
--年--月--日 --:--


真夏のミステリーへようこそ!?

2008年07月30日 19:51

トーク用@本体暑ちぃ~、なぜか首の後ろが暑いわぁ・・・
クローネ大先生、なんか涼む方法無い?
エアコン付ける以外の手段で・・・

トーク用@クローネ人をどっかのアニメキャラの師匠みたいな呼び方すんなボケ。
何だったら稲●淳二でも呼んできたろか?


トーク用@本体ノーギャラで呼べるならぜひ呼んで来てくれや・・・
・・・てかそう言や、それ絡みじゃないなけど、
最近妙な事が立て続けに起こったな。

トーク用@クローネ
一応夏らしい話にしようってスジか?


トーク用@本体こないだの夜中、暑い上に飲み物切れてたから、
近くの自販機まで買いに行ったのよ。

       実はこれがミステリーの始まりだったのよね・・・

トーク用@クローネで、今回はどんなヘッポコなオチだ?
とりあえず、FNS27H内のヘ●サゴンみたいに、
笑えない放送事故みたいなオチはすんじゃねーぞ!?

トーク用@本体なぜか強く反論できないのが・・・(;´Д`)
とにかくね、最寄の自販機に行く途中道路に何か落ちてて、
よく見てみたら、車に轢かれたスズメ
       道路にペシャンコになってたのよ・・・

トーク用@クローネ
スズメか!? カエルならまだしも珍しいな・・・


トーク用@本体生きたまま轢かれたのか、死んで落ちた所に轢かれたのかは
知らんけど、色んな意味で珍しかったからな・・・

       で、その後自販機で500mlのカルピスソーダが100円で売ってて、
       手元には500円しかなかったんで500円入れて買ったんだよ。
       そしたら・・・

トーク用@クローネ
釣りが出てこなかったか?


トーク用@本体いや、釣り銭の中に何故か10円玉があって・・・
よく見たら、釣りが420円あるのよ。


トーク用@クローネ値段設定でも間違ってたか?

ともかく、さり気なく得してやがるのがムカつくわ・・・( ゚⊿゚)ケッ

トーク用@本体
いやー、あれは恐ろしいミステリーだったわ・・・


トーク用@クローネ
どこがだ・・・。ミステリーってより、ただの珍事だろ・・・


ゴロゴロゴロゴロ・・・

トーク用@クローネ
ん? 雷か?


トーク用@本体あぁ、この辺千葉に近いしな、きっと某TDLの花火の音だろ。
花火と言っても、音しか聞こえてこないから、
特に夏の夜8時頃だと、ホントに紛らわしいんだよな。

トーク用@クローネてか、ゴロゴロの音の他に、ポツポツ・・・ザーッって
音が聞こえ始めてきたんだが・・・?


トーク用@本体先生、外がスコールなんすけど・・・(;´Д`)
ああ゛~っ、洗濯物夕方干したばっかなのに・・・(本当の話です


トーク用@クローネま、干したてだと思って雨上がるの待つんだな・・・┐( ゚⊿゚)┌

と言うか何故、昨日の内に記事上げなかったのかは聞くな。(゚д゚)

さんばーい、さんばーい

2008年07月23日 20:00

♪ぽ~●ょぽ~●ょぽ●ょ、なまこの子~<挨拶

忘れた頃にようやくROの話題です(ぇ
ぽぽん殺人事件(捜査打ち切り

昨日から経験値1.5倍週間が始まりました。
教範と合わせると3倍になると言う夢のような期間。

どうりで日曜のGV、みんな必死に血なまこ・・・
もとい、血眼になってた訳ですよ。

まぁ、本体はガンプラメインな今(ぉぃ、流石に教範にまで金回せますぇん。
そんな中、週明けてからAGIキャラにとっては恐怖のトール火山へPT狩りに。

まぁこんだけ人数がいるのと、LV上がってきたせいか、
カーサぐらいは何とかやってけるようにはなったのかな。
SpPがアスム有りで耐えられるかどうかってトコだが。

とは言え、剣やサラマンダーなんかにはごらんの有様ですがw
トール大虐殺夏の陣
それでも何とかプラスになってるので良しとしますか。
今の所SOPx3、ルシウス、電気ウナギのドロップも。
アイテムも確立あがってりゃいいなぁ・・・

