
--年--月--日 --:--


2007電波収め

2007年12月31日 18:24

クリスマス及び年末に考えていたネタを、ブログサーバートラブルにより
思いっきり阻害され、鼻をくじくのはウチではなく天狗の方だと思いつつも、
2007年の大晦日も残り数時間、いかがお過ごし?

さて、当初の予定と若干違う形で、今年最後の電波録

●RO
最近ようやく、穴埋めにノビ作っていただけのWIZ垢の残り2枠で、新キャラ作成
今更新キャラ×2
片方は付与用のセージ、片方は拳聖修正後に関わらず今更温もりスト拳聖に・・・
なる予定のまま、双方一次職の段階で課金切れています<死刑確定

後はKIAIでLKのレベル上げ、ようやくFlee200越えを果たし、ビーチデビュー
だが、ハンティング靴を履いての狩りはまだ痛い・・・(つд`)

●ゲーム
なんだかんだ言って、結局DS版のFF4購入。
巷の評判通り、難易度がオリジナルより多少上がり、
バブイルの塔(地底)ですでにセシルのLvが50なんだが・・・
だが、やり応えは充分。やっぱRPGはこうでなきゃ。

でも、これだけは言わせてください。
石丸さん(ジャッキー・チェンの吹替えの人)のエッジは、
何度聞いてもギャグにしか聞こえてこないです(;´Д`)


「天狗の・・・怒りってのを・・・
  見せてやるぜぇぇぇ!!」
(ぉぃ

一方、もう片方の期待作、PSP版のスターオーシャン1stは、
個人的に正直やってはいけないシステムの改悪が発覚して、
折角買おうかとした意欲をモロにくじかれた。
買うかどうか微妙。

●MGユニコーン
はい、簡単に紹介しておきますね。
小説で連載中の作品から、主役機がVer.Kaブランドで登場。
本体は小説読んでませんが<有罪確定

舞台は逆襲のシャアから3年後、νガンダムで一部に使われていた
サイコフレームをフルに搭載したと言う設定の機体。
MGユニコーンその1
更に最大の特徴は、一角獣のジムっぽい形態から、
サイコフレームの露出したガンダム形態のNT-Dモードへの変身

一旦取り外し等はあるものの、この変身を完全再現
MGユニコーンその2
密度の高いパーツ構成で複雑な変形を可能に。
ただし、その為に可動角の根元など、極小ヒンジ状のパーツなど、
非常に壊れやすいパーツも多いので、組むのが大変。

勿論組んでから動かすのも大変。壊れやすい上、複雑ゆえに
どこを軸にして動いているのか等を把握して動かさないと
上手く変形できない。だが力任せは厳禁。
でも出来た時の感動はひとしお、そんなキットです。
MGユニコーンその3
更にサイコフレームの発光を再現する為、
特殊な集光素材でのクリアパーツで再現。
ちなみにブラックライトで当てると幻想的に光って見えるらしい。
そのせいか、このパーツを壊したら、ランナー単位での請求となり、
800~1000円+送料掛かるのでお気を付けを。

その甲斐もあって、フレームの露出した形態の外見は荘厳。
MGユニコーンその4
思っていても、あかぎれだらけとか言わないようにw

ただし、そのせいもあって、最近のMGにしては可動範囲が極端に狭い
ヒザが5~60度位しか曲がらないので、超絶可動には改造が必要。
全体の重量に対して、足首が貧弱なんで、真っすぐ立たせるのも大変かも、
アクションベースか市販スタンドで飾った方がいいかも。

まぁ、あくまでも変身を楽しむキットと割り切るのもアリ。

ちなみに・・・
MGユニコーンその5
 胴体肩周りの装甲は、前後でかみ合わせるためのダボ(部分)があるけど、
 組む人は、ゲート跡と間違えて切り落とさないように注意。


そんな感じで今年の電波録は営業終了(そもそも非営利と言うツッコミは不要w
正月休みはほとんど予定も決まってます。大半が家でごろ寝<死刑確定
良いお年を・・・
まぁ、本体にとっても皆々様方にとっても来年は
良いお年でありますように・・・Σ(   ⊂ = ゚ω゚ )ノ

もういくつ寝てもシングルベル

2007年12月24日 18:19

*-●     パアァァン
 /:;;\   .゚・∴     
(;´Д`)  V  メリクリウス!!
<挨拶

世間ではシングルベルと共にやってきたベリークルシミマス。
赤い衣装に身を包んだ老人が、ピッキングで部屋に忍び込み
絶望をプレゼントしてくれ・・・ちまえ、バカップル共め!!('A`)p

さて、そんな個人的な妬みは置いといて(ぇ
12月はある時は忙しく、ある時は風邪から中耳炎発症で厄介な事になったり、
ある時はプラモでブログを完璧なまでにサボりまくっていた今日この頃、いかが(ry

