FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCジムカスタム

2011年01月29日 22:22

春のHGUCはユニコーン祭り
ギラズール親衛隊仕様、ジェガンエコーズ仕様、そしてドライセン・・・
まぁあの作品、ZZ物の再利用が多いとは言え、ここでくるか。
袖付き仕様とは言え、何気に好きなので嬉しいがね。
あと、MGシェンロンガンダムEW版(アーリー)も、
ドラゴンハングのギミックだけは気になる。

そんなこんなで、PSP後継機発表のニュース
(いずれ触れる予定だから)ガン無視でw、今回はコイツを紹介。
HGUCジムカスタムその1相変わらず携帯カメラが糞過ぎて正直スマンカッタ。

0083に登場したジムの発展機。
そこそこの高性能で可も無く不可も無い所から、
「特徴が無いのが特徴」と言われる機体ですが、
キットの方も、特徴が無いのが特徴です。
        ~完~


・・・ウソです。竜撃砲はやめてください(つд`)


基本はパワードジムの関節を流用しながら、外装は完全新規。
その為、関節のランナーは未使用なパーツが多々出ますがw
ジムクゥエルの時のようなガチムチ過ぎず、やはり可も無く不可も無くにw

センサーアイはオレンジのクリアパーツ。
HGUCジムカスタムその2その下のメカのモールドも再現。
ただし外装色なので、塗った方がいいかも。

武装はシンプルにジム・ライフルシールド
設定では1本だが、ランナーの都合で2本用意されたビームサーベル
HGUCジムカスタムその3
手首は豊富で、左右両方あるのが握り手と平手。
右のみがサーベルの持ち手とライフルの持ち手。
角度が付いてるので、ライフルの後部に干渉する事なく持てる。
・・・のだが、俺のはポロポロ指が取れるぞオイ(;´Д`)
HGUCジムカスタムその4
左のみは手首の根元がヒンジで動くライフル支え手。

スタンドはアクションベース2に対応
HGUCジムカスタムその5
ジョイントは久しぶりに長方形の奴。
最近のには珍しく、差込口にカバーも付いている。
足首もかなりの稼動状態。

ついでにジムキャノンⅡも出てくれないかな・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mycenae.blog69.fc2.com/tb.php/263-8a19b4b3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。