その一方で、名無し等の狩場の混み具合も3倍との話も・・・orz

ばらさんのアウトブレイク
おまけ:インプのFWで隅っこに隔離されるばらさんの図

クラウザーさんがこのブログをレ(以下略

2008年07月18日 21:44

ROは若干停滞気味。
まぁ、不倫がまたばれて謹慎中とでも思ってくだ・・・(ry

一騎当千(またの名を袋叩き)
単騎突破で力を使い果たすの図。


そしてやってもうた・・・
リボクラウザーさんその1
リボルテック クラウザー2世購入・・・

早い話が、球体関節を各所に仕込んだ
2000円クラス(量販店なら1600円くらいかな)の可動フィギュアてとこか。
とは言え流石に、DMC全員分揃える余裕は無かったすが(;´Д`)
リボクラウザーさんその2

簡単な特徴として・・・
 ●球体関節でよく動くが、慣れないとポーズ決めはムズイ。
 ●肩当ては別パーツで外れるようになってるのだが、
  肩周りを動かす度にもげるんじゃないかと不安になるw
 ●マントの重みでまともに立てないので、スタンド必須。
  足裏に挿す方では不安。素直にケツに挿す方で飾りましょう。
 ●個人的にはゴボウさんの方の頭も付けて欲しかった(ぇ

付属品は頭2種(通常・咆哮)、右手3種(鷲掴み・ピック持ち状態・マイク持ち手)
左手3種(鷲掴み・やや平手・マイク持ち手)、
左右手2種(ギター持ち手(上記とは別の関節使用)・ギター早弾き状態(クリア))
マイク・伝説のギター・スタンド付き。

早速色んなポーズで撮ってみる。
リボクラウザーさんその3
某プロレスゲーで作って暴れさせてるせいで、色んな事をさせてみたくなるお年頃(ぉ
リボクラウザーさんその4
ちなみに現在は東京タワーをレ(以下略)してるポーズで飾ってますw

そして今・・・
暑い日が続きますね・・・
↑キノコ=現在の本体の頭(ジョーク0%)
だって暑いんだモン・・・=□○_

HGUCサザビー

2008年07月08日 19:02

だるさにかまけて、紹介を忘れていたので簡単に。

HGUCサザビーその1
近年の原油高を始めとする物価高からすれば、よくぞ出たなと言うキット。
重厚かつ精悍なイメージに仕上がってます。
特に肩アーマーは、パーツの2枚重ねで分厚さ倍増。

写真では見づらいだろうが、赤は濃淡2色用意されアクセントが効いてます。
明るい方は若干浮いてる印象もあるけど・・・
可動はは従来程度(特に直前のFZと比べると)だが、
それでもMG並かそれ以上は動く。
なお、今回もνと同じような関節構造を採用し、
後ハメが楽なようになっている。

アクションベース2に対応。
HGUCサザビーその2
股間のスラスターの1つが丸ごと差込口のカバーになって取り外すと言う大胆仕様。
ただ、大きさゆえに飾ると少々不安定な気が・・・

武装はビームショットライフル、ビームサーベルx2、ビームトマホーク、
シールド、ファンネルが付属
。MGの時と変わらず。
HGUCサザビーその3
手首は、左右サーベル用の穴あき拳骨、右ライフル用握り手、左平手の計4種。
ビームトマホークは、片刃と最大出力時の状態のクリアパーツが両方付属。

HGUCサザビーその4
ビームサーベルの基部はデカく、MGユニコーンのに匹敵する大きさ。
前腕への収納はオミットされていて、
手首根元から見えるサーベル先端部は、腕の赤いパーツと一体成型。
なのでサーベルを持たせると、抜いたはずのサーベルがまだ残ってて、
サーベル増えてね?な状態にw 気になる人はいじりましょう。

ファンネルはヤクト同様、3つ連なった収納状態x2と、
個別に展開した状態x6が付属。サイズはサザビーの方が大きめ。
展開状態の後ろ側の筒っぷりも相変わらず(;´Д`)

