
--年--月--日 --:--


2010は狩りで締め

2010年12月31日 15:39

とうきょうスカイツリー駅(笑)<挨拶


トーク用@本体どうも、師走は猫も走る今日この頃(先ほど見た実話)、
スカイツリーの最寄り駅の一つ、東武の業平橋(なりひらばし)駅
リニューアル&改称される事を知ったのですが、
      まさかのどっかの市のような知性ゼロのひらがな名に半ば絶句気味の
      年の瀬の今日この頃、皆さんいかがお過ご・・・
トーク用@クローネ
長いわ!! ゲシッ ( ゚д゚)彡● ・∵.゚.┌□○

トーク用@本体あ、足が~! 足がぁぁ~~っ!!

酷いよクローネさん・・・(つд`)
      折角の年の締め言葉ぐらいちゃんと喋らせてよ・・・

トーク用@クローネ断る!!( ゚⊿゚) ケッ

それ以上長引くなら、人生の締めの言葉になるぞ・・・

トーク用@本体分かりましたよ・・・
まぁ、その対象のツリーの方も、自宅付近も職場からもよく見えて、
日に日に形になっていく過程を見れるのは、地元の特権でいいですな。
      ちなみに、今年だけでこんな感じに。
      一番右のは今月のものだけど、昼に行く事が出来ず夜景でスマン。
一応定点観測撮影地:錦糸町

※ちなみに今は第二展望台もほぼ形になり、塔部分は完成。
 中で組み立てられたアンテナ部分が、少しずつ顔を出し、先端部分が出た状態です。
 最近はなかなか近くで撮れないので写真は割愛。
 (自宅付近で撮ったのは、うpには厳しい撮れ具合なのでやはり割愛)


トーク用@クローネ
そう言えば、当初買う気無かったモンハンP3rd買ったらしいな?

トーク用@本体いやぁ、周りがみんなやってるんで、試しに買ってみたけど、
集まってPTプレイやると、ホント楽しいな。
反面、ソロだとやや苦痛w 武器が大剣だけに尚更・・・(;´Д`)

現時点のカード用装備ギルドカード用の装備はこんな感じ

トーク用@クローネヒーコラ言いまくって狩ってるもんな。
・・・むしろ、手柄の大半はオトモアイルーのお陰だろ?

トーク用@本体そこは否定しない!!(きっぱり

まぁ、村長クエストの方も、何とかジンオウガを倒せましたがね。

トーク用@クローネ
ほぉ、一応そこまで進めたのか?

トーク用@本体お陰で斬撃の方が手ぇ付いてませんがね・・・orz

今はハードでラスボス直前の所。
      来年はハーデスト、そしてインフェルノで阿鼻叫喚になるかと。

トーク用@クローネ巨神にモンスターに狩りまくりな一年と・・・
来年は狩られる方か( ゚⊿゚) ケッ


トーク用@本体
まぁ、それはいいとして、一つ不満があるのよ。

トーク用@クローネ
何よ?

トーク用@本体
とりあえずこいつを見てくれ。どう思う?

筋トレ器具(違
トーク用@クローネすごく・・・黒い・・・とでも言うと思ったか!?

つか、よく見ると本体が初代(1000シリーズ)じゃんか?

トーク用@本体そよ。やるソフトは少ないから、未だに現役なのよ。
でも重いし、いつ逝くか分からんから、
そろそろ今の3000に替えてもいいかな・・・と思ってたんだよ。
      そしたらよぉ・・・
トーク用@クローネ
そしたら・・・?


トーク用@本体あの中で俺が一番気に入ってた、
緑がどこにもねぇんだよ!!( ゚д゚)ゴラァ


トーク用@クローネ
あー、PSPのHPや量販店覗いて見ると、緑と黄色が無かった事にされてるな。

トーク用@本体つか、期間限定とかじゃなく、当時はレギュラーカラーとして出してるんだから、
いずれ再販されると信じたいんだが・・・
ガンプラなら待てば確実に再販あるけど、いかんせんソニーの事だからな・・・

トーク用@クローネ
生産終了とかやりかねんわなぁ・・・

トーク用@本体こうなりゃ意地だ。
絶対、緑以外の色は買わんぞ!!
かと言って、ヤフオクみたいなプレミア価格は一切無視だ!!
      もし、それまでに本体逝ったら、その日までPSPは断つ!!
      そして、ホントに生産終了とかぬかしたら、
      ソニーをユミルの魔弓で吹っ飛ばす!!

