
--年--月--日 --:--


帰ってきた(?)らぐニャ録

2008年02月22日 20:55

2月某日・・・

トーク用@本体おいおいおい、原油高の影響でとうとうガンプラも値上げらしい
ってマジかよ・・・
まぁ、今までが安い方だったから、仕方ねーかな・・・

トーク用@クローネ
・・・


トーク用@本体これはあれだな。値上げする前にいずれ組みたいと思ってる
PGのキットか、MGのEx-Sガンダムでも買っておこうかなぁ・・・


トーク用@クローネ
もしも~し・・・


トーク用@本体そう言えば、今日は猫の日じゃねーか。
よし、聖地(谷中)の方角にお祈りしておくか・・・
久しぶりに聖地巡礼行きたいけど、日暮里・舎人ライナーが
       開業してからでもいいk・・・

トーク用@クローネ聞いてんのか、ボケがぁぁっ!!
.∴・゚・Σ(゚Д(●=(`Д´) メキョッ



トーク用@本体
ぴぎゃあああああ!!


トーク用@クローネ
まったく・・・、HP時代にやったネタをまたやらすな、クズが・・・


トーク用@本体
あ、あの・・・どちらさんで?


トーク用@クローネ どちら様だぁ!?
よくもまぁ、そう平然と他人面してられんなぁ・・・
これを見ても、まだそう言ってられるか!!
♪ぬーこはこたつでー

トーク用@本体あ・・・、ああ~~~~・・・!!

誰だっけ?

トーク用@クローネ( ´_ゝ`) つ;y=━( ゚∀゚)・∵. ターン



トーク用@本体
=□○_・・・


トーク用@クローネ とりあえずその風穴で、頭の中換気と冷却して来い・・・

拳聖作るとか言っておきながら、
       テコンのまま放置されてるクローネだよ!!
       貴様が全然繋がんから、ハッパ掛けにやってきたんだよ。
       ったく・・・、この一月以上何してやがったんだよ!?

トーク用@本体い・・・、いやぁ、普通に仕事が忙しかったり、プラモ作ってたり、
友人に頼まれて昔の私的なデータ掘り起こしてたり、
ファイルが増えてきて整理が大変だったりしただけですよ・・・

トーク用@クローネ
で、本当の理由は?


トーク用@本体FF4(DS)のしっぽあつ・・・ *-●⌒ ポイッ

|・∵.゚.∴.・.∴・ チュドーン


トーク用@クローネ
ゾンビからやり直せ・・・


トーク用@本体酷いなぁ・・・、クローネ君。
こう見えても最近は余裕が戻ってきて、
陰ながらROの頻度戻りつつありますよ。

トーク用@クローネ
大半が今月で有効期限切れる1dayでの接続でか!?


トーク用@本体
有効活用と言って欲しいですな( ´_ゝ`) y─┛~~~~~


トーク用@クローネ
だから、どんどん追い抜かれて行くんだよボケが・・・


トーク用@本体
いやいや、そんな中でもですな、地道にLKのレベルも上げつつですね・・・

WIZ誕生
メイン垢のマジ子をWIZに転職させて・・・
WIZ暴走
一応SG10まで習得させたりですね・・・

トーク用@クローネ
唱える相手間違ってるぞ・・・ この数は凄いけど・・・


ネコすた特攻
再びGVで活躍をしたりですね・・・

トーク用@クローネおい、お隣さんのネコすたに一人突っ込んで、
睡眠放置されてるこれのどこが活躍だよ?


モロク殺人事件
更には、周りに起こるミステリーを解決してる訳よ。(ちなみに犯人はタナトスの憎悪)

トーク用@クローネ密室てか屋外だし、お前もこの十数秒後に死体の仲間入りしてたくせに・・・
まぁいいや、とりあえずやる事はやってる訳だな。
後はいい加減に、こっちの垢にも課金しろや。

       それよりも・・・、ROはともかく、このブログまで放置はやめい!!

