
--年--月--日 --:--


RO界のタブーに迫る!?

2008年04月26日 19:44

トーク用@本体
・・・時間ぴったりだな。流石だ。


トーク用@クローネ
・・・何がよ?


トーク用@本体いや、ゴ●ゴ13の開始時間さ。
深夜アニメって大概、CMで実際の開始はTV欄の時間の
1~2分後からなんだが、奴だけは時間ピッタリに始まる。

トーク用@クローネ確かに・・・、そう言われると時間通りの男って言うのを
見事に体現してるな。

      ・・・ってのはいいんだよ、また放置期間突入かおい!?
      てな訳で、期待されてなくてもお久しぶり。
      永遠のテコンガール・クローネですよ( ゚⊿゚)ケッ

トーク用@本体さり気なくトゲ刺さる挨拶だな・・・(;´Д`)

何だかんだ言って今月も色々ありましたよ。
      うちのLKも転生から一年経って、ようやくバーサーク覚えたりとか、
      箱強化で試しに買った紫箱からDEX鯖杖出てウハウハだったりとか、
      目当てのcが出ずに気晴らしに行った炭鉱で、開始15分で若c出たりとか、
      3の倍数と3が付く数字の時だけ天狗になったりとですね・・・

トーク用@クローネ
はい、どさくさに紛れての暴走禁止ー( ´_ゝ`) ;y=━( ゚∀゚)ピトッ


トーク用@本体
;y=━(゚∀゚) はーい・・・


トーク用@クローネ
で、今回は何やらかす気だ?


トーク用@本体いやまぁ、5年ちょいROをやっていてさ・・・
今更かも知れんが、ちょっとした疑問が出てきたんだよな。


トーク用@クローネ
ほほう。で、何だ?


トーク用@本体まずはこれを見て欲しい。
属性石たち

トーク用@クローネ
倉庫のアイテム・・・と言うか、各属性原石とその結晶だな。


トーク用@本体その通り、上から火・水・風・地とそれぞれ並べてる訳だが、
特にこれに注目して欲しい。
黄なのか緑なのか・・・

トーク用@クローネ
イエローライブ?


トーク用@本体そう。地の原石。とりあえず説明をよ~く見てくれ。
この中に、昔から気になってる矛盾があるんだよ。


トーク用@クローネ
ん~、まさかとは思うが文章か?


トーク用@本体ご名答。イエローライブと名乗っておきながら、
「緑色の」っつてんだぞ!? おかしいだろ?
どう言う事なのか小一時間ですね・・・

トーク用@クローネな、なんだって~~!!

・・・と言うとでも思ったか?( ´_ゝ`)
      これも重力語の一つと思って諦めろ。
      と言うかよくそんな重箱の隅をつつく疑問が出てくるな・・・

トーク用@本体そりゃ気になるわい。もう一度アイテムの所見てみろよ。
結晶では火=赤、水=青、風=緑、地=黄色なのに、
原石の方では風が黄色で地が緑になってるんだぞ!?
      これどう考えても、風と地の絵は逆だろ!?

トーク用@クローネダメだこりゃ・・・('A`)
「それ以上言うと消されるぞ!!」って言う気も失せたわ・・・
てな訳で、今回はこの辺でやめさせて貰うわ。

トーク用@本体次回は、初期のマップのWPは近づくだけで移動出来るのに、
それ以降の追加マップのWPは何故上に乗るまで移動しないのか、
その扱いの違いについて検証したいと・・・

トーク用@クローネ
勝手にしてろや・・・

ライナーと猫と時々花粉症

2008年04月05日 18:10

  ●
 / \
(´・●・`)ノシ ポンマリアージュ
<挨拶

どうも、東京は今週が花見時でした。
今回は今週、3/30に開業したばかりの
日暮里・舎人(にっぽり・とねり)ライナー乗車レポートでも。

にっとライナーその1
日暮里駅は工事の大半が終わり、前回訪問時より様変わり。
右の高層ビルは前来た時は工事すら始まってなかったのにな・・・

早速ライナーに乗車。
にっとライナーその2 にっとライナーその3
車輌自体は良くも悪くもゆりかもめのダウングレード版。
走行時の揺れがちょっと気になったかな。

この路線一番の最高点、扇大橋の高速を跨ぐ地点。
にっとライナーその4
一瞬だが絶景かな。

そんなこんなで、約20分で終点の見沼代(みぬまだい)親水公園駅に到着。
にっとライナーその5
ライナー開通前は、バスでラッシュ時の酷い時は1時間近く
かかる場所だったので、通勤ではかなり楽になるのかね。
ただ、並行のバス路線は本数減ながら未だ健在なので、
経路変更が出来ない人もいるらしいわね。
大江戸線の時の極端な廃線→苦情多数で一部復活の反動なんだろうが・・・

ちなみに、駅の高架線の途切れた場所から200mほど先はもう埼玉県。
道路沿いに伸ばすと鳩ヶ谷まで行くのだが、今後伸びる事はあるのか?

