
--年--月--日 --:--


期待と不安の狭間で

2008年05月21日 21:55

未だに首のコリが残る今日この頃、皆さんいかがお過ごし?

プラモの方は、HGUCνガンダムの製作が意外とてこずってる状態。
部分塗装で済ませるつもりが、いつもの病気でこり始めてますorz
個人的に一番の問題が、関節の色の再現
こげ茶っぽい色でメタルの質感のある成型色で、
気に入ってるからこの色で塗りたいけど、意外と調色が上手く行かないのよね。
色々試行錯誤してようやく、焼鉄色+ブラウン少々で行けそう。
来月のサザビー発売までに間に合うのかなこれ・・・

さて、今年も静岡ホビーショーの季節。
毎度の事ながら、掲示板・他サイト頼りですが・・・(;´Д`)
毎年夏発売の新作がここで初登場なので期待してたが、今年は・・・

・MG ガンダムVer2.0(7月発売予定)
・MG ガンタンク(企画段階)
・MG ザクキャノン(8月発売予定)
・MG ザクタンク(企画段階)
・HGUC ケンプファー(夏発売予定)

と言う、いよいよ本気出したか血迷ったか分からない予定が。

ガンダム2.0に関しては、ぼちぼち情報が出てたが実物の展示は初。
ところが見た感じでは、一体誰に何を訴えたいのかわからない
微妙なプロポーションなのがなぁ・・・
予定ではGアーマーのMG化も計画されてるらしいので、
それに合うサイズになっているのだろうかねぇ。
実は初代のキットは持ってないから、買おうかと思ってたんだが・・・

ガンタンクはネタにも近い待望論があったから、遂に来たかと言うブツ。
動力ギミック搭載予定との話が出ていて、もしかするとキャタピラの回転、
・・・場合によってはリモコンか電池での自走も・・・などと囁かれているので、
ギミック好きな俺としては、もし出たらどうしようかとですね・・・
後はガンキャノン2.0を出して、MG初のコアファイターの共通化再現へ・・・とか。
まぁ、『参考出展』の壁も無くもないからね・・・(;´Д`)

ザクキャノンはザク2.0組んだばっかだから今回はパスかな。
ザクタンクも出たとしても同じく。一方、ケンプファーは期待大。
巷では新発売のHGUCザク2改(FZ)がお通夜モードになってるだけにw

他には1/20のファッティーや1/72のVF-25なんかも気になる所。
アオシマのプロトガーランドは・・・もういいですwww

とりあえず今現在は様子見かなぁ。
実際発売されてどうなってるか分からんけどw
以上、店頭に飾ってある1/100オーバーフラッグを見て、
思わず気の迷いが生じてる最中の猫でした(ぇ

ネコ科のくせに生意気な!?

2008年05月11日 22:20

皆様、GWはどう過ごされたでしょうか? 猫です。<某CM風に

本体は外出予定も無く普通に過ごしていて、ROの接続率も
普段と余り変わらないにも関わらず、右ひじが痛い状態が続いていましたよ。
前の日記見たら、去年の今頃もやってるし、季節病か?('A`)
そうこうしてひじをかばいながらやっていたら、何故か痛みがひじから、
手の甲、上腕、果ては肩から首にかけて痛みが走るシャレにならない状況に・・・orz

てな訳でGW中のGVも休み休み参戦して、ヒーコラ言いながらも
C5を獲る事が出来てCADで荒稼ぎ・・・
先週の奴ですが
(写真は上下共に先週のものです)
これも先週の奴ですが
と言いたい所だが、あまりの腕の痛みにGW後は週末まで
ROはおろかPC自体自重するハメに・・・orz
今も肩が妙に突っ張ってる状態ですが・・・

それよりも最近のROの重さは異常としか言えんわ。
GVの時はポタ乗ると画面変わるバーが出るまで30秒はかかるし、
砦で死んだ時なんか、普段出る事の無いコマンドが出る始末。
更に画面変わるまで軽く1分超。フリーズしたのかと思うわ('A`)p
思い当たる節はと言うと、例のネカフェ祭りのパッチだと思うんだがね。
3倍期間は終わったものの、あれ自体は続くらしいので、
今後も酷い有様が続くのかなぁ・・・

まぁ今週のGVはそれ程でもなかった
・・・と思ったら最後の最後に超重力が・・・('A`)p 結果は察しろ。


そんな本体の最近のROでのマイブーム
虎vs猫 第1ラウンド
エドガに特攻!!(ぇ

と言うか、最近行きだした狩場にこいつが居たのを忘れてただけですがねw
動物特化と火鎧でバーサクAspd190で叩き込んでると、勝てそうな気がするのが怖い。
虎vs猫 第2ラウンド
武器壊されて終わると言うオチさえなけりゃorz

その後再特攻で奴に向かう途中で、頭にMVP表示が出た時はどうしようかと・・・w

ちなみにエドガはCADにも出るので、薬屋で狩りに行く事が何回かありました。
血まみれの羽女
結果:出血の恐ろしさを今になってようやく知る事に
リログでも治らないのね・・・、バーサク使いの性か(はぁ

おまけ:
絨毯にもなりゃしない
先生、これじゃ敷物になりますぇん(;´Д`)