と言う訳で溜まりに溜まったROレポート12月号、いってみよか。
(´-`).。oO(もう、このスタイルの方が楽、なんて言えないわな・・・)


★先週あたり
最近のGVはネコすたとの合同が多い今日この頃。
この日は薬屋・ネコすた・深淵・絆との大合同GV
大合同GVその1
中規模並みの人数でいけるかなぁ・・・とも思ったが、
世の中そんなに甘くは無く、残念ながら砦獲得はならず。

大合同GVその2
しかしまぁ、こっち方面の団結ぶりはある意味異常w

そんな中、知らん間に神器クエが来ていたので、
3次途中だったセレスでクエスト完遂。cは・・・売れてくれw
ひっそり神器3次クエ
4次スドリ戦を控えていた猫でも待機していたんだが、時間の壁の前に離脱。
後日、落ちた30分後に来てた事が判明・・・死ねスドリ('A`)p

神器をあきらめた本体は、火曜日に来ていたクリスマスイベントをこなす事に。
SH最高教団の暗躍その1
今年は新しいクエストが追加されていて、なにやら怪しい集団が暗躍しているらしいw
などと斜に構えていたら・・・

SH最高教団の暗躍その2
や ら れ た!!(|||゚д゚)

ひどい、親にも切られた事ないのに・・・・゚・(ノД`)・゚・
と言うのは置いといて、クエストの最後に髪型変えられるチケット貰えるんで、
とりあえず一安心。イベント中はこの髪型で行ってみるかね・・・

サンタセレス(07ショートヘアバージョン)
てな訳で、赤袋+サンタ帽+サンタひげの華麗なる変身。
とりあえずアンソニは死ね
勿論、腹いせに偽サンタをしばき倒す事は忘れていませんw

★そして昨日
今回のGVもネコすたとの合同。
日程的に、本体としてはおそらく今年最後のGV
やはり年末なのか、どこも控えめな感じがして攻めやすかったかも。
終盤、L1を制圧しいい感じで防衛していたが、落とされてしまう。
だが、年末ゆえの奇跡なのか最後に奇跡的に競り合いに勝ち、
初めてのL砦ゲット!!

初のL砦その1
これぞショートヘアー効果!!(違

サンタさんからの素晴らしいプレゼントを戴き、さっそくLADで暴れるぞ
・・・と思ったら、オウルバロンうぜー( ゚д゚)p
思ってたより稼ぎは悪いとの意見が多々・・・w

そして、Lでの初宝は・・・
ぽぽの召還により、今回は各ギルメンが開けて、天狗の罪を擦り付ける事にw

初のL砦その2
とりあえずウチは天狗じゃない事判明か!? ( ´_ゝ`) y─┛~~~~~

とにかく、全AD制覇出来たのは個人的には嬉しいね。
クリスマスパッチも明日朝までなんで、
髪形戻して、来年分の包装P箱でも作ってきますかね。



超番外編:
 MGユニコーンガンダムVer.Ka発売!!
 てな訳で、早速買うぜーと意気込んだら、置いてないし・・・orz
 東京や大手量販店なら、水曜日の出荷日にはもう店頭に並んでるはずなんだが、
 今回は売り切れが早いとの報告どおり、ホントに早いよ・・・
 一応発売日(金曜)に出す分は確保しているから、改めて金曜に出向いて確保。
 それでも、本体が買った時には4つぐらいしか置いてなかったな。
 意外な売れ行きなのかどうか・・・

 感想としては、変態的な変身ギミックは本当にすごい。
 ただ、それで力尽きたのか、可動等は全く期待しないほうがいいね・・・

 いずれ暇がありゃHPに載せときます。多分年内は無理かも<有罪確定

Tohka-ton Forever!!

2007年12月06日 20:39

どーもー・・・、現在風邪をこじらせて絶不調真っ只中の者です_| ̄|○ノシ
喉を通り越して耳も若干腫れ気味で、そのせいでTVの音が割れて聞こえ、
思わずスピーカーがいかれたのかと勘違いしそうな中、いかがお過ごし?

今日は予定より1日、GVから4日遅れで、
予定していた凍華㌧の引退式をお送りします(遅せーだろ・・・

さて、凍華㌧とはわるきゅーれとGVをやるようになった頃に
知り合ったんで、1年ちょっとの面識ですが、
猫喫茶などの話題を提供してくれたりと本体的には非常にお世話になりましたw
凍華㌧がいなけりゃ、わざわざ町田まで乗り込む事も無かったでしょう(ぉぃ

そんな凍華㌧の最後に咲かせた華、とくとご覧あれ。


来るべくして来た12/1。引退イベント前半の枝祭り。
場所は龍之城。
この日の為に売るモンを全て売っぱらい、枝をゴッソリ仕入れただけではなく、
もはや都市伝説級の血枝まで買ってくる気合の入れよう。
凍華㌧引退式その1
参加者には枝100本渡され(ぇ、いざ祭り開始。