今回、ヤクトに付属していたクリア棒は付いてこないが、
クリア棒が流用できるので、拝借するといいかも。
ただし、物によってゆるかったりきつかったりするので注意。
ファンネルコンテナの開閉は当然ながら再現可能。

HGUCサザビーその5
写真のクリア棒はヤクト・ドーガに付属するもので、サザビーには付いてきません。
相変わらずまだ切っていませんw


ついでに、νガンダムの方が「ほぼ」完成
ν仮完成その1
部分塗装以外には、フロントスカートのスラスター部を
一度くりぬいてプラ板を裏から貼り、立体感をそれなりに出し、
ν仮完成その2
またビームサーベルホルダー(黄色い部分)を回転させられるように改造。
付属のシールでは、バズーカのセンサーのみシールが無いので、
他のキットで塗った為に未使用状態の物を切り分けて流用。

後はコートを吹き付けて完成・・・なんだが、
まだ左肩とシールドのマークがまだ貼っていない状態。
付属のシールでなく、デカールを貼りたい所だが、
HGUCの逆シャア系のデカールが依然出される気配が無いんだよな・・・

νvsサザビー
とりあえずサザビーとの殴り合い再現。

個人的には頭小さめ、肩と首が若干浮いてる(隙間)印象かな。
こっちもただの色分けには留まらないんだろうな・・・

恒例の故郷訪問と新線初特攻

2008年07月01日 21:27

前回のダメトークで触れた、不思議な夢の影響からか、
今年もかつての故郷・東中野を訪れてみる。
と言うか、また誕生日辺りに訪れようと決めていた
矢先に見た夢だったからな。

首都高山手トンネルもこの区間はようやく開通し、
駅前も地下坑への入口等、工事関係の施設が撤去された状態。
後は車道・歩道を整備すれば、長らく続いていた工事もようやく完成へ
・・・と言う所までたどり着きました。
08東中野
もはや地元の人間では無いのに、JRの駅舎への通路は
ちゃんとしたのに建て替えられるのかとか、
工事の影響で大江戸線の改札前に移動した宝くじ売り場は
地上に戻ってくるのか、なんて事も考えてしまったりw

とにかく、来年訪れる時にはいよいよスッキリした駅前が見れるのかな。

その後、夢では閉校となっていた母校の小学校を通り、
とりあえず全学年1学年2クラスで健在な事を確認w
今度は中野の方へ移動し、夢での切ない舞台となった場所や、
某漫画にも出てきた公園に移動し、その1コマとほぼ同じアングルで一枚(ぇ
某3巻参照

考える猫?
考える人と猫

そして15年かそれ以上ぶりに、ブロードウェイの方にも足を運ぶ。
地下にある有名なソフトクリーム屋へ。
4段重ね
今回は大サイズ(最大4色)で。
流石に名物の8色特大サイズは腹壊しそうだったので断念。
ちなみに某ま●だらけは、空気が痛かったのでスルーw

丸井の本店が消えていたのは地味にショックだったな。


それから数日後、定例の飲み会で渋谷へ。
今回は、地下鉄副都心線開業後初の乗車(;´Д`)
祝副都心線開業その1
渋谷は2面4線の構造だが、今現在は真ん中の線路は使われず、
一部に橋をかける形で両ホームを繋いである状態。

副都心線は西武池袋線、東武東上線に乗り入れ、
更には有楽町線とも線路が繋がってるせいもあって、
各社の様々な車輌が見られます(*´д`)
祝副都心線開業その2

ニュースでも度々取り上げられてるが、自然の空調を目的とした吹き抜け。
祝副都心線開業その3
吹き抜け上から見た図と、そこに展示されている渋谷駅の模型。
祝副都心線開業その4
と言ってもこの卵、実物は一部でしか確認出来ないんですがね。

本来は線路の所を歩けると言う期間限定の贅沢。
祝副都心線開業その5
そのホームの端からうねうねと曲がる電車を一枚。

この光景は東急東横線が地下化・直通運転が開始される4年後(予定)まで
見れるので、見てみたい人は今のうちに。
でも準備工事とか考えると、実際は3年ちょいぐらいかも知れんな。



