
--年--月--日 --:--


人間万事塞翁が天狗(後編)

2007年10月24日 20:09

はい、予告どおり今日は後編です。ブログ上では日付変わってませんがw
今回も簡潔・・・なのかな。

火曜
前日お亡くなりになったマザーボード
ココに至るには語るも涙、笑いすぎて涙な話が・・・(ぇ

この前、グラボをファンレスの物に換えて、
静かになったはずが大して音が変わってないような・・・
そこで、中を見るとマザーボードのチップのファンがうるさい事が判明。
調べると、本体の使っているASUSのA8Nシリーズ(A8N-SLI(無印))
チップファンの爆音化と言う宿命があるようで、さらに読み進めて
対策を知り、月曜に秋葉原に赴いて、代わりのファンを購入。

問題はそこからで、取り付ける際に爆音化したファンを取り外そうとした所、
そこで手間取ったのが痛かったね。多分それでマザボが死亡した模様orz
素直にマザボを取り外した上でやればよかったものを・・・
起動しても、モニタにBIOSの画面も出ないorz
おまけにスピーカの配線を切ってしまいビープ音も確認できず。
とりあえず配線繋ぎ直して確認した挙句、マザボ死亡説が有力に。

そこで次の日にまた秋葉原へマザボを調達に。
正直、2年前のブツなんで、今売ってるのでは規格が違うので使えない。
CPU(Athlon3000+)は多分生きてると信じ使う為に、
必死で中古のSocket939規格のを探すのも中々見つからない。
ようやく某ソフマップで、同じ型のを6200円で見つけ購入。
読み通りマザボが死んでたようで、付け替えてようやく復活。
型は同じだったが、ファンの形が変わってる(旧:四角、現:ひし形)が、
どっちのタイプが新型なのか・・・?
とりあえずまた爆音化したら、ファン付け替えになるのか・・・?

そもそも今現在既にうるさいような、今までどおりのような・・・?( ゚д゚)
とは言え、マザボとグラボで計12kは痛いよママン。


そんなこんなで、疲れとマザボ死亡騒ぎで、土曜に買っていたにも関わらず、
全く組めてなかった、HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ機)をようやく組む。
ヤクト仮組み
大型機だけあって、1/144でも相当でかい。
F91などのMGがかろうじてこれより大きい位だ。
紹介はいずれ秘宝館で・・・(←政治家の「前向きに検討します」並みの信用度


そして、BADで恐ろしいスピードで上げていた
ギルメンのるりちゃんが遂に発光
るりぽ発光その1
ちなみにグレムリンで発光。マニアックな・・・
るりぽ発光その2
お疲れ様でした。とりあえずは初の発光を満喫して・・・
と思ったら、既に転生廃アコで鬼のように上がってます。
来週のGVには廃プリか?('A`)

余談だがるりちゃん発光後、この日実装されたトール火山へ。

死の火山
阿鼻叫喚の地獄でした・・・=□○_ ~゚

一言で言うなら、ファミコンのゲームで5週目ぐらいの凶悪な難易度(ぇ


コメント

  1. ナツメ | URL | -

    呪いの効果で

    阿鼻叫喚ktkr
    つうか、X700に後づけFAN付ければ安く付いたんじゃね?w

  2. ミケ@本体 | URL | Z6zAgBMo

    >ナツメ
    秋葉原で同じ型のファン見つけたときは悶絶もんでしたよ、ええ('A`)y─┛~~~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/163-f53d3e6f
この記事へのトラックバック



