
--年--月--日 --:--


ガンプラ製作も冬眠中?

2008年01月23日 19:20

寒い・・・死ぬ・・・<かなり素直な挨拶

ウチのボロ団地の構造上、カーテン全閉状態でも窓との隙間が生じて、
冬はすきま風ならぬすきま寒気のダダ漏れで、暖房効率最悪の部屋で、
更に雪まで降ってガクブル状態大幅増の最中、いかがお過ごし?
最近では部屋でもウィンドブレーカータイプのジャージが欠かせません・・・

最近はDS版のFF4に必死(特にしっぽ集めw)で、
プラモいじる暇・・・と言うかモチベーションが全然起こらないw
ユニコーンに限ると、精密パーツの多さと、集光素材のクリアパーツの扱いに
案をめぐらせては散ってる状態・・・orz

ちなみにMGユニコーン、都市部で品切れ、地方でダダ余りな状態らしいね。
興味あっても手に入らない人もいるのでは?
次回再販予定は2月との話らしいので、欲しい方は焦らず待ってください。

そうこうしている間に年が明け、先週HGUCのリ・ガズィが発売
評価はいい方なんだが、溜めてるのが多いし、
何より本体はリ・ガズィにあまり興味が・・・<有罪確定

とりあえず逆シャア物は、ジェガンとギラ・ドーガが出たら無条件で買い、
ν、サザビーは出来次第、と言う方針を立てている今日この頃。


そして、そろそろ模型誌のフラゲ情報が入ってくる頃と調べだしたら・・・

3月予定:HGUC νガンダム
の情報ががが( ゚д゚)

どんな出来になるかは非常に気になりますがね。
とりあえず武装は全て付いてくるとの事。
MGでは所々のアンバランスさが気になったから、どう仕上がるのか。
そのMGはダイキャストパーツの使用で重厚感はあるんだが、
いかんせん、盾とフィン・ファンネルの重みにだんだん負けてくるんで、
容量の軽いHGUCでどうなるか見もの。
サザビーと合わせての出来次第では、本体宅のメイン棚の真ん中に鎮座する
MGの両者を置き換える事になるかもしれないし・・・

とは言え、もう主役格なのも不安・・・
ポケ戦のHGUCみたいにアレックス出た後、以後ポケ戦のキットが出ずに、
「あれ、ケンプファーは? ジムスナ2は?」な事になりそうで怖いのも事実・・・

一方、MGの方はユニコーンで気合入れすぎた反動か、
それとも00のせいか、金型流用のバリエーションの嵐に。

それもザク2のVer.2.0祭り( ゚д゚)

今週末に黒い三連星仕様の高機動型が発売、
3月には、宇宙用のF型マリンレイヤーがそれぞれ発売予定と発表・・・

マリンレイヤーに関してはMG化自体が初なんで驚きでもあるんだが、
正直・・・今更F型の意味あるか?

ちなみに去年出たのが、地上用のJ型とシャア専用のS型。
F型とJ型の違いは(うる覚えだが)正直、
ふくらはぎとバックパックのバーニアの有無or大小ぐらいだしな。
今回は武装に違いを持たせて出すらしいが、
J型かマリンレイヤーとのコンパチでもよかったろうに、とですね・・・(ry
(ちなみに量産型のVer.1.0はF型とJ型のコンパチ仕様)

とりあえず、本体はスルーでユニコーンに集中だな・・・
と言うか、J型自体未だにいじってる途中だし・・・<死刑確定


それよりも何よりも、一番気になってる事があってですね・・・

アオシマの1/24ガーランドは、
  いつになったら出るんだ!?ヽ(`Д´)ノ


一部には1月末に出荷との噂もあるんだが、噂の域を出ないのでどうなるやら・・・
とりあえず掲示板等で情報を仕入れて、取りこぼしだけは避けないと。
掲示板等では、自治軍カラーの方がすぐにはけそうとの話の流れだしな。

通販サイトで予約も考えたが、やはりヨドバシでポイント溜めて買いたいし・・・orz

BGM:はかいのつるぎを装備した時の(ry

2008年01月10日 20:43

唐突だが、本体は呪われている
初詣で大吉出したから間違いない(ぇ

あれから親戚の家に挨拶に行ったまではいいが、
その帰り頃から頭がボーッとして、本年最初の風邪・・・=□○_
寝正月度200%アップで、お陰でDS版FF4クリアしちまったぜ・・・
今回はある程度引き継いで2週目が出来るんだが、
より完全なコンプリート目指し、あえて1週目からやり直す。

