FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOO ZOO TRAIN

2009年04月02日 23:39

いやー間隔開いた開いた<反省0の挨拶

開花は早かったはずなのに、花冷えが続いて、
結局桜の満開が例年並になったような気がする今日この頃、いかがお過ごし?
ようやく満開になったので、今週末に流山に特攻する予定です。

さて、今回は予告通り上野動物園の簡単なレポートでも。
更新長引いてる間に、パンダレスと不況のせいで去年の入場者数が減った
と言うニュースを耳にしたので、ささやかに支援しておきましょうか。

上野動物園その1
訪れた3月20日は動物園の開園記念日で入場料が無料に。
飲み会への待ち合わせの時間潰しも兼ねて行って来ましたよ。
なので、全部回る時間はなかった上に飛び飛びで見てましたが。

正直ここに来るのは小学生の時以来なんで、もう20年かそれ以上振りか。
上野動物園その2上野動物園その3
象やペンギンなどオーソドックスなものも、生で見るのは同じくその時以来。

上野動物園その4
ちなみにこの時、サル山は改装中で見れませんでした。

上野動物園その5上野動物園その6
サイやキリンはこの時は外ではなく室内の方で鑑賞。

そして上野動物園に来たもう一つの理由

上野動物園その7
モノレェイルゥゥゥ~~~~~~~!!(ぇ

日本発の懸垂式モノレールで、300m程の距離をわずか1分半で結ぶ、
まるでアトラクションのような路線。
これでも立派な都市交通の実験線として開業している路線ですよ。

歴代の車輌たち。
上野動物園その8
前に乗ったのはM形か・・・(´-`)

休日な事もあって結構行列が出来ていて、どこに座るかなどと言う余地が無い状態で、
運良くちょうどいい所で区切られて、本体は一番前に乗る事が出来ましたよ。

車内はカラフル。
上野動物園その9
しかし意外と小さく、本体がちゃんと立つと頭が天井に付くほど。
そしてわずか1分半の遊覧。
上野動物園その10
運転機器等を見るとやはり鉄道路線だなと実感。

そんなこんなで、動物園を楽しみつつ、夜の飲み会へと続くのでありました。
次は一日フルに使ってじっくり見て回りたいなぁ。
出来れば誰かと・・・orz


おまけ:
そんなこんなで動物園を満喫しつつも、物足りなさを感じていた本体。
だがしかし、上野公園のあちこちに・・・

上野の楽園その1上野の楽園その2
俺の求めるものがそこにあった!!(;´Д`)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/217-a8e4ea41
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。