
--年--月--日 --:--


HGUCジムカスタム

2011年01月29日 22:22

春のHGUCはユニコーン祭り
ギラズール親衛隊仕様、ジェガンエコーズ仕様、そしてドライセン・・・
まぁあの作品、ZZ物の再利用が多いとは言え、ここでくるか。
袖付き仕様とは言え、何気に好きなので嬉しいがね。
あと、MGシェンロンガンダムEW版(アーリー)も、
ドラゴンハングのギミックだけは気になる。

そんなこんなで、PSP後継機発表のニュース
(いずれ触れる予定だから)ガン無視でw、今回はコイツを紹介。
HGUCジムカスタムその1相変わらず携帯カメラが糞過ぎて正直スマンカッタ。

0083に登場したジムの発展機。
そこそこの高性能で可も無く不可も無い所から、
「特徴が無いのが特徴」と言われる機体ですが、
キットの方も、特徴が無いのが特徴です。
        ~完~


・・・ウソです。竜撃砲はやめてください(つд`)


基本はパワードジムの関節を流用しながら、外装は完全新規。
その為、関節のランナーは未使用なパーツが多々出ますがw
ジムクゥエルの時のようなガチムチ過ぎず、やはり可も無く不可も無くにw

センサーアイはオレンジのクリアパーツ。
HGUCジムカスタムその2その下のメカのモールドも再現。
ただし外装色なので、塗った方がいいかも。

武装はシンプルにジム・ライフルシールド
設定では1本だが、ランナーの都合で2本用意されたビームサーベル
HGUCジムカスタムその3
手首は豊富で、左右両方あるのが握り手と平手。
右のみがサーベルの持ち手とライフルの持ち手。
角度が付いてるので、ライフルの後部に干渉する事なく持てる。
・・・のだが、俺のはポロポロ指が取れるぞオイ(;´Д`)
HGUCジムカスタムその4
左のみは手首の根元がヒンジで動くライフル支え手。

スタンドはアクションベース2に対応
HGUCジムカスタムその5
ジョイントは久しぶりに長方形の奴。
最近のには珍しく、差込口にカバーも付いている。
足首もかなりの稼動状態。

ついでにジムキャノンⅡも出てくれないかな・・・

柴又2011

2011年01月19日 20:23

はい、つー訳で遅ればせながら写真を載せますよ。
今年は色々と変化があって、個人的には新鮮でした。

まずは柴又方面への金町線に乗り換える京成高砂駅
去年と大幅に変わり、立体交差化の一端として、金町線のホームが独立して先行高架化
と言うか、とりあえず金町線だけ上げる形で、今後の予定はまだ調整中らしい。

柴又2011その1
金町線ホームは、一端改札を出て、専用ホームへ。
以前は平面交差で本線ホームに止まってたが、独立したお陰で、
お互い邪魔される事無く運行できるようになったようで・・・

金町線を走る電車には、こち亀と寅さんのラッピングが。
柴又2011その2京成も塗装車が数える程になってきましたなぁ・・・

駅前は空き店舗のシャッターが一新された以外は相変わらずなので省略して、
今回は久しぶりに寅さん記念館に立ち寄った。
柴又2011その3
少年時代の寅さんのエピソードが、ジオラマ風に紹介されてるコーナーが。
・・・と言ってたら、発売されたDVDマガジンで小説化してるそうだ。

今年の河川敷は、仮舗装や仮設フェンスなど、護岸工事の真っ最中。
渡しを渡る予定は無かったが、向こう側が気になった。
柴又2011その42011年元日のスカイツリー

毎度お馴染み帝釈天
本道裏がガラスで覆われたり、おみくじ売り場のリニューアルなど、一部大きな様変わりが。
柴又2011その5
ちなみに三冠・三連覇を目指していた今年の結果は・・・ババン!(ココをクリック)

・・・はい、何の面白みも無くスイマセンね(;´Д`)
残りの2つ(地元の神社)も中吉・小吉とおいしくない結果にw


そしてこっからが新ルート開拓
以前貰った地図にあった、柴又七福神巡りを今年遂に慣行。

と言うわけで、起点の京成高砂駅へ。今回は徒歩で向かう。
柴又から本体の足で約15分。普通の人は5~10分増しで。

閑話休題で鉄道写真タイム。
柴又2011その6
金町線は高架化されたものの、駅前の開かずの踏み切りは健在。
完成図はどうなるのやら。

柴又2011その7
北総線の延長の形で開通した成田スカイアクセス向けの京成の新車。

柴又2011その8
(写真左)成田スカイアクセス開業まではスカイライナーを名乗っていた、
京成本線経由の特急シティライナー。もはや先代の車両となったAE100系。
よく見ると高架化で、金町方面の線路が撤去されてるね。
(写真右)そして、スカイアクセス経由の新・スカイライナー
山本寛斎氏のデザインと言う新型車両・(二代目)AE系。

