FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCロト

2010年04月30日 00:12

ちっちゃい事はいい事だ<挨拶

どうも、子供に仔猫に小型MSと小さい物好きな、かたなし・・・もとい、ミケーネです。

今回は3月に発売された「HGUCロト(ツインセット)」をば紹介。
HGUCロトその1
新作「ユニコーン」に登場する、戦車形態に変形する小型MS。
のちの「F91」に登場する、ガンタンクR-44の先祖的な機体。

何せ全高が12.2mと言う小型サイズ。
タンク形態は、タバコの箱ぐらいの小ささ。
HGUCロトその2
MG・Vガンなどでも使われた極小ヒンジなどを駆使して、このサイズでほぼ完全変形再現。
一方でヒンジによる二重関節のヒザが若干ゆるいと言うか脆いのが弱点か。

オプションも充実。
HGUCロトその3
前腕部のミサイル・コンテナは、ハッチの開閉状態がそれぞれ付属で差し替え。
同じく前腕部のビーム・バーナーも、サブアーム展開状態と差し替え(写真上)。
肩アーマー部にはマシン・キャノン投光機が、
胴体側の肩部にはロング・キャノンまたはメガ・マシン・キャノン(写真下)が装着可能。
他にはアクションベース2用のアダプタも付属。
ただし使えるのはMS形態のみで、タンク形態には使えないので注意。

ロング・キャノン装備で後輩(時代的に)のガンタンクR-44と比較。
HGUCロトその4(R-44は1/100スケールです)

そしてユニコーンにも登場する、HGUCジェガンとの比較
HGUCロトその5
頭がジェガンの腰までしか無い。本当に小さい。

ついでにギラ・ドーガも加えての一枚。
HGUCロトその6まぁ・・・、お約束でw


そして冒頭で(ツインセット)と書いたが、その小ささゆえ二個1セットでの発売なのだ。
同じランナーが2つ入っていて、1つ組んでもこの通り。
HGUCロトその7
そして今現在、2つ目は未だにランナーから切り離していません・・・orz


多分GWはHG新世紀のアイツでも買って組んでるはずなんで、次回はその記事かな・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/243-41abcac1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。