
--年--月--日 --:--


Stand up to the Victory!!

2009年10月11日 21:33

エコポイント何に変換すっかなぁ・・・<挨拶

どうも、まさかのTV買い替えで本体には無縁だと思われてた
エコポイントが7000点ほど入手した現在。
とは言えカタログを見てると、7000程度じゃ大したモンが無くて実用的な物で、
かつポイントの余りが出ないよう選ぶのが大変な今日この頃、いかがお過ごし?

個人的にはネコポイントの方が遥かにありがたいんだがな・・・<有罪確定

さて、最近のバンダイがちょっと変な事になって来ています(ぇ
最近はペラモデルやら、ポ●モンのプラモやらと、意欲的なのか
ただの迷走なのか分からないプラモのラインナップが続いてると思いきや・・・
バンダイの神経を本気で疑う驚きの新作が発表された。

MGフィギュア 1/8 孫悟空

・・・ぇ?((((((゚Д゚)))))ガクガクプルプル

遂にガンプラの技術が人体モデルに。
ただ、やっぱり稼動フィギュアなんかでも言える事だが、
体に分割線とかあるのに違和感あったりするんだよね・・・
まるで悟空も人造人間に見えてしまうのは気のせいか?


そんな中、第49回全日本模型ホビーショーなるものが行われていて、
いくつか報告があがってきたのだが、ガンプラの方は
HGUCでのユニコーンシリーズ続々リリースがメインと思いきや、
当日発表として用意されてたサプライズが・・・

MG ヴィクトリーガンダム Ver.Ka
12月発売決定


遂にVのMG化が・・・
キタ─wwヘ√レvv─(゚∀゚)─wwヘ√レvv─ !!!

F91やクロボンのような小型機の上に、ガンダムのMSの中でも
1・2位を争う複雑な変形機構を備えていて、かつ二次元の嘘も多々ある上に、
カトキ氏が特に思い入れのある機体なので、中途半端な出来ではOKしないだとか、
それ以前に人気の面が・・・なんて言われていて、
MG化は夢のまた夢と思っていただけに、ただただ衝撃。

勿論一番の理由が、本体が一番好きな作品だからってのがあるんだが。

とりあえず分かっている事(実際には変わる事もあります)
・ノーマルとヘキサのコンパチ(それに併せてかコアファイターは2つ付属)
・当然合体・変形は可能(ただし手首だけは取り外す模様)
・勿論よく動く(特に膝は現行キットが70度ぐらいしか曲がらないから大いに期待)
ダッシュパーツや「物干し竿」は未付属。ただし追加での販売も考えているらしい。
  (Vダッシュとしてのセットではなく、コアブースターとしての単体販売予定だとか?)
・それ以外の武装は、ビームライフルは分解してビームピストル再現可能。
  ビームサーベルは扇形の刃も付属。ビームシールドはF91同様PET素材で再現。

とりあえず7だか8話あたりの戦斗バイク戦で見せた、
コアファイター+ボトムリムも再現出来りゃ嬉しいんだがな。

いずれは個人的大本命のV2も出して欲しいもんですなぁ・・・(*´д`)

その前に発売までに最低でもコイツだけは仕上げておかないと・・・
00のジャンクマン(違HGリボーンズガンダム


トーク用@クローネ結局買ってたのかよ・・・

それも今回は珍しく改造に手付けてるようだし・・・

トーク用@本体
安心しろ、MGガンタンクは流石に余裕無くて買ってない。


トーク用@クローネ
当然だろがボケ!( ゚⊿゚) ケッ


トーク用@本体しかし、遂にVがMGかぁ・・・(しみじみ

多分俺が生きてる内は出ないんじゃないかと思ってたからな。

トーク用@クローネじゃぁこれ、お前の死亡フラグか?

「この戦争が終わったら俺・・・」みたいな。

トーク用@本体
・・・マジでぃすか(;´Д`)


トーク用@クローネ
・・・ところで、冒頭のネコポイントって何になるんだよ!?