トーク用@本体
いやいや、色々やってるうちに更新忘れてただけですから・・・


トーク用@クローネ それはそれで問題大有りだよ!!
で、3月の大型アップデートを控えて、今は何をしてる訳だ?


トーク用@本体MGザクVer.2.0の作業が大詰めなトコ。
組むのはほぼ終わって、これから陸ガンの時の様に
ウォッシングでもしようかなと・・・

トーク用@クローネ それ確か、買ったの去年の夏だよな・・・ まぁいいや。
今日はリハビリ報告と言う事にしておいて、これくらいにしてやるか。
とりあえず、今後もこのブログは続いていきますんで、
       期待しない程度に見守ってやってくださいや。

トーク用@本体
Σ(   ⊂ = ゚ω゚)ノ 次の更新はGW頃になりまーす。


トーク用@クローネ
だとしたらマジで蹴り殺すぞ・・・

背中越さずともセンチメンタル

2008年02月01日 23:24

鬼は~外!!
福は~内!!
ついでに猫も~内!!
<挨拶

どうも、最近ベランダの窓を開けておけば、いつしか猫が紛れ込んでくるかな
・・・と、本気で考えている今日この頃、いかがお過ごし?
まぁ、紛れ込む前に確実に本体が凍死するのは目に見えてますが・・・(ぇ
ましてや過去にネズミ侵入事件(このブログの初期参照)やらかしてますし。

さて、前回の日記でのボヤキから急転直下、某掲示板の方にて
アオシマの1/24ガーランドの出荷報告が見受けられるようになったので、
木曜日の夕方、意を決して秋葉原のヨドバシまで特攻。
無事に自治軍カラーの方を確保。

また、MGユニコーンVer.Kaの方も再販されていて
かなりの山積みになっていたので、今度は欲しくても手に入らない事は無いだろう。
一般の店なら週末頃には並ぶかな。
ただし、ガーランドの方は正直分からん。

で、いざ組んでみた感想。

正直、初心者にはお勧めデキネ(;´Д`)
(俺含むw)

アオシマ1/24ガーランドその1
いやね、難度高いと言われていたのを実際に痛感したわ。
要接着剤、パーツの精度、バリの多さ・・・
最近のガンプラに慣れている人は、大悶絶必至
逆に、昔のキットしか組んでいない人は、問題無いかも知れんがw
アオシマ1/24ガーランドその2
これ本当に、あっちで言われてた、
「当時作ったはいいが色々あって出せなかったのを、今ようやく出した」
って言うのも、あながち冗談に聞こえないのがまたね・・・

ガーランドは80年代のOVA作品『メガゾーン23』の主役機。
作品内容は本体もあまり覚えてないのがね・・・(ぇ
やけにエロいシーンと、主人公フルボッコな部分ぐらいしか記憶にねぇw
ちなみに、あちこち仮止めテープだらけなのは気にしない。

アオシマ1/24ガーランドその3
平手と握り手の落差の激しさには、もはや笑うしかないw

とりあえずバイク形態のマニューバ=クラフトから、
ロボット形態のマニューバ=スレイブへの変形を再現。
当初は完全変形との話もあったが、結局は一部差し替えの変形でしたね。
タイヤはゴムを使用。一応回転はするのだが、
(仮組みのせいもあるのだろうが)いざ走らせようとしてもあまり回らないね。

アオシマ1/24ガーランドその4
キットには主人公・省吾の座りポーズのフィギュアが付属。
クラフト形態限定で、スレイブ変形時には取り外す事になりますが・・・
更に、自治軍カラー版にはイブの、
通常カラー(赤)版には省吾の立ちフィギュアが付属。
アオシマ1/24ガーランドその5


とりあえず可動域と強度を確保した上で、俺好みの色に塗っていこうかな。
と言う訳で・・・、ザクとユニコーンいじるか(マテ



