
--年--月--日 --:--


冬に殺される!?

2010年01月17日 20:17

どこが地球温暖化じゃあ!?<@本体宅

おばんどす。地元のショッピングセンターのイベントスペースで、
芸人達のライブが行われていて、生で見るジョイマンはやっぱりキモく(褒め言葉)、
オラワクワクしてきた今日この頃、以下がお過ごし?

それそうと本体の近況はと言うと、立て続けに冬の試練に襲われ続けてる最中です。
 ・電気ストーブの故障で買い替えるハメに
 ・ファンヒーターの老朽化のせいか暖房効率激減
 ・電気毛布もそろそろ老朽化?
 ・電動給油ポンプの故障


と、まるで俺に死ねと言わんばかりの猛攻を受けて、色々と心が折れそうですw

本体が今の住居に入る前に、一斉工事で窓枠のサッシは新しくなったはずなのに、
なぜか冬になると寒気ダダ漏れと結露しまくりなんだよね・・・
特に結露で気化熱奪われて寒くなるから、こまめに取り除かないとね。

とりあえずファンヒーターの効率を考えると、灯油代がもったいないんで、
電気ストーブは仕方なく新調したが、後は騙し騙しでこの冬は意地でも乗り切ってやる。

まぁ、来冬には嫌でも買い換えないといけませんが・・・

2010 フーテンの猫再び

2010年01月04日 23:05

トーク用@本体トーク用@クローネみなさま、
新年開けましておめでとうございます。


トーク用@本体さぁクローネさん、明けちゃいましたよ、2010年
さらば2000年代、こんにちは10年代と言う新時代、
しかも今年は寅年って事で、我が猫達も頑張ろうでないの、と
       いきまく新年、みなさんいかがお過ごし?

トーク用@クローネ今年はかくし芸も終わっちゃったし、バラエティーもいまいちだったな。
笑ってはいけない~24時も、笑えない24時に成り果てたし・・・

トーク用@本体とりあえず今年は、去年の反省から親戚への挨拶を
初詣の前に済ませて正解だったわ。去年ほどの疲労は無いやw


2010年もマタシバ
トーク用@クローネ・・・で、初詣は案の定柴又・矢切と・・・
まぁ、今年は寅年ってのもあっていつもより賑わってたように見えたな。

トーク用@本体まぁね。ホントは元日に行きたいけどね。
某局の番組で芸人たちも見れるし、何よりTV映れるチャンスだし。

トーク用@クローネ
そんなに痴態を全国に晒したいか? この精神的露出狂が・・・( ゚⊿゚) ケッ

トーク用@本体まー、それ以上に天皇杯の決勝見たいんだけど、オイラまだ
ワンセグ携帯じゃないから、結局ウチでTV漬けな訳っすけどね。
矢切の渡しの上で観戦してみたいなぁ・・・

トーク用@クローネそこは風景を楽しめよ・・・
で、今年はどんなルートだよ?

トーク用@本体今年は地図を参考に、去年折り返した北総北国分駅の更に先まで
行ってみましたよ。歩いてみて分かったけどその気になりゃ、
このまま松戸駅から帰れそうな勢いだったわマジで。
       まぁ、松戸からだと遠回りになるのと、お土産買わないかんから
       しっかり柴又まで戻りますがね・・・

トーク用@クローネで、今年も歩いた距離を地図サイトの距離測定サービスで調べたんだろ?
どうだったのよ?

トーク用@本体聞いてくれクロさんや。矢切側の渡しを起点終点に計測したら、
今回は14.3kmとか言う数字が出たんですけど(;´Д`)
勿論公園等のスポットは簡単なルートにしてるんで、実際はそれ以上な訳で。
       柴又側や行き帰りの分も含めたら、今年は17~8kmは歩いたんじゃないか?

トーク用@クローネお前は箱根駅伝にでも出る気か・・・

そ~だ、今年のおみくじはどうだったんだよ?
トーク用@本体
聞いて驚くなよ・・・今年はな・・・


二冠達成!!(←ここをクリック)

トーク用@クローネ・・・・・・

なんだこの運?(゚д゚)

トーク用@本体
来年は帝釈天の三連覇と、もう一箇所巡って三冠達成を目指します。

トーク用@クローネ
目指すなよ。

トーク用@本体でもね・・・、今年はいつものハッテン・・・もとい、トイレ前や
里見公園と言った聖地に、猫さん達がほとんどいなかったのよね・・・orz

トーク用@クローネ
あ~、しっかりとおみくじの効果出てるな・・・


トーク用@本体そんなこんなで、今年のルートの写真は「続きを読む」以降に
ぶっ込んどいておきますので、見てやってください。

トーク用@クローネ
いい加減に秘宝館活用しろや・・・



トーク用@本体トーク用@クローネと言う訳で、
本年もよろしゅう頼んますm(_ _)m


[2010 フーテンの猫再び]の続きを読む