トーク用@本体
俺にそれを求めて、まともに答え帰ってくると思ってるのか・・・?



MG悟空の衝撃は、もはや何処へ・・・

地デジカがこっちを見てる

2009年10月08日 01:39

劇場版カ●ジは詰め込み過ぎで中身薄そうな予感<挨拶

こんちわっす。毎度の事ながら間隔開きすぎな馬鹿猫です。
お気に入りだったテレビ朝●の深夜番組が9月で軒並み終わって
10月になった途端、明らかに低予算にも程があるランキング番組になり、
TVを見てるのかPCでフラッシュアニメを見てるのか分からない
チープキャラの乱発でテ●朝の将来がメチャクチャ不安な
今日この頃、いかがお過ごし?

いやまぁ、鷹の爪は好きなんだが・・・ あの枠でやられても何か違う気が・・・


さて、本体の9月は色々と激動でした。
ドラクエの通信が450人に達したり、たまたまフードコートの辺りをうろついてたら、
いつの間にかウチのDSにシドー様が降臨なさっていて、
どうやら歩いた所の裏にバトルロードの筐体があって、
いつの間にか運良くすれ違いしてたみたいでびっくりしつつも、
ありがたくオーブ稼ぎに使わせて貰ってる・・・事も吹っ飛ぶぐらいの重大事件発生!

本体の部屋のTVが、お亡くなりになりました・・・orz
(アイワ/14型フラットCRT・ステレオ/03年製)

まぁ、歴代のTVの寿命から考えて、地デジ完全移行の2011年まで
もつかどうか・・・とは思ってはいたんだが、少し早かったなぁ。
実は別室の21型CRTの方があるんでまだあせる事はないんだが、
こっちも寿命がいつ来るか分からないし、やっぱり消費電力が大きいし、
何より別部屋(と言ってもふすまの向こうなんだがね)なんで、
PCいじりながらTV見るには不向き・・・

と言う訳で新しいTVを買う事になったんだが、
とにかく、今のTVは液晶&地デジ対応で高けー事高けー事・・・
前のが2万チョイで買えたのに、今の同クラスの大きさのは4~6万はするし・・・
しかも液晶だと、それより安いモデルは明らかに画質悪いしで・・・

色々悩んだ(主に財布面でw)挙句、
某ヤ●ダで東芝のREGZAの19V型を43800円で購入。

19V型でCRTの14型の画面相当の大きさ(19V型の方がタテ幅が若干大きい)。
22V型も捨てがたかったんだがねぇ。急な出費のため断念。
まぁ、テレビ台が前の14型にぴったりだったんで、
今回のもマッチしてるし、22V型の方だとかなりはみ出してたかも。

ともかく、TV売り場に行くと、どこもかしこも大型サイズばっかでウンザリするわ。
1人暮らしとか、学生さんとか、ウチみたいな狭い部屋なんかで
大型なんか置けるわけねーだろと。ただでさえ値段高くなってるんだから・・・

本気で各メーカーは20型台の機種を充実させろと、
我が世界こねこ連盟は、声を大にして言いたい。

どっちにしろ、本体には痛い出費だったわ・・・


何だかんだ言いましたが、これで我が家も地デジ対応に。
まぁ、別室のTVとGコードすらないビデオデッキがまだあるんだがね・・・w

今までのTVでは16:9の放送が、左右が切られてるか、上下に黒枠で小さくなるかしてた
あの虚しさとオサラバしただけでも、何か優越感に浸ってる気分にw、
データ放送とかは今の所(これからもか?)役に立ってないが、番組表は意外と便利だね。
ただ、詳細を見ようとするとアクセスで結構時間かかるのが難点だが。
アンテナでの受信だからかも知れんが、光で繋いでると、やっぱり早くなるのかねぇ?

スカイツリーが完成したら、もっと環境よくなるのかなぁ、
と期待しつつ、今日はこれにて。



てか、遠藤が女って・・・
何その某エボリューション並みのウルトラE・・・!?('A`)p



