんね・・・」

そう、築40年以上のボロ団地なだけあって、湯沸かし器の方の元栓が旧式。
先日引退した流馬が39年ですよ(あまり関係なし

結局、元栓を取り替えるのに+約4800円・・・orz

ま~・・・、結局は大手家電量販店で見た値段と
変わらなくなっただけで済んだと思えばダメージ低いか・・・?


世間は渡り鳥が飛来し、本体の財布から金が飛び立っていく・・・orz

さよなら流馬

2007年11月20日 23:17

♪今日~人生で初めて~水色に乗ったよぉ~~<挨拶

ども、祭りの後の虚しさと全身を走る筋肉痛の中、いかがお過ごし?
個人的には年のせいでは無く、不精のせいであると信じたいけど・・・w

さて、日曜日
待ち遠しかったような、来て欲しくなかったようなイベント。
流山電鉄の流馬号の運転最終日が来てしまいました。

現在走ってる6種類の色の中で、唯一乗ってなかった流馬。
そもそも過去3回の訪問で、動いてる所すら見てなかったしな。

そんなこんなで今秋も来ました流鉄。
早速さよならヘッドマーク(HM)を付けた流馬がお出迎え。
さよなら流馬その1

各側それぞれ違うデザインの物が。
さよなら流馬その2

時間が許す限り途中下車して、あちこちで撮りまくる本体。
さよなら流馬その3
ついでに過去の訪問で寄れなかった場所に寄ってみたりもする。
気が付けば全駅踏破していたのは内緒w

そしていよいよ訪れた流馬での最終列車
さよなら流馬その4
馬橋駅では、新撰組の格好をした人達より花束が渡される等の
簡単なセレモニーの後、遂に発車。

そして、流山駅に到着して、遂にお役目終了
さよなら流馬その5
駅は別れを惜しむファン達でごった返してはいたものの、
基本的にはまったりしていたかな。
どうも、鉄道の、特にお別れ系のイベントになると、
一部の馬鹿で殺伐としがちだが、それが無いのは良かった。

知名度の問題もあるかも知れんが・・・orz

さよなら流馬その6
その後奥の車庫に収まるも、アンコールとばかりに出てきて、
行き先幕やさよならHMを付け替えたり、元のHMを見せたりと
写真撮影会がしばらく続いた後、再び車庫の奥へ。

最後に車体と空の水色のツーショット。
さよなら流馬その7
ちなみに、情報ではすでに解体作業が始まりつつあるそうで(つд`)
いざ消えるとなると、虚しいモノですな・・・

ちなみに、HPの記事は書くかどうか分からん。クソ長くなりそうだしな・・・w


余談:
撮影がてらの散策でバッティングセンターを発見。
軽く汗を流すつもりが、自打球を足の指に当て、血豆のおまけが・・・w
全身筋肉痛の原因でもあるのは言うまでも無いですがw

忘れた頃にROダイジェスト

2007年11月15日 17:40

大半の記事を書けていましたが、体調不良のためアップが一日延びました。
そんな体調で見ていたACL決勝は心臓に悪かった。シャレ抜きでポックリ逝くかと・・・w
既に書いた記事と前後してる事柄もあるが、そこはご了承。

★10月某日A
ベインスパッチで強化された各BOSSモンスター
るりちゃんのカタコンベでのスパルタ中に、DL様に再び遭遇。
ギルメン達の目の色が明らかに狩りモードに変わりw、対決を挑む事に。

DL戦(2週目)
画像じゃ分かりにくいが、とにかくメテオの雨がよく降る事・・・
ちょっと前にBADで遭遇した時より明らかに強くなってるわ。
以前にもましてウチのMob度がアップしてる・・・orz

