FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待と不安の狭間で

2008年05月21日 21:55

未だに首のコリが残る今日この頃、皆さんいかがお過ごし?

プラモの方は、HGUCνガンダムの製作が意外とてこずってる状態。
部分塗装で済ませるつもりが、いつもの病気でこり始めてますorz
個人的に一番の問題が、関節の色の再現
こげ茶っぽい色でメタルの質感のある成型色で、
気に入ってるからこの色で塗りたいけど、意外と調色が上手く行かないのよね。
色々試行錯誤してようやく、焼鉄色+ブラウン少々で行けそう。
来月のサザビー発売までに間に合うのかなこれ・・・

さて、今年も静岡ホビーショーの季節。
毎度の事ながら、掲示板・他サイト頼りですが・・・(;´Д`)
毎年夏発売の新作がここで初登場なので期待してたが、今年は・・・

・MG ガンダムVer2.0(7月発売予定)
・MG ガンタンク(企画段階)
・MG ザクキャノン(8月発売予定)
・MG ザクタンク(企画段階)
・HGUC ケンプファー(夏発売予定)

と言う、いよいよ本気出したか血迷ったか分からない予定が。

ガンダム2.0に関しては、ぼちぼち情報が出てたが実物の展示は初。
ところが見た感じでは、一体誰に何を訴えたいのかわからない
微妙なプロポーションなのがなぁ・・・
予定ではGアーマーのMG化も計画されてるらしいので、
それに合うサイズになっているのだろうかねぇ。
実は初代のキットは持ってないから、買おうかと思ってたんだが・・・

ガンタンクはネタにも近い待望論があったから、遂に来たかと言うブツ。
動力ギミック搭載予定との話が出ていて、もしかするとキャタピラの回転、
・・・場合によってはリモコンか電池での自走も・・・などと囁かれているので、
ギミック好きな俺としては、もし出たらどうしようかとですね・・・
後はガンキャノン2.0を出して、MG初のコアファイターの共通化再現へ・・・とか。
まぁ、『参考出展』の壁も無くもないからね・・・(;´Д`)

ザクキャノンはザク2.0組んだばっかだから今回はパスかな。
ザクタンクも出たとしても同じく。一方、ケンプファーは期待大。
巷では新発売のHGUCザク2改(FZ)がお通夜モードになってるだけにw

他には1/20のファッティーや1/72のVF-25なんかも気になる所。
アオシマのプロトガーランドは・・・もういいですwww

とりあえず今現在は様子見かなぁ。
実際発売されてどうなってるか分からんけどw
以上、店頭に飾ってある1/100オーバーフラッグを見て、
思わず気の迷いが生じてる最中の猫でした(ぇ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/186-7acad621
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。