ちなみに駅名にもなってる親水公園周辺
にっとライナーその6
桜が咲き乱れてはいたが、川自体は若干殺風景かも。
駅名になってるとは言え、言い換えればそれ以外に何も無いとも・・・(ry
マンション等は徐々に建ちつつあるけど。

そして手前に戻って、今度は舎人公園駅で下車。
公園の地下にライナーの車輌基地があり、
高架から一気に地下に潜る引込み線の急勾配が圧巻。ここも乗ってみたいなぁw

にっとライナーその7
基地建設のせいか、公園は大半が新しく造成された感じ。
桜も新たに植えられたのが大半で、花見にはまだ寂しいかな。

にっとライナーその8
その者、銀色の車体に包まれ金色の野を・・・
もとい、駅西側の菜の花畑より。

谷中08その1
その後日暮里に戻り、谷中銀座へ特攻
谷中08その2
前回訪問時は片側が廃墟だった、夕やけだんだんも
今はマンションと安売り店ですっきり。
反面、猫たちの溜まり場が一つ消えて不安でもあるが。

そしてここからはフルヌッコタイム(*´д`)
谷中08その3 谷中08その4
谷中08その5 谷中08その6

乗った時は春休みもあり、物珍しさで結構な乗車率だったが、
多分一日乗車券での利用者が多いんだろうな・・・
日暮里・舎人ライナーは都営の管轄になった為、
都営の一日乗車券が使えて、訪れるのには非常に便利。
かく言う本体も、一日券だけで行動の為に日暮里までバス2本乗り継ぎ
&ライナー終点まで乗車で、片道だけで元を取ってしまうほどw
(参考:バス200円均一x2+ライナー最遠で320円、都営まるごときっぷ700円)
正直一日券での需要だけだと採算がね・・・
この辺は何とか頑張って欲しい所。

ちなみに今晩、アド街でライナー沿線の特集です。
テレ東見れる方はぜひどうぞ。(放送後にココ見てたら元も子も無いがw)

おまけ:谷中銀座内の魚屋で
谷中08その7
( ゚д゚)

HGUC νガンダム

2008年04月03日 22:13

はいどーも、エイプリルフールネタも特に思いつかず
4月になりましたよ。て事でいきなり今日のお題。


HGUCの逆シャア物のメイン、νガンダムがとうとう来ました。
HGUCνその1
それでは簡単な説明へ。

HGUCνその2
今回、合わせ目が極力出ない&後ハメを容易にした
特徴的なパーツ割りを採用。さらに新規のポリキャップを使用し、
各稼動部の保持力がアップしている。
後ハメが容易になった事で、各パーツの加工や塗り分けをする場合もやり易くなった。
頭部はヘルメットが1パーツの一体成型。

HGUCνその3
可動はMGと比べると、肩の上下の可動域がアップ。
反面、つま先・踵の爪とバックパックのビームサーベルホルダーが
動かなくなってる。
シールである程度の色分けが出来るが、完全な色分けには自分で塗る必要アリ。
この辺はHGUCのコンセプト上仕方ない。
MGと違って、ダイキャスト等金属のパーツは無いものの、
HGサイズで軽い事もあって、フィン・ファンネルを背負っても傾く事無く自立可能

HGUCνその4
付属武装はMGと同じ。ビームサーベルは特徴的な刃がクリアパーツで付属。
予備ビームサーベルは、左腕前腕部への収納を再現。
手首は、グー状態(左右)・銃握り手(右)・サーベル握り手(右)・平手(左)が付属。
グー状態の手は、サーベルの握り手と違って拳に隙間が開いていないので、
普通に飾るにはもってこい。意外にもこれが始めてなのかな?
もっとも、νの場合は劇中でのサザビーとの殴り合い再現用か?
そして、フィン・ファンネルは各自取り外し&展開可能

HGUCνその5
アクションベース2には丸穴で対応。
ただし、フィン・ファンネルを背負った状態だとやや左に傾くので、
角度を微妙に変えて調整するといいかも。
なお、フィン・ファンネルを単独で飾る為の物は一切付いてこないので、
開いた状態で飾るには、ひと工夫もふた工夫も必要なので注意。

ちなみに今回、ランナーの構成上、
バックパックのフィン・ファンネルホルダーが2つ付いている。
これを駆使する事で、左右両方に付けてフィン・ファンネルの翼も可能・・・
HGUCνその6
と思ったがショボイな・・・(;´Д`)
しかし、キットを2つ分買えば、夢のダブル・フィン・ファンネルも可能に!!
まぁ、思い入れと財力のある人はどうぞw

最後に、またもやMGクロスボーンX1とのツーショット。
HGUCνその7
MGと肩を並べられる大きさです・・・(X1が小さいからってツッコミはry)

そんな中、掲示板にて6月にサザビーがHGUC登場との情報が!
いよいよこの2つが並びますか・・・期待大ですなぁ。

・・・あれ、ギラ・ドーガとジェガンは? センセー!!(゚д゚ ≡ ゚д゚)



