
--年--月--日 --:--


ネコの包囲網

2011年08月31日 23:13

トーク用@本体♪な~つがす~ぎぃ~、けがぬけてぇ~
 わたしのあたまは~、ふゆもよおぉ~~(;´Д`)

トーク用@クローネ
・・・リアルで禿げちまえ( ゚⊿゚) ケッ

トーク用@本体さぁ、8月も終わりっすよ。
暑さの方はまだまだ続きやがるし、昨今では東京も8/25ぐらいには
もう学校も始まってて
不憫だねぇ・・・
      と言うか、現代において残暑は9月になってから使う単語だ!!
      ・・・と思う今日この頃、いかがお過ごし?

トーク用@クローネまったく、土曜休日なんて半分ぐらいに減らして、
その分8月いっぱいまで夏休みにしてやれや。
土曜休み癖が付くと、仕事選ぶ時に大変だぞ。
      現にココのバカが土曜日はヒーコラ言ってゾンビ状態・・・
トーク用@本体
・・・ごめん、タオル投げさせて・・・(つд`)


トーク用@クローネ
で、何だ? タイトルの包囲網って?

トーク用@本体それなのよね。
とうとう俺もPS3を買わざるを得ない時が来たんだなぁ・・・と。

トーク用@クローネ
あぁ、気が付けばお前の周りはお前以外持ってる状態だな。

トーク用@本体気にはなるけどね・・・ってソフトが何本かあるだけだが、
まだその時じゃないと思ってたら、友人がモンハンのHD版買って、
アドホックやるのに必要なのよね・・・

トーク用@クローネまぁ、あの値下げがお前に買えと言うフラグだったのかもな・・・

で、ムーヴも買うのか?( ゚⊿゚) ケッ

トーク用@本体買うかボケェ!!

問題は金だよな。
      実はノートPC用に溜めてある金があるし、そっちの一部と
      来月の給料で何とかなるが、PCがちぃとばかし遠ざかるな・・・

トーク用@クローネ
別に来年でもいいんじゃねぇの?

トーク用@本体ダメなんだよ!!
何せ、今年の購入を見込んでわざわざ3PC用
セキュリティソフト買ってあるんだから!!
トーク用@クローネ
あ~メンドクセ・・・( ゚⊿゚) ケッ


トーク用@本体他にも部屋のカーテンや、挙句は通勤用の自転車がそろそろ寿命なんで、
そっちも買い替えないといけないし・・・ 金足りるかなぁ・・・

      よし、こうなりゃ補正予算会議だ。
      勘定奉行!? 勘定奉行はおらぬか!?

トーク用@クローネ
大臣を言い換えてパクるな・・・( ゚⊿゚) ケッ



まおうよ許せwww

おまけ:夏の終わりの鴨南蛮(ぉぃ
最終進化系後は葱を・・・(ry
完全に成鳥です。
親子なのか子同士なのかも、もはや分かりますぇん。

猫の盆休み

2011年08月15日 20:28

今回は掛け合いもない簡単な近況。

デジカメの方でカルガモ一家の撮影に成功。
若鶏の唐揚げ(調理前)
夏が過ぎれば飛べるようになるのかね・・・

今年も砂銀の七夕祭りに。
砂銀七夕祭り
ここも節電モードで、日が落ちてからはやや暗かった。
あと、上の飾り物の協賛に何故か神奈中バスのが2~3個ほど・・・?(´・ω・`)

ビール片手に色々つまみつつ、向かうは商店街から一歩裏の我が聖地へ。
お猫様(*´д`)
コイツに逢ってこその七夕祭りですよ。
今年は柵の向こうでモフれなかったけど・・・
続・お猫様

結局あっと言う間に過ぎて、明日からまた仕事かぁ。
キング・クリムゾンで消されたとしか思えんわ・・・orz

HGUCジムIII

2011年08月07日 12:20

まだジムのターンは・・・(ry

キットでは冷遇されがちなZZ物ですが、
ドライセンと言い、最近はよくキット化されますねぇ。
まぁこれも、ユニコーン大先生のおかげですけどね。

そんなこんなでTV放送からン十年、
旧キットすらなかったコイツが、ついに初のキット化!!
HGUCジムIIIその1
ジムらしい弱っちさと多少のゴツさを持ったプロポーションに。
白部分は多少弱緑が混ざってる。
色分けの不完全さは量産機ゆえの宿命か?

