
--年--月--日 --:--


未だに映画を見てるような現実

2011年03月12日 21:15

書き込みが遅れました。

本日は予定していた書き込み(まだ作成途中だが)をすっ飛ばして
・・・って書いてる今、また余震来たし・・・

東日本の大地震から1日経ちましたが、ここを見ている方々は無事でしょうか?
本体は何とかピンとしております。ご安心くだされ。


しかし発生直後はマジ怖かった。
最初強風でガタガタ言ってるのかと思ったが、地面自身が揺れてるので、
慌ててフラフラしながら外に避難しましたよ。
屋根だけの仕事場がこれ程あり難いと思わなかったわ・・・

その後、業務中止で家に帰されたけど、
帰り道の大型スーパーも従業員が全員外に退避して、何も買えない状態。
コンビニもおにぎり・パン等が早々に無くなって、一晩経った今日の飯にも困る状態。

チャリ通なのが幸いで、帰りは問題無かったが、
築40年オーバーの我が家に何とか帰ると、CDラックが倒れCDや本がブチまけられて、
プラモも幾つか倒れてたけど、言い換えればその程度で済みました。

とは言え、あの揺れなので建物自体にダメージが無いか不安なんですけどね・・・
念の為、天井の照明外して寝たけど、余震のせいであまり寝付けないし・・・
ガスが止まってる、と一時慌てたけど、ガスメータが働いてただけで、
HPの案内見ながら初めて復帰作業を行ったり・・・と、
いかんせん人生初の経験なんで、色々テンパってた次第です。

これで東京はかすったようなモンだって言うんだからね・・・
建設中のスカイツリーは何とも無い様に見える(少なくともその類の報道が無い)のが、
せめてもの気休めか。完成は確実に遅れるだろうけど。


とにかく、一日も早い復興を願うばかりです。

携帯ゲーム機戦線異常アリ?

2011年03月02日 20:12

トーク用@本体遂に3DS発売!!

発売当日午前10時頃、akibaヨドで
      3DSなどどこ吹く風とばかりにゲーム用のアクセサリ買おうとしたら、
      まさかの3DS行列に巻き込まれ、アクセ一つでレジ30分待ち
      思わず爆発しかけた今日この頃、いかがお過ごし?

トーク用@クローネそれはそうと、やっぱり3DSにぶつけてきたかソニー。
NGP(仮)ねぇ・・・、よく見ると大きさが初代と変わらんな・・・
今でも初代使うこの馬鹿には、あまり影響ないか?w

      しかし、今までのUMDから新メディアに移行ってのは、
      SDカードサイズでの大容量が可能になったからで、
      ドライブスペースが無い分スッキリ or 基盤に回せる上に、
      ディスクの回転に電力取られずに済むってメリットがあるらしいが、
      ここまでバッサリ切り捨てて来るとはねぇ・・・
      新メディアへの書き換えサービスとかしてくれりゃいいけど、
      UMD1枚につき・・・とかでボッてきそうだしな・・・

      あ、どうも、クローネですよっと。

トーク用@本体アンタ、前回の俺以上に長いやんけ・・・(;´Д`)

まぁ、気になってるのはそこ。
      この情報聞いた時、PSP本体そろそろ買い換えたいと思いつつ、
      これまで待つか?と考えもしたが、またやらかしそうな気がするからなぁ。

トーク用@クローネ
で、3DSの方は?

トーク用@本体こっちは秋葉原で実物触ってきただけだけど、
確かに奥行きは感じられたね。アナログスティックも良かったし。
個人的には、処理速度等の性能面に目が行くんですが・・・

      あと、DSはシリーズ毎にボタン配置が変わって
      機種によっては操作面に難アリだったが、
      見た感じ、今後はあの配置で統一されそうで、それは評価できるかな。
      個人的には、マイクジャックが中央に来て、手に干渉しなさそうなのがいい。
      電源ボタンの位置は、間違えて押しそうな気もするが・・・

      ついでに言うと、PSPも電源バーが手に当たって間違えて切りそうで不安だったし、
      電源ランプもプレイ中は指で隠れるから、いつの間にか点滅
      ・・・なんて事もよくあるし。その点ではNPGは大丈夫そうだな。
      今度はL/Rボタン押そうとしてやらかしそうだがw


トーク用@クローネ長々とご苦労さん。

んで、結局両方とも買うのか?

トーク用@本体うんにゃ。
買ったとして多分マイナーチェンジ版
早い話、DSで言うならLite、PSPで言うなら2000に相当するのが
      出るまで買わないんじゃないかなぁ・・・

      ドラクエとかキラータイトル次第な気がするけど。

トーク用@クローネ
すっかり枯れてやがる・・・( ゚⊿゚) ケッ



nintendogs+catsだけは興味ありますが。
 (ただし三毛猫限定www)



