FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬の流れのように

2010年02月27日 17:20

トーク用@本体ちわっす。ここに来てまた灯油価格が値上がりしやがって、
800円台で買えた頃が懐かしい今日この頃、いかがお過ごし?

トーク用@クローネ
どうした? お前にしては珍しく猫の日に何も無かったな?

トーク用@本体いやね、ここん所ずっと首から背中にかけて痛くて
長時間PCの前に座れない有様なのよ。
同様に組みかけのVガンも、これから例のデカール地獄に
       突入なんだけど、なかなか作業に踏み切れないのよね・・・
トーク用@クローネ
どうりで布団で横になりながらDSばっかやってんのか・・・

トーク用@本体今週はちょっと休みが出来たもんで、また流山に行ってきたんだよ。
色々と個人的に見逃せない話題やら、実は本体が今後結構
バタついて、しばらく行ける余裕があるかどうか等、
       色々あるんで行って来たのはいいんだがな・・・
流山2010冬その1
トーク用@クローネ
いいんだが・・・?

トーク用@本体そう言う時に限って、今回は行けないけど、
立ち寄りたくなる場所を見つけてしまうんだな、これが。
大抵、前回の訪問で気になった所に行く形を取ってるからね・・・

トーク用@クローネハイハイ、左様ですか・・・

とりあえず何度も書いてる記事なんで、ヒマな方は「続きを読む」からどうぞ。

トーク用@本体はぁ・・・宝くじ当てたらあの辺に移住して隠居でもしようかな・・・

問題はコンビニがほとんど無い事か。特に流鉄の駅前とか・・・
トーク用@クローネ
隠居って・・・どこまで枯れてるんだお前は?(;´_ゝ`)


●流山2010冬

流山に向かう途中、西船橋で珍しい物に遭遇。
流山2010冬その2
試作連接車、E331系
一両3ドアで短く14両編成(通常の10両編成と長さはほぼ同じ)。
流山2010冬その3
営業運転もしてるらしいが、今回は試運転で来た。
ただ、多分試作のまま終わりそうな気がするなぁ・・・

新松戸では気になっていた喫茶店に寄ろうとしたら、移転していて、
新店舗が前ほど味わいのある構えじゃないので、ちょっとがっかりもしたり。

まだ眠っている桜並木を通り過ぎ、馬橋駅へ。
駅入り口に建設中の西口駅ビルの概要が。実際はまだ地ならしの段階ですが。
流山2010冬その4
イラストに流鉄が描かれて無いのが泣けるorz
ちなみに歩道橋の真下あたりにようやく橋が掛かるようで。

先月デビューした三代目流馬こと5000系。
流山2010冬その5
元西武新101系(101N)。1982年製造で28年物、他のより10年ほど若い。
流鉄では初となる、101N車両かつ始めからワンマン運転仕様でデビューした車両。

ヘッドマークは独自の物に。
流山2010冬その6
と言うか非常に見づらい。ローマ字も「YU-MA」しか見えん時が・・・

前面展望はご覧の通り。
流山09春その5青空の場合(再掲)
流山2010冬その7新流馬の場合(写真左)
高運転台仕様の為、お子様には見づらくなってしまった。
ちなみに、反対側には車イススペースも新設。
(写真右)運転席には扉の開閉装置(↓)が新しく設置されていた。
他の車両には無いせいか、実際には扉横の従来の装置で開閉してる職員が多かった。
もっと有効利用しろと・・・

鰭ヶ崎で下車し、小金城址とを往復する形で探索。

坂川と流鉄。
流山2010冬その8↑川を上るとここへ・・・
柴又矢切10その15江戸川との合流地点(再掲)
正月の矢切記事でも書いたが、江戸川から辿るとここに辿り着くのでいずれ・・・(以下自粛

目当ての一つ、鰭ヶ崎のバッティングセンター
流山2010冬その9
よりによって、今月いっぱい改装中・・・orz
ピッチングマシンとか一新されるのか、次回以降気になるポイントその1。

小金城址駅近くのカレー屋。
流山2010冬その10
気になったポイントその2。次回はここで食ってみるか。

流山駅到着。
検車区に停められた若葉流星
流山2010冬その11
実は、1/20から流鉄はダイヤ改正でオール2両編成での運行となり、
3両編成の両車はずっとお休み状態
噂ではこのまま廃車だとか、夏の花火大会では使うのではとの話もあるが、
今後の行く末が気になる所。(始めから3両として組まれた為、
 真ん中の車両抜いて2両にすればいいと言う単純な話ではないのよね。)

その後久しぶりに江戸川を散策。
矢河原の渡し跡にて、今回はパノラマ風写真360度バージョン
流山2010冬その12
パノラマと言いつつ、実際かなりずれてますね・・・
ちなみに、土手の階段手すり横の棒が、矢河原の渡し跡の碑だったりする。
携帯カメラも限界だし、そろそろ新しいデジカメ買うかなぁ。

流山駅の別アングル。
流山2010冬その13
かなり寂しくなったもんだ・・・

昔は6本あった電車も、今じゃ事実上3本で運行だもんなぁ・・・
ただ、色が薄い青黄色と偏ってるから、
是非新車を若葉か明星カラーで入れて欲しいなぁ。
銀河カラーだったら多分死ぬほど鼻血吹きそうw


世界こねこ連盟は、今後も個人的に流鉄を応援します。

・・・だからいい加減HP作ろうよ?w
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/240-94df9340
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。