
--年--月--日 --:--


HGUCロト

2010年04月30日 00:12

ちっちゃい事はいい事だ<挨拶

どうも、子供に仔猫に小型MSと小さい物好きな、かたなし・・・もとい、ミケーネです。

今回は3月に発売された「HGUCロト(ツインセット)」をば紹介。
HGUCロトその1
新作「ユニコーン」に登場する、戦車形態に変形する小型MS。
のちの「F91」に登場する、ガンタンクR-44の先祖的な機体。

何せ全高が12.2mと言う小型サイズ。
タンク形態は、タバコの箱ぐらいの小ささ。
HGUCロトその2
MG・Vガンなどでも使われた極小ヒンジなどを駆使して、このサイズでほぼ完全変形再現。
一方でヒンジによる二重関節のヒザが若干ゆるいと言うか脆いのが弱点か。

オプションも充実。
HGUCロトその3
前腕部のミサイル・コンテナは、ハッチの開閉状態がそれぞれ付属で差し替え。
同じく前腕部のビーム・バーナーも、サブアーム展開状態と差し替え(写真上)。
肩アーマー部にはマシン・キャノン投光機が、
胴体側の肩部にはロング・キャノンまたはメガ・マシン・キャノン(写真下)が装着可能。
他にはアクションベース2用のアダプタも付属。
ただし使えるのはMS形態のみで、タンク形態には使えないので注意。

ロング・キャノン装備で後輩(時代的に)のガンタンクR-44と比較。
HGUCロトその4(R-44は1/100スケールです)

そしてユニコーンにも登場する、HGUCジェガンとの比較
HGUCロトその5
頭がジェガンの腰までしか無い。本当に小さい。

ついでにギラ・ドーガも加えての一枚。
HGUCロトその6まぁ・・・、お約束でw


そして冒頭で(ツインセット)と書いたが、その小ささゆえ二個1セットでの発売なのだ。
同じランナーが2つ入っていて、1つ組んでもこの通り。
HGUCロトその7
そして今現在、2つ目は未だにランナーから切り離していません・・・orz


多分GWはHG新世紀のアイツでも買って組んでるはずなんで、次回はその記事かな・・・

個人的ドタバタ終了のお知らせ

2010年04月11日 21:07

俺の腰がVガンダムに・・・<挨拶

どうも、現在疲労で腰が全く動かない者です。
MGの技術を持ってしてもその変形機構ゆえに、捻りも屈みも出来ないVガンの腰並みの
稼動域状態な今日この頃、いかがお過ごし?
注:アレの腰の非稼動は設定の時点からなので、MGを買ってもがっかりしないように。


さて、この数ヶ月、本体の方がリアルでしばらくバタついておりました。
と言いますのも、実は前の仕事が終わってしまい、新しく探していまして、
ようやく見つけた仕事の方で、疲れてほとんどネットに繋げない状態が続いておりました。

今は土曜日も出勤で、なおかつ先週は日曜が墓参りのため、全然休めてなかったり・・・
現在は疲れと給料日前の金欠と戦う状態w

そんな中、筋トレにと遂にバランスボールを買ってみたり。
現在もPCチェアの代わりに、バランスボールの上であぐらかいてます(いやマジでw)

まぁ、お陰と言っちゃぁ何ですが、ゲームもやる暇と言うか余裕が無いです。
布団で横になりながらひたすらDQ9の魔王育成に励んだり・・・w

ROの方も、いつの間にかギルドがぐちゃぐちゃしてるようで・・・
ぶっちゃけ引退はまだしませんが、接続率は当分低いままですよ。
最近はカムバックキャンペーンやら何やらで、
半年繋いでないとアカウント消えるとかと言う話は、どこに行ったのかと・・・( ゚д゚)


そんなこんなで、当分は別の意味で更新率低くなりますが御容赦をw
とりあえずGW入ったらゆっくり休みつつ、一日ぐらいどこか行くかな?


そんな本体の最近の喜びは、春のスクラッチで一万円当たったぐらいw


おまけギャラリー
その1:地元の桜まつりも今日で終わり。
サクラチル
桜色の水面もオツなもんだが寂しいのぅ。

その2東京タワーを抜いたスカイツリー@錦糸町某所(直線で約1km)
タワーを抜いたツリー@10.04
この辺で東京タワーが建ってたらこう言う風に見えるのね。
正直な感想は、思ったより低いかな。感覚のマヒって怖いねw
まぁ、ツリー自体はこの倍近くになるから、完成後は圧倒されるんだろうけど。