ようやく快方に向かった頃、近所のツタヤの更新のハガキが来ていた事を
思い出し、更新がてらCDを借りてくる。
新曲でも借りようかと思ったが、大昔に借りてカセットテープにダビングした奴が、
かなり痛んできてるんで、それを借り直したり、
初めて借りる物も、8~90年代あたりのアーティストのベスト版とか・・・
俺も枯れてきたな・・・orz

昔と違いダビングと言う作業がPC(iTunes)へぶち込みに変わり、
念の為にCDのバックアップを取り、後はコンビニで歌詞カードのコピー、
と言う作業。なのだが・・・

俺がコンビニでコピー取る度に、
用紙切れエラー出るのはあてつけか!?('A`)p


最近は年に3~4回ぐらいのペースになりつつあるんだが、
少なくともこれで、3回か4回連続で店員に紙切れ知らせる羽目になってるよ・・・
せいぜい10枚前後でそんなに浪費する訳でもねーし、
店員にはB5だって言ってるのに、B4用紙持って来るわでもうね・・・

そんなこんなで気を取り直して晩飯。
今まで使っていた箸が痛んできたので、前に新聞の更新の際に貰った、
某ちゃんこ店の銘入りの箸セットから、気に入った色をチョイス。

ところが、これがまた曲者で・・・
ばらけないようにか、一膳ごとにシールで巻いてあるんだが、
コイツが粘着力強いわ、綺麗にはがれないわで、箸の方にベッタリ・・・

仮にも食いモン扱う物だろーが!?ヽ(`Д´)ノ
てな訳で今現在も、張り残しと格闘中ですorz

とうとう天狗の呪いがリアルにまで出張してきたか・・・!?('A`)

ドキッ!猫耳だらけの新春初詣大会

2008年01月03日 19:38

パプアニューギニア!!

・・・もとい、ハッピーニューイヤー!!<新春一発目の有罪確定

ハイハイ、2008年も性懲りなく始まりました電波録。
今年も相変わらず電波を垂れ流し続けて行きます。
皆さん、今年もよろしく覚悟してください(ぇ


さて、今年も一年無事にすごせるように初詣へ。
今年も柴又の帝釈天でお参りを済ませ、おみくじでは二年連続で
大吉が出ても「ネタ的に面白くない」とか思う重症な本体(;´Д`)

屋台街で食いだおれでもしたいと言う衝動を抑え、
今年も矢切方面へ散歩旅へとシャレ込みに。
この辺は、昨年のレポートが秘宝館の方にあるので、
魔が差したら覗いてやってください。

矢切のNice boat.
Nice boat.

・・・もとい、矢切の渡し(本日二回目

江戸川を渡ると、柴又側の喧騒が嘘のように一面の畑・高台・青い空。
矢切偽パノラマ写真
恒例偽パノラマ写真
写真中央の「矢切の渡し」看板の近くにある電話ボックス周辺(↓部分)
ココは本体的猫ポイントの一つなんだが、今年はいるかな~?

フルヌッコ@矢切その1
いました。

フルヌッコ@矢切その2
完全に人に慣れていて、近づくと向こうからも寄ってきま・・・
フルヌッコ@矢切その3
アーッ!!

ふてぶてしいにも程がw 裏を返せば触りたい放題でもあるんですがね(*´д`)
更にコイツ・・・
フルヌッコ@矢切その4
や ら にゃ い か?
フルヌッコ@矢切その5
何やってるんすか、しかもそこ女子トイレの前っすよ・・・(;´Д`)


更に足を進め、矢切駅の周辺まで行く。
高架+トンネル
この辺は起伏が激しく、坂道の多い事多い事。
今回は矢切駅東にある小塚山公園貝塚公園まで足を伸ばして、
お陰で足がパンパンだぜ(AA略

そして、矢切駅方面に戻り、じゅん菜池公園経由で里見公園へ。
楽園に新たに認定

この公園に、楽園はあった!!

フルヌッコ@矢切その6
(*´д`)
フルヌッコ@矢切その7
(;´Д`)
フルヌッコ@矢切その8
見事なまでのフルヌッコ。
フルヌッコ@矢切その9
先生・・・矢切に移住したいです _ト ̄|○

そんなこんなで今年も猫年な本体および風雲電波録は、
大いなる飛躍を目指して頑張りたいと思います。


せめてこのぐらいの高みには(ぇ
高い高ーい?
(里見公園内にあり)

なお、この模様は秘宝館でも軽く紹介する・・・かも知れません(ぇ

おまけ:
 某神社で生の巫女さんにハァハァしていたら、
 焚き火の火の粉を浴びて、コートが軽く焦げたなんて言えない・・・(ぉぃ