トーク用@クローネ・・・その前にその魔弓作れる所まで進めろや( ゚⊿゚) ケッ
(注:武器製作ツリー最下層の為、インフェルノまで進めないとまず無理)


トーク用@本体まぁ、今年は鉄博や深大寺と言った、初の散歩旅を試したり
仕事が変わって、時間はあれど休養に費やしてばっかで
意外と余裕無かったりと、色んな一年でしたわ。

トーク用@クローネ
で、新年はまた柴又か?

トーク用@本体まぁね。
ワンセグ携帯にしたから、今年は元日に天皇杯でも見ながら回ろうかと。
矢切側も随分回ったし、今回は渡しに乗らずに、
      寅さん記念館や柴又側の新ルート開拓と行く予定ですわ。
      今年は三冠と三連覇かかってるし・・・←今年正月の記事参照のこと

トーク用@クローネ
・・・勝手にしろや。


トーク用@クローネてな訳で、本年はお世話になりました。
来年が良いお年であるように。

トーク用@本体来年は緑のPSP以外にも、宝くじの高額当選と猫に恵まれますように・・・
あと、携帯カメラがアレなんでデジカメ新調して、
仕事の疲れで机に座るのも億劫になって、PC稼動率も減ったんで、
      布団の中でも打てるようにノートPCを買わないと・・・
      うわっ、歯の詰め物取れたぁ!!(大マジの実話

トーク用@クローネ
・・・もう既に来年のgdgdっぷりが・・・( ゚⊿゚) ケッ



心はいつも猫年<有罪確定
2011年もよろしくお願いします

さらばシローネ

2010年12月14日 23:14

本日は特に無い予定を変更してお送りします<有罪確定な挨拶

ようやく予定していた記事を上げて、ホッとしているのですが、
その裏で一つの別れを迎えようとしていました。

それは、前回の記事がようやく形になりつつある数日前、
ブログの片隅でたまにとぼけた発言を繰り広げてくれる我がブログペット・シローネ
よく見ると下のバナーっぽい所が・・・
こんなバカ発言も・・・何が「ありがとう」なんだ!?

思わずクリックしたその先に待っていたのは・・・

ブログペット
2010年12月15日サービス終了


Σ(゚д゚ )ぬぅわぁぁにぃぃ~~~~いっ!!?

こんな爆弾発言も・・・こんな素っ頓狂な発言ももう聞けないのか?
設定いじってペットの書き込みがもう数年ない状態だけど<有罪確定

とにかく・・・、今までありがとう・゚・(ノД`)・゚・


明日をもって、シローネは普通の仔猫に戻ります。
(訳:明日をもってここからブログペットを削除します)



もう聞けない(´;ω;`)
シローネ、フォーエバー!!(´・ω・`)ノ~~~~~

深大寺散策記

2010年12月12日 19:13

や ら な イ カ?<挨拶

全ミズガルドのみなさん、お待たせいたしました。<斬撃脳真っ最中
訪問から3週間、ようやく散歩旅記事の掲載です。

今回、初の散歩旅となった場所は、
東京は調布(ちょうふ)の深大寺(じんだいじ)
深大寺その1

かねてより気になってはいた地なのですが、なかなか行けない間に、
某流行語にもなった朝ドラの影響で(写真左)一躍人気に。
深大寺その2
俺もただの聖地巡りに見えてたであろうのが、何かムカつく
その作品の元とホームタウンがここにあるJチームとのこんなコラボも。(写真右)
残念ながら調布から冥府に行く事になりましたが・・・(´・ω・`)

まぁ初めての楽しみを味わう為、
営業時間の検索やたまたまやってたアド街を見た程度の予備知識にしておきました。
べ、別に調べる時間が無かった訳じゃないんだからねっ!!<ヨトゥンヘイム送還確定

深大寺その3京王線調布駅北口(現在地下化工事中)
TV・雑誌なんかでは京王線調布駅からバス、と大々的にふれこまれてますが、
同じ乗り場から出るバスでも、深大寺方面は寺の前に行かず、
かするだけの便もあり、時間もまちまちなので注意。

そこで本体がお勧めするのが、同じ京王線でもつつじヶ丘駅からバスで行くルート
深大寺その4つつじヶ丘駅北口(現在新駅舎建設中)
こっちは行き先が深大寺の前オンリーで、実は調布から出る便よりも本数がやや多い。
調布は特急も止まりつつじヶ丘は急行までしか止まらないけど、
意外と穴場なので新宿方面から来る人は考えてもいいかも。
まぁ、特急/準特急の明大前~調布間のノンストップ爆走も悪くはないけどね・・・