HGUCジムIIIその2オプションを外した素の状態

ビーム・ライフルはジムIIとデザインは同じ。
HGUCジムIIIその3
シールドは初代ガンダムからのデザインだが、
腕へのマウントは前腕差込のみで握り手の無い最近の仕様に。
写真撮り忘れたけど、UC版で出てきたジェガンのシールドもマウント可能
ビーム・サーベルは先端と根元でパーツ割りされている。
クリア刃の抜き差し時に間違えて外れる事も・・・

HGUCジムIIIその4
ミサイル・ポッド(右側)
肩アーマーの後ろ側から差し込む形でマウント。
先端のハッチ開閉はパーツ差し替え式
大型ミサイル・ランチャー(左側)
サイドアーマーにマウント可能。
ミサイルまで思いっきり白いので、塗る必要がありますが・・・

バックパックガンダムMk-IIのものとほぼ同じデザイン。
と言う訳で付け替えも可能なので、交換してみる。
HGUCジムIIIその5(Mk-IIはエクストラフィニッシュ版)
手元に無いのでアレだが、これを応用して
ジムの方にGディフェンサーを装備させる事も可能。
(ジムIIIのバックパックには付けられないので注意)

こいつにもジム用の手パーツ(前回参照)が付属。
ただし、ランナータグは今まで通りで、前回のような余剰パーツ保管枠は無い
パーツ数の関係で仕込む余地が無いのかなぁ・・・?


ようやくIIIにも光が当たった・・・と思いきや、ジム祭りはまだ終わってなかった!!
なんと10月にジムII(連邦軍カラー)の発売決定!!
これで初代→逆シャア(ついでにUC)までの主力量産機が出揃う事に・・・(;´Д`)


お願いだからF91以降の量産機も・・・
ヘビーガンとかヘビーガンとかジャベリンとか・・・orz

HGUCジム・キャノンII

2011年08月01日 19:01

ジム確変中!!<挨拶

しかしまぁ、83物を見てると、かつて友人と0083のDVDを
全話ぶっ通しで見させられた地獄が懐かしいw

HGUCジム・キャノンIIその1
そんな83も今回のキット化で、アルビオン隊が出揃う事に。
チョバム・アーマーによるマッシブさが十分出ていますよ。

代名詞でもあるビーム・キャノンは真上から真ん前までスイング可能。
HGUCジム・キャノンIIその2
ジム・ライフルジムカスタムの物と同一
シールドもジムカスタムと同一の物だが、
こちらは裏側にライフルのマガジンのマウントが可能なようにマイナーチェンジ。

HGUCジム・キャノンIIjその3ビーム・サーベルは短めの柄の物が左前腕に収納可。

ジム系用の手パーツ(写真下)
HGUCジム・キャノンIIその4
意外と汎用が利くので重宝するかも。そして(写真上)のタグに注目。

最近はタグの部分に余った手をはめて保管できるような仕様に。
HGUCジム・キャノンIIその5
とは言え、まだ全てのキットに付いている訳では無いようで。
いずれは差し替え用のパーツとかにまで対応して欲しいもの。

最後にジムカスタムとの2ショット。
HGUCジム・キャノンIIその6
今回、アルビオン隊のマーキングシールが大小2つずつ付いているので、
アルビオン隊を再現可能に。

初代ガンキャノン風の両手つき射撃も再現できるけど・・・
HGUCジム・キャノンIIその7
ただの看病にしか見えないのは、本体の力量の限界って事で・・・orz