凍華㌧引退式その2

凍華㌧引退式その3
いやー、予想以上のカオスっぷりですw

凍華㌧引退式その4
それと、ゴスリン・羊羹・タナトスシリーズの出現率が高かったのにはワラタ。
人がゴミのように死んで行きましたw

そんなこんなで、一通りの阿鼻叫喚フルコースを堪能した後、
最後の締めとして、いよいよ血枝こと血塗られた古木の枝の出番
凍華㌧引退式その5
ボスモンスターを呼び出すものだが、ボス属性のある物なら何でも出てくるので、
青ウサギやデカポリンでがっかりする危険性もw

そして遂に血枝が折られる。出てきたのは・・・?
凍華㌧引退式その6
ヤファタ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
おまけに集団沈黙のネタ付きw
とりあえずMVPボスが出てくれて一安心w

その後、2次会として大空洞へ特攻
凍華㌧引退式その7
GVでこれぐらいの戦力が欲しいなぁ・・・とorz

記念撮影その1
そしてこの日の記念撮影。

そして翌日の日曜日は、凍華㌧ラストGV参戦。
エンブレムも特別仕様に。
凍華㌧ラストGV
序盤は快調、中盤で停滞、終盤は重くてまともに動けずに終了しましたがorz
それはそうと、後日トレント氏が大変な事になっていたと知りビビりました。お大事に。

お仕事の方頑張りつつ、魔がさしたらいつでも復帰してくださいw
ブログのリンクは消さない限り残しておきます。

記念撮影その2
凍華㌧お疲れサマー(つд`)ノシ

素直に喜べないRO5周年

2007年12月04日 19:37

ROこそどげんかせんといかんのです!!<挨拶

こんばんちょ。流行語大賞発表の前に小ネタをやろうかと
思ってたけど、結局間に合わなかった者です。
ちなみにハニカミ王子とやらがどんだけ~やオッパッピーを抑えて
大賞になると予想していた通りです。もう片方は意外だったが。
バラエティー系には冷たい傾向があるからね・・・
ついでに、今年の漢字の方は「」か「」が来ると踏んでます。

今回もダイジェストとなったROリポートです(学習能力ねぇな俺orz
様々なイベントが折り重なったので、端折りつつもクソ長くなったので、
2回に分けてお送りします。今日はその前編


いつぞやのDLcでの大金を手にした本体。
それ以降色々と調べつつ、仕入れるブツをリストアップ。
その結果、行き着いた答えが・・・ひよこちゃん!!
ぴよこちゃん
人型・動物型からの被ダメを3%軽減して、なおかつ
シーフ系しか使えないダブルアタック(Lv2)が発動する代物。
前のアニバパックの専用アイテムなんで少々値が張ったが、26Mで購入。
ダブルアタックはLv2なんであまり期待してなかったが、
当初の予想よりは出ている感じかな。今後も重宝しそうです。

とは言え、GV用にと羽ベレー作ったばっかなんだよな・・・どうしよ?w

そして、毎回鯖を重くする蜃気楼の塔が今年もやってきました。
蜃気楼の塔07その1
今回こそは最上階へ登るべく、他力本願なメンバーが終結(ぇ
脱落者も出てしまうが、別の意味での苦労の甲斐あって、
今回遂に最上階へ登頂成功
蜃気楼の塔07その2
いやー、最上階の見晴らしは一面の銀世界なんだねぇ・・・

  ∧_∧
⊂(#・д・)  とでも言うと思ったか!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
蜃気楼の塔07その3
2Fの時点で既に地面バグってたわ!!

蜃気楼の塔07その4
一応最後はHeimdalのHの字で記念撮影。

蜃気楼の塔もやっと終わったと思ったら、
今度は大空洞なるものが始まるので、特攻してみる。
大空洞に死す
そこには3色大魔法をぶっ放しまくるポリンの姿が・・・
みっくみくにされまくりました・・・(´・u | u・`)スパッ

火曜日、いつの間にやらROは正式サービス開始から5周年を迎える。
5周年その1
今回もお祝いと称したモンスター襲撃のおまけ付き。
去年は肩透かし食らったので気合が入るw

そしてバフォメットの兄弟達&生体3DOPの襲撃で阿鼻叫喚と化すモロク。
5周年その2

5周年その3
まさにどんだけ~出りゃ気が済むのかと・・・w


とまぁ、相変わらずな駄目っぷりのROライフですが、
実は水面下では悲しい出来事が・・・

凍華㌧が先日のGVをもってROを引退しました(つд`)

週末が近づく中、あれやこれやとアイテムをばら撒いて
ホントに去るんだなと痛感。
一応本体もツインリボンと+4タラバックラーを戴きました。
無欲の勝利orz
その後、こんな物が出来てしまったのは本体への嫌がらせでしょうか・・・?

次回、凍華㌧のさよならイベントの模様をお伝えします。



