
--年--月--日 --:--


俺の新時代はいつですか?

2011年06月26日 21:45

トーク用@本体また歳を取ってしまったか・・・
正直、毛と言う毛の白率が高くなってきたし。
まぁ、ハゲないだけマシか・・・

      どうも、心はいつも猫年生まれのこねこ座、仔猫時代に生きるミケーネです。

トーク用@クローネ
黙れ、不遇な不遇なかに座野郎めが!( ゚⊿゚) ケッ

トーク用@本体ど~せ、聖闘士もOZでも微妙な扱いでしたさ、えぇ・・・orz

さて、そんな不遇の時代ですが、
秋からガンダムの新シリーズAGE」が始まるとの報道でびっくり。
      見た感じは90年代のロボットアニメをガンダムでやるような感じっぽいな。
      デザインも初代をイメージしてるし。

トーク用@クローネただ、アレのバリエーションは明らかに玩具向けなデザインだよなぁ・・・

さて、そんなこんなで今回も近況報告だとさ。

トーク用@本体まずは、GWに中野まで出かけた時の写真。
サンモールでは、各中学校によるイラストギャラリーが(写真上)。
まぁ、学校の統廃合が進んで知らない名前の学校も増えてたな。
イラストギャラリー個人的な大賞作品は言うまでもなくこれ(写真下)!
      分かってるな明中w ちなみに俺の母校のは割愛。
8時ちょうどの2号ではないおまけ:中野駅を通過する特急あずさ
      正直何がなんだか分からんな・・・orz ISO感度上げて撮ればよかったか。

トーク用@クローネ毎度毎度何やってんだか・・・
んじゃま、気を取り直して今度はスカイツリーだわ。
ようやく間近からデジカメで撮る機会があったんで一枚。
実はピクセル数が・・・
      作業用クレーンの解体も始まり、飛散防止ネットも外れて
      ようやく完成の姿に近づいてきたな。

      しかし、クレーンも気が付くとあっという間に短くなってるわな。
      18日頃にはまだ第二展望台の上ぐらいにあったはずなのに、
      週明けに見たら、写真の通りだからな。
      ちなみに昨日の時点では、右側(東側)のクレーンは
      これの更に半分ぐらいになってたな。
      さらに北側(この写真ではツリーに隠れてる側)は、出かけ先で見たら
      すっかり無くなってたようだ。


トーク用@本体んでもって、その出かけ先がまた日暮里
小奇麗な日暮里駅
しかしまぁ、ズームが格段に良くなったからって言って、
日暮里・舎人ライナーばっか撮りまくってるな俺・・・
ライナーも定着したようで
      ちなみに写真の場所は90度カーブの上に、渡り線もあるんで、
      乗ってるとガクンと揺れるのよね。
      個人的には一度体験して欲しいポイントではある。

トーク用@クローネそのあと谷中銀座に行ったけど、
最近は全く猫を見なくなったらしいな・・・?

トーク用@本体orz
まぁ、それでも撮る事は出来たんだがな。
とりあえずコイツを見てくれ。どう思う?
伝説の証人になった瞬間

トーク用@クローネえ~っと・・・、

おい、このくわえてる物ってまさか・・・?

トーク用@本体モノホンのネズミです。

てか本当に捕まえるんだな。もはや都市伝説レベルかと思ってたが・・・

トーク用@クローネ
てな訳でネタになる近況はこんぐらいか。

トーク用@本体あとはガンプラをまた買ってちまちま組んでる状態。
次あたり記事にするとは思うが、今月中に上げられるかなぁ・・・
ちなみにHGは、シャイニングマスター&風雲再起
      ノーベルのバーサーカーモードと、G祭りのラインナップに。
      MGは秋以降どうなるかだな。
      話ではAGEももう計画してるらしいし。

トーク用@クローネMGで出た時には、
絶対LEDユニット仕込むんだろうなぁ・・・

ネコの五月病

2011年06月05日 20:20

トーク用@本体
流鉄の今度の新車、あかぎカラーだと・・・!?<ざわ・・・


トーク用@クローネ
どうせ若葉カラーだと思ったら、まさかの旧カラー復活でしたなぁ・・・

トーク用@本体いやマジでびびったわ。
ただ、色が赤系と青系に偏りすぎな気もするんだよな・・・

      どうも、前回ラストで言った、来年の訪問考え直すかと思いつつある、
      緑好きの赤嫌いなミケーネです。
      でも今月のMGエピオンはめっちゃ気になります。

トーク用@クローネどうも、先月全く書き込みが無かった一年365日、24/7五月病野郎への
追求と拷問は、今回は裏でやっておきます、クローネです。

トーク用@本体
((((((゚Д゚)))))ガクガクプルプル


トーク用@クローネさて、そんなこんなで近況なんぞを、
ちぃとばかし吐いて貰いましょうか? ( ´_ゝ`) ;y=━( ゚∀゚)ピトッ

トーク用@本体いやぁ、震災の影響もあって、被災地に近い部署は復興支援で大忙しで、
本来のそっちの分の仕事が今ウチの所に回ってきて、そこそこ忙しい状態。
しかも人数が減ってるのにも関わらず、人員増やそうとしないので、
      仕事多い→辞める人出る→個人の負担増える→休む奴増える(多分辞める)
      →仕事多い・・・な悪循環状態・・・

      まぁそんな中、家の近くの公園にカルガモの親子が居ついて、
      ほのぼのして癒されてる・・・
      と思っていたら、いつの間にか子ガモが殆どいなくなっていた・・・

トーク用@クローネ
カラスか猫にでも襲われたか?

トーク用@本体まぁ地形上、猫はないだろうがその可能性は大だろうな。
さすがに全滅か・・・と思ってたら、一匹だけ確認は出来たけど。

トーク用@クローネ気づいたら、写真は撮ってなかったと言うオチも付いてます( ゚⊿゚) ケッ

そして、去年あれだけ緑欲しいと言ってたこのバカ、遂にPSPを買い換えました。

トーク用@本体いやぁね。久しぶりに集まって飲めて、狩りに行けると思ってたら、
通信の機能が死に掛けてて、繋いでもすぐに落とされる事が判明してね・・・orz
とうとう3000番買いましたよ。ちなみに色はバイブラント・ブルーね。

      てか、1000から切り替えたから、最初液晶が黄色っぽくてビビッたわ。

トーク用@クローネ3000から色温度変えたと、ネットで知るまで焦りまくってたな?w
一応、従来の色調に変える事は出来るらしいが・・・

どっちの色調でSHOW
(※設定→本体設定→カラースペースで変更可。念の為載せといた。)

トーク用@本体
まぁ、3000主流だし、いい加減慣れて置くべきなんだろうなぁ・・・

トーク用@クローネそのせいで保護フィルムを確認のために何度も貼りなおして、
指紋やらゴミやらで買い換えるハメになった
のは内緒だぞ?

トーク用@本体
まぁ、そのフィルムは1000の方に移植しとくわ・・・


トーク用@クローネ
てな感じで、このバカが覚えていたら近況第二段やるかも・・・


1000の方は画像と動画用に。何のかは聞くなwww



