
--年--月--日 --:--


攻城の月来たる

2008年11月30日 02:11

どうも、年末の飲み会ラッシュに向けて
服選びと髪型のセッティングに迷ってる人です。

ここ最近、おっちゃんのブログ等で薬屋の新メンバー募集キャンペーン
やっていたおかげで、まだ体験中と言う名目らしいですが、
何人かニューカマー達が入ってきてます。
話から察する限り、前から一部メンバーと面識がある人もいるみたいです。
ウチも新メンバーの一人扱いされないように、接続頻度を上げていく次第です。
それ以前に、楽天市場でエキプロ4を安く買えたからと言って、
レスラー作りに夢中になってる場合じゃねーよ、本体・・・とですね<有罪確定

そんなこんなで狩りやGVに行ってみたり。
新加入者と狩り
新メンバーさん達が定着してくれるようなG作りをしなきゃな。

さて、火曜日に攻城戦SEパッチが来た今週のRO。
砦が増えると言う事で、パッチ後ようやく新砦の偵察へ。
新砦前(アルナベルツ編)
偵察担当は、またもやカムバックキャンペーンがあったようで、
久しぶりに繋ぐ事になった別垢の猫耳モンクさん。

色んな仕掛けや何やらで盛り上がるのかなぁ、と思いつつも
レーサーには厳しいマップかも知れないとも思ったり。
ちなみに従来の砦はマップ自体は変わらないみたいね。

まぁ新GVの初回、ウチは飲み会で出れそうに無いけどね・・・<有罪確定

HGUCギラ・ドーガ

2008年11月14日 20:33

ギラ・ベギラマ・ギラドーガ<挨拶

HP創世記に「ギラ・ドーガ出してくれないかな」なんて
言ってた日から早や三年、いい時代になったモンです。
そんじゃ、今回も簡単に紹介をば。

HGUCギラドーガその1
あのマッシブなプロポーションを見事に再現。
足が若干短く、腕が小さく感じるかも知れないが。
色は実際に組むと全体的に暗め。パイプの色はどう見ても黄土色。
とは言え、組んで緑部分とマッチする事で、これはこれでいい感じに。

HGUCギラドーガその2
アクションベース2に対応。股関節は今回、スイングタイプの物を採用。
ベース差込穴がむき出しなのがちょっと気になる所。

武装は旧キットに準じる多さ。
HGUCギラドーガその3
ビーム・マシンガンは、先端のグレネードランチャーも再現。
ストックの伸縮とフォアグリップの可動も再現。
指揮官機仕様のは付属せず。レズン機の発売待ちか?

ビーム・ソード・アックスは伸縮は再現せず、互いの形態のが1つずつ付属。
ビーム刃はアックスタイプ・ピックタイプの2種が
クリアーパーツで付属し、腰の後ろにマウント可能。
ソードタイプの刃は、レズン機(来年1月予定)までお待ちあれ。
収納形態の柄の方は、穴が完全に開いておらず刃は差し込めない。
差したい人は要改造。

シールドは角度調整と、シュツルム・ファウストx4のマウントが可能。
上部裏面にちょこんと付いている、グレネード・ランチャーも再現。
ネオ・ジオン章はシール付属だが、エンブレムに沿ったモールドが
彫ってあるので、塗る人にも優しい仕様。
手首は左右握り手と右銃握り手の計3種付属。

頭部は角無しの一般機・角付きの指揮官機と2種付属で、
ヘルメットの上半分を差し替える方式
HGUCギラドーガその4
・・・なのはいいんだが、ヘルメットの後部パーツ(写真)が1個しか付属せず、
頭を外そうとすると、真っ先にここが外れるからタチ悪い。
何で2つ付けないかねぇ・・・

最後に、祖先にあたるHGUCザク2とのツーショット
HGUCギラドーガその5
ザク2:17.5m、ギラ・ドーガ:20.0mとあってやっぱり大きさが違うね。
HGUCギラドーガその6
・・・背伸び禁止

HGUCギラドーガその7
最後に、ド●ゴンボールのセ●編みたいに一枚。

ヘルメットのパーツが1個だけなのは、
レズン機を出した際に余るからかなぁ・・・とか考えたくなりますが。
とりあえず早く、対となるジェガンを出してくださいとですね・・・


おまけ:
ようやくSUNAMOに行けました。
SUNAMO内部
ユニクロで冬服や、コジマで最近のノートを見てきたり、
予告どおりカルディでコーヒー豆等を買ってきたり。
更にはフードコートが色々と店舗が入っていて種類が豊富で、
東京とんこつに讃岐うどんに富士宮焼きそばに佐世保バーガー・・・と、
一通り試すのに時間かかるなぁ・・・
スーパーはトピレックと同じAEONだったんでこっちのは利用する事は無いだろうが、
それ以外では意外と利用頻度上がりそうだな。

おまけ2:
最近、歯の詰め物が取れてしまったので歯医者に行ったら、
その部分の虫歯が思いの他ひどくて、結局神経を抜くハメに・・・
それまでも、麻酔効いてるとは言え治療中も全然痛まなかったしなぁ。
油断は出来ないもんだ。
更にもう一本虫歯見つかって、結局年末まで治療する事になりそうだ。

皆さん歯は大事に。

猫も杓子も砂も・・・?

2008年11月12日 21:23

こんばんは、南 すなもです。<再審請求却下の挨拶

西武の日本一で幕を閉じた日本シリーズ。
その結果を伝えるべき翌日の朝刊が休刊日で無しと言う、
Y紙の陰謀を感じずにはいられない今日この頃、いかがお過ごし?