バス停付近は狭くて混みごみしてるけど、境内に入るとすっきり開けてくる。
入り口付近には例の作品の作者が50年ほど住んでる関係で、こんなグッズ店も。
深大寺その5

撮影用のパネルに等身大?像に、妖怪の描かれた車まで展示。
深大寺その6
何気に鳥取ナンバーなのが芸が細かいw

深大寺その7入り口と本堂
入り口は茅葺き屋根で落ち着いた感じに。

深大寺その8渡り廊下と池には三毛魚(違

深大寺その9やはり紅葉の季節に来ると見栄えが何倍にも感じますね。

そして深大寺はそばで有名
水車や江戸時代風や茶屋風の店など様々。
深大寺その10
カフェテラスみたいな感じの屋外スペースや、
よく見ると木が店の中を突き抜けてるラピュタチックな(違)店なんかも。
写真左下のモザイクは・・・まぁ気にしないでw
そばを使った饅頭やハンバーガー風の食べ物なんかもあったり。
ここもドラマに出たようで、多くの聖地巡り客が。


そして、もう一つのスポット、神代(じんだい)植物公園へ。
深大寺その11
こちらは深大寺側の入り口。入場料は大人500円
数々の植物があるのだが、この季節は逆にさびしい感じかな?
落ち葉の絨毯なんかは壮観だったが、むしろ春夏の方がいいのかね?

深大寺その12
温室や喫茶スペース、西洋建築風な休憩所のあるバラ園まで、
あまり花を愛でる事は無くても、ゆっくり落ち着けるかな?

深大寺その13兄貴ぃ・・・、もう・・・ダメだ・・・(チュドーン
ゴメン、今は反省している・・・と言いたい所だが、
このバラ園で、服装は普通だけど、顔やたたずまいが
どう見ても二丁目な方々っぽい男だけのご一行が、バラをバックに寄り添って
写真を撮ったりしていた光景(実話)
は、多分見間違いだと信じたいwww

深大寺その14なので代わりに幻想的な一枚で目と精神の保養にw


まぁ、今回はリサーチを控えて行った
&相変わらずこの後買い物を控えていたのでw、こんな感じで終了。
次回は店などもうちょっと調べて行ってみるかなぁ。
深大寺その15
なお、お帰りの際のバスは、小田急の乗り場が京王の乗り場から50mぐらい離れて、
かつ狭くて見つけづらいなので、お迷いのない様に。


おまけ
深大寺その16
京王線調布駅も地下化工事中で、本線と相模原線が平面交差から立体交差になり、
ダイヤなどが柔軟になって便利になりそうな反面、
スレスレで電車がすれ違う、現在の光景もあと数年で見納め

本体的今冬恒例 ~散歩旅予告編も兼ねて~

2010年12月08日 20:13

トーク用@本体MGヘルカス2月に来ますか・・・<挨拶

デスサイズアーリーが出て、出るのは分かってたが意外と早いな。
       ・・・てか、グフカス買って、1月にはHGUCジムカス買う予定だから、
       ウチ的にはカスタム機のオンパレードになるな。

トーク用@クローネそんなカス・カス・カスと続きそうな、
カス以下のカスがお送りする、今回の内容は・・・
てか、斬撃ばっかやっとらんで、早よあそこ行った時の写真揚げろや( ゚⊿゚) ケッ
       ぶっちゃけ、もうあれから2週間経ってるんだぞ?

トーク用@本体お願い、バラさないで(;´Д`)
そう思って現在写真編集中ですよ。何分、初めての所なんでね。

       その代わりに、その散歩旅の後に今年も光が丘に行って来た時の
       写真(そっちの方が編集しやすいので)でお茶濁しを。

トーク用@クローネ
またかい、懲りないな・・・


最近はXマス直前に行く事が多かったが、今年は久しぶりに紅葉真っ盛りの11月下旬に
・・・と思ったら、猛暑の影響で枯れてる木もちらほら。

光が丘2010その1IMA内のクリスマスツリー
ツリー自体はこの時期から既に設置されてます。

今回行った際の催し物はご覧の通り。
光が丘2010その2
毎年Xマス直前に行くと、仮面さんのショーな事が多かったんで、ある意味新鮮。
・・・てか、中の人などいない!!
2Fから見ると、案内板が邪魔なのは仕様です。

光が丘2010その3・・・敵前逃亡?

