
--年--月--日 --:--


馬の流れのように

2010年02月27日 17:20

トーク用@本体ちわっす。ここに来てまた灯油価格が値上がりしやがって、
800円台で買えた頃が懐かしい今日この頃、いかがお過ごし?

トーク用@クローネ
どうした? お前にしては珍しく猫の日に何も無かったな?

トーク用@本体いやね、ここん所ずっと首から背中にかけて痛くて
長時間PCの前に座れない有様なのよ。
同様に組みかけのVガンも、これから例のデカール地獄に
       突入なんだけど、なかなか作業に踏み切れないのよね・・・
トーク用@クローネ
どうりで布団で横になりながらDSばっかやってんのか・・・

トーク用@本体今週はちょっと休みが出来たもんで、また流山に行ってきたんだよ。
色々と個人的に見逃せない話題やら、実は本体が今後結構
バタついて、しばらく行ける余裕があるかどうか等、
       色々あるんで行って来たのはいいんだがな・・・
流山2010冬その1
トーク用@クローネ
いいんだが・・・?

トーク用@本体そう言う時に限って、今回は行けないけど、
立ち寄りたくなる場所を見つけてしまうんだな、これが。
大抵、前回の訪問で気になった所に行く形を取ってるからね・・・

トーク用@クローネハイハイ、左様ですか・・・

とりあえず何度も書いてる記事なんで、ヒマな方は「続きを読む」からどうぞ。

トーク用@本体はぁ・・・宝くじ当てたらあの辺に移住して隠居でもしようかな・・・

問題はコンビニがほとんど無い事か。特に流鉄の駅前とか・・・
トーク用@クローネ
隠居って・・・どこまで枯れてるんだお前は?(;´_ゝ`)

[馬の流れのように]の続きを読む

俺的運動会

2010年02月16日 21:39

一ヶ月のご無沙汰です<有罪確定

どうもこんちゃ。
くにおくんの超熱血!大運動会」を買って、ようやく本体のDSが
ドラクエ9専用機から脱出した今日この頃、いかがお過ごし?

くにおくんシリーズのオリジナルスタッフが関わってるのはいいんだが、
懐かしいと思ったり古過ぎると感じたり、システムやデザインや一部キャラ等、
変わった部分と変わりすぎた部分が混在して、全体的にはちょっと微妙な出来かな。
操作性とシステムが完全に別物になってるからね。

今作はエディットでチームが作れるのがウリだが、
既存のチーム&選手のパーツのみで、バリエーションに欠けるってのがね。
チームも1つしか作れないから、色々と作れないのが残念。
あと、チャレンジモードが結構難しいが、エディットを充実させるために
何度もプレイして折れそうになったり・・・w

とは言いつつ、何とかフルコンプして今も絶賛ハマリ中ですがね。
主にうっぷん晴らしに弱いものいじめプレイで・・・w

結論として、値段の割にはじっくり遊べるので、
FC版とは別物と割り切ればそこそこ楽しめるぞよ。是非プレイしてみては?



