
--年--月--日 --:--


迷走への序曲?

2009年01月10日 02:08

さて、今年からテンプレのデザインを一新してみましたが、
どんなモンでしょうかね?
少しずつカスタマイズしている状態ですが。

出来ればタイトル画像も変えたい所だが、
クリエイティブ・コモンズの項目がイマイチ分からんので調べ中。


さて、ここからは書き忘れていた正月の追記的愚痴
初詣に柴又行った事は書いたけれど、
柴又駅は対面式ホームで改札があるは高砂方ホームだけ。
都内では、構内踏切が残る数少ない駅の一つ。

だが、金町方ホームにも正月用に臨時改札(出るオンリー)があって、
3が日にはここにも駅員が立って、出られる用になっている。
都心から来る人は金町行きに乗って来るので、
出口は2つあるようなものなのだが・・・

ところが実際には、都内ではスイカ/パスモが主流になった今、
未だに臨時改札は非対応で切符でしか出れないのよね。
ウチが使ってた時も、実は目を凝らして見てたんだが、
金町方ホームで降りた人を10とすると、臨時改札から出てる人なんて、
本当に1いるかいないかぐらいで、残りの9(かそれ以上)は
みんな構内踏切渡って、自動改札のある本来の改札へ行っている始末。

もっとも、どうせ金町方ホームから帝釈天へは踏切渡らないといけないし
駅前と参道が細いから、流れが完全に分散される訳じゃないんだがね。

とは言え、いい加減簡易読み取り器付けましょうよ、京成さん?


もう一つ。
親戚の家に挨拶に行ったら、飼っている犬(マルチーズ)の
一匹の名前が「キャベツ」だったので、必死に笑いをこらえてたw
これが精神的疲労の要因の一つに違いない(ぇ

さて・・・、これからROのキャベツ君をどう言う目で見りゃいいのやら・・・www

2009電波初め

2009年01月07日 00:17

トーク用@クローネ
おー、ココの見た目が変わってるぞぉ~( ゚д゚)


トーク用@本体新年、明けまして・・・
おれめとうございました!!


トーク用@クローネおいコラ、今更かつ肝心のボケを噛むな!!

と言うか、ようやく今年初の電波録だけど、この正月何やってたんだ?

トーク用@本体いや、新年のカウントダウンはROで迎えたけど、
元日は今日ぐらいはいいだろと、あえてオフで過ごし、
2日は初詣で歩きまくって、肉体的疲労が激しくて、
       初詣の写真をPCに取り込むのが精一杯で、
       3日は親戚(と言うか実家)への挨拶で、今度は精神的疲労が出て・・・

トーク用@クローネ
・・・・・・で、4日は?


トーク用@本体
総合的な疲労で16時間寝てて・・・ ;y=━( ゚∀゚)・∵. ターン


トーク用@クローネそのまま残り360日寝てろボケ・・・( ゚⊿゚) ケッ
正月5日間でPCの起動時間が3時間ってどう言う事だ!?

       てか、今年も初詣は柴又だったんか?

トーク用@本体そそ。基本的には去年と同じルートで、
+ちょこっと先や新たに整備された土手道などを歩いてみた。


トーク用@クローネ地図サイトで簡単に計測したら、矢切側だけで
約11kmは歩いてた
し(実際はそれ以上)・・・。ご苦労なこって。


トーク用@本体んじゃ、簡単な紹介をば。今回は去年の補足メイン。
去年の新春一発目の日記も併せて参照してね。


トーク用@クローネ
残念ながら新年一発目なんで、「続きを読む」は無いのでご愁傷様


トーク用@本体
おい、どう言う意味だ・・・?('A`)



と言う事で、矢切の渡しで矢切側へ渡った本体。
去年はや ら にゃ い か?猫が陣取っていた公衆トイレ前。
今年は・・・
柴又・矢切散歩旅09その1
手のひらサイズx2(;´Д`)

その後、矢切駅を経て小塚山公園へ。
去年説明端折ったどころか、写真すら撮り忘れてたんだがw
公園と言うよりは昔の漫画に出てきそうな小山だね。
一方で、ここと隣の堀之内貝塚公園の間は、外環道のルートに予定されている
柴又・矢切散歩旅09その2(写真は貝塚公園)
現に、小塚山公園をかすめる様にトンネルも一部出来ている。
柴又・矢切散歩旅09その3(左の方が小塚山公園)
とは言え、工事の進捗具合の方は、記憶してる限りでは去年と比べても、
このトンネルの一部ぐらいしか進んでないかな。ま、千葉だし(ぇ

そして貝塚公園へ。
柴又・矢切散歩旅09その4
(写真左)入口はこんな感じ。私有地に立ち入ってるみたいだ・・・
(写真右)公園の内部。どう見てもただの山道です。

ここを抜けると、市川市の考古博物館と歴史博物館に出る。
去年はここで引き返したが、更に歩みを進める。
階段で崖の上に登り300m程行くと、北総鉄道の北国分駅に到着。
柴又・矢切散歩旅09その5
近くにはCOCO'Sにユニクロに業務スーパーまであって、
住むのに不便は無さそう。都心への交通を除けば(ぇ

駅で折り返し、じゅん菜(さい)池公園へ。
柴又・矢切散歩旅09その6(恒例の偽パノラマ写真)
ここにも出たらしく、「カミツキガメに注意」の張り紙がいたる所に。

じゅん菜池公園を抜けて、去年見つけた我が楽園、里見公園へ。
柴又・矢切散歩旅09その7
ところが、今年見つけたはコイツだけ・・・(´;ω;`)

余談だが、この辺の公衆トイレの比率が非常におかしい。
じゅん菜池公園は縦に長くだだっ広いくせに2箇所しかなく、
里見公園は南側のそこそこの広さの一角に5箇所・・・と、
明らかに配置が変過ぎる・・・何考えてんだ市川市?('A`)

そして、去年の散歩旅後に新たに整備された土手を経て、
矢切の渡しに帰還。日中3艘体制だった渡しも、
終了15分前だったこの時は既に1艘に。ほぼ貸切状態でしたとさ。


トーク用@本体・・・て感じで今年の散歩旅は終了。
帰りに帝釈天参道で食った天丼(並)が、
海老天ときす天しか入ってなくて、思わず笑っちまったが。

トーク用@クローネ
で、今年のおみくじはどうだったんだ?


今年の運勢(ここをクリック)
トーク用@本体( ´_ゝ`)b


トーク用@クローネグーじゃねぇだろ・・・
(ネタ的にオイシイって思ってんのかこのヨゴレは・・・)


トーク用@本体来年あたりは俺も土手で凧上げてみたいなぁ・・・
一番高いので30mは上がってたの見て、やりたくなってきたわ。
子供の頃は、まともに上がった事無かったから尚更そう思う。

トーク用@クローネいやいや、お前の場合、むしろ上げるより上がりたいんだろ・・・?

・・・てか、テンプレ替わった事はスルーか!?( ゚д゚)

トーク用@本体
あぁ、まだ試しの段階なんで・・・


てな訳で、今年も一年お騒がせします
・・・もとい、よろしくお願いします。


あけおめことよろ09
(富士山と夕日の後光@矢切側の土手より)