まだおまけのおまけでアジアシリーズがありますが、ケガで主力がこぞって休むと
言う情報が来てるだけに、日本チーム初の敗北(優勝逃す)もありえるか?
個人的にそれは巨人の役目だと思ってるんだが・・・<某元幕僚長並みの暴言

今年から中国も選抜チームから、クラブ単体での参加になり、
日(西武)・中(天津)・台(統一)の参加チームがライオンズと言う異常な事態に。
韓国(SK)もサムスンが来れば、オールライオンズになったのになぁ・・・
空気読めよと(ぁ


さて、去年の10月の日記にも書いた話題だが、
近所(&元バイト先)のなじみの店が閉店してたと言う寂しい話。
最近では自宅の近くの安くて美味かった、持ち帰り専門の寿司屋とかも
無くなっていて、時代の流れを嫌でも感じてしまう。
大抵こう言うのは、「不況・原油高・経営者の高齢化」が絡んでるからね・・・

と、思いながら先日の日記で毎年訪問してる光が丘について書いていて、
今年はどう言うプランにしようかと、IMAのHPを参照していた時の事。
「今年はコーヒーは地下のコーナーで楽しむかなぁ・・・」と店舗検索していたら、
B1Fの構造が何かおかしい事に。
見る限りフロアの店舗配置が変わっていて
その場所に見知らぬ名前の大きなスペース・・・

喫茶は!? アイスとクレープの店はぁぁ!? ・゚・( ゚д゚ ≡ ゚д゚)・゚・
まさか、お前達もかぁあああ!!

実際は、訪れて直接死亡確認してからだが、違う要因で消える羽目になるとはねぇ・・・

とりあえず目的の一つでもある、カルディが健在なのが救いの綱。
前は錦糸町の●井のB1Fにもあったんだが、フロア全面改装のあおりで
撤退してからは近所に店舗が無く、光が丘訪問時か
正月の実家(今はもう親戚の家という認識だが)訪問の時に、
駅前の店舗で買うしかなかったのよね。


いい加減近くに出来ないかなぁ・・・と検索してたら、意外なことが発覚。
先月オープンした、南砂のSUNAMOに店舗を出してるじゃないの!?
しかも、最近近所のユニクロが閉店してたかと思ったら、やっぱりこっちに出してるし。

ウチからだと、途中にあるトピレックプラザで大抵事足りてたから、
すっかりノーマークだったわ。アド街放送で気になってはいたけど。

と言う訳で、近い内行って見ますかね。

NAMACO is BACK!?

2008年11月10日 00:42

おひさー!!<挨拶

本当におひさー!!<くり返し



最近はオフの方が忙しすぎてROの方がさっぱりでした。
今日は久しぶりに1dayでイン!! そしてGVへ・・・

GVはC5とV5中心に攻めてましたが、重さが若干増したような気が・・・
そんな中、レースで単独で競り勝ったのが2回。
競り勝ったまではよかったが・・・

2回目は早すぎた・・・orz


さて、現在水面下では薬屋のオフ会を開催する話がでています。
最近繋ぐ頻度少なく、概要はあまり分からないんだが、
12/6(土)に渋谷で焼肉パーティーの予定らすぃです。
メンバーは、ぽぽ・ハマー・まこまこ・ぴろさん・・・他うる覚えで失念した<有罪確定
まだまだ締め切ってないので、詳しくはRO内でメンバーに聞いてくだされ。

ちなみに本体の月末以降の予定が、
定例飲み会・オフ会・芝の結婚披露PT兼忘年会と、
3週連続でイベント立て続け!! 
また個人的定例の、光が丘探訪も考えると、財布の中身がかな~り心配・・・

おまけ:まこまこの大失言
まこまこ大失言

激動だなぁ・・・

2008年11月06日 01:32

更新少なくてすいませんね。

色々公私共に忙しくて、なかなか参加できませんが。
今週折角の連休も、それに合わせるかのように体調崩してしまい、
殆どネットには繋げない状態だったし・・・orz

布団の中で、友人に借りたエキプロ4やり込んではいましたが(ぉぃ

最近パソコンデスクに座ってやるより、
座卓タイプの机で足延ばしながらやりたい気分。
ネットとデータ入力用に安いノート買って、ちゃぶ台の上で
TV見ながら打ち込みたいわ。これから寒くなるし、布団被りつつねw
メインのこのPCも新しくしたいしなぁ・・・
とりあえず宝くじかBIGを当てないと<有罪確定


それにしても、小室さんタイーホには驚きましたねぇ・・・
中学の時に友人にテープに入れてもらって聞いて以来の
TMのファンなので、かな~りショックな気分。
とは言え、2000年の再結成後はちょっとパッとしなかったからな・・・
買ったのは最初のアルバムだけだし。

最近、某TSU●AYAで見た、黄色いジャケットの
シングル集のベストアルバムに目が行ったが、
収録曲が最初の活動終了時に出した、全シングルのベストアルバムの
Disc1の収録曲そのまんま(最後の曲のみ変えただけ)なんで、
ちょっとアコギな事やってるなぁ・・・と思ってたが、TVでの報道信じる限りでは、
これ出した理由も何となく分かったような気が。

今でもよく聞いて唄ってるだけにねぇ・・・・゚・(ノД`)・゚・

しかし、「Get Wild」ももう20年前の曲なのか・・・
歳とったなぁ俺・・・orz



