FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿は忘れた頃にやって来る

2009年05月29日 18:55

みなさんこんばんは。
昨日のOPP芸人にかなり賛同したくなる、オッパッピーな者です。

毎年新春~春恒例のROから離れたくなる病から、はや3ヶ月。
その間例年以上にプラモとゲームやってたせいで、ますます戻る機会が無くなって
どうしようかと思いつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごし?
いや~、本当に危なかった。
まるで地球の周回軌道から外れた人工衛星のごとく・・・w

理由のその2として、ちょっと色々あって体がかなりボロボロだったりもする。
休日はマジで12時間以上寝れちゃうから困ったモン。

とりあえずこないだは久しぶりにROに繋ぎました。
と言っても顔出し程度なんすけどね。
当分は芝並みの参加頻度で、徐々にリハビリして行く次第ですよ。
・・・と言うか、流石に重くなってきたな。
俺も芝同様、ナツメにPC新調してもらう必要があるようだ・・・


こっから先はgdgd度200%の近況やちょっとした話題。
本当にどうでもいい話なので、[~続きを読む]に押し込んどきました。
これを読んで時間の無駄だったと思っても、責任は取りませんw
長くなり過ぎたので、他の話は別の日にしておきます。

まぁともあれ、猫(orなまこ)は再び走り出しますよ。

>近況その1
友人との会話を機に、個人的にバッティングセンター熱が高まり、
わざわざ滑り止め用に作業用の安い手袋を買って、打撃に高じてみる。
が、何度打ってもチップばかりで球が飛ばなくなってるし・・・orz
最近は左打ちだとフォームはしっかりするが、中々飛ばないわ、
右打ちでは当たりゃ飛ぶが、予備動作含め中々しっくりこないわで、
上手く行かないもんだなぁ・・・と。

とは言え、それ以上の問題は近くにバッティングセンターが無いと言う事。
それでも電車使えば30分とかあるけど、その為に電車賃使うのもアレだし。
自転車圏だと、昔はトピレックプラザの近くにあったボウリング場経営の
バッティングドームとかあったものの、今はボウリング場含めて跡形もなし。
(ボウリング場自体はトピレックに出来たR●UND1がとどめ刺したんだが)

ネットで検索して調べて見ると古い情報が多く、
それによるとウチの近所に最大で3軒もあったようで。

そんな中、その内の1つがまだ健在な事が分かり、先日行ってみた。
打席自体は4つと少ないが、全て左右両打席完備で、1ゲーム:21球300円
1000円で4ゲームプレイ可能と、都内にしてはまずまずの値段。
場所もウチからチャリで10~15分と、穴場発見と言いたい所だが、
7月初頭で閉店との事。そもそもこのセンターの入ってる施設が取り壊し決定で、
センター以外のスーパーやジムは既に立ち退いて、廃墟状態・・・
戻って来いよと言いたいが、どうせマンションが建つんだろうな・・・orz
南砂のSUNAMO辺りに出来ないかなぁ・・・ いやマジで。

都内近辺を調べると、結果的にこの春散歩旅ついでに足を運んだ、
流鉄鰭ヶ崎駅近くのバッティングセンターが一番コストパフォーマンス的にも
(1ゲーム:25球200円、500円で3ゲーム)、左打ち的にも優しいと言う事に・・・
あぁ、マジで引っ越してぇ・・・(ぇ


>近況その2
今ウチで使っているPC机用のイスがかなりボロボロになっている状態。
ただでさえ腰悪いのに、腰の部分が開いているパイプイスなだけに、
これを機に、丈夫で、腰部分まで覆っていて、安いイスをずっと探していた。

そんな折、某店でロッキングチェアータイプのイスを見つける。
自由に体重移動が出来る分、腰には優しいなと思い、
何度か座りに行って確かめた後、意を決して14800円で購入した。

・・・が、実際にPC用に長時間使ってみると、腰には優しいんだが、
徐々に背中から首にかけて痺れが来るじゃありませんか兄さん・・・orz
一度部屋の軽い模様替えなぞしてみて、負担のかかりにくい座り方を追求したが、
結局首の悲鳴は鳴り止まず・・・orz

処分せざるを得ないかと思っていたある日、近くにOA用品専門のリサイクル店
新規開店していたので、ちょっくら寄ってみる。
コ●ヨ等のしっかりとしたOAチェアー等が、安い値段で売ってるじゃないですか。

問題はウチが畳部屋なので、OAチェアーにしたいけど、跡が付くからなぁ・・・
(今までのイスは畳に小さいウッドパネルを敷いて脚を乗せていた)
と敬遠していたが、意を決してかなり丈夫な作りのイスを8400円で購入
これがまた使いやすい使いやすい。
調べたら元が3~4万ぐらいする奴らしいので、今度こそいい買い物になりましたよ。

正直、時間を巻き戻させてください、って話ですが・・・orz

厄介な事に、あのロッキングチェアーは、某ブランド物に似たデザインって事で、
リサイクルショップに査定出しても、ほぼゼロ回答な有様だし・・・orz
さて、どう処分した物か。

誰か2000円ぐらいで買うかい?w

しかも今までの影響か、今でも首どころか体幹自体が痛くなるしで散々ですよ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/219-fbf5f1f6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。