FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中越さずともセンチメンタル

2008年02月01日 23:24

鬼は~外!!
福は~内!!
ついでに猫も~内!!
<挨拶

どうも、最近ベランダの窓を開けておけば、いつしか猫が紛れ込んでくるかな
・・・と、本気で考えている今日この頃、いかがお過ごし?
まぁ、紛れ込む前に確実に本体が凍死するのは目に見えてますが・・・(ぇ
ましてや過去にネズミ侵入事件(このブログの初期参照)やらかしてますし。

さて、前回の日記でのボヤキから急転直下、某掲示板の方にて
アオシマの1/24ガーランドの出荷報告が見受けられるようになったので、
木曜日の夕方、意を決して秋葉原のヨドバシまで特攻。
無事に自治軍カラーの方を確保。

また、MGユニコーンVer.Kaの方も再販されていて
かなりの山積みになっていたので、今度は欲しくても手に入らない事は無いだろう。
一般の店なら週末頃には並ぶかな。
ただし、ガーランドの方は正直分からん。

で、いざ組んでみた感想。

正直、初心者にはお勧めデキネ(;´Д`)
(俺含むw)

アオシマ1/24ガーランドその1
いやね、難度高いと言われていたのを実際に痛感したわ。
要接着剤、パーツの精度、バリの多さ・・・
最近のガンプラに慣れている人は、大悶絶必至
逆に、昔のキットしか組んでいない人は、問題無いかも知れんがw
アオシマ1/24ガーランドその2
これ本当に、あっちで言われてた、
「当時作ったはいいが色々あって出せなかったのを、今ようやく出した」
って言うのも、あながち冗談に聞こえないのがまたね・・・

ガーランドは80年代のOVA作品『メガゾーン23』の主役機。
作品内容は本体もあまり覚えてないのがね・・・(ぇ
やけにエロいシーンと、主人公フルボッコな部分ぐらいしか記憶にねぇw
ちなみに、あちこち仮止めテープだらけなのは気にしない。

アオシマ1/24ガーランドその3
平手と握り手の落差の激しさには、もはや笑うしかないw

とりあえずバイク形態のマニューバ=クラフトから、
ロボット形態のマニューバ=スレイブへの変形を再現。
当初は完全変形との話もあったが、結局は一部差し替えの変形でしたね。
タイヤはゴムを使用。一応回転はするのだが、
(仮組みのせいもあるのだろうが)いざ走らせようとしてもあまり回らないね。

アオシマ1/24ガーランドその4
キットには主人公・省吾の座りポーズのフィギュアが付属。
クラフト形態限定で、スレイブ変形時には取り外す事になりますが・・・
更に、自治軍カラー版にはイブの、
通常カラー(赤)版には省吾の立ちフィギュアが付属。
アオシマ1/24ガーランドその5


とりあえず可動域と強度を確保した上で、俺好みの色に塗っていこうかな。
と言う訳で・・・、ザクとユニコーンいじるか(マテ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/176-5a7f176d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。