
--年--月--日 --:--


モロク崩壊レポート

2008年09月15日 14:42

速報です。モロクが脆くも崩れ去りました<座布団没収

・・・と、パッチから早や一週間が経とうとする中、
ようやくレポートする体たらくな今日この頃、いかがお過ごし?

魔王モロクの復活によって崩壊したモロクの街
魔王を封印した上に建っていた城は跡形も無く、
砂漠のオアシスだった街も、見る影もなし。
美しい姿も今は昔
人々はピラミッド前に避難し、一方人のいなくなった街は荒れに荒れ・・・

城南カプラ付近
カプラ前(使用前)崩壊前
カプラ前(使用後)崩壊後

元・薬屋溜まり場
薬屋アジト(使用前)崩壊前
薬屋アジト(使用後)崩壊後
先生、何か崩壊バブルで潤ってる家があるんですけど・・・(;´Д`)

そんな中、魔王討伐クエストに集まる各地の猛者達。
魔王討伐隊
6時間おき、最低でもPT組む必要アリ、洒落にならない強さの敵・・・
それでも経験値やアイテム、果てはその後のマップに進む事を考えると、
やはり通らねばならない道のようで・・・いざ挑戦。

まぁやる事と言えば、マップの片隅で敵の襲撃に怯えて
ガタガタ震えてる事
だけなんすけどね・・・
まぁ横沸きで死につつも、何とか魔王の皮ゲット
魔王の皮

ただ、魔王が洒落にならない強さの上に、皮を交換しちゃうと
もうこのマップには入れない
(以後違うマップに飛ばされる)から、
早めにやらないと過疎っちゃう・・・とも思ったが、
こっちの敵もレア落とすらしいから、まだ大丈夫なのかな?
とりあえず早めに済ませて置かないと・・・
とは言え、クエストに必要な火種がアホみたいに値上げしてるのが・・・

おまけ:
猫でもクエストをこなしてみる・・・が、
真・魔王無双

大☆虐☆殺

β2時代の兄貴村でもなかった惨劇が今ここに。
まぁ魔王見れたしいいか・・・(ぇ

おまけその2:
ある種の障害物
自動開始型のクエストNPCを導線上に置くな!!ヽ(`Д´)ノ

猫的夏の総括

2008年09月03日 21:33

トーク用@本体暑ちぃ~、何で8月末に雨降るだけ降って
9月になった途端、晴れ出すんだよ・・・
お陰で月末プール行く計画流れたぜ、まったく・・・

トーク用@クローネ運が悪かったな。
てか、お前の地元のスポーツセンターなら室内で温水だし、
メチャクチャ近いんだから、そこでも行けよ。

トーク用@本体いやいや、ああいう区営のは妙に堅苦しいし、
やっぱり流れるプールにウォータースライダーと、
プール定番の物をやりたかったのさ。

       あぁ、行きたかったなぁ・・・東京マリン

トーク用@クローネ
おい、それ何年前に消えたか知ってるのか・・・?


トーク用@本体それにしてもあの雨は凄かったなぁ。
数か月分の雨が一気に降ってきたよな?


トーク用@クローネ
地元の川が全然増水しなくてがっかりしてたくせに( ゚⊿゚)


トーク用@本体いやいやいや、そんな不謹慎な事一切思ってません!!
第一、地元の川は水門とかしっかり整備されて、そのうえ
無機質な堤防一部ぶっ壊して、川沿いに親水公園作るくらいで、
       おかげで、台風が来ても全然水位変わらなくなったし。

       それよりも、友人の地元の運河の方が心配だったさ。
       昔、大雨の翌日に遊びに行った時、その運河に足運んだら、
       その時はもう水は引いてはいたんだけどさぁ・・・

トーク用@クローネ
なんだ、街中をボートで移動したんじゃ無いのか?


トーク用@本体おいおい・・・
普段はヒザに達するかどうかの水位なんだけど、
引いたと言っても足が隠れるぐらい水があって、
       運河に掛かってる浮き橋も、縄で固定してかろうじて流れるのを
       防いである状態だったしな。
       更によく見たら、土手の下の方が泥で汚れてるんだよ。
       大体2~3mぐらいの高さで。

トーク用@クローネつまり、大雨の時は泥で汚れた所まで水が溢れてたのか。
普段がヒザぐらいと聞くと、相当増水してるなぁ。


トーク用@本体まぁ土手自体は7~8mかそれ以上あるから、
氾濫の心配はまず無いだろうけどね。
出来りゃあ、溢れてた時の運河も見てみたかったけど・・・

トーク用@クローネモロに不謹慎じゃね~かよ・・・

そのまま流されちまえ・・・( ゚⊿゚)ケッ


トーク用@本体ん・・・? おっと、今入った情報によると、
「11月にHGUCギラ・ドーガ発売決定!」ですとぉ!?

       ギラキタ─wwヘ√レvv─(゚∀゚)─wwヘ√レvv─ !!!

トーク用@クローネよかったな。期待してたのが来て。

・・・で、サザビーとケンプは仕上がってるのか?

トーク用@本体
とりあえず発売までには仕上げます・・・orz


トーク用@クローネ
んじゃ、今回はこの辺で・・・


トーク用@本体ああ゛~~~~っ!!
しまったあぁ~~!!



トーク用@クローネ
Σ(゚д゚;) どうした、いきなり?


トーク用@本体この夏、まだ冷やし中華食ってねぇぇ!!
(注:本当の話です)
俺の夏まだ始まってねぇよ・・・orz

トーク用@クローネ
・・・そのまま冬の時代に逝け・・・( ゚⊿゚)ケッ