ちなみに二匹目のドジョウならぬ、二枚目のDLcは出ず・・・
ま、出た方が逆に怖いわ。それこそ一生分の運使ったようでw

★10月某日B
ネコすたとの合同でのGVの日。
RO内自宅警備員が立ち寄っていた。
RO内自宅警備員
顔見せよりも実績でアピールしてください。

そしてその後の枝遊びでマッスルパンダ召還で阿鼻叫k(ry
パンダに夜中水を与えないで(ry
おっちゃんのブログでは名前隠してくれてるが、そんなの関係ねぇ(ぇ

★11月某日A
ラヘル以降、何が増えたかとか詳しく知らねー浦島状態の本体・・・
相方現る
遂にパンツと対を成す物まで出たか・・・

後日、s付は高値な事に2度びっくり(;´Д`)

★11月某日B
モロクを襲った謎の商人集団ト●ネコにでも呼ばれたのだろうか・・・?
どこから ともなく しょうにんの ぐんだんが(ry
そして世代のバレる発言。「達」が抜けてたのはご愛嬌って事で(;´Д`)人

★11月某日C
本体から見ればADSLと光回線の違いぐらいの速さで、るりちゃんが廃プリに転職
Job50までの道のりを聞いてサクッと転職へ傾きましたとさw
新ユニット:エニルリ(大嘘
そして生き別れた双子の姉(エニさん)との感動の再開。
・・・と言う脳内設定でお送りしています

★こないだの日曜
今回はしおするめとの合同GV
まぁ、攻める砦、攻める砦で防衛すれど敵が来ない!状態が多い事・・・w
正直戦った時間より、暇防衛の時間の方が長いかもしれない位。
張り合いが無いのは困るが、楽っちゃあ楽なんて口が裂けても言えない<死刑確定
しおだけにしょっぱいは禁句w
そんなこんなで、結局最後も暇防衛でC1獲得
その跳ね返りが天狗と言う形で出て来ても、
苦情はマスターの方へ直接言って下さい。特にしおの方々w

後はようやくラヘルのクエを本格的に進めだしたそんな最近の私。


★おまけ:
ぽぽんの腐肉
ペコ曰く「ぽぽの死肉は非常に不味い」との事ですwww

さらば青春の日々の2ページ目

2007年11月08日 01:10

ALWAYS ~続x100・三丁目の薬屋の天狗~
絶賛公開中!!・・・しないでくださいぽぽんさん<挨拶

どうも、先週ついにDLcの分け前が来て、
70M弱と言う、5年もやってて未だ手にした事の無い大金に、
RO内で夜道を歩くのが怖い今日この頃、いかがお過ごし?(ぇ
とりあえず、成金チックに3.4Mで買ったc帖は、見事に玉砕しましたw

ついでに、久しぶりに秘宝館の方を更新しました。
最近ガンプラ以外での更新無い気がするのは多分気のせい(;´Д`)
一応今月、HPについてのネタを調達する予定ではいますけどね。
性懲りも無く流山の(ry

さて、その流山、流山電鉄の鉄道の日イベントがこの前の
日曜日にあったのですが、今回は敢えて不参加。
金銭・日程面で行きたいイベント絞った為にやむなく切り捨てましたが。

流鉄はHPが無いので、時期が近づいたら、必死で検索掛けて調べる訳ですが、
流山市のHPに情報があったので、チェックしてたら、
今年の流鉄は、鉄道の日イベントだけでなく、非常に気になる情報が・・・

 11月4日は「流鉄の鉄道の日」
 11月18日は「さよなら流馬号」


Σ( ゚д゚)< 流馬引退だとぉ!?

流鉄を走る車輌は全部で6種類。
その中で、水色の流馬だけはまだ乗った事がないので、
いつか乗りたいと思っていたら・・・(;´Д`)
と言う訳で、最初で最後の乗車、最終日の18日に行って来るか。

ちなみに、情報によれば新たに車輌を購入する予定ではあるそうで。
次も流馬になるのか、それとも違う色の別愛称になるのか・・・?
その辺はまだ不明だが、確実に言えるのは今度の車輌は、
青空・なの花のように2両のワンマン仕様になるそうで。(現流馬は3両編成)

TXの影響とは言え、これが時代の流れか・・・(ノд`)・゚・



