FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG Vガン(おまけ編)

2009年12月15日 00:16

早速クラック入ったよ・・・orz<挨拶

どうも、昨晩ご飯を炊く時に、炊飯ボタンと保温ボタンを押し間違えていたらしく、
釜の中がとんでもない状態になっていた者です。
その後のリカバリーも虚しく、おかゆみたいな状態に・・・

さて、昨日紹介したMG・Vガンですが、
案の定バラす際にヒンジが一本いかれかけてしましました。
まぁ、補修ききやすい場所だからいいが、今後が不安だ。
特にコア・ファイターはかなり鬼門になりそうだ。

さて、今日はおまけ的な紹介。
比較用に旧キット(Vダッシュ)を引っ張り出して比較。
MG・Vガン補足その1
旧キットは差し替え変形で、コア・ファイターなんかは大半が専用パーツで、
トップ・リムとボトム・ファイターの再現が不可。
ただ、体の曲線等はこちらの方が設定寄りのフォルム。
そして何より、黄色いポリキャップが組む人を悩ませた逸品w

最大の違いは稼動域。
MG・Vガン補足その2
旧キットの方は流石に難があり、特に膝に関しては、
無改造では洒落抜きで写真の程度にしか曲がらない
補足:MGの方の稼動域に誤りがあったので、写真含めて修正。
    もものインテークまで膝内に収まり、近年のMG並みに曲がるのね・・・

旧キットも太もも押し込み→スラスター展開ギミックが付いているのが救いか。

ついでにオーバーハングキャノンをMGに装着。
MG・Vガン補足その3
コア・ファイターの尾翼が干渉するので外せば、ある程度ははまる。
とは言えフィットとは微妙に違うし、やはりパーツの精度に差があるので、
ある程度の改造は必須になってくる。


最後に、特別クリアパーツについて。
現在ガンプラ30周年を記念して、MGの一部(V含め全22種が3弾に分けて今月発売)が
限定でスペシャルクリア外装パーツが付きで発売されます。
目印はロゴと箱下部の黄色いライン。Vガンは書籍のような黄色の帯が付いています。

中身は一部の外装向けランナーが、一枚丸ごとクリアパーツで付属。
(もちろん元の色のも付属)
MG・Vガン補足その4
Vガンの場合はBランナーがクリア対象。キットでは青の部分にあたるランナー。

と言う訳で換装。
MG・Vガン補足その5
今回結構はめ込みが多いから、必然的にバラす事になるんだよな・・・

クリア部分が意外と凹凸が多いのと、元々青が少なく、その下のフレームも少なめなので、
あまりスケスケ具合を確かめられる程ではないな。
MG・Vガン補足その6
腕や脚等のフレームが詰まってる部分が透けて見える訳じゃないからな・・・
(キット毎にどのランナーがクリアになるかは違うので注意)
何となく、下の色のせいでロールアウトカラーに見えるな・・・

MG・Vガン補足その7
コア・ファイターにすると頭の埋まりっぷりなんか確認できたり。


変形時は軟質樹脂のアンテナにする等、細心の注意でお楽しみあれ。
あー、バラすの怖いバラすの怖い・・・w
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/234-83d573bc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。