そして、公園の方ではたまたま物産展みたいなイベントが。
光が丘2010その4
名産品や地酒などが売られ、ちょっとした横丁状態。
実はこの前日友人との飲み会だったのだが、
雰囲気に釣られて思わず一杯やっちゃいました。
この後フラフラになりつつ散歩したのは内緒w

光が丘2010その5その横ではフリーマーケットも行われてたり。

で、今回の目的はズバリここ
光が丘にあったのは知ってたが、前回地図ろくに見ずに行って結局たどり着けずw、
今回改めて調べて行って見たのだが・・・
光が丘2010その6時間を調べるのを忘れて合わずorz
次回は平日か午後に行くか・・・

トーク用@クローネ
IMAに限らず、店が随分様変わりしてたな・・・

トーク用@本体
ハーゲンだかのアイス屋が無くなってサブウェイになってたのはちょっと残念。

トーク用@クローネまぁ、今日はこれにて勘弁。
とりあえず今週中には載せますんで。

       載せなかったら、お前も精霊の弓Lv3で吹っ飛ばす!!( ´_ゝ`)

トーク用@本体
ひぃぃ~~、写真は、写真はまだなの!?(;´Д`)


最後斬撃ネタで正直スマンカッタ・・・

「惨劇」のレギンレイヴ

2010年12月03日 20:49

トーク用@本体
ウィィィ~~~~ッ!!<挨拶

トーク用@クローネ・・・おい、それは誰の真似だ?
ハンセンか? それとも桑田か?

トーク用@本体
いや、タカトシのタカ。

トーク用@クローネ・・・一番の劣化コピーじゃねぇかよ!!

で、今年最後の月初めはどんな話題だ?

トーク用@本体今まで、現在の「新世代ゲーム機」が出てから、
全く持って縁が無かったオイラも・・・、
とうとう買う事になりましたよ、Wiiを!!
トーク用@クローネ
また、一緒に遊ぶ奴近くにおらんのに、何故それに・・・

トーク用@本体まぁ正直、やりたいソフトは今の俺には、
どれも片手で数える程度なんだよな。
Wiiならバーチャルコンソール(VC)もあるから、
      当時やりたくても出来なかったソフトも色々あるし。

トーク用@クローネ次世代機用のシリーズ物の最近の作品って、グラフィックばっか良くなって、
それ以外のシステム面とかが恐ろしく劣化してるからな・・・
正直どれを買っても高い買い物になりそうだったからな。

トーク用@本体・・・代弁ありがとう(;´Д`)

前にも述べたが、Wiiリモコンが従来の大きさのまま
      モーションプラスを内蔵した、Wiiリモコンプラスが11/11に
      発売される(本体に付属)と知って、買おうと思ってから半月ほど待ってたのよ。
      ちなみに色はクローネにあやかって

トーク用@クローネ・・・ハイハイ無視無視、と。

で、一緒に買ったソフトが、斬撃のREGINLEIVか。
      初っ端がいきなり黒パケ(C指定以上のソフト)かよ・・・
黒づくしソフト自体は2月発売

トーク用@本体これはねぇ、夏に友人のズビズバ氏が絶対薦めたいソフトとして、
本体ごと持って遊びに来て、実際に遊んでものすげーハマって、
遂に本体買っちまおうと決意させちまったのよね。

トーク用@クローネちなみに作品はと言うと・・・
 ・北欧神話ベース
 ・大量の巨神族相手にリモコン振り回して斬り・突き・撃ちまくる
       ・開発が「地球防衛軍」で有名なサンドロット

      ってトコか。このバカは地球防衛軍はちょっと触った程度なんだがな。

トーク用@本体低難易度は無双しまくり、高難易度では恐怖・絶望し・・・

かな~り奥が深いぞこれは。

トーク用@クローネ
で、今はどういう風に楽しんでるんだ?

トーク用@本体火炎系の武器で攻撃すると、爆破で建物ぶっ壊したり、
仲間NPCや町人を吹っ飛ばしたり出来るんだが・・・
NPCたちがいい声で鳴くのよねぇ・・・(ニヤソ
      ストレス発散には持って来いだ( ´_ゝ`)y─┛~~~~~

トーク用@クローネ
・・・お前、絶対死後ニブルヘイム行きだわ。


ちなみに最初のVCはマリオ64だったり。



