FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC νガンダム

2008年04月03日 22:13

はいどーも、エイプリルフールネタも特に思いつかず
4月になりましたよ。て事でいきなり今日のお題。


HGUCの逆シャア物のメイン、νガンダムがとうとう来ました。
HGUCνその1
それでは簡単な説明へ。

HGUCνその2
今回、合わせ目が極力出ない&後ハメを容易にした
特徴的なパーツ割りを採用。さらに新規のポリキャップを使用し、
各稼動部の保持力がアップしている。
後ハメが容易になった事で、各パーツの加工や塗り分けをする場合もやり易くなった。
頭部はヘルメットが1パーツの一体成型。

HGUCνその3
可動はMGと比べると、肩の上下の可動域がアップ。
反面、つま先・踵の爪とバックパックのビームサーベルホルダーが
動かなくなってる。
シールである程度の色分けが出来るが、完全な色分けには自分で塗る必要アリ。
この辺はHGUCのコンセプト上仕方ない。
MGと違って、ダイキャスト等金属のパーツは無いものの、
HGサイズで軽い事もあって、フィン・ファンネルを背負っても傾く事無く自立可能

HGUCνその4
付属武装はMGと同じ。ビームサーベルは特徴的な刃がクリアパーツで付属。
予備ビームサーベルは、左腕前腕部への収納を再現。
手首は、グー状態(左右)・銃握り手(右)・サーベル握り手(右)・平手(左)が付属。
グー状態の手は、サーベルの握り手と違って拳に隙間が開いていないので、
普通に飾るにはもってこい。意外にもこれが始めてなのかな?
もっとも、νの場合は劇中でのサザビーとの殴り合い再現用か?
そして、フィン・ファンネルは各自取り外し&展開可能

HGUCνその5
アクションベース2には丸穴で対応。
ただし、フィン・ファンネルを背負った状態だとやや左に傾くので、
角度を微妙に変えて調整するといいかも。
なお、フィン・ファンネルを単独で飾る為の物は一切付いてこないので、
開いた状態で飾るには、ひと工夫もふた工夫も必要なので注意。

ちなみに今回、ランナーの構成上、
バックパックのフィン・ファンネルホルダーが2つ付いている。
これを駆使する事で、左右両方に付けてフィン・ファンネルの翼も可能・・・
HGUCνその6
と思ったがショボイな・・・(;´Д`)
しかし、キットを2つ分買えば、夢のダブル・フィン・ファンネルも可能に!!
まぁ、思い入れと財力のある人はどうぞw

最後に、またもやMGクロスボーンX1とのツーショット。
HGUCνその7
MGと肩を並べられる大きさです・・・(X1が小さいからってツッコミはry)

そんな中、掲示板にて6月にサザビーがHGUC登場との情報が!
いよいよこの2つが並びますか・・・期待大ですなぁ。

・・・あれ、ギラ・ドーガとジェガンは? センセー!!(゚д゚ ≡ ゚д゚)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/182-9896e2dd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。