ちなみに、高架化された金町線の線路はこんな感じ。
片方は本線と繋がっていて、車両の出し入れぐらいにしか使われなくなった。
柴又2011その9
写真右の一つ先の踏み切りは、逆に殆ど閉まる事が無くなった。
ちなみに見づらいけど、柴又方面から高架線への渡り線も新設(写真左)。

さて、話を戻して七福神巡り。
柴又七福神・観蔵寺まずは京成高砂駅脇の観蔵寺(寿老人)
と言うか、柴又七福神と謳っておきながら、一つだけ隔離されたように離れてるのは・・・

そこから20分程歩いて、北総線新柴又駅そばの医王寺(恵比寿天)
柴又七福神・医王寺

柴又七福神・宝生院帝釈天方面へ歩き、3つ目の宝生院(大黒天)

柴又七福神・万福寺更に4つ目の万福寺(福禄寿)

そして、5つ目に帝釈天(毘沙門天)が入るが、既に寄ったので割愛。

帝釈天脇の道路は、正月3が日は屋台が居並ぶ歩行者天国状態。
柴又七福神・真勝院その道路沿いに6つ目の真勝院(弁財天)
流石にベンテンの姉御はいませんでしたw

最後は柴又街道を金町方面に北上。
金町浄水場の向かい、踏切を挟んで最後の良観寺(布袋尊)
柴又七福神・良観寺

柴又2011その10
パンフレットでは、京成高砂駅基点で約2時間と案内。
本体はゆっくり回って1時間半ぐらいだったかな。
丁度高砂駅で天皇杯の放送が始まって、巡り終わって帝釈天参道に
着いたぐらいで、後半30分ぐらいでしたしw

ちなみに、七福神巡りでは色紙にスタンプが出来るのだが、
その色紙が200円、スタンプも各200円。
全部回るのに計1600円相当ボリますねぇ・・・
本体? 当然やってませんよw

さて、今回回り忘れた所も含めて、今度はいずれかの庚申の日にでも回ろうかね。

いまさら'10s初電波録

2011年01月10日 21:52

トーク用@本体あけおめー!!
ことよろー!!

      2011年最初の電波録、本年もよろしく~~!!

トーク用@クローネおいコラ、ようやく初の書き込みかと思ったら、
なんだその、やり逃げ感満載の挨拶は!?

      と言うか・・・遅れた原因は何だ!? ( ´_ゝ`) つ;y=━( ゚∀゚)ピトッ

トーク用@本体い、いや・・・、肝心の正月休み最終日と仕事始めの日に、
風邪こじらせて死んでて・・・ ;y=━( ゚∀゚)・∵. ターン

トーク用@クローネ
じゃあ、お詫びにもう一度死んどけ!!

トーク用@本体ひどい・・・=□○_
だって、症状が一番ひどい時に、まだ病院の方が正月休みなんだもん・・・orz

トーク用@クローネ
てな訳で、ようやく新年の挨拶となる事を深くお詫びします。


トーク用@本体今年は人生初の、新年明けてすぐの深夜詣でに行ったり、
新年早々、横浜で友人達とモンハン大会やったり、
親戚に子供が誕生して、喜びよりも数年後のお年玉出費が痛いと嘆いたり、
      そして、ワンセグ片手に元日に天皇杯見ながら帝釈天に初詣と、
      結構イベントの多い正月だったわ。

トーク用@クローネさり気なく爆弾投下するあたり、相変わらずだな・・・
しっかし、相変わらず柴又なんだな。

トーク用@本体そーね。最早ここに来ないと新年迎えた気にならないからね。
今年は去年の正月記事で振ってみた通り、
柴又側を中心に、新ルートを巡ってみたんで、新鮮だったわ・・・

トーク用@クローネそういや、矢切側の聖地とやらに行ってないせいもあるが、
今年は猫の写真ねぇな?

トーク用@本体あ~、初猫は拝みはしたけど、撮る余裕は無かったな。
構える前に消えたり、ワンセグの電源気にしながらやってたせいで・・・
・・・あ、今更だがもう一つ行こうと思った所に寄るの忘れてたわ。
トーク用@クローネ
前日に地図で道確認までしときながら・・・

トーク用@本体まぁ、どうせ正月は休みなのは知ってたし、別の時にするかな。
庚申の日とか、正月以外に一度来て見たいし・・・

      そんな訳で今日は挨拶程度でご了承を。
      さ~て、早速布団に入ってモンハンを・・・

ズガ~~ン!!
(大タル爆弾Gの炸裂する音)

トーク用@本体
ぎゃああぁ~~っ!!

トーク用@クローネ・・・だろうと思って仕掛けといて正解だったわ( ゚⊿゚) ケッ

写真の方はしばし待っといてやってくれい。



2011年もこんな感じでよろしくお願いしましたよ・・・と。



